言葉に出来ない 

February 17 [Sun], 2008, 18:50
”小田和正”



小田和正さん、怒ってますかね?



浅田真央と小泉純一郎→志村けん?
柔ちゃんとラッシャ板前



ついつい最後まで見てしまいました



☆☆☆

いらっしゃいませぇ〜♥ ━━( ̄σ。  ̄)━━…♥ 

February 13 [Wed], 2008, 16:19
     '''ボストンテリア♂9歳・・名前:ボス'''



     '''チワックス♂10ヶ月・・名前:てぃだ(太陽)'''




     '''初老犬とチビ犬ワンダースの毎日と親方の日々の生活を綴ってます'''







     '''たいした内容はありませんが・・のぞいてみてください┌(<:) ペコチョン♪'''

* 

January 31 [Thu], 2008, 4:17
ハイブリッドレインボウと
バトルクライと乗車券と
睡眠時間。うん。どれも好き。
でも1番ハイブリッドレインボウが良いかも。

ハロウィーン♪ 

January 16 [Wed], 2008, 10:06
今日は10月31日。。。



そうです。「Trick or Treat」のハロウィーンですね〜!



なもんで、昨日予告したCOSPAIAのお料理は延期です。m(__)m




ハロウィーンに戻りましょ〜〜〜



これはカトリックのお祭りなんですが、日本では仮装パーティー?って思ってる人もいるんじゃないかな〜?



子供の頃には聞かなかったし…、何年前から日本でもするようになったんだろう???



そんな?はさておき、この前の日曜日に行ってきました〜!'''USJ'''です♪




ソルシエですね。。。




セサミのパレードです。。。




美女に挟まれパパに似て?恥ずかしがり屋の息子です♪



週末のパパは結構忙しいのだ〜!の巻。






にほんブログ村(文字をクリック)

ぴかちゅ 

January 09 [Wed], 2008, 8:39
今日、かれんさんは

ポケモンを見て、一生懸命練習したピカチュ-を

昼休みに他クラスの黒板で披露したのです。

そしたら

「そんな未確認生物描くのやめてくださ〜い」

って言われちゃいました゚(゚ノд`゚)゚。

うちにとっては列記としたピカチュ-なんだけどね。

しまいには追い出され…orz(追い出されてひどくショックを受けた)

だから、もっと上手に描けるように努力して見返さねば!って思った(笑)

とまぁ…やっぱり、もうちょっと練習が必要ですな

と感じました。

走行会だー!! 

December 21 [Fri], 2007, 23:08
10月14日は、有馬保育所前の集会所(正覚寺境内内)
で9時から5時まで行ないます。
宜しくです!!
写真は関係ないです!!参考資料で御座りまする・・ハイ

シミュでの練習 

December 15 [Sat], 2007, 5:49
実は今まで内緒にしてましたが(うそ)
シミュでの練習は大好きです(笑)
たぶん2時間連続なんてへっちゃらです。
だって、いくら落としても壊れないし〜〜〜笑



最近練習してるのは、ピルエットしながらの旋回
ピルエットサークルとでも言うんでしょうかね。
でも、ホバリングしながらピルエットして、ゆっくり回るのも
ピルエットサークルなんですよね。



まぁ、高速ピルエットサークルでしょうか。



それを正面と背面を繰り返しながら行います。



最近なんとか形になってきましたが、まだまだ実機投入はできませんね〜
こわいですw

ドリンクホルダー 

December 07 [Fri], 2007, 23:46
車の「ドリンクホルダー」ってどんな物を使ってますか?



純正のドリンクホルダーが「無い」もしくは「使い難い」と言う場合は
社外のエアコンの吹き出し口に付けるタイプを使ってる方が多いと思います。



自分の場合は、タバコを吸っていた頃ドリンクホルダーに置く灰皿を使っていました。
丁度、ハンドルの右側が使い勝手が良かったんです。(笑)



確かに、簡単に取り付ける事が出来て便利ですよね!
しかし、イマイチ剛性感が…。(汗)
物によっては、500mlのペットボトルは不安な物もありますよね。(笑)
また、吹き出し口の風向きも変えられなくなってします。



事の始まりは、ドリンクホルダーが車の乗り降りに「邪魔」だった事です。
終いには、「ヒザ」がぶつかりホルダーのステーが折れてしまいました…。
とにかく、乗り降りに「邪魔」なんです!(汗)



壊れた「ドリンクホルダー」を使い、取り付け方法を変更して再利用しました。

そこで乗り降りの邪魔にならない様に、ドア側に取り付けました。




クーラーやヒーターで飲み物を冷したり温められる様に元々の位置なる様に付けました。



剛性は、格段に上がりました。 (笑)
500mlのペットボトルでも問題なしです!

蔵の街散策 

December 02 [Sun], 2007, 12:45
 川越の蔵の街を歩いてきました。

 本川越駅からぶらぶらと町並みを眺めながら、大正ロマンの街

 時の鐘、菓子屋横丁などを回ってきました。

 立ち止まり眺め、デジカメに収めながら、一時間以上歩いた。

 菓子屋横丁は昔はもっと沢山の店が出てたそうです。

 いろいろ味見をさせてもらったけど、欲しいものがなく買わずに帰った。

 漬物屋をのぞき、お豆やさんをのぞき、、豆は二品買いました。

 
 明治26年に大火があり4割以上の家が焼けたのですが、復興に際し

 土蔵ずくりを採用して今の町ができたそうです。

 
            たそがれて

            胸にしみいる

            時の鐘


  川越のシンボルの時の鐘は、寛永年間に造られたといいますから

  もう400年近く前のことです。

  もっとも、明治の大火でやけ、今あるのは明治27年に再建されたものだそうです。

     

シーラという子 〜トリイ・L・ヘイデン〜 

November 27 [Tue], 2007, 21:00
シーラという子 虐待されたある少女の物語 ONE CHILD 〜トリイ・L・ヘイデン〜 入江 真佐子訳

日本でもニュースや新聞で「児童虐待」という言葉をよく聞きます。
今も、子供たちが虐待を受け、命を失っているのが現実で起きています。
1人でもたくさんの人にこの本を読んでもらい、少しでも虐待がなくなればいいなと思い、紹介しました。

☆ストーリー☆
70年代のアメリカ、アイオワ州の地方都市に住んでいた精神的にも肉体的にも虐待を受け、愛を知らずに生きてきた6歳の少女シーラが、初めて自分を受け入れ、愛してくれる教師に出会い、花開いていくまでの5ヶ月間の様子を、その教師が書き綴った実話です。
シーラはすべてのものを拒否することで自分を守り、彼女にとっては全世界は敵でした。
最初、著者トリイの教室に連れてこられたシーラは、動物のように荒れ狂います。
トリイに心を開いていくに連れて、見せ始めたシーラの子供らしい素直さやかわいらしさ。
やがて別れなければならない、愛する者同士の心の絆の切なさ・・・
シーラがみせてくれた、奇跡のノンフィクション小説です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanipa1568
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 言葉に出来ない (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 言葉に出来ない (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 言葉に出来ない (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 言葉に出来ない (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» 言葉に出来ない (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 言葉に出来ない (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 言葉に出来ない (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» 言葉に出来ない (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 言葉に出来ない (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» 言葉に出来ない (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる