haropuro 

February 11 [Thu], 2010, 21:09
2・11 建国記念日の今日 ℃-ute緊急企画
「3人でバースデーイベントやっちゃいます!だって私たち2月生まれなんですもん!」
in TOKYO FMホールの1回目に行ってきました!!!!!

最後まで書いて気づきましたが書きすぎました、自分の中で1番書いたかもしれません、
本当に興味あるところだけ適当に読んでください。
いらないところとかあったら編集します、とりあえず覚えてるのだけ書きまくりました。
というか思い出して書いてて楽しかったです。
ここからレポ↓ネタバレばかりです。
また今日も雨でした。やっぱり雨女2人と晴れ女1人じゃそうなっちゃいますよね。

今日は黒板に舞ちゃんの好きなポッチャマをみんなで書いてました、
みんな可愛く書いてますが、なっきぃのだけくちばしの下に口が!!!
くちばしが鼻になってました(>0<)
そして会場には[パーティー会場 Welcome Birthday Party] の看板もありました。

開演し、大きな愛でもてなしての曲でみんな登場です!!歌いはしませんでした。

MCで「今日は来てくださってありがとうございます。」
舞美「2月7日で18歳になりました矢島舞美です」
なっきぃ「2月5日で16歳になりました中島早貴です」
舞「舞美ちゃんと同じ誕生日で14歳になった萩原舞です。」
 「今日はこのTシャツでね。」
会場で販売している(後日通販ありの)Birthday cake Tシャツの
それぞれのイメージカラーにさらにデコっためちゃ可愛いTシャツでした、
下はジーンズでした。
舞美「みんなで書いたんだよね、私が1番下に書いて」
舞「舞が2番目で舞美ちゃんがバラを書いたから迷っちゃって」
なき・舞「バラできたかぁって2人で悩んでたんだよね」
舞「それで下にイチゴ描いてくれたからそれを真似して書きました」
なっきぃ「それで早貴も描こうとしたんですけど紙に書いてて
     枠があるんですけど2人とも大きすぎて、範囲に描けなくて、
      あとで紙をまたもらってローソク書いたんだよぉ」
舞美・舞「ごめんね」
それで3人のプレゼント交換の話をして、
舞「そんなんですけど今日は楽しいイベントにしたいと思います」
なっきぃ「3人の魅力をしっかり伝えたいと思います。」
舞美「今日は3人で歌う曲があったりソロ曲もあったりするので
   頑張りたいと思います」
   「今日はなんとハロプロの大先輩の保田圭さんが来てくれてます」
後ろのほうから保田さん登場です。びっくりしました。
   「写真を撮ってくださるということで緊張しますが頑張りたいと思います」
   「まずはそのソロ曲から歌いたいと思います、なっきぃから」
なっきぃ「では聞いてください」
客席からイントロで「うぉーーー」っと
初めてのハッピーバースディを歌いました。
あんまり知らない曲ですが盛り上がりました。
なっきぃの歌ってる姿可愛かったです。なっきぃと曲があってました。
今日はなっきぃがお団子風の髪型をしていました。

なっきぃ「聞いていただいたのはカントリー娘に石川梨華(モーニング娘。)で
     初めてのハッピーバースディ でした!
     この曲はベタですけど今日にぴったりじゃないですか、たははー」
     「緊張しちゃって歌詞を1箇所間違えました、気づきましたぁ、たははー」
     「次は舞ちゃんです」舞ちゃん登場。「緊張したぁ、頑張って」
舞ちゃん「次の曲聴いてください」

REAL LOVEでした。
舞ちゃんの曲選び最高です。誰か℃-uteで歌ってほしいと思いましたが
舞ちゃんが歌うとは、めちゃめちゃめちゃ良かったです。
曲はショートでした、舞ちゃんは今日髪を下ろしてました。

舞「聞いていただいたのはBerryz工房の菅谷梨沙子ちゃんの
  REAL LOVEでした」
 「この曲はBerryz工房のアルバムを買って、この曲いつか歌いたいなと
 思ってたんですけど、なかなか歌う機会がなくて、今日になりました」
 「セリフが恥ずかしくて。。もう昔のままの私じゃないわとか・・
 すっごい恥ずかしかったです、はい」
 「次は舞美ちゃんです」まいみぃー登場!
舞美「では聞いてください」

赤いスイートピーでした。
座って聞くイベントに良い曲ですね。
まいみぃーが歌っていてキュンっとなる曲ですね。可愛かったです。
今日の髪型はショッキング5の髪型を少し変えた感じです。

舞美「松田聖子さんの赤いスイートピーでした」
   「この曲はすごい好きで子供の頃から良く聞いていてそれでいて
   すごいこれからの季節にぴったりじゃないですか、春に
   道にスイートピーのつぼみがあるのような
   今日は好きな曲選んで良いよって言ってもらえたので歌わせてもらいました」
   
で2人が再登場で「すっごい緊張したねー」とみんな言ってました。
確かにみんな結構緊張してる感じがしました。舞「声が震えそうになった」
舞美「前もここではANNEXでソロで歌わせてもらったんですけど
   3人なら大丈夫かぁって言ってたのにね」
なっきぃ「あの時もソロだったもんね、緊張した」
舞美「で、これからみんなでゲームをするんですけど・・司会進行役の方が
   来てくれるんですけど」
誰がくるかちょっとドキドキしましたが
???「ここから、私が司会進行役をさせていただきます」と
普通の誕生日Tを着たスタッフの男の人が出てきました。
「まずは3人にお祝いのメッセージが届いてます」と
スピーカーから声が・・・
愛理「みんな誕生日おめでとう、℃-uteの鈴木愛理です
   私もお祝いに行きたかったんだけど今日は
   Buono!のコンサートを名古屋で行っているので残念だけど
   行けませんでした。なっきぃ16歳になったんだから
   手羽先ぐらいうまく食べれるようにならなきゃだめだよ!!
   2人も上手く食べてよ、また℃-uteで手羽先食べようね。
   じゃあねーーー」3人はあんまり手羽先を聞き取れず「手羽先?」
とあんまり話がわからなかったみたいです。
舞「滑舌悪いから何言ってるか聞こえなかったね」

ちっさー「みんな誕生日おめでとう」めちゃかすれた声が聞こえました
     「今日はみんなのところに行きたかったんだけど
     急にお仕事が入って行けませんでした・・・・・・・
     まぁみんな頑張ってね。・・・うんじゃあね」
声が風邪でかめっちゃがらがらでした。
3人爆笑でした。

???「舞美ちゃん、なっきぃ、舞ちゃん誕生日おめでとう。
     なっきぃは私と年が1つしか変わらないのに
     しっかりしていてすごいと思います。
     ガーディアンズ4ぐらいでしか会えないけどこれからもよろしくね
     3人ともおめでとう。Berryz工房菅谷梨沙子でした」
と梨沙子から誕生日コメントをもらってました。

司会「と3人の方からお祝いのメッセージをいただきました」
舞美「ありがとうございます」舞「ちっさー風邪治してよ」
なっきぃ「そう、ちっさーすごいこのイベント来たがってたんだよね」
舞美「サプライズで行こうとか言って私に言ったらサプライズじゃないって」
舞「うん、じゃあねとかすごい声だったね。」会場爆笑でした。

司会「みなさんにファンクラブからささやかですが誕生日ケーキのプレゼントです。」
と6号ぐらいのショートケーキ1ホールでした。
司会「ですが!!ただ食べてもらうのではなく3人でクイズに答えてもらい
   その1位、2位、3位によってスプーンの大きさが変わります」
スプーン登場
1位のスプーン 舞美「シャベルみたい!!」
2位のスプーン 舞「普通のスプーンだね」
3位のスプーン 早貴「砂糖すくうやつみたい」舞美「コーヒー混ぜるやつ」
大きさわかってもらえたでしょうか?
舞「でもちっさくても食べれるんだよプラスに考えないと」
なっきぃ「でも誕生日だよ」会場笑

司会「では第一問2月29日のうるう年ですが法律的に
   うるう年がない年は2月28日、3月1日どちらに年をとるでしょうか?」
皆さんわかりますか?司会「紙に書いてくださいどうぞ」

舞美・なっきぃ・舞「3月1日」「だよねー」

なっきぃ理由「なんか2月28日だとまだ早いよみたいな感じがするんで
        3月1日です」舞美「そういう理由なんだぁ」
舞美理由「勘です!!」なっきぃ「えー」舞美「わからないから」
舞ちゃん「なんかより4月1日に近いほうを選びました。」

司会「正解は2月28日です」3人「なんでですか?」司会「そこは深く聞かないでください」

司会「第2問矢島舞美さんの生まれた1992年にある新幹線が開通しました。
   さてその新幹線は何でしょう」舞「すいません、まだ生まれてないんですけど」
司会「安心してください3択です。1のぞみ2ひかり3こだま」なっきぃ「全部新幹線じゃん」

で3人の答えなっきぃ「2」舞美「3」舞「1」見事にバラバラでした。

なっきぃ理由「なんか光ってんじゃん」
舞美理由「こだま、なんか響いてる感じ!?」
舞理由「いつもツアーで使う新幹線ってのぞみじゃない?」舞美・なき「そうなの?」
舞「だから!なんかいつもお世話になったますみたいな感じです」

司会「正解は1のぞみです」舞ちゃん「やったー、ほらね」
パネルがあるのでそれに舞ちゃんに1つ花がつきました。

司会「第3問中島早貴さんが生まれた1994年の元旦は
   何曜日だったでしょう?」
舞「これは3択ですか?」司会「月から日までの7択です」

なっきぃ「Sunday」 舞美「金ようび」 舞「月ようび」

なっきぃ理由「Sundayのこの響きが好きで」
舞美理由「金って光ってるから」
舞理由「この間のなっきぃの誕生日が木ようだった気がするので」
なっきぃ「違うよ、早貴の誕生日じゃなくて生まれたときの元旦」
舞「1人勘違いしてたね、ごめんね」
なっきぃ「大丈夫今日舞ちゃんさえてるから」

司会「正解は土曜日です」舞美「誰も書いてないね」
司会「3問答えていただいてトップは萩原さん」舞「2人ともなにもないね(笑)」

司会「第4問萩原舞さんが生まれた1996年に
   羽田にある動物が紛れ込んでパニックになりましたある動物とは何でしょう?」
   「1犬2馬3カンガルー」なっきぃ「カンガルーはハッチみたいなのかな?」
まいみぃー「可愛いの?」なっきぃ「そう可愛いやつ」
これでよろせんでなっきぃがカンガルーが好きだって言ってたことがわかりました。
ハッチ好きだったんですね、でも去年ハッチ亡くなってしまったんです。
これはなっきぃに言えないですね。
話がそれましたがなっきぃ「1犬」舞美「2馬」舞「2馬」

なっきぃ理由「犬だったら紛れ込むかなって」
舞美・舞「犬だったらそんなに話題にならないと思うよ」
舞美理由「カンガルーはないと思ったんで馬で」
舞理由「近くに乗馬できるとこがあったから紛れ込んだみたいな」

司会「正解は2の馬です。萩原さんの理由でほぼ正解です」舞「やった」
で舞ちゃんとまいみぃーに1つ花がつきました舞「なっきぃさみしいね」

なっきぃ「最後これじゃ逆転できないよ、3ポイントにしてください」
舞「正解したらいいんだもんね、いいよ」

司会「では3ポイントの最後の5問目誕生日でよく歌われるハッピーバースデー
   の歌ですがこれは替え歌ですもとの歌詞は何でしょう?
   1グッドモーニング(朝)2グッドイブニング(昼)3グッドナイト(夜)」
3人「3番はないね、字余りだもんね」
なっきぃ「1番」舞美「2番」舞「1番」

なっきぃ理由「1番合ってると思う」
舞美理由「イブニングじゃないかなって思って」
舞理由「子供に朝だよって感じじゃないかなって」


司会「正解は1番グッドモーニングです。」なきまい「イェーイ」
なっきぃと舞ちゃんに3ポイント花が付き。

結果1位舞ちゃん2位なっきぃ3位まいみぃーでした。

で再びケーキ登場で、スプーン授与式もあり
司会「ではここで食べる前に皆さんでハッピーバースデーを歌いましょう」
舞美「2月生まれの方は良かったら立ってください」ということで
ハッピーバースデーを まいみぃー なっきぃ まーい 2月生まれの皆さーん
とみんなで歌いました。

でケーキを食べるために自分の皿にスプーンでのせるんですが
舞ちゃんがシャベルのようなスプーンで最初取るんですが
なっきぃ「舞ちゃん早貴の分も残しておいてね」舞「うん、わかった」
舞美「私の分も残しておいてね」舞「・・・・・・・」 ファン「えーーーー」
舞美「舞ちゃん14になってからの目標がみんなに優しくする。だったよね」
舞「わかったよーー」と舞ちゃん上のチョコはなっきぃにあげて
舞ちゃんがっつりとってました。なっきぃも一口ぐらいとってました。
それでまいみぃーは小さいスプーンで残ったホール全部取ろうとしてました。
なきまい「無理だよ舞美ちゃん、舞美ちゃんよくケーキ落とすんだから」
舞美「そうだよね、私ケーキ落とすよね。」と言われ結局一口も取れず
可哀想だからとイチゴだけもらいました。
舞「楽屋であとであげるね、舞美ちゃん」舞美「うん」
舞「舞は今年ケーキいつもはイチゴのタルトだけど今年は洋ナシタルトとショートケーキ
  食べた。」舞美「私はイチゴタルトとショートケーキ」
なっきぃ「早貴はチョコレート」舞「チョコっぽい」なっきぃ「チョコ大好き!!」満面の笑み

で最後は舞美「楽しい時間早くて最後メロン記念日さんの赤いフリージアを3人で歌いますが、
この曲はプレゼントや花束という言葉が多くつかわれているので3人で選びました」

で赤いフリージア
3人でフル歌いきりました。良かったです。
本当見れて聞くことが出来て幸せだなぁって思えましたね 

で最後
なっきぃ「3人でイベントが出来てよかったです16歳も頑張ります」
舞「去年も今年も誕生日を祝ってもらって嬉しいです。ありがとうございました」
まいみぃー「17歳は本当に早くて、多分18歳になっても早いと思いますが
       1日1日を大事にしていきたいです。」
3人「ではみなさんこのあとの握手会の前に・・少し早いですが」
   「私たちからみなさんにバレンタインチョコを用意しました、帰りに受け取ってください」

で握手会でした、今日も舞ちゃんにちょんまげピースをしてもらえたので
よかったです。まいみぃーとなっきぃも長く握手することが出来てよかったです。

それでチョコとバレンタインカードを受け取って、お菓子のおまけみたいなのですが
世界一嬉しい義理チョコですね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:聖
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-℃-ute大好き
    ・スポーツ-ゴルフ
    ・ハロプロ-℃-ute中心に応援
読者になる
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント