生理前の超敏感肌に対するスキンケアとコンビニコスメについて。

September 15 [Thu], 2016, 21:59
最近ガチで生理の10日前位から超敏感肌になるようになってきて殆どの化粧水が付けられなくなってきました…普段慣れ親しんでるものの筈なのにこの期間になると駄目です、火傷したのかと思う位痛くて我慢出来ない。
前まではこんなことなかったのになぁ、どうすればいいんだって感じで最近鬱です、せめて生理三日前位からにして欲しい、敏感肌の期間が長すぎでしょ…。
それから最近コンビニコスメなるものに割と注目してまして、これはリピれるな〜ってものも幾つか出てきたのでご紹介します。そんな大した数は紹介出来ませんけど暇潰しにでもどうぞ。(続きは追記から)

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

クッションファンデをDIYしたりしてました。

August 29 [Mon], 2016, 15:49


ミシャのクッションファンデを使い切ったので中のスポンジを洗ってコンパクトも綺麗にして自分でクッションファンデ作りました、と言っても画像にあるthe ETUDE HOUSEの美容液、日焼け止めジェル、セザンヌのテカり防止下地、JILL STUARTのCCクリームをぶっこんで混ぜてスポンジを入れるだけです、かなり簡単ですのでコンパクトの再利用も兼ねて作ってみてはどうでしょう?
クッションファンデは多分ここ数年で一番のヒットコスメだな〜、エアスポンジが使えるの何のって普通にリキッドファンデとかBB、CCクリームを塗るのにも便利過ぎる、クッションファンデ自体も最高に便利だし安いし終わったら自分で自作も出来るし全く無駄が無いです。有り難う韓国、こんな偉大な発明出来るんだからいちいち起源主張しなくてもいいよ、クッションファンデだけで戦えるよほんとに。


にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村

一●卍傑について。

August 08 [Mon], 2016, 19:03
こいつは酷い。

本当にプレイさせる気があるのかと運営を疑わざるを得ない状況です、運営側が指定したプレイ環境なのに全くゲームが進まない、ログインすら出来ない、出来てもエラー連発でプレイどころの話ではないなんて…。
コミュニティ掲示板では既に不満爆発、公式Twitterのリプも不満不満不満もう辞めますの嵐、2chじゃ「来年までサービスは持つのか?」なんて言われてますし前途多難ですね…リリースして良い状態ではないことは明らかです。
それなのに既にグッズの販促、宣伝始まってますし余計にユーザーが怒ってますねぇ、そりゃゲーム出来てないのにグッズの話やら攻略本発売(因みに明日発売らしい)されたって意味不明でしょう、誰が買うの?
かなり前から宣伝はしてて事前登録も受け付けていました、それこそ某刀剣ゲーム…もとい私もプレイ中のとうらぶのユーザーを丸ごと奪うんじゃないか、なんて話も出ててました。
豪華なキャスト陣、美麗なキャラクター、周囲の期待値も非常に高く、「沼る予感しかしない!」と騒がれていた筈なのですが蓋を開けてみれば…。(続きは追記より!)

JILL STUART 2016 Fall Collection

August 06 [Sat], 2016, 22:31


Shimmer Couture Eyes 07
Two-Tone Eye Liner 02
Rouge My Dress 19

絶対に使うだろうな〜というものを厳選して予約!本日受け取って参りました〜。
実際に見てみたらシャドウの色合いとラメ加減が本当に素敵だったから買ってよかった!と思いました。
実はJILL STUARTのアイシャドウを買うのはこれが初めてです、コフレセットに入っていたものは持っているのですが「アイシャドウを買おう」と思ったのはこれが初。
どうせ買うなら奇抜な色よりも確実に使うだろう無難なものにしようと決めていたので今回のコレクションではピンクブラウンの此方にさせて頂きました!とっても良い買い物です!
アイライナーもめちゃ使い易そうな色だししかもツートンカラーなのでお得感有り。
リップはこれまた無難なコーラルピンクに決めました、馴染のBAさんが「浮世さんはこれまでのメイクから見て絶対コーラル使うでしょ」と押してくれたので。(笑)
服は若干の奇抜さはあってもメイクは割と無難なものにしてしまいます、定番の色、安定の色、だってやっぱり沢山使うのはそういう奴だもん。( ˘ω˘ )
これからバシバシ使って行こうと思いまっす!!




フラワーリップ
カイリジュメイ

タイのブランドのものなんですけど反則なまでに可愛いリップ!!
これJILLのBAさん達に見せたら滅茶苦茶好評でした、欲しい欲しいの大合唱、分かる。
今流行りの自分の唇の水分量や体温に合わせて発色するタイプで塗ると速攻色が出ます、不思議です。
するするっと濡れて乾燥もしません、これはリピしたいな〜、通販でしか買えません…。


にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村

お部屋を綺麗にする心得?

August 02 [Tue], 2016, 23:07
前の記事に断捨離は大事、半年使わなかったものは迷いなく捨てるべし≠ンたいなこと書いたと思うんですけど、片付けて整頓する以外にも大事なことは拭き掃除をする≠ナす。
溜まりますよね、埃。うっかり液体を零してシミになってること、ありますよね。
拭き掃除してますか?ハンドクイックルワイパーみたいなものがあればいいですけど、やっぱり濡れた布巾で拭くのが一番だと思います。
しかし「あ、埃溜まってる…」「シミ汚れがある…」と思ってもわざわざ布巾を濡らして絞って拭くのが面倒、分かります。
さっとすぐに濡れた布巾を常備出来れば…そうです、ウェットティッシュで拭けばいいのです、お部屋の中に常備しておけるし100均で70枚入りが売ってるのでとても経済的!



ウェットティッシュを常備してからこまめに拭き掃除が出来るようになりました!思い立った時にすぐ濡れた布巾が手に取れるって凄くモチベも上がる!後に回すと絶対面倒臭くなってやんないから(;´∀`)
PCのキーボード部分、液晶画面、埃と汚れ溜まってませんか?抜けた髪の毛が散乱してませんか?
後回しにしてたらどんどん汚くなって部屋は片付いてても汚れが目立つお部屋になっちゃいますよ!
ウェットティッシュがあると、改善出来るかも……?



ドレッサーの上をちょこっと弄って機能性重視の収納に変えてみました!
前はこんな感じだったんだけど…。



スタイリッシュなアクリル収納ケースを無印良品で買ってきまして設置したらとても快適、まだもうちょっと買い足す予定です。
中でもアクリルボトルスタンドめっちゃ良いです、これ小さいボトルを斜めに置いて収納出来るケースなんですけど画期的過ぎる、リップやアイシャドウのパレット、下地も置けます、何が何処にあるかすぐ分かります、買って損しないものなのでお勧め。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

夏でも皮脂崩れ無しのサラサラ肌をキープする方法

July 27 [Wed], 2016, 16:57
皮脂でテカってファンデがよれる。

夏になると何が怖いってこれです、脂性肌なんて本当に最悪、艶肌メイクとか言ってらんない位てっかてかで油取り紙なんて使った日には沼状態になったファンデがごっそり落ちて汚いメイク崩れ顔完成です。
それを何とかしようとして油取りを小まめにやったり皮脂崩れに良いといわれるベースメイクを幾つも肌に仕込んだり…それ全部逆効果ですから。自分で試したから間違いない。
夏のメイク崩れ防止は一つ、より少ないコスメでベースを完成させる≠ノ尽きます、重ねれば重ねるだけ崩れやすくなります。
さらさらマットなお肌を維持する為に私が辿り着いた必勝法、追記からどうぞ。


にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村

つけまは束感の無い方が好きです。

July 27 [Wed], 2016, 11:33
睫毛のメイクと言えばマスカラorつけまかというところですが私も昔はマスカラ派だったものの、現在はつけま派になりました、なんといっても楽!メイク落とす段階になるとマスカラの落ちにくさ(ファシオのマスカラほんとに落ちない)が面倒になってきて手でぴっと取れるつけまが好きになってきました。
簡単に盛れるしね!ってことで使ってるつけまを紹介。



つけまの色はブラウン一択です、黒は使いません、目元の印象がきつくなり過ぎるのは嫌なので。
あとバサッとした如何にもつけま!って感じの束感あるのは好きじゃないですね。
アイライナーもブラウンだし目元は茶色系統ばっかり使ってるなぁ。


にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:浮世
読者になる
日々のよしなしごとを綴る。 美容関係やファッション系多いです、特にスキンケアについては本当に色々試していますのでちょこちょことその使用感や実力を書いて行こうかなと思います。 たまにお出掛け記事を書きますが基本的に出不精なので家の中のことです。 あとは、まぁ、オタク関係です。
P R
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30