IT英語 

July 19 [Tue], 2005, 12:01
入学したとき、IT英語の文字を見たとき正直何をするのかが理解できなくて、何の意味があるのだろうと思った記憶がある。
実際今でも何をするのかいまいちわからないし、納得言っていない部分もある。
果たして学校側が望んでいるような授業を行っているのか、何のためにミクシやヤプログをやらせているのかという説明が曖昧なまま、毎週なんとなくここに来て、半分遊びのようなパソコンいじりをやっていた。
そんな疑問もありつつ授業を進めていたが、やはり自分の中で納得いかない部分は多分にあり、一度先生になぜパソコンでこんなことをやっているのか?という疑問をぶつけたことがあった、そのときの答えは納得できていない部分を払拭してくれるような、明確な答えだった。その後からは自分の中で納得できて、しっかり授業をこなせるようになった。
 今後の授業の進め方への希望だが、まず、何の目的があって、この作業をしているのか、それによってどのような効果があるのかという点についてきちんと説明してほしい。
それと、毎回パソコンをいじっているだけでなく、3回に一回くらいは普通の授業でもいいかなと思う。

字数オーバーしてしまったけど、勘弁してください。

civilization ゲーム 

July 12 [Tue], 2005, 12:08
http://www.japantimes.co.jp/shukan-st/articles/ew20030606/ew20030606text.htm
このサイトで知ったゲームについて。

自分は紀元前の征服者になり、他国と貿易や戦争などを行い、自国を強くしていくという内容
ゲーム中には実在の人物も登場し、戦ったり、交易したりもできる。
ただのゲームだけでなく攻略が難しいので歴史の勉強にもなり、世界中でベストセラーになった作品。 最新版のVでは自ら国連総長になったりもでき、プレーの幅も歴史的な部分だけでなく現代まで広がっている。


課題 コメディーコーナー ユニット13日本語訳 

June 14 [Tue], 2005, 11:44
このメッセージは朝、コンピュータの修理屋に届いたメールです

おはようございます。私のパソコンを修理していただきたいのですが。
昨夜キーボードにビールをこぼしてしまって、いまスペースバーが動かないんです。
助けてください!敬具 キムカーネル


(ジョークのポイント)
メールを打とうとしたが、スペースキーが使えなかったため、
わけのわからない文章になってしまった

ということです

課題 コメディーコーナー ユニット13英文 

June 14 [Tue], 2005, 11:05
This message appeared in the morning e-mail of a computer repair shop;
Goodmorning.Ihopeyoucanhelpmewithmyproblem.Ispilledabeeronmykeyboardlatelastnightandnowmyspacebarwontwork.Pleasehelp!Yourstruly,KimKernel

spilled−こぼす
yours truly−敬具

いちおー 

May 31 [Tue], 2005, 12:07
何にも書いてないと寂しすぎるから一応ちょっぴり書いとこうかしら

今学校のパソから書いてるんだけど今日はホントひたすら眠い。。起きるのつらいなー 朝がこなけりゃいいのに。
とりあーえずなんか食べて元気ださんとな。課題がんばろう。

英単語 

May 24 [Tue], 2005, 11:17
perfectly 完全に recognition 認識 Therefore したがって
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanimonai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる