日記ご無沙汰の理由 

January 28 [Sat], 2006, 15:49
ここんとこある本を読んでいてとてもおもしろかったし読んだら絶対日記に書こうと思っていたけど
これがまたなかなか読破できないでいて というのもおもしろくておもしろくて読みたいんだけど
何せ最寄の駅から会社の最寄の駅までがたった一駅ということ、夜は睡眠薬飲んでお布団に入るものだから読んでいるとすぐ寝てしまうこと。 会社の休み時間に読むのがせいいっぱいで でもとうとう今日読み終えました。

この本はリリーフランキーの「東京タワ−〜ボクとオカンとときどきオトン〜」という本で今更ながらのベストセラーなんだけど 前からぼんやり読んでみたいなーって思ってたところへ主任が持っていて貸してって言ったら友達のだけど読んだら貸してあげると言って読み終わるのを待ってたら 主任が(主任も休み時間に読んでた) 「あかん 休憩室で泣いてしまった」と言って貸してくれた。 私もそれからすぐ読み出したんだけどもうおもしろくておもしろくて 何度も電車や休憩室でにやにやしてしまい困ったくらいで でも主任の本じゃないし汚してもなんだしいつ読み終えるかわからないし 結局自分で買って読みました。 最終的に泣くんだなと思っていたし読んでいくうちにだんだん落ちはわかってきたんだけど
それでもやっぱり最後は大泣きしてしまい(たまたま今日家で一人で良かったよ) もし機会があったら読んで見てって推薦本です(笑)

でも東京タワーってデジタル放送の妨げになるらしくて 壊される運命にあるの?
なんだか残念だな まあ行ったのは修学旅行の時くらいだけど 彼に会いに千葉に通ってるとき
いつも東京に車で出るんだけど その都度ライトアップされた東京タワーを見て東京に来てるんだなーと感慨にふけってたものでした。 首都高からも観覧車からもいつも見ていたから。

なんだかやな月間 

January 17 [Tue], 2006, 17:12
というのも 明日はなんとこの私が営業に出なきゃいけないのです。
はぁ? ポスティングとアンケート おいおい聞いてないよー
もちろんあのださい制服で・・・・・
この寒空ちょっと風邪気味だというのにさ あーやだやだ
それとE-OJTの試験もあります。 今回は応酬話法だそうです。
受かったところで給料が上がるわけでもなくなんだよこの会社。 社員に優しくないにもほどがあります。

今週末には娘が修学旅行 無事帰ってきてくれればいいです ホント。

先日いつものチャレンジ組(最近では雑魚の集まりなのでザコーズともいう)でその中の
アルバイトに4年も来ていたYちゃんがとうとう大学卒業で2月にやめてしまうので、
就職祝いにbaby-Gをみんなであげました。 そしておでん大会。
本当にザコーズのみんなは楽しいしおもしろい。(一緒か) ザコーズ最高!!
しかしおでんを作りすぎてここ4日間ずっとおでんでした もう練り物はいいよ 飽きた
Yちゃんはすごくいい子で若いのに若ぶることもなく(爆)(実際自分で気は若いよと言う(爆))
仕事もよく動いて偉かった。 やめてしまうのはすごく悲しい
新しいバイトの人はどんな人かな いつ入るかな いい人だといいな

のんびりな休日 

January 11 [Wed], 2006, 13:43
2連休目です。
年末に3連休とかあったけどものすごく忙しかったから休んだ気にならなくてやっと本当の
お休みって感じでのーんびりしております。 のどかな天気 ああこれぞ休日(なんぼほど嬉しいねん!!) のんだくれてゲームしてまるでおっさん三昧
仕事も今は端境期でのーんびりだし バレンタインに向けての準備といったところ
なんだかとっても日記的(笑)
仕事場の好きな人もどんどんやめていってしまう模様でへこむけど いいんだ私は生活があるから
ただ真面目にやっていくだけ
明日からもがんばろう

なんだかゴージャスな日 

December 31 [Sat], 2005, 0:14
今日から3連休フォーッ! なので彼と娘と3人で大阪に行きました。
お昼はフグを食べることに決めていました。 久々のフグでもう満腹。
ひれ酒が美味しくて 昼間っからいい調子(爆) 車で行ってたので酔いを醒まさないといけないので
そこから電車に乗って心斎橋に行きました。 電車を降りるとそごうでした。 たまたまね。
でなんか1階がブランドの階になっていて まああまり縁のない私たちですがウィンドウショッピングでもといろいろと入ってみました。 そこで彼がだんだんとおかしくなってきたのです。
まずフェラガモ。 すごくすてきなバッグがあったけどすごく高いのはわかっていたしいいなーって言いながら(まじでねだるようにじゃなくあくまで冷静に)見てたら 彼が「うんこれいいな」ってずっと触ってるんです。 いや当然女性物ですよ。 まるで今にも買わんばかりの勢いでこっちが怖くなる感じでした。
なんとかそこはなだめて次のグッチに入りました。 すると指輪が何点か並んでいて 「わっいいなこれ」って言うので冗談で「ペアがいいな」って言ったら 買おうかって!! ガーン ど、ど、どうしたんだ
HEY HEY BABY ひれ酒はそんなに効くのか(爆)(爆)(爆) あれよあれよという間に
買ってもらうことになりました。 で 自分のボールペンもグッチで買っているのです。 包装やお勘定を待っている間私は椅子に座って待っていたんですが 娘が「買ってもらって そんなに沈むな」って言うほどうなだれていたそうです(爆) いや もうそんな切れた彼が心配で 嬉しいんだけどなんだか心配みたいな(笑) 次はダンヒルでネクタイを、まあここで私も何かあげなきゃなと ダンヒルの香水を。
次に娘の アナスイの財布を買ってもらい 極め付けにダイヤのピアスを買ってもらいました。
何があったんだろう・・・・・・不安
今年最後の大衝動買い大会は幕をおろしました チャンチャン

美容院 

December 28 [Wed], 2005, 22:01
今日もう何年かぶりに美容院へ行って、パーマあーんど縮毛矯正までやってしまいました。
年末だったせいもあって店は混んでいてなかなか作業があっち行ったりこっち行ったりで
進みません。 5時間もかかってやっと終了。 んーどうなんだか これはいけてるのかいけてないのか
とりあえずグレイファンみたいになってしまって(爆) まあいいか(爆)

明日一日仕事行ったらお休みです。 3連休でーす
いろいろともう予定入っているので忙しいけど(食べたり飲んだり(爆))
やっと一息つけそうです

雪です 

December 23 [Fri], 2005, 0:43
今日雪が降ると天気予報では言ってたけどなんせ最近ずっと言うのでオオカミ少年ぽくなっててまたかよと軽い気持ちでいたら本当に降ってた 家を出たら一面の銀世界。 雪をククッククッと踏みしめながらなんとなくまだそのときは楽しい気分でした。 が駅に着いてガーン 7つ8つ手前の駅から全く電車が走ってない状況らしく ゲゲッ じゃタクシーだと思ってタクシーに並ぶも全く来ない。 彼に電話しても仕事中だったためかものずこくつれない返事。 会社に電話してもなかなかつながらなくてやっとつながったら主任は呑気に「休んでいいよー」と言うけど いやいや今日なんか休んだ日にゃえらいことになるよ イブ2日前ですよ とにかくなんとか行きますと返事したもののやっぱり電車は来ないしタクシーも全く来ない。 時折吹雪くしフード付きのダウンでよかったぁと思いつつもあまりのタクシーの来なささにちょっぴり不安に。 タクシーも40分ほど待って何台か来たけどみんな無線で呼ばれてるらしく全く止まってくれない。 すると駅から今8つ程手前の駅をやっと出発したというアナウンス。 まあもう少し待ってタクシーが来なければ電車にしようと思って待ってた。 すると私の前に並んでたおばあさんがとうとう力尽きて(爆)「私あきらめます」と言ってどっか行ってしまった。 電車も近づいているみたいなのでそこで駅に行って見た。 しかし1時間もの間電車が来てない訳だから人が溜まって溜まって。 やっと来た電車ももうパンパンです。 みんなあきらめて乗らないけど私は仕事あるし「乗せてくださーい」と必死で乗った。 いやうちの駅で人に押されて降りてしまったもののはじかれたまま乗れない人も数人いた。 とにかく会社最寄の駅に着いた。 体は芯から冷えて、初めてだね
会社に行く途中にスタバによってホットラテ飲みながら会社行ったの。 ぐいぐい飲んだね。 なんとか40分遅れで着いたけど やっぱ行って良かった。 忙しがったもの。
私ってまじめ。

昼間電話したとき彼があまりに冷たかったからか 反省したのだろう迎えに来てた。
プラマイ0だな(笑)

クリスマスまで・・・ 

December 21 [Wed], 2005, 17:29
もう クタクタです。 今週は7日のうち6日働くことになります。 
まあ普通の人なら当たり前か・・・・が一番一年で厳しい6日です。
体もなんだかもやもやしたままの忙しさで考える暇もないのでただ時間が過ぎるといった感じで。
でも日々の雑用もできないままで といっても仕事面でね。 家は完全に放ったらかしなんだけど
今日もお休みだけど仕事(袋つくり←地味〜)持って帰ってます。 会社でも少しの隙に作ったりするんだけど作るそばから使われてしまうのでいつもストック切れ。 てかそもそも手作りかよ
いわゆる封筒みたいなものです。 大、中、小とクリスマスのだったり普通のだったり
まあ今日必死で作っても瞬く間になくなるんだろうな

私世の中が時々わからなくなるときがあります。 まあ大抵はお客様のクレーム(これをクレームと
いうかな)なんだけど・・・・・
今月29日、30日、31日と年末の抽選会があるんだけど その補助券をもう何日か前からその日のレシートの合算でお渡ししてるんだけど その日しかだめで前日のと足すということはできません。
それで 補助券を渡すのもその日だけの合算というのも一応広告には載せてるんだけど
聞いてないとか知らなかったとか言ってこられるのです。 そんな地域全体の全員に知らせるわけには
いかないでしょうがぁ 広告見なかったあなたが悪いのでは?と ましてや抽選したところで絶対当たるわけでもなく・・・・・・わからん まじでわからん それが一人や二人でないということ・・・・

アップルパイ 

December 08 [Thu], 2005, 18:16
今日は休みでした。 先日会社の人にもらったりんごがあったのでアップルパイを作りました。
りんごを切ってみると蜜のいっぱい入ったすごくいいりんごでパイにするにはもったいないなぁと
思いましたがパイシートとかも買い揃えていたので作ることにしました。
いやぁ久々だったけど美味しくできました。 バニラアイスと生クリーム添えで一気にいきました(爆)

ボンジョビのチケットをみていると6時開演なのに4時開場になってる・・・ん? なんだこのタイムラグは? また前座か? またあいつらか? もういいよ

最近あまりに忙しいし理不尽な客が多すぎてもう完全に感情というものがなくなってしまいました。
マシンのような私です(爆)

ボンジョビ 

December 04 [Sun], 2005, 16:20
やったー ボンジョビのチケットがプレリザーブとかいう(知らんのかよ)ので取れました。
一応抽選もあったみたい。 モトリーに続きまたコンサートまで気の遠くなるような日々ですが(4月15日)楽しみに待っていましょう。

が 仕事面ではブルーになるばかり 仲のいい人がみんなやめていく模様・・・・
私は生活かかってるしやめるわけにはいかないし やだなぁ まあ あきらめるよう自分に
言い聞かせる毎日です。

12月に入って極端に忙しいです。 ふぅって息を抜く間もありません。 何がクリスマスだよ
何が年末だよ 何が正月だよ こういう仕事してるとそう思ってきます。

なんだか前向きになれないのでここらで今日はやめときます すまんです

モトリークルー 

November 24 [Thu], 2005, 14:01
昨日23日はモトリークルーのコンサートでした。 モトリークルーはもう以前にドラムのトミーリー(私のドラムの師と仰いでいる人)が抜けて 事実上解散とまではいかなくても勢いはまったくなくなっていました。 が、オリジナルメンバーで来日というニュースを聞いて私がモトリークルーを好きになってから全く来なかったので絶対見たいバンドだったから 絶対行くぞと7月にチケットを買い昨日の日を待っていました。
午後5時開演というロックバンドにしちゃえらい早い時間なので急いで行って見ると前座のバンドが
やっていました。 が しかしそのバンドよくよく見ると5年前エアロスミスとMr・BIGの2000年カウントダウンコンサートの時も見た前座でした。 くー なんでモトリーもMr.BIGも1回しか見たことないのにそいつら2回も見てんだよ(泣) そいつらのファンみたいになってるやん

がしかし、やっぱりモトリーは最高!! 演出も時折アレグリアみたいになってたし(爆)きれいなエロい
お姉ちゃんたちが(実際最後はおっぱい出してたし)いっぱい出てきて曲芸をしてくれます。 私が細かったらあんな衣装(ボンデージのたぐい)着たいわってなもんばっかりで。
私の大好きなトミーリーのドラムももちろん最高だったけど(まじすごいの この人昔ドラムに座ったままドラムごと縦に回転したことあるので有名) 期待通りトミーは飛んでくれたし(空中から空中へ空中に用意してある二つのドラムの間をワイヤーで飛ぶ) 何よりベースのニッキーシックスがすごくかっこいい
 年はきっと私同じくらいなのに なんだあいつらかっこよすぎ。 ヴォーカルのビンスニールも下手かなと思ってたけど良かったし ギターのミックマーズもおもしろいよかったし。  最高の夜でした。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanilani
読者になる
Yapme!一覧
読者になる