私も引越し♪ 

January 17 [Tue], 2006, 16:21
ブログもすっかり使い慣れてきたのですが
子どもの写真などの育児日記は、パス制のところに
引越しする事にしました

こちらです。


これからもよろしくお願いします


まねまねまねっこピーナッツ

今日は邪魔されないぞ 

January 13 [Fri], 2006, 9:13
いつも邪魔されてばかりのお姉ちゃん
最近お手伝いをしたがる。
「助かるよ~」とは言うけど・・・・
実に手間と時間がかかる

今日はちーが寝ている間に
ケーキの飾りつけ
(起きるといけないからヒソヒソと



お姉ちゃんノリノリ

上手くなってきました
「できたよ〜」

美味しそうに見えるかは・・・・・・・・。

タイミングよく起きたちー
やっぱりおいしいとこは奴がもっていく・・・・・
「はぴば〜すでい ちゅゆ〜」{なんで}
誕生日でもなくクリスマスでもないのになぁ


そして ちーは手づかみでケーキを食べだしグチャグチャに
「やめ〜て〜よ〜
また、お姉ちゃんが泣いている・・・・・・・。

1月10日 

January 13 [Fri], 2006, 9:01
今日から幼稚園始まり〜
なんて・・・・10時30分に帰ってきた
いい天気なので家族で凧揚げリベンジに
ちーはまだ、
会う人に「りょーちゃんたこ ぴゅーちたんで」っと・・・・
お姉ちゃんの傷口はふさがらないまま


ちーはここでも「て はなちたらあかんで〜」
しっかりしているのか?意地悪なのか??

お姉ちゃんも先日の出来事がかなりショックだったらしく
手にしっかり紐をからめていました。


ちーはまた、つまらなくなり・・・・・・
「だっこちて〜よ〜」

根気がない・・・・・・



小さいころ私もしたなぁ 

January 09 [Mon], 2006, 22:35
今日はおばさんに素敵な人形を頂いた
ぽぽちゃんの取り合いをしている娘達・・・
2人一体ずつ
「買ってほしいなぁ」と最近言っていた、ロングヘアー

貰った時から大興奮
「これ、ちーちゃんの〜」

うちに帰り 必死になってハサミで袋から出しているばぁば
ちーなんか食いちぎっている
「待ちなさい!!!」
「こら〜
大騒ぎ

「パンツ脱がしたらあかんで〜!」

「も〜おしまい!寝なさい!」

ちーには早すぎるのか・・・・それともちーには無理なのか・・・・・
着せ替えできるこの子達の衣装が破れないか
とっても心配・・・・・・・・・・。

ぽぽちゃんなんかいつも、ちーに裸にされている
おまけにちぎられた・・・・おっぱい

あ・あ〜凧が~ 

January 09 [Mon], 2006, 22:08
昨日は2人連れて近くの川原に凧揚げに行った
いい感じに風が吹いて・・・

「ママが揚げたるで見てなよ〜」
(私は凧揚げが大好きである
「きゃ〜ぁ ママすご〜い」
2人大騒ぎ

ちーに持たせる
そしてお姉ちゃん、なかなか上手にしていた。

飽きっぽいちーは今度は流木で遊びだす。
そして、眠たくなり「だっこちてよ〜」
だけど、お姉ちゃんは根気がいい
まさに正反対

ちーをおんぶしていた時に・・・・事件発生
「ママ〜〜〜〜た・凧が〜
焦るお姉ちゃん・・・・・・

見ると風に乗って凧が大空高く・・・・・・飛んでいた
お姉ちゃん号泣 「凧取ってよ〜」
「仕方ないの」とは言うものおかしくて大笑い
だってその凧、近くの工場の屋根にひっかかり
いつまでもヒラヒラしてたのよ〜

衝撃映像はまたしてもを忘れ
急いで家に戻るとまだ飛んでいた。

大泣きのお姉ちゃんをなだめる・・・
追い討ちをかけるちー・・・・
「たこ ぴゅ〜ちたね〜」
そう言う度にお姉ちゃん思い出し泣く・・・・・

新しい凧を探したが、売り切ればかり
4、5件まわってやっと見つけたときの
お姉ちゃんの笑顔にホッとした
(そんな中、ちーは車で爆睡中)
今度はもっと飛ばそうね〜手から離さないように

しかし・・・暇だ・・・・・ 

January 07 [Sat], 2006, 22:50
あぁ〜冬休みなんて暇や〜わ
みんな実家に帰ってるし・・
楽しんでるだろなブログも更新できないほど・・
(私なんか実家が近いため正月帰省や盆帰省に縁が無い

早寝早起きが自慢の娘達も
最近は夜更かしばかり
朝は10時まで寝ていたりする。
昨夜なんて夜食まで食べてた
もうすぐ幼稚園が始まるのに・・・・・
大丈夫だろうか

4ヶ月間あまりを見ない我が家だったが
(単身先から帰ってきた旦那(テレビ好き)のせいで毎日見ている・・)

先日はバカ殿を見て衝撃的だったのか
2人で大笑い
大興奮・・・・・・・・・だった。

今日は、どこにも行かず引きこもり
日に日によくしゃべるちーとお姉ちゃん
目覚めた時からしゃべりつづける・・・・・
私の脳は休まることが無い

おとなしくさせるためお姉ちゃんとさんすうのお勉強
二ケタの足し算も出来るようになった!
これもまた長くは続かず

次はままごと
「何いたしましょう」とウエイトレスのお姉ちゃん
まねっこ好きのお姉ちゃん
注文を紙に書き・・・手の込んだままごとなのだ
その横でちーもまねをする  しかし
片付けの時間だと言ってもちーは、しない

明日からは片付けの訓練をしなくては・・・・・
おだても、だましも通用しないちー様できるだろうか・・・・。



ひさしぶりに・・・・ 

January 05 [Thu], 2006, 20:15
今日はどこにも行かない・・・・・。
ぼーっと1日を過ごす!!
(行動大好きな私達にとっては苦痛?ともいえる日)

なんて、どこにも行かず見たり・・・・・
これと言って何もしなかった(笑)

夕方 見た
最近は見ることも無いドラマ・・・・・・

題名は「生きたい」やったかな
まぁ嫁が突然病気になり旦那が医者で助けるぞ~感じなんだが
(それだけで羨ましかったりした私
助かる方法は肝臓移植だけ
実の妹もくれへん臓器やのに
旦那が涙ながらに助けたいと・・・・・
自分の臓器を移植する決意

私はどこで泣いたんだったかな??
まぁ 悲しかったわけで久しぶりの号泣

も終わり現実にもでされた私
ふと 考えた
旦那様は臓器をくれるかしら
そして・・・・・私はやるのかしらと・・・・・・・・・・・。

一日家にいるとおかしくなるの〜


できたぞー 

January 05 [Thu], 2006, 20:04
新年早々、バカな姉妹・・・・・
風船をもらって大喜び〜
「ちーちゃんもできるで〜」と がんばる

「できへんて」っとじーじばーばの言葉に負けん気
よだれだらだら 真っ赤になりながら・・・・・
(そんなにがんばらんでええんよ〜別に・・・・・)

そして・・・・
出来たのでした

「す・すごくない2歳3ヶ月

まぁ お姉ちゃんも早くから膨らましてたけどね〜

あけまして おめでとう〜 

January 03 [Tue], 2006, 0:33
明けましておめでとうございます・・・・・。
皆様、楽しいお正月を過ごしていますでしょうか

大晦日も、我家の娘達は眠さに負け・・・・・
早寝でした。

今日は実家に来て正月を満喫
テンションあがったちー、夜11時ごろまで騒ぎ
そして、食べ続けていた・・・・(今年も食べている
満腹になったら
「おふとんでねるわ」っと数秒で夢の中

あぁ〜今年も食べるのね・・・・・・・。

元気でいられるのでいいとしようか

今日は怒りすぎの自分が嫌になってしまった
正月早々、子供達を怒ってばかり・・・・・反省
今年は優しくいこう
そう、決めていたのに・・・・・・。

明日から頑張ろう

早くも反省する・・・・・・でだしとなった



あぁ〜今年が終わる~そしてあの生活も・・・ 

December 30 [Fri], 2005, 10:15
なんて何ら変わらない、一日の始まりだろう・・・・・。
いや〜そうもいかない
気を引き締めた一日の始まりだ!

4ヶ月楽をした分・・・・・・・・・
(単身先から昨日、帰ってきた旦那様がいるんですもの・・・)

ご飯だって適当~でよかったし・・・・・
実家にだって帰り放題やったし・・・・・
友達とは朝から晩まで遊べたし・・・・・
(夢の生活も終わった

今日からはそうもいかないなぁ

昨日は三人で大掃除
心機一転 素敵な我が家に?なった気がします・・・たぶん

パンも焼いた
一人こそこそと台所でやっていた
(あいつ達が来るとややこし〜から・・・・)

「パン作ってんの!!手伝ったるわ!!」1号に見つかる
「なにちてるの?」2号に見つかる

手は洗うものの果たしてきれいかどうだか・・・・・・
麺棒の取り合いから始まり
台所は大騒ぎ

そんな中できたまだ、二次発酵前


ここまできたら後は、発酵して焼くだけ
娘達を怒りながら大騒ぎのパン作り・・・
クリームパン・ウインナーパン・あんぱん・りんごパン
コネコネ、触られたパンたちも
高温で焼くから、大丈夫



できあがり〜
「も~やめなさい!!」
「おやつはほどほどに

出来上がっても大騒ぎ
来年も食べるぞ~


2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像をとこ
» 私も引越し♪ (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» 私も引越し♪ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 私も引越し♪ (2008年09月27日)
アイコン画像シズエ★
» 小さいころ私もしたなぁ (2006年01月12日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» ひさしぶりに・・・・ (2006年01月05日)
アイコン画像あっきぃかーちゃん
» ひさしぶりに・・・・ (2006年01月05日)
アイコン画像ちーちゃんママ→なぎののママちゃんへ
» ボスに続け〜♪ (2005年12月08日)
アイコン画像なぎののママ
» ボスに続け〜♪ (2005年12月08日)
アイコン画像ちーちゃんママ
» 舌平目事件・・・・ (2005年12月06日)
アイコン画像ばーば
» 舌平目事件・・・・ (2005年12月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanikore33930
読者になる
Yapme!一覧
読者になる