九州全土の声援受けて〜 

2008年06月30日(月) 8時43分

西鉄ライオンズ応援歌にある『九州全土の声援受けて〜』のフレーズが大好き。(作詞:サトウハチロー)

おととい豊田泰光さんの始球式で始まったライオンズクラシック、すごい負けっぷりやったけど、西鉄の名に恥じない試合をして欲しいなと。

それにユニフォームのデザインがすっきりしてるので黒のストッキングを出すオールドスタイルでやってほしい。なんか裾を引きずってるみたいでダサく見えちゃう(;∧ω∧)


それにしても豊田さんの背番号7はかっこよかった!!

フジテレビは少しくらいすぽるとで豊田さんの映像流せばいいのになと思った。まあ、こんなんだから豊田さんはフジから離れたんだろうと思うけど・・・


豊田さんは始球式を終えて「稲尾にも見せてやりたかった」と一言。


本当にそうだなと思った・・・
稲尾さんが亡くなられた翌日、電話で涙をこらえながら稲尾さんのことを話して下さったのが忘れられん・・・


4日にはまた楽天戦で豊田さんが野村監督とバッテリーを組んで始球式をされるみたい。

ノムさんがなんと28年ぶりにマスクをかぶるらしいwそういえば西武OBだしね。

西武よ、恥じない試合を頼んだよ。

やはり七十古来稀なり 

2008年06月06日(金) 11時04分
今日はいよいよ南海ホークスユニ復活の日!!

南海ユニかっこよすぎる。今の選手たちが着るなんて夢みたいだ。

王監督が現役時代のライバルである南海ユニを着ることに、当時のファンは抵抗ある人もいるみたい。

まあ、いいじゃない。今はれっきとした"ホークス"の監督なのだから。

僕みたいな若者にとっては凄く嬉しい企画だよ(^ω^)


そのホークスは今年で創立70周年なわけだが、その創立当初の初代主将といえば・・・





岩本義行!!




実質監督に代わる指揮権を持っていたのです。

オープン戦中に日中戦争による召集を受けて、プロデビューはその二年後になるけど・・・

その岩本さんも現在は球界最長老の96歳。ホークスの歴史を全て見てこられた数少ない方です。どういった心境でこの70周年を迎えられたのでしょうか。


昨年の秋にお会いした際にその辺のことも聞いておくべきだったかな。


ともあれホークス70歳本当におめでとうございます!!

というか初めてのブログですね。たまに書くぐらいかもしれませんが、よろしくお願いします(^ω^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ポウテイチャン
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1988年
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
昔が大好き
昭和〜90年代っていいよね。
X JAPANと西鉄ライオンズ大好き。
西鉄あるけん博多たい
野球と相撲の歴史も研究してる今日この頃
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる