なんだか・・・

June 06 [Thu], 2013, 10:04
早いものでもう6月・・・
北海道もようやく上着を着なくてもよくなってきたかな・・・
いやはや、ここ数か月どうも冴えない日々でございます
花粉症からは解放されてるのですが、副鼻腔炎(いわゆる、ちくのう)がスッキリと治らず、ダラダラと抗生物質を飲んでたら胃まで痛くなってきたり
3月に足を捻挫してから、運動という運動はしてなかったからか、腰痛は出てくるわ肩コリしてくるわで益々動かず・・・体は重くなり(笑)
体調がすぐれないと、精神的にもイマイチで
とにかく、ここ2〜3か月はドンヨリと過ごしておりました
5月病??もう6月なんで大丈夫でしょう・・・(笑)

そんなこんなしてるうちに、ハヤトは入学ユウトは年中さん、ミズキは3年生に進級しました







入学式は4月のアタマにありましたが、まだ余裕で雪が残ってました〜
連休前くらいまで、ジャンパー着て通学しておりました

最近はようやく暖かくなってきています
朝晩はヒヤっとするけど、日中は半袖でいいかなって感じです
先週末(6月2日)私とミズキ&ハヤトで日航マラソンの親子部門(3キロ)に出場してきました
親子で達成感を味わう事が出来てなかなかよかったです


氷とう祭り@支笏湖

April 01 [Mon], 2013, 0:00
官舎から車で30〜40分程の所にある支笏湖で開催されている氷とう祭りに行って来ました
湖の水の氷に更に湖水を吹きかけて色々と造ってあります
日中は氷がほんのり水色がかり美しく、日が暮れると色とりどりにライトアップされて幻想的で素敵な景色になります

去年はライトアップ&週末限定の花火を目当てに夕刻に出発したところ、大渋滞にハマり花火は渋滞の車中で見ることになるという痛恨のミス
30〜40分で行けるはずの所に2時間ちかくかかってしまいました




今年は、日没を挟んで現地に居られるよに夕刻前に出発
渋滞もなく超スムーズに辿り着いたのはよかったのですが、到着直後から雪・雪・雪
あまりの寒さに花火・ライトアップを待てずに退散したのでした(笑)





子供達のお目当ての氷のスライダー
雪が降ってるのもお構いなしに鼻水凍らせて何回も滑ってました

げげげっ・・・

March 31 [Sun], 2013, 23:08
はぁ・・・(ため息)
とうとう「最悪、月イチ」を破ってしまいました
瑞希が1歳になる前から始めて、毎月1回は更新してたのに〜・・・
お父さんの闘病→葬儀の時でさえ(写真はなくとも)更新したのに〜
・・・まぁ、そんなもんだ・・・
あたしってやつぁ〜こんなもんだ〜(笑)

と、落ち込むのはこれくらいにしてと・・・


今年の瑞希の書初め展の作品
去年と文字数は同じですが、漢字が一つ入っております(笑)
ただ今、書道は1級、硬筆は2級です
ここまで結構トントン拍子できましたが、最近は停滞気味。
やっぱり段への道は厳しいなぁ





今年、初めて札幌雪まつりに参戦して参りました
やっぱり人が多かった〜
瑞希はいいとして、チョロチョロが趣味の幼稚園児2人がねぇ・・・
でもまぁ、なんとか迷子にならず見物して回れました


雪まつりの会場では雪に降られ、北国のイベントを満喫(笑)
札幌ラーメンもしくはスープカレーあたりを食べたかったけど、暖を求め最初に見つけたお好み焼きやさんに駆け込み(笑)
でも、久々にお店の鉄板で焼いて食べるお好み焼きは美味しかったし、ま、いっか(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanigenahibi2
読者になる
最新コメント
アイコン画像やえじ(アイボちゃん)
» 師走 (2013年01月31日)
アイコン画像あいぼ しみず
» 師走 (2013年01月08日)
アイコン画像やえじ(あいぼチャン)
» 冬休み5@長崎 (2012年01月28日)
アイコン画像あいぼ
» 冬休み5@長崎 (2012年01月26日)
アイコン画像やえじ(ももちゃん)
» 冬休み3@東京 (2012年01月24日)
アイコン画像ももこ
» 冬休み3@東京 (2012年01月23日)
アイコン画像やえじ(たいし母様)
» 道南へ 1 (2011年11月02日)
アイコン画像たいし母
» 道南へ 1 (2011年11月01日)
アイコン画像やえじ(まあ様)
» 道東ドライブ final (2011年10月16日)
アイコン画像まあ
» 道東ドライブ final (2011年10月11日)
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30