久しぶりです。 

2007年03月27日(火) 20時08分
おおぉ。久しぶりです

本当に、ご無沙汰しておりました。

今日は雨でしてだけど、ほしかったベンチが届きました。

ご無沙汰をしておりました。 

2006年12月12日(火) 16時45分
我が家の息子の大切な豆腐です。

 しかし、欠点があります。洗濯すると形がくずれるとかで・・。年末に向け 灰色になってきた豆腐を押し洗いするかどうか迷っております。

市p連の音楽祭 

2006年12月03日(日) 19時46分
今日は、市p連の音楽祭がありました。13:30〜なんだけど、12:00から練習があり
最後の練習をして 「がんばりましょう〜」 と文センヘ行きました。

最初は、嫌々だった練習も当日ともなるとやる気満々。緊張と戦いながらみんなで風景を思い浮かべながら(そんな感じでって言われていたもので)がんばりましたぁ。
校長先生も感動で泣いていたようです思わずもらい泣きしそうでした

人形劇 

2006年11月28日(火) 15時44分
今度、児童センターで行われる クリスマスのつどいに我が川東地域活動クラブも 人形劇を引っさげて参加することになっています。 
その準備で本日は児童センターに行ってきました。演目は「ねぎぼうずのあさたろう」べらんめいちょうが気に入っております。草と背景を作りました来月に向け、がんばるぞ

で、自宅に帰ってくると市から来年度の補助金の件で電話があり、テンションもいっきに急降下
今まで、地活は国の補助で活動してきたのだけど、来年から もらっていた費用がカットされることになり・・。会社だと倒産の危機なのだ。
地活は上は子育ても終わってる人から、子育て中の人、はたまた独身までもが一緒に活動しているのでございます。ボランティアだから年中貧乏。補助金は人形劇を呼んだり、うどん教室、つり大会、児童センターの読み聞かせ、もちつき、など等。家族で楽しんで、交流を深め 核家族から外の世界もあるんだよって活動をいっぱいしているのに、認められない費用削減なんて・・国は核家族推進したいのかなぁ。


風邪 

2006年11月21日(火) 22時55分
みんな、風邪ひいてない?私は先日から風邪をひいてまして・・。年のせいかこれまた治りがおそい。おまけに、商売道具であるパソコンが入院 先日、入院中だったプリンターが帰ってきたというのに・・。まぁ、長年使ってるとメンテナンスも必要だったりするのよね。
みんなも、きちんとデフラグやクリーンアップしてるかなぁ。ウィルスも心配だけど、掃除もきちんとしましょう。

今日は文化祭 

2006年11月12日(日) 23時09分
今日は校区の文化祭
息子の絵も展示されているであろうはずの学校には、息子高熱のため行けず。って言うか、熱は今朝には下がっていたけれど、きっと学校に行くと→友達に会う→騒ぐ→熱を出す。などなど要因は多々あるので、ここは避けるべし!と判断した。

それなのに・・旦那のズボンを買いにユニクロやらジャスコやら・・

ここ数ヶ月、タバコをやめた彼はウエストが大きくなったらしく、ズボンがあわんと言い出した。
数日前、「タバコすっていい?」って聞くから「かまんよ」って言ったら「なんで、ええん?」って聞くから「太るの嫌だから吸おうかなぁって思ってるんやろ」って聞くと「ズボンがきついくなった」って・・。
よく聞くタバコを止めないのは、太るのが怖いからって話、本当やったんやと思った。
たしかに、間食が増えたなぁとは思っていたのよねぇ。息子のお菓子まで平らげていたから。
まぁ、でも仕事の量を考えたら、我が家の旦那様はウエストが少々大きくなろうがメタボリック症候群にはなるまい。

不思議な世界 

2006年10月21日(土) 22時11分
さっきまで、市議立候補の立ち上げ会に行ってました。28歳の若さで市議に立候補するのは 私には凄いとしかいいようがなかったのです。

28歳の時の私は、結婚して一年目お互い仕事をしていたので日々の生活に一生懸命だったように思っています。政治にも無関心でした。今でも、どちらかといえば他人事のように感じています。
だけど、今日の会に行って少し応援したいなと思ったのも事実です。28の若さで前に進もうとしている人がいる新居浜を見直してもいいのかもって思いました。30代後半 私ができること。知ること 理解すること 伝えること 彼が言っている言葉です。少しだけ 私も知ってみようかと思った日でした。

年賀状 

2006年10月21日(土) 16時23分
祭りも終わり(今年は今一つ盛り上がりにかける祭りだったわ)。ぼお〜と毎日をすごしていました

先日、教室より年賀状ソフトをいただき、「もう、年賀状ですかぁ?」と思わず言ってしまいました。
そうなのです。もう、年賀状の季節なのです。早速、本屋に行き いただいたソフトの本やら 素材集を購入して本日お勉強しておりました。最近は大人の塗り絵が流行ってるようで・・そんな色を塗れる素材もあって楽しいものに仕上げないといけないと、意気揚々です。来年はイノシシです。

運動会 

2006年10月12日(木) 16時53分
今日は、川東児童センターのひよこ運動会。小さなお子様たちが、泣くわ笑うわ走るわ 大忙し。とっても、かわいかったのよ(牛の格好した先生も)。

小さなもみじのような手をいっぱいに広げて 母の元へ駆け寄っていく姿は、なんとも言えないくらいかわいい。我が家も息子も こんな頃があったのかと・・一人感動してました。
今は、すっかり男の子ですが・・。小さかった息子の頃に戻れるのなら、一緒にもっともっと手をつないでハグして、愛情をたっぷりそそいでなんて思ったりするのだけれど、いざ子育てしだすと難しいもので(笑)。毎日 怒りに打ち震えております。

キャンプ 

2006年10月10日(火) 16時48分
7.8日とマリンパークへキャンプに行ってきました。当日のメニューはいも炊きに焼き鳥。いも炊きは40人前。やきとりは150本完売に終わりました。よかったよかった。

秋の夜長は本当にいいもので、寝たのは午前4時・・・ということは・・久々の徹夜に近い状態。4時まで、あーでもないこーでもないと話しに熱中しちょりました。さすがに、9日はボーっとした状態でリーガの風呂に入ってリフレッシュしてきました。

2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 久しぶりです。 (2007年03月29日)
アイコン画像miyu
» 久しぶりです。 (2007年03月29日)
アイコン画像
» ご無沙汰をしておりました。 (2006年12月13日)
アイコン画像zoo
» ご無沙汰をしておりました。 (2006年12月13日)
アイコン画像
» 人形劇 (2006年12月01日)
アイコン画像miyu
» 人形劇 (2006年11月30日)
アイコン画像zoo
» 人形劇 (2006年11月30日)
アイコン画像kei
» 人形劇 (2006年11月29日)
アイコン画像miyu
» 今日は文化祭 (2006年11月17日)
アイコン画像
» 今日は文化祭 (2006年11月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanigayareruka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる