無題

October 15 [Tue], 2013, 23:51

安堵

August 26 [Mon], 2013, 22:31

ふざけんな

August 25 [Sun], 2013, 4:51

決意

July 14 [Sun], 2013, 23:15

11/21

November 21 [Sun], 2010, 22:48
久しぶりに、1年半ぶりくらいに、仲良くしていたYちゃんに会った。

相変わらずで、やっぱり落ち着いた

久しぶりに近況報告など、色々話した。

今度はこんなに間があかないうちに、また会おうと約束した。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
今日は、Yちゃんと会って話したこともきっかけとなって、最近サボっていた勉強を再開した。

無理に頑張ると無理が出るから、負担にならないように、少しずつでいいから頑張ろう、と思った。

明日頑張ったらまた休みなので、頑張ろう

最近思うこと

November 20 [Sat], 2010, 22:58
久しぶりに日記を書いてみよ。

最近、体調を崩したりして、やろうと張り切っていた勉強がストップしてしまっている状態。

これは自分に対する甘えが始まってきたな、って今危機感持ってる。

ここでまた気合いを入れなおして、新たな気持ちで学習再開しなきゃ。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ここ最近、一つのことが終わって、一つのことが始まりかけているかんじ。

でも、正直なところ自分の気持ちがよくわからない。。。

最初は、やっと次に進めるってすごくうれしかったのだけど、今はちょっと立ち止まってるかんじ。

自分でもなんて勝手なんだって思う。

けど、なんかちょっと迷ってるところがある。

相手をよく知らない時のほうが、気持ちがたかまると感じる。

だんだん知ってくると、妙に冷静になっちゃって、引いちゃうところがある。

このあまのじゃく、自分でもあきれる。

これは違うのかなあ。気の迷い?もっとほかにある??

今はほんとわからない。

このままいけば、そういうふうになっていく気がする。

でもこれでいいのか?

だって、早いよね、展開が・・・

ゆっくりしたいのだけど。まだ1対1は難しいかなと感じる。

そんなこと悩んでないで勉強頑張ろう

10/3

October 03 [Sun], 2010, 18:46
最近職場の人間関係や、自分の立ち回り方についてすごく悩んでる。

これまで短い間だけど仕事頑張ってきて、普通に職場では過ごしてるつもりだったけど、今年に入ってからは特に自分が傲慢になってきてたのかな、と感じる。

確かに自分への負担は一部の人と比べれば大目だけど、それをあからさまに不満に思ってるような態度をしてたこともあると思う。

ただ自分としては実際しんどかったし、みなさん私より大分年上なんだからそこはこれまでの経験を活かして頑張ってほしい、っていうのが正直な気持ちだった。

でも実際の様子を見てたらそんなこと期待できなかったし、すすんで前に出てくれる様子もなかった。

だからどうしてもイライラが募っていった。自分ができるだけのことを頑張ればいいんだ、と思っても「なんでやってくれないの」と不満に思って、ストレス溜まっていった。

そんな不満を。我慢できなくて一度だけ出したことがあった。

そしたらそれを大分経ってから指摘されて、たった一度のことなのにいつまでも言われ続けなきゃいけないんだ、とショックだった。

そりゃあしんどければ愚痴も言いたくなるよねえ。どんなにこっちが苦労してると思ってるの、って思う。

この考え自体が傲慢なのかな?でもしんどいし。

私が周囲の自分への評価を気にしすぎ、っていうところも大きいと思う。

気が強いくせに周りの評価は気になっちゃうんだよね。

そこの意識を変えたら大分楽になるのかなとは思う。

長年培ってきたこの性格を変えるのも難しいだろうしなー。

とりあえず、今後は口に気をつけて、自分の仕事をもくもくとやっていくだけかな。

イライラのモトはどうしても目に入るけど、そこには目をつむって、自分のことだけ頑張ろう。


きっとまた、状況も気持ちも変わってくるだろう。これまでの人生で体得したのはこのこと。



9/23

September 23 [Thu], 2010, 22:07
今週は珍しく休みが多くて、ゆったりした週。

今日は秋分の日で休みで、久しぶりに一日家でゆっくり過ごした

昨日は夕方から親戚のMとRが泊まりに来て、たっぷり遊んだ。

Rは大きくなってたけど、それもまた可愛かった もうメロメロ

だっこしまくった。

今日は昼からずーっと昼寝してた。夜寝れんのじゃないかというくらい。

久々にゆっくり過ごした一日だった。

9/21

September 21 [Tue], 2010, 23:17
今日は休み明けだったから忙しかったー。

次から次に仕事がやってきて、てんてこまいだった。

相変わらず皆さん出てくれないし。。。と不満に思っちゃいけない、と自分に言い聞かせながら仕事に取り組んだ。

厄介な電話にも一本当たってしまった。

自分に与えられた試練だと思って取り組むのだ


なんか、最近去年の今頃のことを思い出して鬱な気分になってしまう時間があって、どうしたんだろ自分ってかんじ。

悲しくて悲しくて。。。っていうわけじゃあないけど、なんかずーんと悲しい気持ちになって。。。

これが運命だったのかなって。なるようになったのかなって。受け入れればいいのかなって。

自分が日々出来ることを前向きに取り組んで行こう。無理せずに、真面目に。


日々こうして生きていけるのが、すでにいいことなんだって。母さんが言ってた。

ちょっと目から鱗みたいなかんじだった。

多くを望まず、今に感謝して生きていければいいのかな と思った。

9/19

September 19 [Sun], 2010, 19:55
最近大文涼しくなってきて、とっても過ごしやすくなってきた。
やっと少しずつ秋めいてきてて嬉しい


昨日から今日にかけて、おばあちゃんが滞在している所にお泊りに行った。

割と綺麗なところだったし、あんまり人もいなかったし、お風呂も気持ち良かったし、ご飯もおいしかったし、快適だった

おばあちゃんとも色々話せて、気分転換になったみたいだし、行ってよかった

今日も2回お風呂に入って、お昼御飯食べて帰ってきた。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:メイユエ
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31