SSMC 2011

June 28 [Tue], 2011, 13:33



26日(日)は新栄ミュージックサーキットにいってきた!
はじめて京平を実家にあずけて、ひさしぶりに大介とライブにいったわー(笑)
昼前京平を実家につれていって晩ごはんの時間には迎えに行くことにしてたから
17時半〜のdustboxまでみたら帰ることにしてたんだけどかなーり楽しめたー!
ずっとアポロシアターにいたけけど
もうずっと見たかったMEANINGを久しぶりに見れて、
dustboxも見れてたのしすぎたー!
京平生まれてから何度かライブ行かせてもらったけど
やっぱ一人で行くより楽しいし、今回は大介の双子の弟も来てたし、
長いイベントだったから大満足☆

もう、MEANING かっこいすぎて涙でたし!!また見たい!!
NOT A NAME SOLDIERSはじめてみたけどかっこいかったし!!
ダストたのしかったしー!
京平のためにいつでも実家から連絡つくようにねんのために携帯持ってたから
モッシュに加われなかったけど、それでも楽しかったなー!
やっぱりあたしはライブが好きだわ。

京平も実家でいい子にしててくれたみたいだし、また機会があったらあずけよう♪
うちの母も孫かわいさに預かりたい気満々だし(笑)


京平、甚平!

June 28 [Tue], 2011, 13:19



6月12日の写真!

すっかり暑くなって時々甚平を来ている京平さんです。
髪切る前だから髪が長いね!
甚平はやはり涼しいみたいで、この日すこし風邪をひかせてしまい、
2週間ほど鼻水ながして喉がいたそうでした…。
ごめんね、京平。。

京平、初のヘアカット。

June 18 [Sat], 2011, 23:03



京平、生まれたときから髪の毛ふさふさ君で、
5ヶ月経ってずいぶん髪が伸びて、前髪が目にかかってきてるので
私も大介も切ってもらってる美容師の京ちゃんに髪を切ってもらいました〜☆
京ちゃんも5ヶ月の赤ちゃんのカットなんてはじめてだったらしく、
でも、さすがプロ!手早くきれいに仕上げてくれたよ。
「どんな感じにする〜?」って言われて、「赤ちゃんらしく!」とオーダーした私…(笑)

仕上がりはこんな風に。
髪を切ったらずいぶん男の子らしくなりました!
新生児の時に生えてた先細りの髪とはサヨナラして、
大人の階段一歩のぼった京平なのでした(笑)





ちなみに、切る前はこんな風…☆




ナゴヤドーム

June 06 [Mon], 2011, 0:46



今日はナゴヤドームに中日vs千葉ロッテ戦みにいきましたー!
野球久しぶりだから、めちゃくちゃ楽しみにしてたのです!!
しかも京平を連れていくの初めて。
最初は抱っこひもで寝ててくれたけど途中から起きて
大介と交代でひざに抱っこしてたけど、なかなか疲れたー!(笑)
ナゴヤドームのベビールームも体験してきたよ。
なかなか快適なベビールームでした!
試合は9回表まで両チーム0点だったけど、
2日連続の平田のサヨナラホームランで見事勝利!
球場でサヨナラホームラン見たの初めてだったから、テンションあがったーーー!!(笑)
また親子3人で野球観戦いきたいなー♪

4ヶ月検診&BCG

May 24 [Tue], 2011, 23:09



京平、保健所の4ヶ月健診を受けてきました。
4ヶ月と10日です。
体重6920g、身長65cmになってました。
洋服は70サイズがちょうど良いよ☆

検診のまえに、発育について&離乳食についての話をきいたよ!
京平もあと1〜2か月したら離乳食スタートだなんて、早いなぁ。
7月になったら始めようかなって思ってるけど!
離乳食の試食もしたよ。

最後にBCGを打ったんだけど、案の定、大泣きだったわー(笑)





腕にはハンコ注射の跡が。
この後、どんどん赤くなってくらしいよ!
まだ赤くなってないけど。
ハンコ注射の跡がついてる赤ちゃんの腕って可愛いなー(笑)


ピクニック

May 15 [Sun], 2011, 23:50








今日は、簡単なお弁当つくって、モリコロパークにピクニックに行きました〜!
もともとピクニックするの好きなんだけど
京平産まれてからははじめて行ったな〜。
大介が作ってくれた唐揚げとコーン入りの卵焼きがめちゃ美味しかった!
天気良すぎて暑いくらいだったなー。
京平もいたし、お弁当食べてすこしのんびりしてから帰りました。


-----


☆ミレイさん
糸麻ちゃんも寝返りするの楽しみですねー!
横になろうとしたりしはじめたらきっとすぐですよ!
こないだYouTubeみてたら、寝返りはできないのに、
うつ伏せから仰向けになれるっていう器用な子がいた!
もしかしたら糸麻ちゃんそっちだったりして(*^艸^*)

寝返り

May 10 [Tue], 2011, 16:04



るん♪





よっ





こら





しょっ!


昨日の朝、3か月と25日にしてようく京平が寝返り成功しましたー!(笑)
母子手帳みると寝返りは4か月の後半から5か月にかけてみたいだけど……!
しかし寝返ると自分で戻れないから助けを呼ばれる。
大概、うつ伏せになっても自分で戻れないからしんどくなってぐずる。
そしてミルク吐く……。。
私がもとに戻してあげる→またすぐ寝返る→戻れなくてぐずる→エンドレス……
成長は嬉しいけど、めんどくさっ!!(笑)
うつ伏せて顔をあげて一人で遊んでくれたらいいのに。
そして早く自分でうつ伏せから仰向けになるのをマスターしてほしいな〜。

ゴロリン

May 08 [Sun], 2011, 2:04





こどもの日あたりからするようになってきたコレ!↑↑

寝返りの練習??
奇声をあげながらヨダレダーダー垂らしながらやってます。
もうちょいで寝返りそうだけど、下になってる方の肩と腕を逃がすのがむつかしいみたい。
ここからが試練かしらねー(笑)
首すわりもまだまだかなーって思っていたけど、ここ2〜3日でもう首すわり認定したよ。
うつ伏せにしても頭グイッとまだ上げられないんだけどね…ちょっとは上がるしね(笑)

ムーミンマグ

May 07 [Sat], 2011, 1:40



うちの近くに、北欧ものが充実してる雑貨屋さんがあるんだけど、
残念ながら閉店するらしく、閉店セールしてるの。
40%OFFになってたので、ムーミンマグの
フィリフィヨンカとトゥーティキーを買い足し♪
前から一個一個集めていたけど年々値上がりするから買えなくなってたんだよー。
あと前からほしかったティーマの白い大きいプレートと、
カルティオの大きいほうも買い足しました◎
子供生まれてからなかなかこういう買い物できなかったから嬉しいわん。


首すわり

May 05 [Thu], 2011, 23:28


↑生後2ヶ月になった頃の京平。

↓最近の京平。(来週で4ヶ月)








あの頃にくらべたら、ほーんと大きくなったなぁ!
GWに入る前に小児科で測ってもらった体重は6.1kg。
3610gという大きな体でうまれたわりに、
今は成長曲線でいくと真ん中くらい(よりもちょい下?)。
その時は小児科の先生からは、
首はだいぶしっかりしたけど首すわりはあともうちょっとだねって
言われたんだー。
だいぶ前から首は支えなくても抱っこできる感じだけどね!
GW入ってほとんど首すわってると思うんだけどどうなんだろ??
うつぶせにするとちょっと首をあげて前をむくけど
よく見る赤ちゃんのグイッとあげた感じにはほど遠いかなー(笑)

yaplog!PR

profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆみっぺ
  • アイコン画像 誕生日:1974年12月27日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-→ASPARAGUS/BEAT CRUSADERS/KEN YOKOYAMA/DOPING PANDA/the band apart/COMEBACK MY DAUGHTERS/dustbox/マキシマムザホルモン/10-FEET/YOUR SONG IS GOOD/SPECIAL OTHERS/etc・・・
    ・写真-→一眼レフ Canon EOS kiss X3
    ・コーヒー-→KONO式
読者になる
--------

日常クリップ。

--------

※モブログ写真
→D902i(〜20080907)
→SO905iCS(20080909〜)

※一眼レフ写真
EOSkissX3(20090913〜)

--------
comment
アイコン画像シャネル 財布
» BOYZ OF SUMMERの想い出☆彡 (2014年02月07日)
アイコン画像KAYO
» 京平、甚平! (2011年07月01日)
アイコン画像kzkurl
» SSMC 2011 (2011年07月01日)
アイコン画像ミレイ
» ナゴヤドーム (2011年06月06日)
アイコン画像show-ko
» ピクニック (2011年05月16日)