『パプリカ』観ました

November 30 [Fri], 2007, 3:26
正直、感心した。



衝撃だった。



いろんな賛辞の言葉が出てくる。



アニメの映画で、初めて心から楽しめた。



選んでるテーマが僕の関心事でもあるからかもしれない。



夢と現実とちょっぴりインターネット。



この3つが「繋がってる」と感じるとき、特別な感覚になる。
未来が見えるような、本当の世界を知るような。



そういうものを思い出させてくれるクリエイティブ。



最高。



パプリカ。

パチカ 、パッチン♪

November 23 [Fri], 2007, 6:18
昨日は近所のフリーマーケット、と言っても
いらないのを売ると言う感じではなく
手作りのアクセサリーや帽子など
個性的な手作り品がボチボチ売られていた。





そんななかで いち早くyoyoの腰にぶら下がっていたのは
これ、パチカ!
いったい いつの間に買ったのか・・・




西アフリカのアサラトという楽器が元になって
説明書みたら、リズム感、左右のバランス、右脳の開発、
極めつけボケ防止にもってこいだって!
え、だから買ったの?




娘Bは、こんな風に遊ぶのよ〜





パチカ





 
上達したら、もっとすごい技もあるんだよ。

ああああああ、こんちくしょーっっっ!!!

November 18 [Sun], 2007, 7:54
ついさっき仮眠より復活しますた。
当然、なーんも、やってません。
今日は、市川雷蔵祭の【切られ与三郎】【歌行燈】最終日だった。行くつもりにしていたのにorz
特に【歌行燈】は、あたし御贔屓の雷さま&お富士さんユニットなのに!!!!
そのほかにも、家の片付けやら洗濯やら、精力的にこなす心積もりだったのに、一編にやる気が削がれてこのざまだorz飯も食ってねーよ。
おまけにオークション無料デーだったから、そっちも新規出品するつもりが、当然それもアウトでさ。

ま、こんなささくれた状態で雷さまの映画を見に行くと言うのは、雷さまに対して、と言うか、作品に対して、失礼に当たるから結果オーライだったのかもしれんけれども。

さて、では、もう少し頭がはっきりしたら、片付けだけでもするかしらねい・・・・・・・。

終了!

November 14 [Wed], 2007, 6:04
あー 楽しかった!


考えることはイロイロあるけど

とりあえずはお疲れ様(o^-')b !

お家にたどり着くまでが遠○です。

かぐや/H-IIA13号機

November 08 [Thu], 2007, 4:22
『かぐや/H-IIA13号機』
打ち上げまで,あと4日ですね!
月探索を目的として打ち上げられる「かぐや」!
月周回衛星「かぐや(SELENE)」は、アポロ計画以来、月を目指す最も高性能な探査機です。
15のミッションを行う最新の観測機器で、アポロ計画時には明らかにならなかった「月の起源」と
「進化の謎」の核心へ迫ります。
そんな,かぐや応援サイトに「かぐや応援メッセージ」を送りました!(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nangwo1000
読者になる
2007年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 10月26日の朝 - 日の出 5:56 (撮影 6:04) (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 10月26日の朝 - 日の出 5:56 (撮影 6:04) (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 10月26日の朝 - 日の出 5:56 (撮影 6:04) (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 10月26日の朝 - 日の出 5:56 (撮影 6:04) (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 10月26日の朝 - 日の出 5:56 (撮影 6:04) (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 10月26日の朝 - 日の出 5:56 (撮影 6:04) (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» 10月26日の朝 - 日の出 5:56 (撮影 6:04) (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 10月26日の朝 - 日の出 5:56 (撮影 6:04) (2008年09月16日)
アイコン画像せぶん
» 10月26日の朝 - 日の出 5:56 (撮影 6:04) (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 10月26日の朝 - 日の出 5:56 (撮影 6:04) (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる