祈りについて

October 27 [Sat], 2007, 21:26
        〜コルカタの聖なるマザー・テレサ〜









''' 真の愛には苦痛が伴います。'''



''' しかし、傷ついても、喜びが持たされます。'''



''' ですから、愛する勇気をもてるように祈ることが'''



''' 大切です。'''





''' 愛するためには、祈りが必要です。'''

アロマテラピーにハマッた訳

October 25 [Thu], 2007, 22:47
今日はアロマについて書きたいと思います。



私とアロマとの出会いは今から5年前。
アルフィーのツアーグッズにアロマオイルがあったのです。
オレンジの香りがするやつで、今もまだそれはあるんですが
買ったわいいものの、どーやって使っていいのかわかんなくて(苦笑)・・・。
入浴剤代わりにお風呂で使ってみたけど、初めの数分はいいんだけど
時間が経つとヒリヒリしてきて、入れなくなってしまい(><)
それからはしばらくそのままにしてました。



その翌年だったかな?
タカミィが当時ロックばんのスポンサーだった”ホリス”という
エステとコラボしたブレンドエッセンシャルオイルを出して、
即注文して買ったけど・・・使い方がわからず。
キャップを開けて香りを嗅ぐ程度でした。



それがどうやってアロマにハマッたかというと、今から2年前。
今もマッサージに通っているあろまろまさんに通いだしてから。
マッサージはもちろんなんだけど、アロマの香りが心地よくて。
こんな時はこんなオイルがいいですよとか教えてくださって、次第に興味が出てきて
アロマポットを買って焚いてみたり、本も買って読むようになったり
掃除にも活用してみたりと生活には欠かせないものになりました。



今日は写真ないんだけど、また紹介したいと思います。

元ゴリラ・ライダーとの話し

October 13 [Sat], 2007, 3:50
23時頃に、元ゴリラ・ライダーが
事務所へ仕事の話に来た。

仕事の話しよりも
ゴリラの話しに花が咲いた。
よく聞いてみると
ゴリラの前にCD50も所有していたようで
聞きたいことが色々とあった。

その彼は
今は乗っていなくても
昔は乗っていたので
バイクの話しになると
ライダー魂に火が付き易いようです。

家族にも内緒の購入ですが
会社関係者にも内緒の購入となってしまい
「メットもブーツも、買ったんだ!」
と、口の端まで出掛かりましたが
グッと押さえて、我慢しました。

既成事実を積み上げて
仕事関係者にも、GB250のことが話せる日が
早く来ないかなぁ。

ファラオの近況

October 12 [Fri], 2007, 10:28
この夫婦は、なかなか、写真がとれない。戸をあけて散歩させてやろうとしたけれど、警戒して出てこなかった。せっかく秋になったのに。

動き出す内臓

October 06 [Sat], 2007, 22:35


今回は少々尾篭な話になってしまうかもしれないです・・・
ので、あまり読みたくない方はどうぞご遠慮下さい。




いつも思うんだけど、
わくわくすると途端に通じが良くなりませんか?




私はこれは内臓(特に下腹)が動き出すからだと思っています。
本当に動いているんです!!うそじゃない。




本屋さんに入ったり、
絵を見たり、
好きな人に会うのは、内臓が踊りだしそうになります。




内臓が動く人に会いたいものだし、
内臓がワクワクするイメージをいつも心に持っていたい。
内臓がじっとりと汗をかくような、そんな人のそばにはいたくないな・・・
内臓がうっすらと退屈する人もやだなぁ。





内臓が踊りだしそうにぴょんぴょん跳ねるような・・・
そんなときは一人で居ても楽しい!




ちょっと内臓的な日常を考察してみました。



1.内臓のそんざいを認める
2.自分の内臓をよく観察する
3.そのためには写真とかを見て、内臓のイメージをしっかり持つ
4.初対面の人を探るときは内臓が決め手!?
5.内臓が心である!かも?




内臓で考えよ!とは言いませんが、
最近、よく分からないときは内蔵に聞くようにしています。
これ、どう?って。




楽しいですよ。

雲も、朝日も、夕日も、月も

October 05 [Fri], 2007, 20:31

 一日として同じ空はなし、雲も、朝日も、夕日も、月も


その日、その日の徒然を  気の向くままに・・・・・・・


会社勤めでもう、5年
残業も増えて来た今日この頃

帰りもやがて遅くなり
会社の中とは裏腹に

家では影が薄くなり
私の代わりが猫になる



すわろうと猫をどかすと、妻おこる

        
      サラ川
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nangwo1000
読者になる
2007年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 10月26日の朝 - 日の出 5:56 (撮影 6:04) (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 10月26日の朝 - 日の出 5:56 (撮影 6:04) (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 10月26日の朝 - 日の出 5:56 (撮影 6:04) (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 10月26日の朝 - 日の出 5:56 (撮影 6:04) (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 10月26日の朝 - 日の出 5:56 (撮影 6:04) (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 10月26日の朝 - 日の出 5:56 (撮影 6:04) (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» 10月26日の朝 - 日の出 5:56 (撮影 6:04) (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 10月26日の朝 - 日の出 5:56 (撮影 6:04) (2008年09月16日)
アイコン画像せぶん
» 10月26日の朝 - 日の出 5:56 (撮影 6:04) (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 10月26日の朝 - 日の出 5:56 (撮影 6:04) (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる