10月26日の朝 - 日の出 5:56 (撮影 6:04) 

February 16 [Sat], 2008, 4:30
 



  ずっと キレイな朝日が続いていたけど 今朝は久しぶりに 雨の朝



  東京は 1週間ぶりの雨だとか・・・







  食品業界  お肉やお菓子 不祥事 つづくねぇ!



  '''白い恋人''' の次は '''赤福'''  どちらも 老舗だよね



  おごりがあったのかなぁ




  でもね ワタシ '''白い恋人'''より '''赤福'''のほうが やばいと思うんだ



  もちろん どちらもいけないよ!





  でもさぁ '''白い恋人'''は クッキーとチョコでしょ



  期限が切れたって そんなに質が落ちるほどじゃないし



  よっぽど 日にちが経ったって クッキーが湿気たり チョコがボソボソになる程度でしょ




  けど '''赤福'''は あんことおもち 腐っちゃうものだよ



  ヘタしたら お腹壊すじゃん!




  テレビで 地元のタクシーの運転手さんが インタビューで



  「味が変わった って声をよく聞いた」 って言ってたけど



  実家の母も 言ってたんだよ! それ!



  なんか 美味しさが薄れた って!






  札幌といえば 白い恋人



  伊勢といえば 赤福



  どちらも その土地 一番のお土産モノでしょ?



  そんなことしなくても 売れてるのに・・・ なんで そんなこと しちゃったんだろうね





  '''白い恋人'''は 11月から 羽田−札幌間の飛行機で



  機内で配られるんだって! (予定)



  7月に 北海道に旅行に行った直後に このニュース あったから



  3,4ヶ月 経つんだね



  '''赤福'''の復活は いつになるんだろう・・・






  せっかく ここまで 全国にその名が通るほどの お土産モノになったのに



  こんなことで 信頼を失ってしまうなんて・・・



  消費者として だまされていたことに対する 怒りより



  なんか 寂しい・悲しい 残念な気持ちのほうが大きいなぁ






   MAY(^-^)/



 

マキへ 

February 10 [Sun], 2008, 15:59
☆→★のお祝いよ-

作ったんでよかったら

もらてくださいw

☆秋の花☆ 

January 20 [Sun], 2008, 17:38
こんにちわ 今日は水曜で仕事はやすみ  昼間は料理教室、午後は中国茶喫茶店に花屋さんがきて

 教えてくださるお花教室 の予約をいれていたのだ、、、

 朝 予約を入れた自分を恨む、、、行きたくない! 最近くたびれ気味だっし でもお金はらってるし

 結局 いく 

 料理教室 いつもの所 きょうは1班4人 73歳の方 50代の方 来月結婚されるという25,6

 歳の方  と私 

 73歳の方は 若い人たちでがんばってちょうだい 私はすこしするから と早くもやるき無し

 やさしい雰囲気のかたでした  私たちに回してくれたのかも!

 25歳の方 は はりきって たくさん受け持つ様子、、あれもこれもやりたい様子!

 

 サラダのりんごの皮はむかないようだったが。私はむいてしまったので、皮でハート型をつくると

 なにやら他の班の人が、がやがや「若いっていいわね!」とか言いながら見ににくるし、

(若くないし)、怒涛の三時間でした まあ無事終わってよかった。。


 午後はお花  この前知人に連れて行ってもらった中国茶の喫茶店で、偶然その日は月に一度の

 お花の教室があってて お花の雰囲気も先生の雰囲気もすきだったので、来月からよろしくお

 ねがいしますとその場で予約! 今日に至ったのであります

 今日はもう一人の方と私の二人! ゆっくり教えてもらって たのしかった! おわったら

 中国茶とお菓子もでます 

 もう一人の方は何年もされてるからさすがすっきりしてましたが、初心者なんで、ボテボテ感が

 否めませんが、、少しずつ  にゃはは

 

 しかし季節の変わり目で疲れやすいですね 風邪に気をつけてください

 私は最近 11時前に寝てます  九時くらいにごはん食べて十時半くらいにもう寝てます

 太るわ〜


  花の名 ラナンキュュラス デビューラ  ヒバ  ユーカリ

      スズバラの実  風船唐綿
  

福島ダート1000mのレコード更新 

January 12 [Sat], 2008, 8:48
 20日、福島競馬場で行われた3R・3歳上500万下(ダート1000m)は、黛弘人騎手騎乗の4番人気オースノムスメ(牝3、栗東・鶴留明雄厩舎)が、58秒0(重)のコースレコードで優勝した。

 従来のレコードタイムは、04年4月3日にリネンステージが記録した58秒3(重)で、今回これを0.3秒更新した。なお、ダート1000mの日本レコードは、06年7月15日にデンコウグラスが小倉競馬場で記録した57秒1(稍重)。

KSR110で、また、フラフラと・・・そして倉渕温泉へ。 

December 29 [Sat], 2007, 22:26
連休2日目の今日は、15時過ぎに市内を抜けて、またまたKSR110でお山の方へ行ってきましたよ。

R406で、(高崎市)倉渕⇒東吾妻町方面へ、フラフラと・・・
山道を駆けぬけましたよ。

倉渕っていいところですよねー。
僕は、ここも大好きです^^

やすらぎの里です。僕にとっての・・・
川が流れていて、自然が豊かで、温泉もあるし。

バイクで走っているだけで、やすらぎますよ^^


今日は、目的地のない走り・・でした。榛名山の西側の山麓は涼しかった。半袖Tシャツの上にいつもの3シーズン・ジャケットでは、少し肌寒かった。

そんなワケで、走りながら「温泉に入りた〜い!!!」とヘルメットのなかで絶叫していましたよ?!

で、行ってきました。
「倉渕温泉」に!!

先日行った「亀沢温泉」のすぐ近くです。
前にも何度か行った温泉です。

あらためて入湯した感想。

○露天風呂のお湯が少しぬるい。もう少しあったかいほうがいいな〜 湯量も少なかったゾ・・
○内湯は狭いが、こちらのお湯は体が温まる。桧風呂?・・なかなかイイ感じです。
○休憩スペースはまぁまぁ。和室のお休み処は落ち着くかも。


入湯料500円、と料金は一緒なんですが・・「亀沢温泉」の方が落ち着く感じです。お湯もキレイだし、湯量も豊富ですしね〜^^

亀沢温泉をライダーの隠れ人気スポットに、ぜひっ!!
・・なりませんかね〜〜


(写真は東吾妻町での1枚。野に咲く花が美しい・・^^)

0710260904 

December 14 [Fri], 2007, 23:17
 

こだわり 

December 11 [Tue], 2007, 18:58
世間様はCSで盛り上がってますねぇ(たぶん)



今日、上司に、



「ヨーカドーで安売りやってるぞ〜」とチラシを見せられました。





'''『セリーグCS応援セール』'''





ほお〜…( ̄  ̄)



G・D・Tの監督の背番号にちなんで、各種安売りしてるわけですが。



Gファンの後輩に、



「この88円の品物は、買っていった方がいいですよ♪」と言われたけれど、



'''「ふっ、讀賣の恩恵にはあずからないぜっ!」''' と突っぱねてきました。







今日は朝からサンマが食べたいと思っていたので、



サンマ〜♪と鮮魚売り場に向かい購入しようとしたところ…






ジャイアンツ応援セール・サンマ







買えないじゃんっ( ̄□ ̄;



なんでよりによってサンマっ?!



ちっ、しょうがない……アジにするか…。







しかし……ばかだな、あたし〜( ̄▽ ̄;



あ、ドラの恩恵にはあずかりました(笑)

昨日の涼介のァップ♪喋ってます 

December 06 [Thu], 2007, 14:38
こんにちゎ、グチをいいます。
いや……物申します。


学校でね、涼介のコトを「山涼」って言ってる人がいるんスょ↓↓↓)`ε´( 

私イヤなんですょね、その呼び方ッ!!!

だからホントやめて欲しい。。。

せめて「山田くん」トカ「涼ちゃん」にして欲しいです(>_<)

私のなんとも勝手な願い……ぁの人たちに届け――――ッ\(゜□゜)/笑

Young frag特集 〜ZEPP OSAKA〜 

December 04 [Tue], 2007, 10:21
今日から三日間SOLではヤンフラ特集ですね♪

生音には敵わないけど
やっぱLIVE音源っていいね(・∀・。)
鳥肌が止まんない。

大阪のレミオシゲンは福岡より遥かにやばいなぁw
当然だけど緊張したのかなぁ。
校長頑張ったんだね♪

でもやっぱ2時間ずつじゃぁ物足りない気がする。
1アーティスト2曲ずつだもんなぁ.....
DVDとか出せばいいのになぁ(*゚Д゚)
絶対買うし!

LOST IN TIMEちょっと気になったわぁ
今度CD聞いてみよっと(・∀・。)

明日は福岡公演だ♪
俺の『YUI〜!』って声入ってればいいなぁ〜(無理


10月11日 ZEPP OSAKA公演 セットリスト

◆LOST IN TIME◆

1. 列車
2. 柊
3. 26
4. 青春の欠片 (新曲)
5. ココロノウタ
6. 旅立ち前夜


◆チャットモンチー◆

1. 女子たちに明日はない
2. 恋の煙
3. 湯気
4. 橙
5. コスモタウン
6. バスロマンス
7. 世界が終わる夜に
8. シャングリラ


◆レミオロメン◆
1. 雨上がり
2. モラトリアム
3. RUN
4. 恋の予感から (新曲)
5. 南風
6. 明日に架かる橋
7. スタンドバイミー
8. 3月9日

『パプリカ』観ました 

November 30 [Fri], 2007, 3:26
正直、感心した。



衝撃だった。



いろんな賛辞の言葉が出てくる。



アニメの映画で、初めて心から楽しめた。



選んでるテーマが僕の関心事でもあるからかもしれない。



夢と現実とちょっぴりインターネット。



この3つが「繋がってる」と感じるとき、特別な感覚になる。
未来が見えるような、本当の世界を知るような。



そういうものを思い出させてくれるクリエイティブ。



最高。



パプリカ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nangwo1000
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 10月26日の朝 - 日の出 5:56 (撮影 6:04) (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 10月26日の朝 - 日の出 5:56 (撮影 6:04) (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 10月26日の朝 - 日の出 5:56 (撮影 6:04) (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 10月26日の朝 - 日の出 5:56 (撮影 6:04) (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 10月26日の朝 - 日の出 5:56 (撮影 6:04) (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 10月26日の朝 - 日の出 5:56 (撮影 6:04) (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» 10月26日の朝 - 日の出 5:56 (撮影 6:04) (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 10月26日の朝 - 日の出 5:56 (撮影 6:04) (2008年09月16日)
アイコン画像せぶん
» 10月26日の朝 - 日の出 5:56 (撮影 6:04) (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 10月26日の朝 - 日の出 5:56 (撮影 6:04) (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる