黄色い涙 レンタル 

February 21 [Thu], 2008, 1:01
黄色い涙。

映画館でも見ましたよ。

二女はあまり乗り気じゃなかったけど

我が家からちょっと遠い場所に見に行くのに

一人留守番させるわけにいかなくて つれて行ったの。

その2ヶ月後に横浜アリーナ見たらだいぶ嵐のことわかってきたみたい。

今は毎週宿題くんを楽しみにしています。

今レンタル版を見終わったけど

彼女やや涙ぐんでました。

圭ちゃんが ショックを受けるあたりが1番切ないみたい。




時代考証を考えると「え…?」ってことあるけど

ドキュメンタリーじゃなくてフィクションだから

細かいこといいっこなしね(いやかなり当時を調べてあるのは間違いないと思います)


時代を超えて

若者はいつも悩んだり悶々としたり

何年か後に振り返っても

簡単にいい思い出には変わらないと思う。

私はうん十年前を思い出すと

とても当時の友達には会いたくないなあ

懐かしいけど 照れくさいというか

決まり悪いというか…青臭い自分が恥ずかしいというか…


私が大好きだった人も去年 亡くなっちゃったの。

そのこと考えるだけで 泣いちゃうよ。


おっと 次への道を探したいといってたくせに

矛盾してしまった 感傷的すぎましたね


とにかく未来に向かって走る嵐が昭和を演じたことで

逆に自分の昔を振り返るきっかけをもらいました。


悔いのない人生送りたいけど なかなかうまくいかないよ

もっともっとアタックしとけば良かったかな…

どうかなあ…


ああっ また過去を振り返ってしまった

進歩がないなあ…

不倫。平行線。 

February 14 [Thu], 2008, 2:16
いらないわ!。


あなたの「夫」という・・・顔。
あなたの「パパ」という・・・愛情。


いらないわ!。


あなたを今まで独り占めしてきた・・・すべてのもの。


今、ここにいる、
私を抱きしめている、
あなたが、

真実。
現実。

平行線。

☆セメタリーアイス☆ハローウィンデザート 

January 31 [Thu], 2008, 23:53
'''最近 パソコンをつけっぱなしのlaink'''



'''娘が朝起きる前、娘のクラス後のお昼寝中、就寝後などちょっと手があくとカタカタとパソコンを打つようになりました。'''



'''最近なぜだか忙しいのが好きなlaink'''



'''いつもはダラダラなのになぜでしょう・・・。><'''




'''またまた簡単ハローウィンデザート♪'''



'''見事なことに、この間載せたクッキーサンドアイスクリームはパパに完食'''



'''私が食べることがないまま終わってしまいました。><'''



'''クッキー焼くのも面倒だし、この間使った材料が残っていたので♪'''



☆セメタリーアイス☆





'''お墓にみ立ててみました'''



'''バニラアイスを平らに引き、オレオの砕いたものを上にひく♪'''



'''平らなクッキーにチョコペンで お墓みたいにする♪'''



'''チョコがやわらかくて文字がくっついてしまいましたが、お許しを〜(^^)'''



'''1つはR.I.P と書いてあります 英語で「rest in peace」安らかに眠れって意味だそうです'''



'''もう1つは ゴーアウェイ 「向こうに行け」って書いてありますが、書ききれず へなちょこに><'''



'''これらをアイスにさし、去年使ったかぼちゃと手の楊子をさし♪'''



'''初めて使うグミ(t0t)'''



'''ミミズみたいな形なの><'''



'''食事中のかたごめんなさい。'''



'''虫系苦手な私には飾るだけが精一杯'''



'''でも、勇気を持ってパクリ♪'''



'''グミです!!!(^▽^)ノ☆'''



'''このグミは 普通にいつでもアメリカで売っているのですが、今回ハローウィンのために買ってみました♪'''



'''ハローウィンにちなんだセメタリーぽく見えるかな?'''



'''ハローウィンに何を作ろうか考えながら練習でちょっと小さめのお皿で作ったから迫力に欠けるかな?'''




'''ハローウィンのアイディアとして載せました♪'''



'''めちゃめちゃ簡単 ハローウィンのデザート出来上がり♪'''



'''どうぞ召し上がれ♪'''





ランキングに参加しています 矢印の下の文字をポチッとしてもらえると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村

かわいい赤ちゃんに会いに行ったよ 

January 18 [Fri], 2008, 20:17
今日は夜、ホームパーティ(?)に出かけた。

弟の仲良しのお宅で赤チャンが生まれ、お披露目パーティー。

「行ってみる?」気楽に言ってみたら…
「行こうかな?」
本気で言ってるのか分からなかった。

お姉ちゃんも行くんだったら行こうかな。って!びっくり!!

かわいい赤ちゃんに笑顔も一杯。

途中、疲れてるな。って感じだったけど…

行って良かった。って言ってた。


その中で気になったこと。

姉が自分の昔のことを楽しそうに話してると…少し暗い顔。
自分のことをあまり、あ〜だったこ〜だったと話さない。


かなりコンプレックスを感じてるのかな?
娘だって、その時その時で色んなことに一生懸命取り組んでいたと思うけど、
自分の事に関しては自信がない様子。


普通に、自分はこんなだったとか話せるようになると違うかな?

大好きで、少々自信のあったバスケットも
病気になって、体力落ちて、話が発展していかない。

もっと、普通に好きなものは好きと言えるようになるといいね(~o~)



でも、今日はうちを入れて4家族がいて
こちらに来てはじめての経験だったのでよかったと思う。

いろんな人にあって、色んな話を聞いて、
何かを感じられるといいと思う。

明日はどんなだろう…(*^_^*)

特産品 

December 22 [Sat], 2007, 3:42
今日はどーしてもデーツが食べたくて朝、スーパーで買ってしまいました。
デーツとはなつめやしの実。この国の特産品です。
これを干して売っています。
干し柿に似ているといわれていますがやっぱり似てるまでいかないよーな気がする。日本の「オタ○クソース」の隠し味に使用されているってこちらに駐在している方に聞きました。甘くて美味しいのです。見た目ゴキブリに似ています・・・。
大家さんの奥様が「女性は1日7粒たべなさい」と言っています。
美容にも滋養にもいいとのこと。丸ごとを干して食べるって魚みたいに栄養満点なのでしょう。

で、このデーツはそこいら中に植わっていて、朝6時頃仕事場へ向かう労働者が道路脇に植わっているデーツの実をぱくぱく食べながら歩いています。先日紹介した「ごぬ」の写真ですが駐車スペースの横に植わっているのがデーツです。まだ実が完全に熟してません・・・。半熟がこちらのオマーニは好んで食べるようですが私は完熟派です。

お店に売ってたデーツと、庭になっているデーツです。

アテネ5 繁華街(ギリシャ22終わり) 

December 14 [Fri], 2007, 8:00
ギリシャ最終日、ヨットハーバーからシンタグマ駅へ戻り、ショッピング街のアティカ方面へブラブラ歩く。





衛兵の交代式を行っていた国会議事堂(旧王宮)を背に繁華街を進む。










売店で丸いドーナツのような菓子を売っている。
地元のガイドも時々買っていて「美味しいよ〜」と言っていた。
しかし、お腹一杯だったので買うのをヤメタ。














街中の売店










ヨーロッパでは街中に噴水がある所が多いですね。










ショッピング街










路地を少し入ると遺跡が見られる、やはり遺跡の街アテネですね。
遠くにパルテノン神殿が見える。














暗くなりアクロポリスに照明が灯ったので撮ってみたが、三脚が無いとやはりダメでした。
写真ブレブレ。









この後アテネ空港からローマ経由帰国。



これで6月6日〜6月15日のギリシャ旅行は終わった。はぁぁ〜〜

いよいよ公開します。 

December 07 [Fri], 2007, 7:42
あくびくらいへへへ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nangpi500
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 黄色い涙 レンタル (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 黄色い涙 レンタル (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 黄色い涙 レンタル (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 黄色い涙 レンタル (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 黄色い涙 レンタル (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 黄色い涙 レンタル (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 黄色い涙 レンタル (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» 黄色い涙 レンタル (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 黄色い涙 レンタル (2008年04月17日)
アイコン画像閣下
» 不倫。平行線。 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる