新ブログ 

2006年11月10日(金) 17時32分
なんか写真の掲載がいっつもうまくいかなくて苦労する。なのでお引越しhttp://plaza.rakuten.co.jp/phuket777/ よかったらみてみてくださいね〜,

ベジタリアンフェスティバル最終日 

2006年10月31日(火) 15時46分
昨日はベジタリアンフェスティバルの最終日でした。ベジタリアンというより、爆竹祭りって呼んだ方がいいのではないかというくらいすごい爆竹の量。写真のお寺の門にかかっているのはすべて爆竹。まるで暖簾のようにかけられているけど、これって火がついたらどうなるんだろう??ドキドキしながらみていると、ついにパレードがスタート。おみこしを担いだ人が、この門を通ってでていくのだけど、その途中にいきなりすごい騒音が、、、、まさかと思ったけど、そのまさか。爆竹に火がつけられ、すごい音と、煙でパンパンいいながら大爆発。『うっそ〜』 人が通っているときに火をつけるはずはないと思って、安心して近くで見ていたので、あわてて逃げた。そこらじゅうが真っ黒の煙と灰(爆竹のかす)だらけ。主人が写真をとるのに夢中で一人で前の方にとり残されていた。。。で、パレードが道を歩き始めるとこれまたビックリ。周りの観衆が爆竹をそのパレードのおみこしめがけて投げ込むのだ。『初日にみた爆竹投げるおじさんなんてこれにくらべたらしょぼかったんだあ。』と改めて思った。あっちこっちで花火があがり、爆竹が鳴り、ホントすごすぎる。ちなみに『ベジタリアンフェスティバル』とは中華系のお祭りで『タオイスト レント(道教信者の断食)』の月の始まりを祝うもので、祭りの期間は信心深い中国系の人たちは一切の肉類を控えるらしい。パレードがある日は中華系のおうちの前にはお供え物の祭壇を備え、パレード中回ってくる霊媒師たちにお茶やお供え物をささげる。プーケットにこの時期にくるのなら、絶対に行ってみて欲しいイベントです。

すごい雨 

2006年10月30日(月) 16時36分
最近のプーケットの天気は昼間はで夕方からすごい 。昨日の雨は特別すごかった。車で出かけた直後にすごいはどしゃぶり。雷もすごくってイナズマもピカピカ。たちまち道は川のようになってビックリ!テレビでよく床上浸水の映像を目にするがここ、プーケットはそんなの関係ないと思っていた。なのに、、、、床下浸水とまでいかないけど、道路には水があふれていた。水はタイヤの半分くらいまであって、水しぶきをあげてみんな走っている。こんなとこ走って車は大丈夫なの??という私の意見は無視され主人はがんがん車を走らせていた。けど、バイクも走ってるんだからほんとすごい

ベジタリアンフェスティバル2 

2006年10月24日(火) 15時43分
今日はパレードがあると聞いたので主人と二人で早速バイクに乗って見に行ってみた。すごい!!人間BBQになっている。痛くないんだろうか??もっとみたかったけど、隣で見物していたタイ人のおじさんが爆竹を人に向かって投げまくっていたので、こっちにもとんでくるのではないかと、そっちの方が気になって怖いのでじっくり見ることができなかった。。。。その後今日もまた屋台にいってごま団子と甘栗を買って大満足。

ベジタリアンフェスティバル 

2006年10月23日(月) 15時47分
プーケットに来て初めてのベジタリアンフェスティバル。プーケットタウンのお寺の近くに行くと屋台がずらり レストラン(といってもこの日のために建てられたプレハブですが)に入ってとりあえず注文。私たちはまだタイ語が話せないので。簡単な単語をならべて、焼きそばと、焼き飯とスープを注文。このスープがきのこスープでとってもおいしかった。夜はお寺で中国雑技団のようなすごい技を披露していた。これがまたすごい。人が人の上にのぼり最終的には4人に。一番上はまだ2歳ぐらいの子供。みていてはらはら。しかも最後の二人は肩の上ではなく頭の上に立つのだからビックリ!それでいて片足をあげてみたり、両手を離してみたりと本当に見ていると今にも落ちそうでこわすぎる!!こんなすごいの見るの初めてで楽しかったけど心臓にはとっても悪かった。でも降りてきた子供の顔はいつも笑顔で恐怖を全然感じてないみたい。何回も練習したんだろうなぁ。一番下のひともすっごい力持ち見れて本当に良かったあ。

4X4ラリー 

2006年10月22日(日) 17時06分
昨日たまたま発見したラリーレース。今日もやっているんじゃないかと行って見るとやぱりやっていましたレースといっても障害物競走って感じで、でこぼこがすごすぎて誰もゴールできる人がいない状態。自力でロープをかけて生涯を乗り越えればそれでOKみたいで、誰かの力(他の車)をかりたらそこで失格。結局みんな途中で引っかかってゴールした車は一台もいませんでした。参加してたのはほとんどトヨタとイスズの車でした。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nangokuphuket
読者になる
Yapme!一覧
読者になる