家の近所にはマツダ画材 

March 24 [Fri], 2006, 5:56
つい先日携帯を変えました。
3年3ヶ月も付き合った相棒に別れを告げました。
でもこれで最後じゃ(以下略) …久々にこのネタ使った。
んでこの新携帯君。…ちっちゃ!
哲朗から「おもちゃ?」というとても適格でステキなツッコミをいただいた。
ウン、おもちゃだコレ。ほんとちっちぇ。
なんかアメリカのオフィスで流れてそーなピリリリリー♪の着メロが
あらかじめ搭載してあったのでそれを着信音にしてみた。
するとなんか気分はアメリカン。
仮に自分をマイケルとしよう。んで電話がかかってくる。
「オーマイケル?ジェシカヨ。キョウハナンジゴロカエレル?」
「キョウハハヤクカエレソウダヨ」
みたいなね。ちなみにジェシカとはジェシカ・アルバね。
そんな気分になったりならなかったり。
終了。

さて、一昨日のことなんですが母校芸大の卒業式がありました。
ほんと時間がたつのがはやい。もう1年たったのか。
んでその夜、芸計の謝恩会におじゃましました。
「…卒業おめでとうございます!」などのあたたかい祝福を
もらいながらスパゲティたらふく食いました。もう食べれません。
そして景品なんかも当たった。
が!こんなみんないる前でOBが堂々ともらいにいけるワケがない。
と…ゆうわけでピンチヒッター・ナンシー。
学科長直筆サインつき著書の本をもらってきてくれました。
ほんとありがとねm(_ _)m
そんなこんなでとても楽しい謝恩会でした。
卒業生の皆さん、卒業おめでとう!

余談ですがこの当たった本にはステキなメッセージが書かれていましたとさ。
「祝・御卒業」
なんかほんと申し訳ない気がする。

Keep Tryin'のジャケットがたーらこー♪にみえる 

March 19 [Sun], 2006, 0:55
最近はまってるドラマがあります。
白夜行とアンフェア。
特に白夜行がかなり面白い。
だいぶ世界の中心で愛をさけぶっぽいんですけどね。
音楽とか演出がまんま。
主演2人が一緒だからってのはあるかしらんけど、ちとやりすぎ…。
まあそんなツッコミ言ったらキリないんで、
今は純粋にドラマを楽しむことにしよう。

では今日は最後に最近みためちゃくちゃ笑ったところを紹介します。

リアルドクラエ
http://sygg.web.infoseek.co.jp/katari/050330.html

庵野さん何してんの…。



タバコ吸おうとしたらフィルターに火つけてもた 

March 17 [Fri], 2006, 3:19
ちょwwwwFFXUのデモムービーやばすぎる。
しょっぱなからこの曲使うのは反則やって!
でも今のところなんか戦闘が微妙…
今までどおりの戦闘の方がよかったんじゃね?

では本日もバトンで。暴露バトン。
メリケンからもらいました。

■実は━━━がいる。

なんか特にこれといって思いつかんので
実家に広末涼子(等身大POP)がいるってことで。

■実は━━━やらかした。

小学生の時にビールやらウィスキーやら飲んだコトがある。
キモイくらいテンションあがりっぱなしだった。

■実は━━━知ってる。

なんだろ?スロットの好きな機種のことなら知り尽くしてる。
大花火、サンダー、北斗、南国育ちあたりは特にやばい。

■実は━━━でした。

ズッコケ3人組ファンクラブ会員でした。
本の最後についてるテストで高得点とったらなれるというモノ。

■実は━━━が好き。

新品の本や映画のパンフ開いた時の匂い。

■実は━━━が苦手。

ゆず、三つ葉、山椒などの香りきつい系。
それらがはいってるやつはぜったい食えん!
親子丼に三つ葉とかはいってると抜いて食います。
でも三つ葉の香りが残ってるのでうまさ半減…
でも何故かしそは好きなのよ。

■実は━━━した事ある。

ノンストップで16時間くらい寝てた。

■実は━━━欲しい。

大花火と南国育ちの実機。

■実は━━━持ってる。

懸賞の賞品いっぱい。ほとんど実家ですが。
あと換金し忘れたパチンコのレシート。
あと広末涼子の等身大POP。

■暴露させたい人を指名

ドーン!!これなんか指名してるっぽいな。ホォーホッホッホッ。
ネタわかりにくくてゴメンナサイ。

キングダムハーツ2クリア(遅) 

March 13 [Mon], 2006, 5:31
見たらやるバトンだそうです。
めんま嬢のところで見。
それじゃやります。

●今どこにいる?

on the 座布団(城崎土産)

●今どんな服?

スウェットにナイロンジャージ

●今なに食べたい?

ねぎとろおにぎり

●今なに飲みたい?

ビール かっときてぎゅっときてあべっ

●今真後ろに何がある?

タバコの空き箱やら酒瓶やら鬼ごっこの表彰状やら
悟空やらルパンやらペプシマンやら綾波やら…なんかいっぱい 

●まわりを見渡して一番目についたものは?

4回生ん時につくったCDジャケット貼ったダンボールの山。
めくったらはがれそう。生命の危機です。

●今、誰に会いたい?

ドンちゃん

●その人に今伝えたいことは?

元気?

●今一番歌いたい曲は?

轟けDream パチスロ押忍!番長より

●今アタマにパッと浮かんだ言葉もしくは台詞

デーービーール

●今の体調は?

腹へった。ねぎとろおにぎり買いにいこ。

●今どんな気持ち?

クリアしたどー!光のオーケストラverがすごくよい

●バトン渡す人

見たらどんぞ

ネフェルピトーは木村カエラに似てる 

March 11 [Sat], 2006, 3:56
気づいたらFFXU発売まであと5日!
最近CMをよくみるようになってきました。
ファミ通レビューによると全員満点の40点!とても楽しみです。
で今回ヒロインのアーシェがカワイイわけだが。
前から結構好みだなーとは思ってたのだが、
みればみるほどどんどんツボになってきた。
友人S君もFFヒロイン史上最もカワイイとの声。
ユフィといいリュックといいカイリといいアーシェといい。
もうスクエニさんったらやるねえ!
よっ!にくいねコノコノ!

そいやFFXU発売にあわせて発売された
今巷で話題のサントリーのポーション。
コンビニで売ってたんで早速飲んでみた。

うわぁ……

…………

なんじゃこれ。

なんか清涼飲料水なんてゆーもんだからてっきりポカリ系だと思ってた。
でもこれリポビタン系。…まずい。栄養ドリンクだべこれ。
まあ栄養ドリンクはウマイって表現しないけど。
リポビ君飲む時にウマサを求めてないしな…
味的にはウマくないってわかってるし。
あまりにもイメージ違くってオラびっくりしただ。
なんかガッカリ、でも記念のボトルは残しておきます。
…なんかこれしてる時点でしてやられたとは思うな…。
さーFFXU発売まであと5日!

コンポ壊れた 

February 26 [Sun], 2006, 8:38
STAR WARSをEP1から順に観てってつい先日全部観たんですけど。
やぱ素晴らしいなこの映画。ストーリーはもちろんキャラも凄い魅力的。
ほんと大好きな映画です、DVD全部買って正解だったわ。

最近は家にいるときはもっぱら映画観てる気がするなー。
あ、キングダムハーツ2もやってるか。
久しく家で映画観てなかったぶん、最近観まくりだな。
映画って昔から大好きだけど今なんか再び自分の中で
映画ブームがきてる気がする。ブームっていうかあれだ、
己の中の映画戦争、WAR OF THE MOVIEだ(意味不明)
宇宙戦争風に言ってみました。ハイ、コレが言いたかっただけです。
さーて次は何観ようかな。
いやー映画ってほんといいもんですよね、
それではサヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。



金メダルおめでとう 

February 24 [Fri], 2006, 7:28
さて最近の自分のゲーム状況はといいますと、
後輩から借りたキングダムハーツ2をやっております。
なかなかおもしろいけどこれほんまイベントばっかやな。
んで気づいたら戦闘てなパターンが多い、もうちと戦闘多くしてほしかった。
まあでもストーリーはいい感じ。キングダムハーツはストーリーがいい。
とゆーかカイリがカワイイんですけどこれはどうしたらよいの?
はやくカイリに会いたいよー。

んでこのキングダムハーツ2の主題歌が
宇多田ヒカルの「PASSION」。
最近この曲がすげえ好きでお気に入りです。PVもいい。
宇多田ヒカルはずっと好きなんだけど、
この曲は最初はあんましかなーと思ってました。
なんか今までの曲とは全然違ったし。
でも聴けば聴くほどなんかこの曲が頭から離れなくなって、
いつのまにか好きになってました。
ゲームをやったからってのもあるかもしれないけど。
曲の雰囲気がファンタジーな感じがするから、
ゲームの雰囲気にめちゃあってるってのがいい。
前作キングダムハーツの主題歌がこれまた宇多田ヒカルの「光」
だったんですけど、これもすげえゲームにあってたし。
曲とゲームの雰囲気があってるってのはほんといいですよね。
こういうゲームがもっと増えるといいなと思う今日このごろであります。

おでん食べたい 

February 20 [Mon], 2006, 8:44
目を輝かしたくなるようなモノを 発見してしまった。
その名も…FFバトーン!!やべえ!めっちゃしてえ。
とゆうわけで誰から回ってきたわけでもないのに、勝手にFFバトンをします。
乱入です。HERE COMES A NEW CHALLENGER。

■Q1/今までやったことのあるFFシリーズは?

T〜]-2まで一通りやりました。
XT、クリスタルクロニクル、タクティクスは未プレイ。

■Q2/1番好きなFFシリーズはどれ?

V!!自身をFF&RPG好きにさした歴史的神ゲーム。
ガルーダとラストダンジョンが鬼。何回ファミコン壊したろ思たか。

■Q3/(全シリーズの中で)好きなキャラクターは?

大好きなのはYのシャドウ。
てかコレむずい…他にもむちゃくちゃおりまんがな。

■Q4/じゃあ、恋人にしたいキャラクターは?

そんなもんユフィかリュックに決まってる。
…いやどっちかにしろとかまじ無理なんです。
あの明るくてちょいおてんばなところとかが
どツボなんですそうなんですゴメンナサイ。

■Q5/お友達になりたいキャラクターは?

ケフカ…一緒にフォッホホホホーて言う。
タークスの人達…タークスに入れて。

■Q6/FFと言えば幻獣!!あなたが選ぶFFを代表する幻獣は!?

バハムート。オーディンもいいがやぱバハムート。かっこよすぎ。

■Q7/実際に使ってみたい魔法は?

アルテマ。使えたら神になれる気がする。

■Q8/チョコボを手に入れた。さ、何処行く?

ゴールドソーサー。
調教しまくってチョコボレースでまくって世界一のチョコボにする。

■Q9/シリーズ中に登場した飛空挺で1番イカスのはどれでしょう?

Vのインビンシブル。はじめて山を越えれた感動が忘れられない。

■Q10/忘れられないくらい大好きな曲は?

プレリュードとテーマ曲は別格として。
V・ボス X・ネオエクスデス Y・ボス、ケフカのテーマ
[・アルティミシア最終形態 ]・ザナルカンドにて
]-2・久遠〜光と波の記憶〜、1000の言葉
ボスバトル系が好き。

■Q11/感想、または新作に期待をこめて一言どうぞ。

書ききれなかったコトとかありますが、楽しかったです。
XU期待してます。ちなみにヒロインのアーシェ結構好み。

■Q12;バトンまわすひと

ご自由にどぞ。FF好きなら是非やってみてください。

木村カエラのYouが良い 

February 15 [Wed], 2006, 23:59
今日、大阪に帰ってきました。久しぶりにパソコンいじってます。
2週間なんてあっちゅうまだったけど、
久しぶりに会う友人達といろいろ話せてよかったです。
今まで考えもせんかったこと考えるようになった。
ほんといい旅(またの名を観光、いやむしろ観光)でした。
でもあの人の多さだけはどうにかしてくれ。

さて旅(だから観光)にでてる間に世間ではなんですか、
バレンタインデーがやってきたみたいで。
バレンタインデーって、あれですよね?
ヴィンセント・バレンタインとボビー・バレンタイン監督ファン感謝デー(以下略
…え?違う?…じゃあバルタン星人?
なんか言っててすごい悲しくなってきた、アハハ…。
そんな時にはTHE BACK HORNの
「涙がこぼれたら」を聴いて眠るとします。
ご清聴ありがとうございました。


ジェシカ・アルバがたまんねえ 

February 08 [Wed], 2006, 7:05
旅という名の観光にでて1週間がたちました。
相変わらずの人人ヒートですよこの街は。
で、観光に来ただけのつもりだったけど、
久しぶりに会う人達と色々話したりして
自分がやってみたいことについてちょい心境の変化がありました。
んで今考えてます。決めれた気がするけど。
てかもう朝だーよ。チュンチュンコケコッコー。


2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぷるん
» 家の近所にはマツダ画材 (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» 家の近所にはマツダ画材 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 家の近所にはマツダ画材 (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 家の近所にはマツダ画材 (2008年09月25日)
アイコン画像めんまへ/しゃけ
» 家の近所にはマツダ画材 (2006年03月25日)
アイコン画像めんんま
» 家の近所にはマツダ画材 (2006年03月25日)
アイコン画像めんまへ/しゃけ
» Keep Tryin'のジャケットがたーらこー♪にみえる (2006年03月21日)
アイコン画像ハ〜マンさんへ/しゃけ
» タバコ吸おうとしたらフィルターに火つけてもた (2006年03月19日)
アイコン画像ハ〜マン
» タバコ吸おうとしたらフィルターに火つけてもた (2006年03月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nangokuohanabi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる