マイ ファースト 益子焼☆ 

February 29 [Fri], 2008, 18:38
ずっと前から買いもしないくせに、益子をブラブラするのが好きで、



「おうちCAFE」みたいなことをやってみたくなって、



先日初めての益子焼をゲット☆☆☆




これが一個目の器♪












珈琲やミルクティ飲んでいる☆





何しろ、器や皿に興味がまったくなかったので、



価値基準や、お手入れ方法、それに似合う料理など、



これから自分の目で見て、買って、使って養うしかない!



少しずつ、時間をかけて(これが苦手じゃ。。。)、お気に入りを集めようと思う☆



「G+OO」というお店がお気に入り♪

言葉とは 

February 03 [Sun], 2008, 7:56
言葉は仏教用語からのものが多い。
すし屋で 
しゃりを、などと、骨を意味する仏教用語である。
又酒のことを般若湯などと、呼ばせている。

白骨温泉言ってまいりました〜☆ 

January 20 [Sun], 2008, 14:33
祝ブログ開設ということで、まずは皆様こんにちは〜^−^/
わたくし、☆ブログ超初心者☆なので、お手柔らかに・・・

先日、久々の旅行に長野県松本市の「白骨温泉」にいってまいりました!
そう・・・あの入浴剤で騒がれたことのあったトコです^^;
さぁ、どんなもんかと行ってみました、120%の満足を得て帰還いたしました(笑
泊まった旅館「つるや旅館」が良かっただけなのか。。。
お湯の感じといい、季節も最高で、何一つ不満なし。紅葉サイコーでした!!
ホントにオススメであります◎

普段は旅行といえばペンション派なのですが、時々旅館に泊まるのも良いもんですな。
今は、資格試験の2次が迫っているので旅行はしばしお預けです。。。

オススメの温泉地、是非教えてください!!
有名どころよりは、少し外した位のトコが好物です V^△^V

第0365回 LOTO6 

January 11 [Fri], 2008, 19:22
【第0365回】




01 02 06 14 28 32 QP   03 09 18 21 38 42 QP

06 14 21 27 35 36 QP   08 21 25 27 31 39 QP

06 07 25 30 36 39 QP




03 11 18 20 35 43 QP   01 02 15 23 40 43 QP

03 10 15 18 22 32 QP   03 15 30 34 38 40 QP

06 08 24 33 38 39 QP

保育参加♪ 

December 29 [Sat], 2007, 7:52
リトミックに制作。
一緒にやりました(^^)v
子ども達、カワイイねぇ(≧▼≦)♪
紙飛行機、先生に教えてもらいながら一人で作りました。
家だと『できな〜い。やって〜。』と甘ったれなのに。

台湾でファンジニ放送始まる 

December 20 [Thu], 2007, 0:50
Taiwan ETTVでドラマ黄真伊初回放送が始まりました。
月曜日〜金曜日夜9時に放送されます。再放送も一日に何度もするそうです。



TV放送の動画



台湾の人がうらやましい (^_^)

全員しゅうごお〜 

December 01 [Sat], 2007, 21:44
 ハロウィンが終わって町が少しずつクリスマスの商品を並べ出して気分はもうクリスマス?
 気が早かったけどやっと足並みそろって来ました*^^*
 昨日お花屋さんへ行くと「クリスマスツリーにピッタリ!」とゴールドクレストが並んでいた。
 私は一昨年買って育ったアイスブルーを去年からツリーにしています。
 今年は何を飾ろうかなあ〜。玄関先にあるロシアンオリーブにも飾りたいし。。。楽しい試行錯誤です☆

 クリスマスの為に作った子達を並べてみました。フワフワするフェルトはやっぱり好き!どんなおうちへ行くのかなあ。みんな楽しみだね。

 昨日嬉しいことに大好きな薔薇「ヘリテージ」が咲きました。植え替え後心配だったけど綺麗に咲いたので満足。
 またお店で見つけたウィンターコスモス。シンプルなお花だけど集まるとかわいいなと思って購入。
 どうやって植えようかなあ。。

 それからハロウィンのフェルト作品のお返し!に素敵な焼き菓子をもらいました。みんなに取られて少なくなったけどお気に入りの薔薇と一緒にパチリ。嬉しくて食べるのもったいないけど食べられそうだから今日たべよーっと。

いつのまにか 

November 28 [Wed], 2007, 12:30
ガブ ON THE てぃーびぃー。

10/14 ばんめし 

November 22 [Thu], 2007, 6:53
常夜鍋

懲りずに 

November 16 [Fri], 2007, 17:11
また練習に行きました。

なぜだか知らないけど、この何か月はいつも10人程度しか集まらない。見学者が来てたのも久しぶりだ。
めっきり涼しくなって道場の窓も開いてない、じっとしてたら寒いので前半はいつも以上のピッチでマット運動まで終わらした。そのあともジャンプ系の補強も。

後半、組み討ちの時間になって、また○○さんと組む羽目に。
何故かいつも以上のペースでする羽目になってしまった...。この頃にはもう暑くてゼーゼーなってんだけど、休むと急に寒くなってくるので大変だ。

途中、別の組の連中がやってきて四人で廻していたのだが、いつの間にか、俺以外の三人で三角絞めの技連になっていた...。
前半オーバーペースだったので、正味ゆっくりすることにして、三角絞めの入る練習しているのを見ながら、デフェンスの方法を考えていた。もちろん誰にも教えないけど。

終了前、またジャンプ系の補強とブリッジしてゴング。
以上、N格同好会の模様でした。


>小沢代表代表辞任 連立話で美味しい条件出されたのに、立場としては...って感じ。
こんなんでギクシャクしたら、民主党もダメや って世間に証明することになるんちゃうん。


BGM
FROM THE MUDDY BANKS OF THE WISHKAH / NIRVANA (DGCSD-25105:輸入盤)
初めて聞いたときは、何だかよくわからなかったのよ、こういうのんグランジっていうんだっけ?
轟音系とかグランジとか言うのんよくわからないです...。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanghe666
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» マイ ファースト 益子焼☆ (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» マイ ファースト 益子焼☆ (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» マイ ファースト 益子焼☆ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» マイ ファースト 益子焼☆ (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» マイ ファースト 益子焼☆ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» マイ ファースト 益子焼☆ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» マイ ファースト 益子焼☆ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» マイ ファースト 益子焼☆ (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» マイ ファースト 益子焼☆ (2008年09月14日)
アイコン画像せぶん
» マイ ファースト 益子焼☆ (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる