マグロステーキ♪ 

February 18 [Mon], 2008, 2:00
いま大分県津久見市にいます。

お昼はマグロステーキでち♪

地元じゃ食えないので、車仲間で乗り合わせてみんなで大分に行きましたわ。

2年ぶりに食べるけど、このうまさはやっぱり病み付きになりますわo(^-^)o

帰りにとり天南蛮弁当買って帰りまーす(^0^)/

Viva! 3連休(^-^) 

February 13 [Wed], 2008, 22:31
仕事を終え、帰宅しました。
まもなく日付変更線を越えます。
最近は仕事も忙しく、こんな時間の帰宅も珍しくありません。

でも!
明日から3連休をもらえました(^0^)
久しぶりの連休です。
子供とたっぷり遊べます。

9日からはカタールへ出張なので、
良い休養になります。

今日は子供を実家に預けているので、
明日は目覚ましに起こされない朝を迎えられそうです。
でも、きっと早くに目が覚めてしまうんですよね・・・

早く起きたらその分早く子供を迎えに行こうと思います(^-^)

とにかくテーマはのんびり!
のんびりを頑張ります(^0^)

(07/10/22)今日はウォーキングと本を買って・・・ 

February 03 [Sun], 2008, 13:08
(07/10/22)今日はウォーキングと本を買って・・・

携帯をソフトバンクに。 

January 20 [Sun], 2008, 20:44
ドコモからソフトバンクに変えました。
ホワイトプランにしたんだけど、いろいろついてきたので¥980というわけにはいかんみたい。
ま、オプションは、はずせるということなのでそのうちはずしますけど。
よっぽどのことがない限りかけないので、メールもPCなのでもったいないと思ったしだいであります。
番号は新しくなったのでかかってきませんね・・・。
知らせないと・・・ちょっとめんどくさい(笑)。

最近のJUMP出演番組〜〜♪ 

January 16 [Wed], 2008, 17:26
ももです〜〜



土日はジャンプ出演番組がたくさんでしたね〜〜



まず、昨日からの新番組「Hi!Hey!Say!」!!
番組はまだ見ていませんが(汗)最後のライブだけ拝見させていただきました♪♪
この番組はBest中心という感じで、結構おいしいライブでした〜
BestバージョンのUltraMusicPower〜!!
我が家にとってはこっちのバージョンの方が目玉でした♪
バックもJr.BOYS☆佐久間クンの映りこみがありでした



次は少クラ〜〜♪♪
初のジャンプ出演でとっても盛り上がっていましたが・・・
佐久間クン&太陽クン不在・・・
JJやヤーヤーのオリジナル曲がもう少クラで聞けないと思うととっても寂しいです(><。)
最近Jr.のミラクル大作戦で藪クンチームに宏光クン不在なのが不満です
キスマイはFireBeatの時のヒョウ柄×青の衣装でとってもかっこよかったです〜〜
テレビ初披露のメリディアンの衣装です♪



最後にバレーボール♪♪
最初のライブは見忘れましたが(汗)昨日と同じでバックはBOYSだけだったのかな??
応援の時、大ちゃんいつもすっごく気合入ってますね〜〜!!
日本が得点を取った時は大喜びしてました(*^^*)




そして、これから堂本兄弟にJUMP出演〜〜♪明日が楽しみですっ♪

同僚と会う 

January 05 [Sat], 2008, 20:31
以前働いていたとき,一年後に入ってきた後輩の家に遊びにいきました。
後輩と行っても年齢は一緒だったので,とても仲が良かった子です。
彼女は今2人目のお子さんの育休中。
同業ということもあって,
私のことも元ダンナのことも知っています。
でも,今回のことはまだ知りませんでした。

彼女の方から,もうすぐ育休があけるから会いたいと連絡があったので,
ちょうどいい機会だと話をすることができました。

話をしていると,その時の気持ちに戻るのか涙腺がゆるみそうになる瞬間はあるのだけれど,
もう泣かなくなった私に拍手?
少しずつ,少しずつ強くなっていけるといいなぁ。

オトコ試験、タメになった〜!(笑) 

December 21 [Fri], 2007, 4:44
夜9時からあったロンドンハーツという番組をつけてたら、今日はたくさんの女性芸能人が'''オトコ試験'''というのを受けてました(笑)



男性に事前にアンケートに答えてもらってて、集計とって、4択の中から一番答えが多そうなのを選ぶという試験でした。



ま、要は、男心をどこまで分かっているのか??というものですね。



ネットやりながら見てたので、全問は答えてないけどMeもチャレンジしました(笑)



出た質問は・・・ '''『最初に作ってもらいたい手料理は??』 カレー・肉じゃが・卵焼き・ハンバーグ''' どれでしょう??



などなど。 笑ったのは'''『どの男性なら嫉妬心なくファンでも許せるか?』'''という質問。



・・・意味分からないでしょ〜! 司会のアツシくんによると



「男性というのは、自分とどうしても比べてしまう。 相手がどんなに有名人でも、彼女がこの人が好きだと言うと、そいつを見て自分とどこがどう違うんだろうと同じレベルで考えてしまう」



・・・だって。 



だってさ、女性はそういうのは分けて考えるよね?? 彼氏(ご主人)は一番大好きで大切な存
在。



ファンになる人は、好きという方向性が違うから 『カッコいい』とか『ステキ』と思ってても方向性が違うのにね。 



面白いね、男女の考え方の違いって!! 結構、勉強になりました(笑)



さてさて、↑の手料理ですが、一体どれが一番多かったでしょうか??(ご存知の方は内緒にしててね)

たまにゎ雰囲気ぉかえて…… 

December 13 [Thu], 2007, 16:42
今回の感想ゎ、新潮文庫の『精霊の守り人』と青い鳥文庫の『楓子と悠の物語』です。


まず『精霊の守り人』から。

とりあえず、あらすじ↓↓
老練な女用心棒バルサゎ、新ヨゴ皇国の二ノ妃から皇子チャグムぉ託される。
精霊の卵ぉ宿した息子ぉ疎み、父帝が差し向けて来る刺客や、異界の魔物から幼いチャグムぉ守るため、
バルサ身体ぉ張って戦い続ける……


でゎ、感想いきますよ〜↓↓
主人公バルサゎ雇われの女用心棒です。
すぐれた短槍使いで、とにかく強い!
少女でゎ無いんですが(30歳なんで)結構私の好みです。
強いて言えば、剣の方がよかっt(飛び蹴
大変な過去ぉ持っていて、ある誓いぉ立てています。
どうも、その誓いぉ果たすまで、結婚しないようです。
読み始めの感想ゎ「酷い父親だな、オイ」でした。
国のために事故に見せかけて、宿したくて精霊の卵ぉ宿したワケじゃない息子ぉ殺そうとしたんですから。
それも、先祖の神話の為に。許せませんね。

ちょっとゎ恋愛要素(?)もありますよ?
バルサとタンダの関係。
幼なじみとなっていますが……ねぇ?
私としてゎタンダがバルサより2つ下なのが、微妙ですね。
まあ、2巻も出てるんで、それぉ読んでから……


次、『楓子と悠の物語』です。

まず、あらすじ↓↓
楓子ゎ、小学校最後の春休み、亡くなった母親の故郷に引っ越すことになった。
そこでゎ、古い洋館に住むことになったが、楓子ゎその洋館に足ぉ踏み入れた途端、鮮やかに古い記憶が蘇ってきた。
楓子ゎ、ここに来たことがあったのだ。
そして、楓子ゎ不思議な少年と出会う。
彼とも、合ったことがあるような気がするが……?


でゎ、感想いきますよ〜
第一印象ゎ、「あさのさんらしい」でした。
会話のテンポや表現の仕方もそうですが、人物1人1人が生き生きしてます。
楓子ゎ12歳で背が高く、ちょっと内気で、ショートカット。
ここまでで「私に似てるな〜」と思いました。どこにでも居そうな感じですよね。
母が病死してしまったのですが、そのことで父ぉちょっと(?)憎んでる子。
中学校のある母の故郷へ引っ越してきます。
そこで悠と出会うワケですね。
私的にゎこの二人にくっついて欲しいんですよ。
それぞれ片親で、同じ中学校の同級生。
いいんじゃないですか??

この物語でゎ、ほとんどの人が心の傷ぉ負っています。
この巻でゎ『出会い』がテーマなので、2巻でゎ……なんでしょう?
あさのさんにしか分からないんですかね……?
挿絵ゎそらめさん。
凛として、素敵な挿絵です。
そらめさんのHPゎ[Favorite Room]にあります。




今回ゎいつになく真面目に書いたような……?でゎでゎ。

いと寒し 

December 07 [Fri], 2007, 12:13
 寒くて寒くてやってらんないよ。


 弟も、風邪こじらして模試の途中で帰ってきた。
 風邪でしんどいなら仕方ないのに、帰ってきたことに対してぶち切れる母。
 負けず嫌いで、母と果敢にも応戦している弟。
 テレビが聞こえないので別の所で喧嘩してくださいと言いたいけれど、巻きこまれたくないので言えない、私。

 台風は小笠原諸島に接近した後、北東へ逸れるらしいけれど、我が家では落雷・怒号を伴う恐れのある
熱帯低気圧が発生した模様だ。台風に変わり次第、自室引きこもるよう、避難勧告が発令されている。

     『イラン 核責任者 辞任』
 イランの核交渉責任者・ラリジャニ国家安全保障最高会議書記が辞任した。彼は欧州側との核協議を一手に担っていただけに、イランの核政策に何らかの影響が出る可能性がある。
 リジャニ氏はウラン濃縮を主張する一方でIAEAへの協力拡大を約束するなど、国際社会との緊張緩和を模索していた。
 辞任は、大統領との確執が原因との説もあるが、アフマディネジャド大統領が核問題でより大きな影響力を得るために、最高指導者ハメネイ師を説得してラリジャニ氏を排除したとの見方も出ている。

                         10月21日 読売新聞朝刊 国際面P,6より

ビバ!禁煙6日目 

December 03 [Mon], 2007, 23:55
おはようございます。今日も元気よく出勤してきました。
キシリトールガムを食べてます。
このガム、美味しいけど、禁煙中に噛むには少し物足りないなぁ。
も少し、ミントのガッツリ効いた物の方がいいかもですね。

もうタバコ吸いたいとかは殆ど思わないけど、
何かしら胃のあたりにモヤモヤ感の残る6日目です。

昨日の日記で、気分爽快とか清々しいなどど書きましたが
夜ご飯を食べた後、ムショーに吸いたいと思ってしまいました。

そんなときは、肺に思い切り空気が入るように何度か深呼吸をすると
収まりました。
その後はテレビを見たりパソコンしたりしてても
タバコの事は忘れてましたヨ。
なんだかんだ言ってもまだまだ不安定だなー。

でも、もうタバコを吸おうなんて思わないと思います。
この先、日本で喫煙者として生きていく方が過酷だと思うし、
こういう世の中になってくれた事で私の決意も揺らぎにくいのです。

明日で一週間かぁ。
早く、「あれ?そーいえば一年経ってたんやー」と言いたい。
日数を意識しない、自然に過ぎていく日々に憧れます。


あ、禁煙のせいか、最近すごい食欲で、明らかに太ってきてます。
体重計のるの恐いけど、3キロくらい増えてそう。。
禁煙しながらダイエットはきついなー。
スカートが回らなくなってきたら
ダイエット開始します。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanggu1980
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» マグロステーキ♪ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» マグロステーキ♪ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» マグロステーキ♪ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» マグロステーキ♪ (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» マグロステーキ♪ (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» マグロステーキ♪ (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» マグロステーキ♪ (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» マグロステーキ♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» マグロステーキ♪ (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» マグロステーキ♪ (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる