また、1週間分まとめて 

2008年02月16日(土) 17時18分
えーと、えちゴーヤさん。東京行っても頑張るんですよ。というわけで、昨日えちゴーヤさんが東京に行ってしまいました。というわけで、一昨日はえちゴーヤさんのお別れ会をみずしろさんとしてましたお。だめな大人の会話もありましたが…



〜以下回想〜

えちゴーヤ「シオーン?」
みずしろANDメイセン「シオーン(はもり)」


こんな会話を繰り返すような感じじゃだめですお^^;;



実生活はこんな感じですた。アニメ・特撮等

・コードギアス
はじめて見ました。うーん確かにOPは独特ですなー
・ひだまりスケッチ
ゆのタソが熱を出す2月の話。あのポーズ個人的にお気に入りです。
・ゲキ
青の人は画家だったのね。あのまま画家目指していればいいのに
・電王
モモタロス、キンタロスにぼこぼこにやられるの巻。相変わらず、たいした事ないね、モモタロス
・yes,プリキュア5
今回の戦場は下水道。で、下水道で反省会ですか?よくできますね?


こんなものかな?

締め切り間近ですよ〜! 

2008年02月10日(日) 18時46分
1000コメ記念 プレゼント企画
締め切り間近ですよ〜!!

商品は、当選した方との相談で決めたいと思いまぁす!
幼虫とかは送らないので、 安心してね^^


今日はもんのすごく さぶいです・・・

ストーブ出そうかな・・・・
コタツは、必須だな・・・・

でわ、皆さま、風邪などお気をつけて

好き?な香り。 

2008年01月20日(日) 20時50分
庭に出ると何かの匂いがします。
なんだろう? と思いながら洗濯物を干していたら発見!
きんもくせいでした。
きんもくせいといえば、なぜかトイレの匂いを思い出すのは私だけでしょうか???

それでぐるりと歩いてみると、庭に2本・隣の庭におおきなのが何本か見えました。
それからは買い物に行く途中とかにも匂いがするので気になって仕方ありません。

これだけ気になるのはやっぱり好きなのでしょうか???

お詫び 

2008年01月12日(土) 22時25分
 
  昨日はすでに使用済みの写真を間違えて掲載しました。

  失礼しました。

  相変わらずの暑さですが皆様如何お過ごしだったでしょうか?

  汗が吹き出るのはこんな感じか凄い実感をしました。

  毛穴から出るとき弾ける音がするのですよ  これ本当!!

  うら若き貴婦人がこんな話するのは止めましょうか?

  立秋過ぎると秋風が・・・・。

  皆様どうぞお体を大切にお過ごし下さい。今が大切な健康管理の時

  冷たい飲食は体調をくずしますよ  お気をつけてね。

夏のお出掛け 信州編 その15 

2007年12月30日(日) 8時32分
いよいよ、別所温泉です♪



、、、や、やばい!行ってから、もう2ヶ月経ってる!!早く書かなきゃ!!!(笑)




別所温泉は、あまり、駐車場がない感じのところだったので、ちょっと早かったのですが、
まず、旅館に寄って、車を止めさせてもらいました。



そのあと、別所温泉の見どころを観光です。



まず最初に行ったのが、北向観音です。



ここは、別所温泉の中心のような存在で、古来、この土地に住む人の集まる所だったのでしょうね。
先日放送していた、「裸の大将」(塚地版)では、この、別所温泉が舞台で、北向観音も沢山映ってました。
ってか、いちいち、映ってました(笑)。



北向観音は、、、ってか、別所温泉自体が山の中腹に開かれた場所なんですが、
北向観音も山の中腹を切り開いた狭い土地に何とか作った感じのところです。
なので、一方を向けば山、一方を向けば、上田市内が見渡せます。



いちばん上の写真は本堂。次は本堂の中の様子。



夜には、こぢんまりしていましたが、盆踊りをしてました。
写真の通り、全然、人も、屋台もありませんでしたが。。。(^^



それから、前回までの3回ぐらいにわたって書きましたが、上田や別所は真田家の領地でした。
その名残か、北向観音のあちこちには、'''真田姓'''の方たちの名前がいくつも刻まれていました。

エリート大学 

2007年12月15日(土) 9時17分
ドイツの大学は殆ど国立です。私立大学は…よく知らないけど多分2,3校しかないんじゃないかな?



全部が国立だし、Universitaetに行く事自体エリートなので、みんな自分の大学が一番で、誇りを持っています。大学にランクなんてありません・・・



それが最近変わってきたみたいです。
雑誌でドイツの大学ランクを特集したり、エリート大学としてミュンヘン大学とカールスルーエ大学を指定。政府からの補助金額を増やし、(アメリカに対抗して?)エリート育成に励もう、という事らしいです。



そして今日、新たに6校のエリート大学が指定されました。
    ベルリン自由大学
    コンスタンツ大学
    ハイデルベルク大学
    ゲッティンゲン大学
    アーヘン工科大学
    '''フライブルク大学'''



実はこの'''フライブルク大学'''、○年前、3年在籍してました〜^_^;;

途中で科を変わって経済専攻してました・・・
その割には・・・-.-;のドイツ語力なのであんまり人に話していません^_^;;



当初1年の約束で留学したものの、引き伸ばして3年、お金も尽きて「帰って来い!」のプレッシャーもあったので泣く泣く?帰国。勉強もVordiplomといういわゆる基礎過程で断念しまったのです。



Vordiplomがあればいつでも大学に復帰できる!と勝手に思っていましたが
いくらなんでも、もう期限切れ^_^;; それにもう'''すっかり!'''忘れているので復学は'''絶対無理'''です。



それに、もしHauptstudium(専門課程)に進んでいたとしても、
単位を取るだけで最低2年、Diplomarbeit(卒論)に1年、Diplompruefung(卒業試験)の準備に1年、と計4年は最低必要だった・・・事を考えると、
あのままドイツにいたとしても果たしてちゃんと卒業できたかどうか!?



それに、そのままドイツに留まって今のダンナと知り合う事もなく、ましてゆうたんも存在しなかった!
と思うと、'''ありえないっ'''
だから、あれはあれで良かったんでしょう・・・



当時友達だった人たちもフライブルクに残っているのは一人だけ、みんな散り散りばらばら・・・



でも、今日のニュースを聞いて☆あの、楽しかった、青春の日々♪☆を思い出すのかな^_^
なんて、私も懐かしく思い出してます。



私が在籍させてもらったフライブルク大学がエリート校に選ばれて嬉しいけど、
ドイツではあんまり大学のランクは関係ない、と思います、ホントに。。。

思考回路 

2007年12月11日(火) 6時45分
少し前のことを各記事第二弾です^^
この前の水曜日のことなんですけど4時間目ぐらいに技術の授業があったんですよね。
それで授業内容が「導通テスト」だったんです。
ちなみに導通テストとは延長コード(コンセントが3つぐらいさせるようになってるやつ)がちゃんとなっているか(電気が通っているか、通ってはいけないところには通ってないかなど)確認することです。
まぁ、それでそのときに使う道具を用意してそれを使うときに先生が
「木箱の中のロータリーを出してー」
と言ったんです。
で、それを言われて多分0.1秒もかからなかったと思うんですけど
「キバ子の中のロリータ」
に脳内変換されたんです。
ちょ…!!!
出してーって言われても^^;;
キバ子は普段はボーイッシュなんですか??(笑
ナルコは2つ結びだけどキバ子はショート??(笑
もーやばかったです。
そのことばっか考えてたよ(ぅゎ…
たまーにありますよねーこーゆーこと(笑
これは衝撃だったわ…(笑
さっそく絵を描かねばと思いました(また…
ナルコが元気っこならキバ子アデー女ですかねぇ(笑
いや、アデー女は我愛羅か(笑
ちなみに我愛羅が女の子になったら愛子じゃないですか??
どうでもいっか…。。
んでけっきょくキバ子はどうなんだろー。
あ!!!ツンデレボーイッシュか(笑
これまたテストが終わったら描きますよ…ははは(笑
次は第三弾!!!

こころ 

2007年12月05日(水) 16時12分
今日、遅ればせながら小田さんの最新シングル『こころ』を買ってきた。
もちろん、いつものようにドラマは見ていない。
 それにしても、小田さんの唄や曲はいつ聴いても色あせない感じで、驚かされる。小田さんのいろんな曲を聴いてきたが、本当にすごいと思う。
 今回の『こころ』でもそうだが、意外と小田さんは『夏』を歌った歌詞もいっぱい作ってる。
 今年の夏も秋も小田さんの音楽で染まってしまいそう・・・・

最近幸せ・・・♪ 

2007年12月01日(土) 22時44分
ななな・・・なんと今日も一緒に登校できました♪
どうやらテスト中は登校時間が重なるみたいです!!イエイ(>∀<*)
テストは嫌やケドねぇ・・・。
ほんで!!帰りにもっともっと良い事が・・・!!
なんと休み時間にその好きな娘に
「○○君(←実名)今日一緒に帰る人おる??おらんねやったら一緒に帰ろー??」
ってゆわれたぁあぁぁ!!!〓(@д@;;)
な・・・なんですとぉぉぉ!?いや、もちろん帰ります!!帰りますとも!!
って心で思いながら冷静を装って
「おぅ、いいよ!」って答えました♪笑”
ほんで一緒に帰れたのぉぉぉぉぉぉ(;∀;*)
もぅこんなに良い事続きでいいのか・・・
まぁ別に僕のことが気になって帰るの誘ったわけじゃなくて
他に帰る人がいなかっただけってのが気になるケド、この際そんなん関係なぁい♪
うれしかった!!・・・ただそれでいいのよ♪

ほんでほんで!!今日はなんか朝から気分がめっっっっちゃ爽やかやった♪
空は青々としてて、風は涼しくて、もぅ電車から見える流れていく景色見てるだけで
心がほっこりした☆
まぁ三駅ほどでコンクリの壁が見えるだけのつまんない地下鉄に入っていくんやケドね・・・
地下鉄って好きじゃないなぁ。。。
だって景色とか何にも無いんよ??つまんなすぎー
この世のつまらない地下鉄の壁を絵でうめつくしたいわ。
電車が走るにつれて絵が変わっていくのー♪
そんなんやったらいいのに・・・

今日の1曲☆
ワッフルワンダフル(斉藤和義)
この歌を聴いたら温かくなれる♪フランスでセーヌ河の近くでカフェしてるイメージが浮かんでくる!
恋人と二人でニコニコしながらカフェしてるねん♪
すっごい幸せな歌。
"笑ってる 笑ってる 朝も昼も夜も 
甘いワッフルをほおばって 僕らずっと笑っている
二人きり 二人きり 河に月が浮かぶ
レンブラントの歌唄いは知らない言葉で唄う
ダーリン ダーリン このままここにいようか?
ダーリン ダーリン 出会った頃のキスをしよう"
これで一番やねん。短い曲やろ??
やから逆に聴きやすいねんよ♪
朝に聴きたい1曲♪

〓に至る病、そして 

2007年11月28日(水) 15時05分
お盆にパチ屋に行くこともなく、月始めの激アツイベント以来
久々のアツめのイベントだったので行ってきました。
狙いは当然エヴァの〓。
 
  その150分後

 1500プレイ経過…。
【通常時】ベル212、スイカ17、チェリー14、赤BIG2、青BIGナシ、黄色4、REG4
【ボーナス時】203プレイ、スイカ12、チェリー8、ハズレ30
【レイチャンス】152プレイ、ハズレ5

  脳内司令室

マギの判断は〓、続行か否か審議中…
メルキオール「〓を狙いにきて妥協はよくないな」否決
バルタザール「〓でも勝てなくはないが、ここはまだ〓を探すべき時間だ」否決
カスパー「あんたバカぁ、そうやってありもしない〓ばっか探したってしょうがないでしょ!
     だいたい〓なら勝てるわよ、機械割だって100を超えてるのよ!
     それが1発で掴んだ〓なら十分よ!」可決
三人一致の原則を無視し、ここで多数決の採用に踏み切る。
頼むから〓で噴いてくれるなよと祈りつつ、ゲルマン民族よろしくダイ移動。

  その90分後

 1000プレイ経過
【通常時】ベル147、スイカ8、チェリー6、赤BIGナシ、青BIG2、黄色2、REG2
【ボーナス時】136プレイ、スイカ8、チェリー5、ハズレ24
【レイチャンス】50プレイ、ハズレ1

 再び脳内司令室

冬月「まずいな」
碇「あぁ。(熟考)もう1度さっきの台へ回せ」
マヤ「ダメです。すでに占拠されました、なおブン回しモード、空席の見込みはゼロです」
碇「…仕方あるまい、冬月先生、あとを頼みます。」
冬月「諭吉君によろしくな。」

結局、ショボ勝ちは収めたもののイベント的には徒労に終わった感いっぱいです。

歌は心を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ。
車中で40過ぎのおじさんバンドのロックンロールを歌う瞬間が一番楽しい一日でした、トホホ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nangfe736
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» また、1週間分まとめて (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» また、1週間分まとめて (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» また、1週間分まとめて (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» また、1週間分まとめて (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» また、1週間分まとめて (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» また、1週間分まとめて (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» また、1週間分まとめて (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» また、1週間分まとめて (2008年09月18日)
アイコン画像まーくん
» また、1週間分まとめて (2008年04月17日)
アイコン画像閣下
» また、1週間分まとめて (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる