地元でサーフィン 

February 17 [Sun], 2008, 16:32
今日は昨日よりもうねりが入って地元でも波がたった!普段は海水浴場で穏やかな海がすごい沖でよい波を作る。車で2〜3分の所だったからまず私と海優はお留守番で主人に偵察に行って貰った。頭以上のサイズの波がパワフルにたっていて流れも有るということで、今の私には無理と諦めて夕方脇の河口で入った。でも流れが強くてはまってしまって沖にも出れず、波にも乗れず・・・今週は一回も乗れ無かったな〜(泣)まだまだ完全復活じゃないな〜でも負けないぞっ!!

カフェバス通り裏 

February 13 [Wed], 2008, 8:35
新大工の玉屋の向かい側市場から、一本奥の道に入って左側に
ひっそりとある、
『カフェバス通り裏』

美味しいコーヒーと、軽食。

ジャズの流れる細長い店内は、こじんまりと落ち着く感じ。
雑誌もあるので、
ひとりでぼんやり休憩もグー♪

ホットサンドのパンは、
美味しいボローニャのパンもチョイスできる。
ほんのり甘いデニッシュと、ハンバーグとかのベチョッとした具が
とっても美味しいデス。


この辺りに引越ししたいなぁ・・
市場も新鮮で安いし。

寝る前の電話 

February 04 [Mon], 2008, 13:42
昨夜 1時半(25時半 ね)を過ぎた頃
”仕事終わりましたメール”が来ました。

え 私?
もちろん 寝てたけど メールが来ると 大抵目が覚めます。

いつもだと『おつかれさま おやすみ』って返信して
再び寝ちゃうのだけど 何となく 声を聴きたくなって
電話してみました。

電話かけたのは こっちだけど
声は完全に 寝てたらしい(笑)
でも 彼も撃沈寸前の声だったけど。

5分くらい 話をして おやすみを言って切りました。

それだけで なんか すごく穏やかな気持ちになれて 幸せ。

いつか 彼が言ってた。
少しずつ 気持ちは育むものだから
出逢った頃より うんと大きな気持ちになるのは あたりまえ。

うん そうだよね。
これからも もっともっと大きくて深い気持ちになりたいです。

ピザ作りました☆美味しかった〜(^.^) 

January 18 [Fri], 2008, 23:19
隣に引っ越して来た長女Aみの家で、



ピザを作りました。



実は、



私がピザを焼くのはこれが二度目でした。



妻一年生の頃、



半日くらいかけて作ったことがあります。



家族はみんな美味しいと言ってくれましたが、



半日間の悪戦苦闘で、



私は疲労困憊&ピザの匂いにも参ってしまい、



一口も食べることができなかったという悲しい過去が・・・。





で、今回Aみんちでご飯を食べよう!



何がいいかな?



Aみが、



「ピザを作ったことがないから、作ってみたい。」



というのでピザに決まりました。




私は悪夢が甦り。。。。



ということもなく、無事できあがりました〜^^。





薄力粉、ドライイースト、バター、塩、砂糖をコネコネ。。



発酵させて、



伸ばして具を乗せます。



ピーマン、玉ねぎ、マッシュルーム、サラミソーセージ、たっぷりのチーズ。





加熱していたオーブンで焼いて出来上がり!





きっと1枚じゃ足りないから、



ピザトーストも作り、



ついでにほうれん草、舞茸のパスタも。



小エビときゅうりのサラダを付けて、



白ワイン(シャルドネ)のハーフボトルで乾杯☆☆





あ〜美味しかった〜^^。

届いたっ! 

January 09 [Wed], 2008, 12:13
ワクワクしながら開封!
子供3人揃って
「あーっ!テントの何かだーっ!」

ふふん( ̄ー ̄)v

ちょっと旦那のクイツキが悪いけど

(-。-)y-゚゚゚ 関係ないね・・・

ネットで見て想像した大きさとは大きく違う・・・
広げてみると・・

「デカい・・・(-_-;)」
もう少し小さいかと思ってた・・・_ノフ(、ン、)_
そりゃ・・そうか・・車の屋根もこれくらい幅があるのか・・・_| ̄|○ililil

子供3人入ってもまだまだ余裕

注意事項に“雨天での使用は避けて下さい。”って・・・(´・ω・`)ムリムリ

昨日の寝姿 

December 22 [Sat], 2007, 4:13
おやつ食べたあとにいつものようにテンが先におと〜さんに寄ってきてコテンと寝てしまいました。ジジはカーテンレールの上から恨めしそうに見てましたが・・・





「ジジぃ〜、おいでっ」

ちょっと遠慮がちにおと〜さんに抱っこ。






テンに毛繕い&カジカジ







二人で仲良く寝んね







アップ♪







おぉ〜いっ、そんなに顔近づけて・・・女の子同士やねんからっ(^皿^)

一日一文(赤福) 

December 15 [Sat], 2007, 8:28
 伊勢市の和菓子メーカー「赤福」が商品の製造日を改ざんしていた問題が話題となっている。
赤福の菓子は、中京を中心として関西、関東に至るまで知る人ぞ知る銘菓である。お伊勢詣での土産と言えば「赤福」であった。北海道の「白い恋人」に続いての失態である。

 「白から赤」 優勝劣敗の旗を振るに振れない豪雨、伝統も一挙に地に落ち画にもならない失態である
「つくりたて」のうたい文句が飛び交う空虚な舞台であった。。指でさっと撫でたような一口に収まる赤い餅が懐かしい。

  蓬 莱 に 聞 か ば や 伊 勢 の 初 便 り

これは松尾芭蕉の人生最後の正月となった数え年51歳の「歳旦吟」とされている。
この句は芭蕉自身がとっても気に入ったもので、弟子の去来に「おまえはこの句をどう理解するか」と
聞いている。この伊勢が門前に構える赤福反省し頑張ってもらいたいものだ。

おやすみだよ! 

December 11 [Tue], 2007, 5:29
 今日は、土曜日だよ!

 お仕事おやすみだよ!

 土日休みみたいだからね!

 昨日は、1,2時間凄い雨だったよ!

 屋根があるとこで作業してたから

 濡れなかったけどね!

 ちょっと疲れてきてたから

 丁度いい休日だよ!

 気疲れするってのもあるんだよね!

 何していいのかわからないしね?

 毎日お勉強だよ! 

 みんな今日は、おやすみなのかな? 

11月7日ログ 

December 05 [Wed], 2007, 11:51
_2310KHz ABC NT-Alice Springs 02:52 34232
_2325KHz ABC NT-Tennant Creek 02:55 35121
_2485KHz ABC NT-Katherine 02:56 35333
11735KHz VO. Tanzania Zanzibar 05:16 45333
_9780KHz VOA-Morocco 05:28 Hausa 43333
11875KHz FAMILY RADIO-Ascension 06:32 English 35433

F−2墜落・・・・・・・・ 

December 01 [Sat], 2007, 12:42
観閲式で我が上空を華麗にパスした国産の支援戦闘機(一部米軍)、F−2。

こんな形で画像をのせることになるとは。

ハロウィンの日、F−2が名古屋空港・空自小牧基地にて試験飛行離陸時に墜落してしまいました。


しかし墜落と聞いて、乗員は絶望と思いましたが、幸運にも一命を取り留めたようです。

年配といえど、飛行時間のあるベテラン戦闘機乗りOBの方々が操縦していたようです。

そんなベテランが事故を起こすなんて、何か機体に問題があったのだと思います。

戦車や戦闘機製造などで防衛産業界でもものいわす三菱重工の過失かもしれません。


これにより飛行中止となったF−2ですが、もちろん入間航空祭地上展示には出てこないでしょうね。
そもそも追い込まれているがその意識の低い自分が行けるか、どうか・・・


最近防衛省は「泣きっ面に蜂」状態ですが、踏ん張ってもらいたいものです。



しかしどこのマスコミでも取り上げられる、一機120億円の話。

これが最終的に60機ぐらい配備される予定です。

確かに高い、というか感覚が分かるわけ無い。

でも墜ちてしまえばだだの焦げ残骸。

慎重に行ってもらいましょう。

また、このF−2が全機運航禁止になれば、防空体制に不備が少なからず出てしまうでしょう。

この120億円に見合う抑止国防をしていただきたい。

頑張って!!自衛隊。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nangbe805
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 地元でサーフィン (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 地元でサーフィン (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 地元でサーフィン (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 地元でサーフィン (2008年10月09日)
アイコン画像猫男爵
» 地元でサーフィン (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» 地元でサーフィン (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 地元でサーフィン (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 地元でサーフィン (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» 地元でサーフィン (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 地元でサーフィン (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる