ロケットカウル 

2008年04月28日(月) 16時47分
見てください。
このダックス非常に綺麗にレストアされています。
オーナーさんの好みなのか。このロケットカウル・・・・・。
このバイクにロケットカウルをつけてもロケットカウル越しに前が見えますね!
ダックス用でこのようなパーツが売られているのか?
ワンオフで作成したものなのか?

かわいいバイクでした。

でも、私には乗る勇気がありません。^^

七夕 

2008年02月15日(金) 6時53分
盆踊りの時は機嫌が悪くて心配だったけど・・・。
大好きなはるかちゃんと一緒。笑顔が戻った(^^)

石田さんハピバ!! 

2008年02月07日(木) 0時45分
今日は石田彰さんの誕生日です!!

ってなわけで、中の人繋がりで八戒UP!!

あり? 

2008年01月26日(土) 3時27分
フィルター交換しろって出てたから交換して掃除してセットしたら…



う ご か な い




研摩くんが機嫌損ねました…
ありー?
電流値が上がりませんよ?



おかしーなー…





本日金曜日。
恒例の郵便局に行ったら、あんまりカウンターに立たない人で、物凄く遅い。
ゆうメール5通と着払いゆうぱっく1個に何分かけてんだ…
いつもの人の5倍は時間かかってる…



30通一度に持ってく時くらいの時間がかかってる。



何も言いませんけどね。
頑張ってるのは分かるからさ。
でも今日は余裕あったから良いけど急いでる時は困るよね…
限度ってもんがさ…



慣れてる人、って分かってても普段1〜2分で終わることを10分近くかけられちゃさ…




菌アニメ、見たけどあまりの可愛さにノックアウト。
オープニング最高!
犯罪的な可愛さ。

プロが ごまかす 味付け 

2008年01月12日(土) 4時06分
 さ し す せ そ

 お料理の基本として いわれている 言葉です。

 さは、 砂糖

 しは、 塩

 すは、 酢
 
 せは、 しょうゆ

 そは、 味噌

 の ことなのですが、

 この順番で 味を つけていけばいいといわれています。


 砂糖は、野菜などに しみこみにくいので、はじめにいれます。

 塩は、夏場は 汗で 塩分が、でるので、夏場は 多めにいれ

    冬場は すくなめにいれます。

 味噌は 煮え立ってからでは、いけないので、最後にいれます

 

 そして 失敗した という場合

 和食なら   削りかつお を いれて

 洋食なら   バター

 中華なら   ごま油

 これらを いれて 火をとおせば、簡単に味をまとめることが

 できます。


 失敗した、なんていうときは、ためしてみてください。

 

画像 葵 

2008年01月03日(木) 19時18分
the GazettEの葵さんvv

転載・貰う時はコメお願いしマス☆

はじめまして 

2007年12月21日(金) 2時40分
実家の子になった「ふうちゃん」です(^O^)
すごく人なつっこい茶トラの女の子です、耳が大きくてキツネ顔です、よろしくね(・ω・)/

みかんが今年も色づいてきました 

2007年12月14日(金) 15時48分
放置している我が家の蜜柑今年も色づいてきました。
ヒヨドリとメジロがやってくる季節ももうすぐ、メジロには二つに切って餌さ台に蜂蜜の薄めたのをおいて長期間見ています、3/1はヒヨドリの餌になりますが、人間は年を越してから蜜柑がり、300個ほどなることもありますが、今年は100個くらいでしょうか。
甘みは販売品と比べるとやや落ちますが、香りは抜群です、当然消毒はしません。




30年以上前に実が着いていたものを夜店で購入、しばらく鉢で育てましたが実が着かないので地植にしていました、25年くらい前から実を着けるようになり、それからは毎年実をつけます。
このあたりの住宅ではどの家にもキンモクセイと蜜柑は庭にあるようです、キンモクセイの香りで色づくようなきがします。

どうでもいい、近況なぞ。 

2007年12月07日(金) 10時49分
さてと・・・仕事はワリと順調なんですが、上のほうで色々と企んでるのか「いつ終わるのか不明?」状態。
まあ、確実に納期は近づいていますけどね。
4ヶ月くらいDSを開発してみてね・・・ようやく適したデーターの作り方を覚えてきました。
なもんで、最近は仕事に行くのが非常に楽しいォ♪
DS自体は機械としての基本設計は古いので、未知の問題にぶち当たって頓挫するような状況はほとんど無いのでそれも開発のスムーズさを手伝ってますよ・・・・別の意味で独特ではありますけど。
オイラの日常はそんな感じです。

先週末に360用の新しいACアダプターが届いて接続してみましたが・・・・。
赤ランプ付いててダメだったス。
結局本体側も故障と言うことで。
先に出荷した通常版が早くカムバックしてくることを願う。

善悪とは(1) 

2007年12月03日(月) 19時40分
 大人が子供に聞かれて、とっさに答えに困るものにまず挙げられるのは「生命の大切さ」だろう。次が「なぜ悪いの?」善悪の基準や「神様はいるの?」だったりします。今日はその内善悪の問題を少し自分なりに書いてみようと思います。




'''善悪の基準とは'''



 善悪の基準を決定するには、まず善もしくは悪のどちらか一方を規定すれば片方はそれ以外、という事に理屈上はなります。そこで、結論から出来るだけ短い言葉でまとめると、こうなるだろうと思います。



 '''「悪とは、己(おのれ)の欲望を満たす為に他(人)を犠牲にする行為」'''



 と言うことは、善はその逆、もしくはそれ以外の行為という事になりますが、ところがこれが中々、現実の世界では簡単に割り切れずややこしいのですが。ただ、よく子を持つ親が、躾(しつけ)の第一に挙げる事に「他人に迷惑をかけるな」だと言います。この事は、基本的に人は自然に正しい善悪の基準を持っているということなのでしょう。



 そこで具体例として少し卑近(ひきん)な例ですが、ギャンブルを取り上げてみます。



 ご存知の通り、今の日本では、法律によってギャンブルは禁止されています。だから私的にすれば逮捕され罪の償いをしなければなりません。つまり、社会的にギャンブルは悪い事とされています。
 そこで問題になるのが、競馬、競輪、競艇などの公営ギャンブルは許されるのかという話しになります。



 結論から言えば公営ギャンブルについては、個人的におぼれる人が居る点を除けばほとんど問題はないのでしょう。それは何故かと言えば、ギャンブルそのものには、そもそも善も悪も存在しないからです。
 では何故私的なギャンブル(民間の特定の団体や組織による)は駄目かと言えば、それは特定の個人や私的組織が不当に利益を上げる可能性が高いと考えられているからです。
 ここで大事なのは、その行為が「不当」であるのかどうかです。つまり、賭場(ばくち場)などでは、一時的に、または故意に運よく仮に勝たせて貰うことがあったとしても、結果的に客は負け、その主催者(特定の組織)が一方的(不当)に必ず儲かるようになっている為です。



 それならばなぜ公営ギャンブルは良いのかという疑問が返ってくると思います。
それは、「悪とは、己の欲望を満たす為に他(人)を犠牲にする行為」に当てはまらないからです。つまり、公営ギャンブルは特定の個人や団体が不当に利益をあげてはいないことに一応成っているからです。 そこで働く職員は労働の対価として給料を貰っており、競技者は勝った事による賞金を貰っているだけです。それ以外の収益は公の為に使われており(本当にそうである事を願いますが)原則として、特定の人が「不当」に分け前を貰っていない事になっているからです。(これらの団体へ天下りは場合によっては不当と言えるのかも知れません)



 この理屈でいくと、個人で友人同士の些細な賭け事は許されてもよい事になりますが、問題はこれを仮に許すと、間違いなくその筋の人や組織がそこにつけこむ可能性があり、最初から全てのギャンブルを許さない事が無難なのかも知れません。



 ここで初めて「法律」や社会的「しきたり」が関わってきます。基本的に法律等は、真の善悪の基準と必ずしも一致しているとは限らず、時の支配者の権力維持の為や、ある集団の秩序を守る為などの時代背景の変化に応じて、これまで定められてきたと考えられます。しかし、それは本来あるべき善悪基準に基づいていたとは言い難い部分も多く、時代の進歩に応じて、これから我々の手によって本来の善悪基準に近づけなければならない、その事は間違いの無いところなのでしょう。つづく
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanefi323
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ロケットカウル (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ロケットカウル (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» ロケットカウル (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» ロケットカウル (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» ロケットカウル (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» ロケットカウル (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» ロケットカウル (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» ロケットカウル (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» ロケットカウル (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» ロケットカウル (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる