ハロウィン(^o^) 

2008年02月27日(水) 0時13分
今日はハロウィンですなりねo(^-^)o

病院の帰りに…家の近くでカボチャさんを見つけたなりChu!(^3^)-☆

ところで…ここはあるお店ですなり♪

クイズなり☆

なんのお店でしょうか?お菓子をあけないと…怖いなり☆

※誰かの真似ではないなりよ!(^_-)

夢二 

2008年02月16日(土) 2時08分
今日、娘と夢二郷土美術館へ行ってきました。



儚げな女性の絵に夢二の繊細さを想像させられます。

キャッシング 

2008年02月09日(土) 21時25分
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

久しぶりなリヴリー日記 

2008年01月26日(土) 2時54分
結構久しぶりな気がするこのリヴリー日記・・・そういうえば最近ハロウィンイベントがあるらしいです、結構嬉しかったりします、しかし問題は、それをそろえるdoodooですかねえ、島、グッズを買うお金を考えると、流石に少し辛いかと思われます。やはりデータを○つも持ってる私ですが、最近待つの盆栽を買ったせいで、少し金欠だったりします、?なぜ松の盆栽を買ったのかって?そりゃあ
 



              落ち着くから


               セレブな感じするから



             って感じの、かなり単純な理由でございます
             実際そんなもんですよ、松の盆栽御購入の皆さんだって、結局は高いもの好きなんですよ、
              それは人生金だけではないといってる人に限ってお金に細かい人みたいな感じです
               あと、先生だって、できもしない子に、お前はやれば出来る子だとか言ったり
             

                 まあ人なんて所詮そんなものですよ(殴)

20km走 

2008年01月11日(金) 1時11分
昨日は1時間ジョグ+筋トレ。MAX60.0kgまで出来ました。
90kgまでの道のりはかなり遠そうです・・・。
今日は朝から20km走。タイムは1時間28分。正確には20kmちょっとあるので
なかなか順調に仕上がってきました。やはり気温が下がるとタイムが上がります。
今月はあと1回もしくは2回、35kmLSDを行い、その後スピード練習を
始める予定です。

今日は北京マラソンもありましたね〜。録画したので後からじっくり
観戦します。
そして今日の深夜にはF1ブラジルGP!こちらも録画で観戦予定です。

亀田父資格停止 最低1年以上か 

2007年12月24日(月) 22時38分
世界戦のリングを汚した暴挙に対し、日本ボクシング協会(JBC)は厳罰で臨んだ
。中でも、亀田大毅選手の父、史郎トレーナーには陣営の中で最も重い無期限の
「セコンドライセンス停止処分」。解除を受けるまでボクシング界とはかかわりをもてない。
兄弟の親である“諸悪の根源”に、一時退場を命じた形となった。



史郎トレーナーは昨年9月、後楽園ホールで行われた亀田大毅選手のノンタイトル戦で、
観客と乱闘騒ぎを起こし、警視庁富坂署から事情聴取を受けた上、JBCから厳重注意処分を受けた。
これを含めこれまでに2度、厳重注意処分を受けている。



亀田大毅選手については、12回の「レスリング行為」について、故意の反則とし
「世界戦のリングを冒涜(ぼうとく)するもの」と指摘。
ただ、倫理委員会の斉藤慎一委員長は「前途ある選手。ひとつの苦労を乗り越えて、
返り咲く可能性を秘めている」と18歳の若さに“温情”を加味したことも付け加えた。



兄の興毅選手は、史郎トレーナーと同様に反則指示が指摘されていたが、
疑惑はあるものの「100%確認できない」とし、出場停止は見送った。



ある程度想定した処分ですね。
反省してくれればいいんですけど。



口の悪さは、パフォーマンスとしてはまあゆるせるとしても
反則技はいけませぬ!

FINAL COUNTDOWN ’91 METALLICA他 

2007年12月14日(金) 2時05分
こんにちは、帆手威委濡(ヤンキーネーマー仕様)のパンフ紹介です。
以前に'88-'89(ボン・ジョヴィ他)、'89-'90(ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース他)、'90-'91(またボン・ジョヴィ他)を紹介しましたが、その第4弾が
FINAL COUNTDOWN ’91 METALLICA・EUROPE・TESLA・THUNDER

です。

会場は例年通り東京ドーム
出演は以下の写真の通りです。




今回のメンバーは前3年よりもハードロック色が強くなっている気がします。
実際、前3年よりもオーディエンスの男性比率がかなり高かった。
確か、この年のカウントダウンから私は自動車で現地に行ったと記憶している。
東京ドームの駐車場待ちの時にメタリカのニューアルバムをガンガンに鳴らしていた私達に、
たぶん観に来たであろう外人さんが『メタリカ、イェー!!』と手を振られたりしちゃったりとライブ前から盛り上がっていたのを思い出します。



出演順にバンド紹介
1・'''THUNDER'''

イギリス出身のハードロックバンド
この年にスタジオ収録とライブ収録の2枚組『バックストリート・シンフォニー&ライヴ』で鳴り物入りのデビューを飾る。
このライブ盤のほうでは'''ブルースブラザーズ'''などで有名な『ギミ・サム・ラヴィン』(カタカナがこれで良いのかは知らん)なども演奏していたのを憶えている。
カッコ良かったよ、何時の間にか解散してたらしいけど。



2・'''TESLA'''

以前に初来日のパンフ紹介をしたハードロックバンド、初来日とこのライヴの間にリリースした『ファイブ・マン・アコ−スティカル・ジャム』(確か輸入盤仕様だけの発売だったような気が)がナカナカのヒット、最近もラウドパーク'07で来日と聞いてましたが無事終わったのでしょうか?



3・'''EUROPE'''

皆さん一度は聞いた事があるでしょう、'''『FINAL COUNTDOWN』'''で有名な一発屋バンド(スイマセン、でもやっぱりこうゆーしか・・・)。
えーと、この曲と次に出した『ケリー』だったっけか、それしか知らないんです・・・・・・。
でも『FINAL COUNTDOWN』の時の盛り上がりは凄かったです。



4・'''METALLICA'''

やはり前にも紹介しているハードロック界のモンスターバンド。
この時の来日前に出した『METALLICA』も大ヒットしての押しも押されぬヘッドライナー。
ただ、ただっ・・・、あのー『ONE』が短かった気がしたんですけど・・・、確かあの曲はもっと長かったんじゃないでしょうか?
しかも、その後にあわててカウントダウンに行きませんでしたか・・・・。
時間配分をミスったんじゃないでしょうか、それとも私の気のせいだったのか、
まぁ、ハプニングも演出の一部みたいなもんですね。



楽しいライブの帰りに恐怖の現実が・・・・、
長時間のライブの場合、時間貸し駐車場の料金はバカ高い・・・・・・。
武道館なんかは1回1000円なんですけどね、注意、注意。(正月早々金欠になりました)

ついに・・・WWE解雇情報 

2007年12月10日(月) 23時53分
現地16日付けで、ブッカーTとシャメールが解雇が報じられました。

おまけに(?)、デバリの解雇も発表。なぜに、デバリくんまで??? 同じ顔コンビ(ハリケーン&デバリ)とか、アラジンとか、勝手にキャラ考えていたのにな〜。

イグアナ 

2007年12月05日(水) 20時18分
 この間の日曜日、振り向きざまにガラスドアにおもいっきり激突したワタシ。

'''痛いなんてもんじゃない!!'''


 とっさに見てる人がいなかったかを確認。『誰もいない、ホッ!』
 ガラスについたファンデーション、口紅をすばやく手で拭き取り
 『ヨシ、鼻血は出ていないみたい!』
 上唇が少し腫れてきて、『チョット色っぽいんじゃない!?』
 なんて余裕を見せながらも、頭、鼻が痛い!



 2日経って、鼻が少し腫れていて触るとまだ痛い。
 これからはガラス戸には細心の注意を払う事をここに誓います!!
 本当に痛かったよ〜〜(≧◇≦)



 イグアナのジロウちゃん(10数歳)。 おもちゃじゃないですよ。 本物ですよ。
 



 アフガンのクィーンちゃんとジロウちゃんは一緒に暮らしています。
 
 ジロウちゃんは普段水槽にいるようなんですが
 オシッコとかする時は水槽からでてきてお風呂場でするんですって。 驚き!!
 草食なんで臭くないって言ってました。 ジロウちゃんはバナナが好物です。
 ('''はなもも'''はあんまりバナナは食べません)



 イグアナってヘビのように舌をペロペロ出さないみたいですね。
 それなら、ワタシも飼ってみたいとホンの少しだけ思いました。



 最後に今朝の'''はなもも'''です。
 

クロアチアの消費税は22% 

2007年12月02日(日) 5時15分
10月10日

今日のザグレブは曇り。
ザグレブの建物は汚れていたり、古いものが修理されていなかったりするものが結構ある。
そして、曇り空。
なんだかこの組み合わせは、ボクがイメージしていた共産圏の雰囲気そのものである。
しかし、クロアチアもユーゴスラビアからの独立戦争を経て独立を果たしてから約15年。
街には外国資本のスーパーや様々な会社がたくさんある。
特に、ドイツ資本のものが多い気がする。
クロアチア(今のクロアチアすべてではない)はその昔、オーストリア(ハプスブルグ家)の支配下にあった。
隣のハンガリーも同じであるが、英語はできなくてもドイツ語をしゃべれる人は多い。
実際に、街で見かけたホームセンターやスーパーはドイツ系であり、航空会社のクロアチア航空はドイツのルフトハンザ航空グループである。
詳しいことは良くわからないが、クロアチアの産業は育っているのだろうか?
ユーロ高を生み出す欧州の好景気の背景には、東欧の旧共産圏を西欧諸国の資本が草刈場としているような気がする。
経済のことは何も調べていないので、これはあくまで僕の感覚だ。
ギリシャやトルコ、ハンガリー、クロアチアで感じたことだが、国のインフラの充実度や人々の暮らし向きと比較して、物価が異常に高すぎる。
観光客向けの物価が高いのは当たり前だが、スーパーや市場を覗いてみるとやはり高い。
現地の人々の生活はかなり大変だと思う。だから、ドイツなどの収入が高い国々に東から人々が流入して社会問題になっているのだろう。

ザグレブのゲストハウスのオーナーから聞いた話だが、ザグレブで働く人の平均月収は日本円で17万円くらいらしい。
これはあくまで平均であり、一般的には10万円を切るところが多いという。
そのため、一つの家に大家族で住み、食費や光熱水費を節約しているらしい。
また、学生には交通機関の割引や学生寮などが充実しているが、卒業すると暮らし向きはかなり厳しくなると言う。
そして、クロアチアの付加価値税(消費税)は22%と高いため、これが物価の高さに輪をかけているようだ。
どこの国でも大変だ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nandwi1985
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ハロウィン(^o^) (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» ハロウィン(^o^) (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» ハロウィン(^o^) (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» ハロウィン(^o^) (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» ハロウィン(^o^) (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» ハロウィン(^o^) (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» ハロウィン(^o^) (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» ハロウィン(^o^) (2008年04月17日)
アイコン画像あんな
» キャッシング (2008年02月11日)
アイコン画像774
» 久しぶりなリヴリー日記 (2008年02月05日)
Yapme!一覧
読者になる