お父さんの誕生日 

February 29 [Fri], 2008, 18:14
どうも、宙です。
お父さんは平日はいつも遅くまで働いていて帰ってくるのは23:00ごろがほとんどです。
いつも立川駅でママにメールが来るとあと20分くらいで帰ってくるサイン。
出動!!寝る前の夜の見回りが日課です。それまではママに遊んでもらった後

こんななったり




こんななったり



して待ってます。




こないだお父さんの誕生日でした。
お父さんの誕生日は10月1日なんですがこの日も遅くまで働いていてご苦労様です。
これで癒されていただけますか?ボクからのプレゼントです。
「お父さんうれしいよ。。。ちょっと暑いけど」



P.S.
どうやらここによく来てくれるはなちゃんのママのまきぴさんとお父さんは同じ誕生日みたいです。
偶然ですがビックリです。

ぐったり。。。。 

January 21 [Mon], 2008, 0:38
連日のお熱に疲れたのか
今日は
保育園まで行ってみましたが
断念して
帰ってきました。。。

日刊連載小説「いつか見た空」〜中学生編〜  三宅  優 ・ 著  

January 13 [Sun], 2008, 14:32
  
  STEP(2) 茅ヶ崎・江ノ島

  第 63 回

  
 中間テストが終わり、文男は、光が丘リビン一階のハーゲンダーツで、仲間と一緒にアイスクリームを

 頬張っていた。

 ウィンドウの外には、女子高生達が超ミニスカの制服を着て、タムっている。

 そのうちの四人が、店に入ってきた。

 文男ら三人の隣のシートに、ドサッとスクールバッグを置き、注文に行った。

 彼女らのお陰で、店内が急に華やいだ。

 やっぱ・・・女子校生って、凄い。

 中学生のオレら、圧倒されそう。


 
 ラム味のアイスが・・・超ウマ。

 「中間テスト、どうだった」

 クラスメートの竹中照夫が、口の周りにアイスクリームを付けて言う。

 奴は・・・バニラだ。

 「全テスト、満点まではいかなかったけど・・・」

 「だよな。やっぱ、中学のテストだものな」

 「小学時代は、満点取ろうと思えば、簡単にとれたけどな」

 「英語なんて、皆百点だっていう話だ」

 「俺百・・・」

 「オレも・・・」

 「おれもだ。なーんだ、やっぱりそうなのか」

 ちょっとガッカリ。みんな百点だ。

 「でもな、塾の先生が言ってたぞ・・・」

 「なんて?」


 つづく

  

地盤改良 

January 03 [Thu], 2008, 13:13
先週から地盤改良をしていましたが、
なかなか現地に行く事ができずやっと昨日行けました(*^_^*)



記念にパチリ・・・見難いですね(^_^;

看板?も立ってましたv(^_^)v




地盤改良・・・
古家があった場所だったので
「たぶん大丈夫だろう」と最初は無かった工程なのですが、
最近あった近県の地震で見直す事に。



地盤調査は微妙な結果だったので
「やった方がいいならやろう」と決断。



あの地震がなかったら、地盤改良はしてないかもしれない。。。



地盤改良しても・・・
あんな大きな地震がもし起こったら、
多少の被害は避けられないんじゃないかと思う。
そのくらいに揺れ、怖かった(>_<)



地盤改良しなかったら・・・
考えると、恐ろし過ぎるヾ(≧∇≦)ノ



「余計な出費」と思わないようにしよう。

50「週1回ペースに回復したアノ回数」 

December 15 [Sat], 2007, 14:28
・・週1回ペースって何だろうか・・

週2回ペースで楽しんでいたのが

週1回ペースになって

それから月2回のペースになってしまったのだった。

…それが、週1回ペースに戻ったのだ。

みなさんお分かりですね

そうエッチの回数なのです。

航空自衛隊 57式飛行服 グレー色  

December 08 [Sat], 2007, 10:16
上の画像は我が家のタンスの肥やしシリーズ・・・第2弾!


空自の57式飛行服なんですが


昭和35年納入のタグつきのデッドストックで


博物館モノだと思いますが・・・


それ故、入手経緯は伏せさせていただきます(^^;)


我々40歳代のオッサン隊員でも、このグレーの57式


飛行列線で見たことある人は皆無で


古い写真にC-46や銀色のC-1の搭乗員が着用してる


姿を見かけるぐらいです、今の若い隊員は



グレーの飛行服が存在した事すら知らない人も(^^;)




現用のの飛行服は、腰周りの微調整や袖


袖のポケットの蓋、そして部隊ワッペンや名札など


マジックテープが多様されてますが


この35年の57式は、まだマジックテープなど存在しなかったのか


使われてる箇所は皆無です、そんな事も時代を感じますね。






※下の画像は、現用のオリーブ色の飛行服で


コーシーおやじ恒例のスペシャルグラサン画像ですが


『飛行機まで遠いなぁ〜』とボヤいてます。

脳内メーカー 

December 03 [Mon], 2007, 6:27
私の脳内。

にゃははー

…当たってるのだろうか、当たってないのだろうか……o微妙

まさかマシャかの湯川学がスクリーンに!!! 

November 30 [Fri], 2007, 16:54
おはようございます☆
ぃや〜、朝からビックリです!。
朝めざにゅー見ていたら、
『ガリレオ映画化』

のニュースが飛び込んできました☆
『容疑者Xの献身』が映画になるそうです。
キャストもほぼそのまま。



映画化になること、予想はしていたんです。(皆さんもそうでしょうけど)
でもまさか実現するとは☆
その後の目覚ましテレビでも取り上げていましたね♪
そしてサンケイスポーツ紙や日刊スポーツ紙などにも掲載☆
20年ぶりの映画出演、来年の秋公開です♪☆
銀幕スターの復活です♪☆



これでまた映画の音楽なんかもマシャが担当しちゃうんでしょうか♡



KOH+(コウプラス)のPVもお目見えしましたよ^^。
コウちゃんのああいう派手な衣装を見るのは珍しいですが、可愛かったですよね♡
(ヨミガエリの時は素敵でした☆)
マシャはもちろんロックな衣装で超かっこいい♡
ギターをガンガンかき鳴らしている感じでマシャ凄く楽しそう♪
見ているこっちまで楽しくなってしまうPVです。
発売日が楽しみですね♪



さて、今日はガリレオ第2話。
9時に帰れるかな^^;。

What Makes a Rainbow? 

November 15 [Thu], 2007, 1:55
赤・橙・黄・緑・青・紫と
虹の色をリボンで表現しているしかけ絵本。


虹の色の数は国によって違うそうで
イギリス、アメリカでは、一般的に虹は 6色。
そんな違いも楽しめます。


幼児はとにかく「めくりたい!」の心理が専攻してしまいますが、
小学校低学年も楽しんで読めました。


アマゾンで¥964でした。

EXILE × 岡村隆史 = オカザイル 

November 09 [Fri], 2007, 23:27
 本日のめちゃイケスペシャルは、岡村オファーシリーズ。
EXILEの4万人ライブに出演しちゃうという企画です。



 10年前のSMAPのコンサートに出演したときのようなインパクトは
なかったのですが、非常に笑わしてくれました。




'''休む岡村'''




'''マイクを取り合う岡村'''




'''変なおじさんをする岡村+それに付き合うEXILE'''




'''アホの坂田ザイルではける'''



すごいのは、この企画に賛同したEXILEかもしれません・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nandsj749
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» お父さんの誕生日 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» お父さんの誕生日 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お父さんの誕生日 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» お父さんの誕生日 (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» お父さんの誕生日 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» お父さんの誕生日 (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» お父さんの誕生日 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» お父さんの誕生日 (2008年09月16日)
アイコン画像まーくん
» お父さんの誕生日 (2008年04月17日)
アイコン画像774
» ぐったり。。。。 (2008年02月05日)
Yapme!一覧
読者になる