やっぱ、おぎさんでしょう! 

February 25 [Mon], 2008, 19:34
昨日のダウンタウンの特番をだらだら観ていた。

朝、へんな番組を観たおかげで、昨日は一日、憂鬱だった。

なにもやる気がなく、一日、テレビを観ていた。

正確に言えば、福屋本店のうまいもの市に蓬莱に豚まんを買いにいったが、ぞっとするほど(常識では考えられないくらい)行列ができていたので、買わなかった。

でも、気にいった数珠袋は見つかったよ。



あの行列に並ぶくらいなら新幹線で神戸まで買いにいくね!


で、そのつまんないダウンタウンの番組で、ゲストのなかで、一番キスがうまそうな芸能人は誰?という話になって、男性の一位はもちろんもとチーマーの東幹久だった。

ま、そのゲストの中で、いちばんを選ぶということだったのだけど、

私は、東より、おぎやはぎの、おぎのほうが、上なんじゃないかな?と思った。

だって、おぎさんって、中学生の時から研究してるんでしょ?(笑)

以前やっていたアメトークのおぎさん特集は、窒息しそうなほど笑えた。


あれくらい、ぶっとんだ人、私のまわりにもいてほしいが、残念ながら、みんなフツーの人。

百済王のことは『三国史記』より『書紀』の方が詳しい(2) 

February 15 [Fri], 2008, 13:09
 六月、筑紫の各羅島で、妃は男の子を生んだ。

 そこで島で生まれたというので島君と名づけて、約束どおり船で百済に送り帰した。

 これが武寧王である。

 百済の人たちはこの各羅島を主島という。

 七月、軍君は入京したが、このときまでに彼は五人の子持ちであった。

 (『百済新撰(しんぜん)』によると、辛丑(かのとうし)の年、

  蓋鹵(こうろ)王が弟の昆支君(コンシのキミ)を、大倭に派遣して天皇に侍(はべ)らせた。

  先代の王のときに取りきめた友好条約を履行したのである、という。)

 『三国史記』と『日本書紀』を比べると、

 初めて武寧王について詳しくわかるのであって、

 『三国史記』の記事が、ごくありきたりなほめ言葉にすぎないのに対し、

 『日本書紀』の方は、武寧王誕生の経緯を事こまかに記録していることがわかる。

 朝鮮のことは『三国史記』の方が詳しいだろう、という常識と逆になっているのである。

 『三国史記』だけでは真の親子関係も斯摩という名の由来もわからないだけでなく、

 本当は蓋鹵王の子であるのに牟大王の二男になっている。

 こうした史書をそのまま信じることができるだろうか?

 ※出典:加治木義博・言語復原史学会
    「KKロングセラーズ≪真説≫日本誕生誰が巨大古墳を造ったのか:134」

散歩 

February 08 [Fri], 2008, 12:15
秋ば少しづつ深くなり

誰もいない土手いっぱいに

すすきとセイタカアワダチソウの競演

彩りのように

青い花

陽はたかく 紺碧の空に

あまりにも

鮮やかすぎて・・・

せつない・・・

盛工ラグビー部、花園出場決定!! 

January 21 [Mon], 2008, 17:55
日曜日はSUGOに行けなかったので、母校の応援&観戦に。



決勝の会場は盛岡南公園球技場。







現着は前半の終了間際ですでに



盛岡工業VS黒沢尻北は40−5で大量リード!!




勝敗はもう決まった様な感じ。



準々決勝、準決勝と100点ゲームで勝ち上がっってきたチームにはあと何点取って快勝するかだろう。







ハーフタイムのミーティング。



盛工の監督は新日鐵釜石でラグビー日本選手権V7戦士の小笠原ツネさん。



チーム引退後は母校のラグビー部の指導に執念を燃やしている。



チームの部長(先生)はオレの高校時代の同級生のコバヤシくん。席もスグ後ろなので、色々と



在学中はやりとりした中である。とくにお勉強の面では、、、。よかったね、卒業できて。



まあ、そんなコバヤシくんも今や全国大会常連のチームの部長を先生しながらこなしているので、出世



したもんだ。







在学中はもちろんラグビー部に在籍して花園を目指して日夜特訓に耐えていたが、我等が在学中は



盛工ラグビー部、冬の時代(寒ぅ〜)




昭和41年、47年と2度の全国制覇の栄光のあと、黒沢尻工業の台頭で後一歩、花園に届かない時期に



在学していたのだ。



野球部はそのかわり、2年連続甲子園出場、準優勝と黄金時代だったが、、。



まずは、そんなコバヤシ部長は高校卒業後、国士舘大学に進学し、(えっ、あのコバヤシが大学に??)



その後、教員資格を取って大船渡工業高校を皮切りにラグビー部の指導を開始。



数年前に母校の盛岡工業に赴任。



我等が在籍していた機械科の実習教員をしながら、後輩の指導、育成に執念を燃やしているのだ。



そんなコバヤシくんに



コバヤシィ〜〜!!オレだ!!NORIKIだ!!頑張れよぉ〜〜!!




と叫びたがったが、スタンドは超満員。駐車場も足りず、ソチコチに溢れるくらいの観戦者がたくさん。



オショス(恥ずかしい)なので、ぐっとこらえて心の中で応援。



後半の試合も盛工の一方的な攻め込みでトライの山を築いていく。







選手の中には高校ラグビー日本代表の選手も含まれており、今年の花園での活躍が期待できそう。



なんせ、昨年の花園では相手に負けたのではなく、当時流行の



宿舎にて、選手の大多数(レギュラーを中心に)がノロウイルスに感染。ダウンしてしまったのだ!




今年はそんな先輩の無念を晴らすべく、黒北相手に一切手を抜かず、怒濤の猛攻!!



終盤は選手を大量交代させ、準レギュラー選手にも経験を積ませる先を見た展開に。







結果。




75−5で盛岡工業の圧勝!!パチパチ!!





2年連続33度目の【花園】出場を決めてくれました。



是非とも花園では、新春の盛商サッカー部に続いて全国制覇を目指して欲しいものである。



頑張れ、盛工ラグビー部。頑張れ同級生のコバヤシ部長!!

「お」 おもい? 

January 16 [Wed], 2008, 7:38
「お」 おもい? 最近 おもい のよね〜? なにが〜? ハ〜〜イ 体重が重いのよ〜? 早い話 太ったってことかな〜? 美味しいものが一杯ある 秋って イヤだね〜!? 今日掲載したのは 秋 風情 ?? なんでも いいから〜 なんか 気が重いね〜??

今の状況 

January 05 [Sat], 2008, 5:51
生き物が、いろいろふえたので、紹介します!

魚類    ヌマチチブ       2匹
      カワムツ        2匹
      ヒドジョウ       2匹
      ヤマトシマドジョウ   2匹
      ヒメダカ       16匹
      オイカワ        4匹
      マナマズ        1匹
      タイリクバラタナゴ   4匹
      タモロコ        2匹

爬虫類   ニホンカナヘビ     5匹
      ニホンヤモリ      1匹

甲殻類   サワガニ        1匹
      アメリカザリガニ    8匹

異尾類   オカヤドカリ      3匹

両生類   アカハライモリ     1匹

昆虫    ミールワーム(餌)とてつもない数
      アウラタキンイロクワガタ1匹

いっぱいいすぎて、1人じゃかいきれないヽ(T_T)ノヽ(T_T)ノヽ(T_T)ノ(被害者・・・母)
じゃあね(^o^)丿!!

ゲンノショウコからミコシグサへ変身 

December 20 [Thu], 2007, 10:58
豊月周辺にはゲンノショウコの花がたくさん咲いていたのですが
(今もいくつかまだ咲いています)、
花が終わると種の部分だけ残って、それが最終的にクルッとカールします。
もう1ヶ月くらい前からそのカールした状態のを探していたのですが、
ようやく撮影に成功しました。
花が終わって槍のような形の状態が長く中々カールしてくれないので、
半分あきらめていたのですが、やっと昨日撮影できました。
ミコシグサの名前の由来は御神輿の上に付いてる飾りに似てるからだそうで、
言われてみればなるほどーと思います。

2枚目の写真の花が終わった槍状の下に膨らんだ部分がありますが、
この中に種が入ってます。
3枚目のを見ると、どうもすでに種が飛んだあとのようです。
3枚とも、ほぼ半径50cm位の中にあるのですが、
3態がいっぺんに見られるのはちょっとおもしろいと思いませんか。

【現在の天気:曇り。気温:12度(07:50)】

(〜・〜)(〜・〜)(〜・〜)(〜・〜)(〜・〜)(〜・〜)(〜・〜)(〜・〜)(〜・〜)

《番頭のぼやき》

昨日1日からガソリンがまた値上げをしたそうで、
レギュラーで1リットル150円台、軽油ですら120円台になったようで、
ニュースによれば最終的には170円台にはなるのではと、、。
こうなると早くハイブリッド車に乗り換えないと、きままにドライブにも
行けない時代になってしまいそうです。
必要のない車の運転や、一人乗りを控えたり、燃費の良い運転を心掛けるとか、
公共の交通機関を利用するとか、、色々と考えていかなければならない時代に
突入したようです。
地球温暖化防止の為にもガソリンが多少高い方が消費が押さえられていいのかも
しれませんが、今までの生活パターンを変えるのはやはり大変なことで、
今日の休みはどうしようか、ちょっと考えてしまいます、、。

♀Hな中学生☆♀ 

December 13 [Thu], 2007, 9:13
↓良ければどうですか?↓




神奈川県住みのHな女の仔は、僕にメールして下さい!
メアドは【hmall3212@yahoo.co.jp】です♪



'''場所が近かったらHしませんか?'''



【条件】
年齢は問いません!
処女もOKです♪
出きればM女が良いです!
可愛くて、おっぱいが大きい仔が良いです♪(出きればで良いです♪)
神奈川県住みでお願いします!



どうかみなさん、お願いします(_ _)
待ってます♪

今日は「皿うどん」 

December 08 [Sat], 2007, 7:27
ながさきちゃんぽーん、リンガーハット!

多分九州の人なら節をつけてうたえるハズ。


きょうはリンガーハットで「皿うどんセット」です。

なんでコレが皿うどんなんでしょ?うどんじゃありませんよねェ。

パリパリに揚げた細麺に、野菜たっぷりの「あん」がトローリからまって、

わたしゃ大好きです。

ソースをかけて食べるのが、粋ってもんでェ!


今日は皿うどんに餃子のセット、650円也。

ミキティ三丁目 

December 02 [Sun], 2007, 20:58
今日はドライブ。
おさるさん。
ヤンキー先生。
「いー天気!」

ミキティお休み。
心筋梗塞?
モラルハザード。
ワーシャッシャ。

「かかとあげて!」
「目視して!」
「ブレーキゆっくり!」
ワーシャッシャ。

「なに食べ行こう?」
「肉にしよう。」
「焼肉屋さんだ!」
ひとだらけ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nandro840
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» やっぱ、おぎさんでしょう! (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» やっぱ、おぎさんでしょう! (2008年10月12日)
アイコン画像きりひと
» やっぱ、おぎさんでしょう! (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» やっぱ、おぎさんでしょう! (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» やっぱ、おぎさんでしょう! (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» やっぱ、おぎさんでしょう! (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» やっぱ、おぎさんでしょう! (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» やっぱ、おぎさんでしょう! (2008年04月17日)
アイコン画像京平
» ♀Hな中学生☆♀ (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» ♀Hな中学生☆♀ (2008年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる