嗚呼、愛しの… 

July 26 [Tue], 2005, 22:39
ハンマーオーガナイト!

彼との愛の記憶は後述(ぉ

今日、何回か臨時メンテナンスが。例の件に関することなんだろうけど、明日の定期メンテナンスではいったいどうなることやら。そういえばフリマも出来なくなってた。いやー…なんか村の景観がすっかり様変わり。少し寂しい感じもしたけど、すっきりしてたまにはこういう感じもいいさね。

で、すっきりしたイダーを見ながらいろいろ考えてみた。最近、装備を良くしようとフリマを回ったり、強化し(てるつもりで燃やしまくっ)たり、拾ったエディを高めで売ろうとして売れなかったり、経験値と時間と費用を計りにかけて良い狩場を割り出そうとしてたり…そう、なんていうかこう(キャラの)生活が荒んでた。そこで初心に帰る。自分は何が好きだったか。そうだ。私は、

必死狩りが大好きでした!(どーん)

 必死狩り [ひっしがり]
 今の自分に比べちょっとだけ強い敵が、対処能力を上回る速度で沸く場所に、その場しのぎの装備と大量のポーションを持って臨み、時折死の憂き目を見つつもあきらめずに自分の限界に挑戦する狩り。

というわけでハンマーオーガナイトさんに挑戦してきた。SSはまだ余裕のある時。囲まれたらSS撮ってる余裕なんかないし


狩り、それは愛


そのレベル・装備なら余裕だろうなどと思う人もいるかも知れないけど、ファーストキャラらしくステ振りスキ振り失敗してるんでかなり弱いです(合掌


そういえば公式のファンサイトに登録されました。コルムのブログのリンク集らしいものにも、いつの間にか追加されているようです。見に来られた方々、はじめまして。これからよろしくおねがいします。

今日の出来事 

July 23 [Sat], 2005, 2:24
えー、この記事書いてる時点ではこのページ特にどこにも登録してないので閲覧は常に0(のはず)。そのうち登録しようとは思ってるけど、まあ気が向いたらというコトで。

アークスが追加されたので作ってみた。そのためにニル鯖でキャラひとつあけておいたんだよねー。SSは今のところ撮ってないので左側のキャラ紹介には追加してませんが、名前はKatherineでレベは現在25です。

使い勝手は他の人がたくさん書いているでしょうから割愛。とりあえず今のところ、初日から23日にかけて初心者クエストクリア。その間強化に挑戦し初エンチャ(+6)が完成したので赤く光りながら矢を放っております。

しかしまあ、初心者Dも人が増えていて(理由は推して知るべし)、なんていうか色々と大変。接敵して攻撃してるのにバンバン横殴りされるは、クエストモンスは倒されるは、散々でした。たぶんマナーやクエストについて、初めての人達がよく理解していないというだけなのでしょうけれど(善い方に解釈しすぎかな?まあ、下手な邪推よりいいか)。

そんなわけで少々イライラ。あたっても仕方がないので、何か良い事をして気分を紛らわすことに。

ということで「何とかプレーター(忘れんなよ)の逆襲」のクエスト中に、その何とかプレーターと戦ってる戦士さん(だった気がする)を勝手に援護してみた。援護といってもクエストモンスを攻撃してしまうのは結局横殴りなので、群がる蟻をちまちまと殲滅。ふぅ、気分すっきり。でも自分がすっきりしたのは良いけど、もしかしたら邪魔だったかもなぁ…などと思いながらそのままその辺をふらふらしていると、さっきの戦士さんが近づいて来るではありませんか。
…怒った?
などとビクついていると、少々間が空いた後に
THANKS
…ほっ。
いえいえ、こちらもあなたに救われているのですよ。などと思いつつ
GOOD LUCK
ちょっと嬉しかったり。

今回のことで、やはりアークスは援護職なのだと思った。単独でやるよりもたぶんそのほうが楽しいはず。プリさん達と比べると必要性に欠けるかもしれないけど…、スキルや装備が充実すれば方向性も見えてくるのではないだろうか、なんてね。

最後に。
どーでもいいけど、アークスって育てる過程はレン以上にマゾいよね。きっと。

slot 2005/07/17 

July 18 [Mon], 2005, 0:07
モンスター柄は、チェリーは、REPLAYはで表しています。
それでは結果発表ー。

Corum 鐘 [エフェクトエディション(攻撃速度)]
Corum [ステータスエディション(INT)]
7 Corum [同上]
鐘 Corum [エフェクトエディション(移動速度)]
BAR 鐘 [レジスタンスエディション(冷気抵抗力)]
BAR [リカバリーエディション(HP回復力)]
Corum [同上]
BAR 7 [ステータスエディション(INT)]
Corum 7 [リカバリーエディション(SP回復力)]
[レジスタンスβエディション(電撃抵抗力)]
Corum 鐘 [ステータスエディション(HP)]
[※確認できませんでした]
Corum 鐘 [リカバリーエディション(SP回復力)]
鐘 Corum [ステータスエディション(HP)]
Corum [レジスタンスエディション(冷気抵抗力)]
7 [レジスタンスエディション(中毒抵抗力)]
[エフェクトエディション(攻撃速度)]
Corum 鐘 [ステータスエディション(HP)]
BAR [シナジスティックゴールドトレーニング]
7 BAR 鐘 [リカバリーエディション(HP回復力)]
BAR 7 鐘 [ステータスエディション(HP)]
Corum 鐘 [エフェクトエディション(攻撃速度)]
[※確認できませんでした]
[シナジスティックゴールドトレーニング]
鐘 [シナジスティックゴールドトレーニング]
Corum [シナジスティックゴールドトレーニング]
鐘 BAR [エフェクトエディション(回避力)]
Corum 7 [レジスタンスエディション(中毒抵抗力)]

はい。惨敗でした
切なくなるので回数から値段の逆算をするのはご遠慮ください。

スロット日記について 

July 17 [Sun], 2005, 23:44
金の無駄遣いだろう、などという意見はさておいて。このカテゴリ(slot machine)では、コルムのマイレージモールにあるスロッターズショップを利用しての感想や結果を書き溜めていきたいと思います。

正直なところだいぶ摩ってます。でもまあ、スロット自体は楽しんでやっているので無駄にしている気はあまりありませんけどね。一回あたり500point――日本円にして50円。ゲームセンターでメダルを買ってプレイするのと大差ありません。point自体は増えませんが、そのぶん(役に立たないものが多いにしろ)ゲーム内に返ってくるわけですから、それほど損をすることもないと思います。……自制心を持てればの話ですが。

まず、利用案内にある当選アイテムリストですがノーマルゲームにおいては表記の通りです。ガーディアンボーナスゲームでは違った結果が出ました(鐘×3で確率30%エディションなど)。クリスタルボーナスゲームはまだプレイできていませんが、おそらく、より価値のあるアイテムが手に入るのでしょう(ここら辺は利用案内の下のほうにも記載されていますね)。また、ボーナスタイムというのがあるそうですが今のところ遭遇したことはありません。

記録はしていなかったのですが、以前2回ほど挑戦してそれなりに結果が出ています。自分で使ったものもあれば露天で捌いたものもありますが、それなりにプラスになっています。まあ、それがこの先も続くとは限らないわけなのですが……。

小バグ退治 - 1 

July 17 [Sun], 2005, 1:49
注)必ずしも正しい対応であるとは限らないのでその点ご了承を。

村で座れない/フリマが開けない/フリマでものが買えない
  Escキーからワールドに出られない/ポータルが失敗する
 確認
  キーボードBで座れるかどうか。
 対応
  村から出て入りなおす。又はログインしなおす。
  村に入るときにBを押下し続けると効果あり?
 コメント
  原因はよくわかりません。

マウス左ボタン押しっぱなしでも移動が止まってしまう
 確認
  タイトルどおり。
 対応
  一度座って立ってみる。(必ず直るというわけではないみたい)
  フリマ,倉庫などでアイテムの出し入れをする。(これも必ず直るわけじゃない)
  村/ダンジョンに入りなおす。
 コメント
  これも原因はよくわかりませんね。

スペースキーでアイテムが拾えない
 確認
  タイトルどおり。
 対応
  チャットを開いて閉じる。(発言はしなくてもいい)
 コメント
  キーボードの全角/半角キー、又は変換キー(スペースキーの隣)を押してしまうと発生する模様。

(修正) 対応を一部追加、修正 [2005/07/25]

3キャラ目 

July 13 [Wed], 2005, 0:08

サマナ君。男なら背中で語れ。
はやくエレつかいたいよー。

それはそうと、バナーとか作ってみた。

Nancy嬢のイメージで。
公式の画像をちょっとだけ加工してみました。
バナーに使うのはあり…だよね?たぶん。

レベル上げ 

July 06 [Wed], 2005, 23:13
LV50を越えたあたりからどうにもレベル上げがしにくくなってきたように思ってたけど、狩場変えてみたらそうでもなかった。情報確認って大事だねー。

blog改造は一通り終了。
後はカテゴリ決めかな。
結構マイレ使う人なのでその辺まとめて見たいと思っているが、どうか。

とりあえず今日は寝ておくことに。

blog改造中 

July 05 [Tue], 2005, 23:48
とりあえずいろいろと改造しているところ。
まずは画像のupテストから。

CorumOnline日記
DEXレン育成中

- First Character -
ServerNirvana
NameNancy
ClassRanger
Level69
AimDEX爪レン

- Second Character -
ServerNirvana
NameMargaret
ClassSorceress
Level23
Aim雷ソサ

- Third Character -
ServerNirvana
NameJoshua
ClassSummoner
Level21
Aimいえ、特に

サイト内の画像の著作権は全て CorumOnline に帰属致します (C) Copyright CorumOnline All Reserved.
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nandm
読者になる
Yapme!一覧
読者になる