こするなら 止まってまとう 対向車 

2008年02月18日(月) 11時27分
今日はいとこと車の練習をしてきました

今日も何度もこすりそうになって私よりいとこがひやひやしてました


週末はいつも近くのスーパーにマイマザーと練習がてらに行くのですが

来週の木曜日からワタクシお仕事が始まりますので車が乗れないとマイカー通勤できないんです

だから焦っていとこを呼び出して出かけちゃいました

最初は遠くまでいくつもりにしていたみたいなんです ウチのいとこは

でも一瞬で悟ったみたいです

近くしかいけないと




最近寒くなったのにもかかわらず今日はよくでるわでるわ汗

それも普通の汗じゃないですな あれは

あれはきっと冷たぁい汗でした


でもでもでも

今日はとめれちゃったんです

1人で縦列駐車

ワタクシの家は縦列でとめないといけないのでかなり苦労しました

なんかうれしくて今アドレナリンかなり出てます


成長しました

やっぱり食欲の秋?! 

2008年02月14日(木) 5時19分
先週、旦那さまの方の法事がありました。





長時間で久しく会ってない人や初めての人もたくさんいて''' ド緊張〜 '''><





夜遅くにヘトヘトになって家に帰ってくると、





カバンの中には和菓子がいっぱい!!





そっか、お義父さんや親戚の叔父様方が





「帰ってからぼくちゃんにあげて」とくれたんだっけ。





いやいや、でも一番疲れてるのはきっと私だ!!





と自分にヘンな言い訳をして和菓子を頂いてます^_^;





だって普段買わないような和なお菓子ばっかりもらったんだも〜ん♪

もつにの 

2008年02月01日(金) 11時27分
眠い*〜(Θ_Θ)

台風一過の朝 

2008年01月18日(金) 5時51分
 年をとったのか川の増水が見たくて散歩にでた。

 空は美しく遠くに雪をかぶった富士山が見え、道の

 水溜りにはお月さんが映っていた。

ブログ未投稿写真(7月その1) 

2008年01月13日(日) 6時50分
マイリーの思ひ出
ブログ未投稿写真(7月その1)
 ブログ初めてから写真を沢山撮りました、投稿しそこなった写真も一杯あるので、可愛い未投稿写真を掲載します、見てね。
 7月始め頃の写真です、そろそろ季節も夏で暑くなってきたのですが、春先に手術で毛を剃られて寒そうなので服を着せましたが、マイは痩せていてそのまま服を着せたままにしていました。



 。
 。
 。
 。
 。
 。
 。
 。
 。
 。
 。
 。
 。
 。
 。
 。
 。
 。
 。
 。
 。
 。
 。
 。
 。

続いてるって思ってたのは私だけだった 

2008年01月05日(土) 4時00分
参観日とか、運動会とか、学校の行事や子供のことなど。

メールであのひとに知らせていたけど、返信はなかった。

あのひとの誕生日にはおめでとうってメールも送った。



別居はしてたけど、まだ離婚してないんだし、そういうのはちゃんとしなきゃって思ってた。



だけど、あのひとの中ではとっくに終わってたことだった。


だから返信がなかったんだね。


子供の誕生日も私の誕生日も何も連絡はないし、お盆もお正月も帰ってこなかった。



私ひとりで続いてると思ってたなんて、バカみたいだったな。。。

猫又? 

2007年12月20日(木) 9時02分
まだ決定ではないが・・
『猫又』が家に養子に来るかもっ!!

話の発端は今日の午前中
俺の古い友人『F』とカインズホームでバッタリ
実に4年ぶりの再会だったんだが
お互いの近状報告も済まないうちに
F『お前さぁ〜妖怪欲飼う気ねぇ〜?』
俺『お前アホかっ?妖怪が実在してるんだった
 お前に言われる以前に間違ぇ〜なく飼ってるよ』
F『だからよぉ〜家に産まれたんだよ【ねこまた】が』
俺『尻尾が割れてるアレかっ?』

因みに友人『F』の実家はトマト農家を営んでいて
偉い事に奥さん子供さんと奴の両親と同居してる
で、その農具等を仕舞っておく物置小屋に居付いた野良猫が
一昨日、4匹の仔猫を出産したらしい
その中の一匹がなんと驚いた事に尻尾が二股に分かれているという
それが事実ならそいつは紛れもない?妖怪『猫又』ではないか!!(笑)
実は家には既に妖怪が居たりなんかしてる(内緒)
信州方面で妖怪『管狐』と呼ばれるジャンガリアンに似た可愛い奴だ
学名を書くと問題になるんで・・(汗)妖怪『管狐』を保護しております・・
別名『毬鼠』『冬眠鼠』とか呼ぶらしい
話が脱線した・・・

でっ奴が言う
F『ケン坊さぁ〜欲しいだろっ!』
俺『最初からくれるつもりで言い出したんだろぉ〜がよっ!』
F『そりゃぁ〜そうだけど・・頼みっつうか条件があるんだよっ』
俺『・・・嫌ぁ〜な予感がするんだけどよぉ〜俺んち既に9匹居るかんなっ!』
F『9匹も13匹も一緒だろっ!』
俺『ムチャ言うなぁ〜猫又のみ買い取る方向で如何よっ!』
F『えぇ〜カミサンによぉ〜河原に捨てて来いって言われてるんだよ・・
 まだ乳飲んでるし目も開いてねぇ〜んだぜっ捨てるのオヤゲネェ〜だろ
 今っ偶然お前に会ったけど どっち道これからお前ん所行こうかと思ってたんだ・・』
俺『うぅ〜ん・・気持ちは解るけどさぁ〜俺んちもいっぱいいっぱいだしよぉ〜』
俺&F『如何するべぇ〜』

という訳で
とりあえず条件付で奥さんを説得させ
乳離れするまで4匹共に『F』実家の物置で育て
おおよそ2ヶ月後位を目処に猫又は俺んちへ
残りの3匹はそれまでに貰い手を探す方向で話は付いた

因みに『猫又』の色は真っ黒だそうで 
性別は?? 名前はもう決めてあって『シャモン(沙門)』
知る人ぞ知る?夢枕獏氏の小説の主人公
九十九乱蔵の飼っている猫又の名前だ!!
夢だったんだぁ〜猫又飼うの(笑)
などと浮かれてる場合でもないが・・

別れ際
F『俺をアテにすんじゃぁ〜ねぇ〜ぞっ!』
俺『馬鹿野郎っ!!お前ぇ〜も真面目に探しやがれっつんだよぉ〜』

実際困ったよなぁ〜
『猫又』は是が非でも欲しいし・・
ほかの3匹は可哀想だが到底引き取れないし
誰か貰い手いませんかっ?
可愛いよぉ〜仔猫 まだ見てないけどねっ(笑)

そう云えば
猫又だってまだ見てねぇ〜し
っつうか・・実際の『猫又』タイプいるの聞いた事ねぇ〜し
本当に綺麗に二股に割れてんのかなぁ〜??
只のオマガリさんだったら・・・(汗)
奴の家、寄って見てくれば良かったよぉ〜
即効、写メ送らせべぇ〜

賽銭箱1「こんな人ってどんな人?」 

2007年12月13日(木) 5時55分
さっそく第一回目ですヽ(´−`)ノ



これを考えた時は書く事が無限にある感じだったのですが
今は忘れてしまって2個しかありませんw
3日ぼうずにも届かなくなるかもしれませんが
生暖かく見守って頂けると助かります(ノ∀`)



*書庫の名前が違っているのはレイアウトの問題なので
 2回目を書いた時には元に戻す予定です。



*書庫「賽銭箱」の説明はこちら(´∀`)つ「賽銭箱 〜新規書庫作成〜」





・念動力(サイコキネシス)を使える人がいます。
 さて使える上で使わない人ってどんな人だと思いますか?




注:ここで言う念動力とは、この世のどんな手段によっても使用したか否かが証明できないもので
  自分の視界に入る物体に強めのビンタくらいの衝撃を与えられるものだと定義します。
  つまり駅で電車を待っている任意の人を突き落とすこと等もできます。




なんていうかまぁこれ、自分だったら最初は使わないですがそのうち使っちゃって
一回使ったら際限無しに使うんだろうなぁと思います…(´・ω・)
そう思った際に、じゃあどういう人が使わないのか?
と疑問に思ったので書いてみました(´Д`;)ヾ



正義感の強い人、何てタイプの人は躊躇しないんじゃないかなぁと。
干渉する時は自分の正義のために使うわけですから割とほいほい使いそうですよね。
勿論こらしめる程度にしか使わないと思うのですが
世の中いつ何が起こるかわからないものです。



とは言えとりあえずサンプルを2つほど思いついたので
書いてみたいと思います。




・サンプル1「聖人君子」



まぁまずはこれですよね(´−`)
そんな人居ないとは思うんですが、あえているとすると
干渉しようとする欲求を完全にセーブできると言う事になるので当てはまるかなと。
自分が他人に対して何か干渉してはいけない、という宗教観を持ってることも必須条件ですかね。




・サンプル2「力を持ってる事を知らない、あるいは使い方を知らない」



…そんなアホなww という声が聞こえてきそうではありますがw
まぁこの前提ならどんな人でも使わないですよね。知らないんだもん。




とまぁそんなわけで自分の脳では2種類しか思いつきませんでした(ノ∀`)
これなんてどう?とかのご意見や、記事内の事へのツッコミなど
なんでもいいですので、書いて頂けると喜びますヽ(´−`)ノ



大切なお時間を消費して頂く事になるので
ちょっとでも「めんどくさ(´д`)」と思われたら結構ですw

初めての宅配ピザ♪ 

2007年12月08日(土) 0時15分
先日、初めて宅配ピザを注文しました♪

チラシがよくポストに入っていましたが、我が家には無縁だと思っていました。

でもどうしても食べたくなっちゃたんですよね〜。

初めてのメニュー選びは大興奮☆

結局注文したのは、丸型ではなく四角型のピザとサラダとスープ。

四角いと意外と食べやすく、3種類のピザが食べられて気に入ってしまいました。

初めはすごくおいしく食べていたのですが、2人でこの量は多かった〜。

ちょっと割高だから頻繁には無理だけれど、たまには手抜きをして宅配ピザもいいものですね。

眠い・・・・・ 

2007年12月02日(日) 14時27分
    今ブログを改装したいと考え中・・・・・・・・

    でもさぁ、時間ないし、具体的に何していいかわかんないしww

    銀魂中心のブログなんだけど、もう少し取り入れたいというか、なんというか・・

    金色のコルダとか、遥かなる時空の中でとか、乙女系も入れたいわけよ、
 
    まぁ銀魂も充分乙女(腐)のためにあるけど(笑)

    どうしよっかなぁ

    だれか何か案出してくれたら嬉しいのだけど。。。。。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nandha1943
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» こするなら 止まってまとう 対向車 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» こするなら 止まってまとう 対向車 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» こするなら 止まってまとう 対向車 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» こするなら 止まってまとう 対向車 (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» こするなら 止まってまとう 対向車 (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» こするなら 止まってまとう 対向車 (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» こするなら 止まってまとう 対向車 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» こするなら 止まってまとう 対向車 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» こするなら 止まってまとう 対向車 (2008年09月14日)
アイコン画像まーくん
» こするなら 止まってまとう 対向車 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる