王滝のリザルトが出ました 

February 16 [Sat], 2008, 13:19
第一CPでリタイヤした私。
足きりではなく棄権した。
大雨が降っていた。
だから?
走るチャンスはあったのに、自ら辞めた。
なんで?
諦めた自分。
どうして?
その時は、自分で出した結果に後悔は、全くなかった。
納得できる自分への理由があった。
理由は、なぜか今日は言い訳に思えてきた。
頭の中で、グルグルまわってる。
大会の翌日、リタイヤした理由の一つが意味のないものになった。
悲しかった。
自らテンションを上げず、中途半端で燃えられなかった今年の王滝。
。。。参加するなら、やっぱ燃え尽きたい。

打ち切りぃー!!!! 

February 09 [Sat], 2008, 7:14
はい。Dグレネタバレ&ポストカードの絵柄見てきましたよ!!
ポストカードゎアレン君とロードちゃんでしたね♪なんか絵本風で可愛い感じでした(^o^)
ネタバレのほうゎね、ちゃんと教団帰れたみたい。
始めゎお気楽な展開なんだけど、最後の方になんか来たらしい・・・?よく分かんないけど。
今週ゎ掲載順位が上のほうだったんですよね♪嬉しいなぁ(*^v^*)打ち切りゎ無いよね!


・・・打ち切りと言えばぁっ、P2終っちゃうんですか!?
今ネットで見てかなりショックなんですけど!!しかも年内って・・・(泣)
さりげP2応援してたのにっ!単行本とか買って無いけど(汗)立ち読みだけだけど。
できれば続いてほしいんですが・・・。
ジャンプ買ってる方。アンケートに空きがあったら是非『P2!』とお書きください。
リンクの張りかた分かんないから張らないけど、応援サイトとかも出来てるらしいです。
頑張れっ!!P2!!

次回チャレンジの準備 

January 19 [Sat], 2008, 12:15
最近ほんと熊野の海へ行っていない



どうしても太刀魚がもう少し釣りたくて(^^♪



あの電気浮木が暗闇の中光っているのを想像するだけで



ワクワクする(^_-)-☆



先週は一匹しか釣れなかったが、H君に仕掛けを分けて



あげたのと、お祭りで仕掛けがパーになってしまったので、



不足道具を購入!(^^)!

で、物色していると



なにやらいかにも釣れそうな仕掛けを発見!!

イカナゴの擬似餌付き〜 ジャジャジャ〜ン



これはなんだか釣れそうな感じ〜



ポイントは今度は助松埠頭の倉庫前を考えております。



どなたかアドバイスあればよろしくお願いいたします〜(^^ゞ




最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ポチっと応援よろしくおねがいしますね。





にほんブログ村 釣りブログ エギングへ(文字をクリック)




にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ(文字をクリック)




にほんブログ村 釣りブログへ(文字をクリック)

告白します。 

January 12 [Sat], 2008, 8:22
昨年の6月末、ブログ開設と同時に禁煙をしていましたが、

1年2ヶ月をもって、禁煙をやめてしまいました。残念・根性無しでした。


また、年内に、再度、挑戦をします。


これで2回目の禁煙失敗です。情けない。


気の緩みが、1本のタバコを誘発し、


その1本で抑えることができなくなり、駄目でした。


再度、挑戦するときは、また、ブログで宣言しますね。

うぅぅぅ、ニコチンめ!!

テレビでは命の事は言わないけど 

December 23 [Sun], 2007, 6:30
テレビで死んだ話や殺した話ではなく命の尊さや大切さをもう少し説いて欲しいと私は何時も想います。でも殺していい人もいないと言うことも同時に教えて欲しいです。テレビにおつとめの方がいたら是非協力して下さい。あなたが頼りです。

三姉妹 

December 15 [Sat], 2007, 19:49
  日本ブログ村 ちりめん細工 ランキングに参加しています    一日一回  こちらをクリックして 応援投票をお願いします  

三姉妹

ベランダの植物の総集編です。(前半) 

December 10 [Mon], 2007, 19:33
はげのこさんちのベランダには、寂しいので沢山の植物が置いてあります。
今年の夏は、暑く長かったため、夏好きな物は巨大化したヤツ、
逆にダメージを受けた物、それぞれです。



先ずは、巨大化ぐみのこたちです。
ブーゲンビリア
どうしちゃったのでしょう・・・ここに来て満開です。



次に、キャットテール
前の鉢が狭くなったので、鉢を変えてあげたらコイツ・・・
またデカくなりました(^^ゞ



ネコつながりと言うわけで、
ネコのひげ
物凄くデカくなり、のさばりまくったので、ワッカを嵌めて、
広がらなくしたのですが、それでもまだまだこの子は・・・
元気に花を持ってくれました。



下には、プランターに
レースラベンダー
耐寒性が無いらしいので、そろそろ防寒してあげないとね。
これは道の駅でヘロヘロになっていて、枯れそうで
三つでいくらで売ってましたが、元気になって
ヘロヘロがヒョロヒョロ〜とノビてくれて今、花が満開です。



またベランダの前に戻って、
アローズコンパクトのスカイブルー
上の階からの落下物に何度も何度も潰されながらも、
未だに花が沢山、綺麗です。



そして色違いのクロちゃんです^^では無くて^_^;
アローズコンパクトのピンク。
やはり落下物に耐えて
今も、ブルーほどではないですが花が一杯です。



今度は、ダメージ組みの方たちです。
勿忘草の青花
夏枯れして、一度殆ど枯れたのですが、
青花の方は、一部残って見事復活しました。
本来は多年草で、耐寒性が強いそうなので、
大丈夫でしょうね、もう。



同じく
勿忘草のピンク
こちらは一度完全に夏枯れして、こぼれた種が
もうこんなに成長してくれました。
来年はまた花が見られるといいね^^



そして、壁のプランターに咲く花
これは、成長して大きくなったのですが、
上からの落下物(布団、カーペット)で、完全に毟り取られて、
それでも健気にここまで復活したのです。ヨカッタ^_^;



後半に続く。

Long time no see you! 

December 04 [Tue], 2007, 8:54
ずいぶんと更新をさぼってました。
いいわけするといそがしかったからなのですが。。

最近仕事で責任が増える変化がありまして、なかなか時間的にも精神的にも余裕がなくなっていました。
家に帰っても10時過ぎだし、上さんも夕飯?夜食?にへとへとだし、子供たちも寝てるし。。

でも、ブログやめるつもりはないのでぼちぼちやります。

最近のニュースは、水泳で100m個人メドレーがなんとかできたこと!25m×4泳法(バタフライ、背泳ぎ、平泳ぎ、クロール)です。な〜んだと思うかもしれませんが、個人的には一大ニュースでした。

あとは、カヤックにまた来週末乗ること。子供も楽しみにしてます。

あまり変化のない日記ですが、こうゆうのが幸せなのかもしれません。

恒例の?「お久し振り」です。 

November 29 [Thu], 2007, 23:06
●皆さん、ご機嫌如何でしょうか?
●(最近このパターンが多くなりましたが)、またまた久し振りの登場になります。
●巷では、風の噂になりかけている?けれど、方や伝説の男に限りなく近いと囁かれてもいる『店長H』です。
●店長日記の更新は気まぐれかもしれませんが、仕事の方は毎日コツコツと色々頑張っていますので、どうか忘れないでやって下さい。

●今日は、3連休の最終日でした。
●皆さんは、この3連休、如何お過ごしでしたでしょうか?
●高速道路も朝から渋滞してましたし、どこかへお出掛けされてたのでしょうか?
●私の友人も、本日無事に結婚式を挙げたようです。
●S太、Yちゃん、ご結婚おめでとう!
●せっかく招待してもらったのに、結婚式に出席できなくてごめんね。
●でも、3次会には間に合うように仕事を終える予定なので、楽しみにお待ちを!

●本日もたくさんのご来店&お問い合わせ、誠に有難うございました。
●ご納車をさせて頂いたお客様も含め、全てのお客様に、この場をお借りしまして感謝を申し上げます。
●では、感謝の気持ちを込めまして、【FREED】を使って、ローマ字作文をご披露させて頂きます。
   【 F 】………古くからのご来店、誠に有難うございます m(_ _)m
   【 R 】………連日のご来店、誠に有難うございます m(_ _)m
   【 E 】………炎天下の中のご来店、誠に有難うございます m(_ _)m
   【 E 】………遠方よりのご来店、誠に有難うございます m(_ _)m
   【 D 】………土日のご来店、誠に有難うございます m(_ _)m
●ホッ、うまくまとまった………かな?

●もう10月に入りましたが、まだまだ暑さが少し残っていますね。
●朝晩の冷え込みとは別に、昼間はポカポカとまだまだ日差しが暖かいです。
●私は基本的に冬が苦手ですが、寒くなると『味噌煮込みうどん』が更においしく感じるので、冬の寒さも許してあげたりなんかします。
●『味噌煮込みうどん』は私の大好物なので、今でも2週間に1度は必ず食べていますよ。
●そうそう、『味噌煮込みうどん』と言えば、小泉エリちゃんにも食べさせてあげたいですね。
●最近「ノブナガ」を見ていないけれど、もうゴールしたのかな?

●そうなんです!暑さのせいで感覚がずれてましたけど、いつの間にかもう秋なんです。
●秋と言えば○○○↓
  ★食欲の秋★………ギャル曽根、最高!
  ★紅葉の秋★………紅葉へ行こうよ〜!
  ★ほしの秋★………ほし〜のっ!
  ★千秋★………一生懸命やったのに〜!(←最近の人は分からない?)
●これ以外にも、【『秋』と言えば○○○】があれば、ご応募お待ちしております。

●ま〜、秋とは全然関係が無いですけれど、実はマッサージチェアを購入しようかどうかで、約1ヶ月半もの間迷っています。
 ★『いつも決断力があって、本当に素敵だわ!』
    (その証拠に、自動販売機の前では迷わずボタンを押します。)
 ★『最近の男の人には珍しく、その男らしさがたまらないわ!』
    (その証拠に、もみ上げは絶対に剃ります。)
 ★『いざと言う時に頼り甲斐があって、信頼出来るわ!』
    (その証拠に、学生時代に応援団長をやってました。)
●などと、周りから言われ続けてきた自分が、こんなにも優柔不断だとは知りませんでした。
●更に、「その年でマッサージチェアって………、お前はおじちゃんか!」などと言われる始末………。
●ゴ、ゴ、ゴッホン!では、そんな優柔不断な自分に向けて、ここで一句。
   ♪【 悩みさえ〜、癒してほしい〜、秋の空〜 】♪

●でも、ここぞと言う時には☆ズバッ!☆っと決めるのが男の中の男!
●でも、私が求めている商品は、なんと!30万円以上もするんです………。
●そんなせいもあってか、直接マッサージ店に行ってマッサージしてもらってもいいのかな〜なんて思ったりもします。
●但し、マッサージ店でも一つ間違えれば大変な事になります。
●皆さんも、ちゃんと看板を見てから入店するようにしまようね?

●ここ最近の寝不足のせいなのか、左目の眼球の下が赤く腫れ上がってヒリヒリして痛いです。
●寝る前は大丈夫だったのに………、う〜ん、寝ている間に誰かに殴られたのでしょうか?
●多分、恨みはかってないと思うのですが………、何にしろ暴力はいけませんね!
●季節の変わり目などは風邪をひきやすいので、皆さんも健康には十分にお気を付け下さいね。
●明日は定休日となりますが、フリードSUV名古屋インター店は火曜日を除いて毎日熱く営業しておりますので、皆さんのお越しを心よりお待ち申し上げております。
●では、今宵はこの辺で失礼致します。
●(不定期ながら)次回の店長日記をご期待下さい。

「PIPPN」 

November 22 [Thu], 2007, 1:09
日付変わっちゃったんですが、観たのは10月7日のマチネです。主役のピピンはKimeruさんという人。(しゃべりだすまで、女の子かと思ってた)

以前、綜馬さんが歌っていた「モーニング・グロウ」という曲がとっても素敵で、ミュージカルの中で歌っているのを聞きたい!ということでチケットを取りました。パパイヤ鈴木が出ているということ以外、今回の公演に関する知識は全然ないまま。

私の感想を一言で表すと、「発展途上」です。
音楽は素晴らしくて、歌は難しそうなものばかり。ストーリーも作りようによっては結構考えさせるものなんじゃないかと思います。ブロードウェイ版を見たら、全然違う感想になるかもしれません。ただ、私は今日の公演しか知らないので、その限りで感想を書いていきます。

日本版「PIPPIN」は発展途上です。ダンスがみんな結構すごいです。振り付けも好きです。でも、歌がよくない。全然歌いきれていない。曲の難しさに踊らされている感じ。パパイヤ鈴木しかり、主役のKimeru君しかり、アンサンブルしかり。特に今日の公演ではKimeru君は高音が全然出ていなかった。低音はなかなかいい声なんだけれども。かなり最初の方から歌はキツそうだった。声がかすれて伸びなかった部分もあるし。私が期待していた「モーニング・グロウ」は声の出ないままに終わってしまい、正直、がっかりです。曲はやっぱり良かったんだけれども。初主演らしいんですけど、これからボイス・トレーニングを重ねていけば、きっといい役者になるでしょう。今は歌も芝居もまだまだ「青い」。アッキーから天才の部分と不思議君の部分を引いたような感じで、これから上手く育てば、重宝される存在になるんじゃないかな。素直な雰囲気を持っているのがいい。目下の課題は歌うときの高音と、芝居での間の取り方かな。(今日の公演、ソワレも彼ですよね。大丈夫だったんでしょうか…)

普段の私は「あの役、やってみたいな〜」って感じで見ていることが多いんですけど、今日のは「演出やりたい」って思った。オリジナルは知らないけれど、少なくとも今の日本版の演出は嫌い。素材を活かしきれなくて勿体無い感じがする。

どこを変えて欲しいか。それは今回パパイヤ鈴木が演じた進行役(MC)の扱いです。
最初のシーンでは、「この人は作家?」って思ったんですよ。それが最後の方ではそうでもない感じ。ピピンに自殺を薦めるシーンは、役者の問題かもしれないけれど、存在が軽すぎる!(パパイヤ鈴木って、踊れるけど、やっぱり「役者」じゃないですよね…。なんでこの人を使ったんだろう!)
あの役、はっきりこの物語の「作家」とした方がいいと思う。そして、悪役にしてしまった方が面白い。ギャグを言ってもかまわないけれど、それは本心を隠している状態ということで、ピピンだけでなく、観客さえも騙してしまえ!センセーショナルなクライマックスを望むシーンでは、もっと恐ろしさを出して欲しい。自分の求める「センセーショナル」を追及するために、作家が愛着のある登場人物を容赦なく殺そうとするって状態。作家はこれから書き上がるあろう結末に自己陶酔しているはず。それを振り切って平凡な人生を選ぼうと抵抗するピピンに対して、怒り狂った方がきっと盛り上がると思うんですよね。今の演出は警告が警告になっていない。クライマックスを心待ちにしていたようにも見えない。あの役、綜馬さんにやってもらいたいなぁ。踊れるし、ギャグも出来るし、優しい役も厳しい役もできるし、歌に迫力あるし、いいんじゃないかなぁ。もしくは、全然違うキャラで、ミュージカル俳優ではないけれど、Gactなんかも合うと思う。彼のもっている得体の知れない雰囲気は貴重。

ピピンはアッキーがやったら似合いそう。個性が強すぎるかもしれないけれど。Kimeru君でもいいんだけど、まだまだ素人な感じ。役が大きすぎて、カパカパ隙間の音が聞こえそう。この公演を通じて育つかもしれないけどね。浦井君みたいに。

作品としてはいいものだと思います。日本版はこれから再演を重ねていく中で、よりレベルアップし、より面白くなってくれることを期待したいです。

あ、そうそう。写真は劇場で売っていたパンフ(カードみたいになっている)と、公演オリジナルカクテル。3種類くらいあったんですけど、私は「Berry Shiny」って名前だったかな?クランベリーとワインを混ぜたようなカクテルにしました。(劇場内で売っていたサンドイッチはあまり美味しくなかった…)
もう一つの写真は駅に貼ってあったポスター。後の自動販売機が映ってしまってますけど。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nandfa929
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 王滝のリザルトが出ました (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 王滝のリザルトが出ました (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 王滝のリザルトが出ました (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 王滝のリザルトが出ました (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» 王滝のリザルトが出ました (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» 王滝のリザルトが出ました (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 王滝のリザルトが出ました (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 王滝のリザルトが出ました (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 王滝のリザルトが出ました (2008年09月14日)
アイコン画像せぶん
» 王滝のリザルトが出ました (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる