ビザになりました 

2005年06月14日(火) 22時05分

どうですかー。

結構薄く伸ばしたのにかなり膨らんで生地もフカフカ。

もっと薄くても良かったのかな。

チーズも綺麗にとけていい出来です。

食べてみました。

美味しいー。

予想以上です。

作ってみてわかったけどビザにのせる具は意外と少なくても結構ボリュームのあるのが出来るということ。

足りないかなぁと思うくらいの量でもしっかり出来ました。

これはちょっとピザにはまりそう。

次はツナとコーンなんかどうかなと。

あとでピザ屋のチラシを見て研究しよう。

ピザっぽい 

2005年06月14日(火) 21時49分

ガス抜きはしたけど二次発酵はしませんでした。

薄くのばして、いろいろのせてだいぶピザっぽくなりました。

このまま焼いたらかなりいいところまでいく予感。

大量のチーズがとけたらきっと美味しいぞぉー。

シットリしてます 

2005年06月14日(火) 21時39分

なかなかの出来栄え。

このままパンに移行しても美味しく出来そう。

のせる具はソーセージ、玉葱ピザソース、トマト、トマトケチャップ、チーズの予定です。

今の内に玉葱をみじん切りにしておかないと。

ピザを・・・ 

2005年06月14日(火) 21時13分

最近忙しくやってなかったけど今日はピザを作ろうかと思います。

分量はいつもと同じでなんかしら具をのせてみたらどうかなぁと・・・。

いつもは1500円位お金を出して買っているので今回の出来次第によってはピザ屋の優良顧客を失うことになるかも。

美味しく出来るかなぁ・・・。

見事! 

2005年05月31日(火) 19時31分

焼けましたー。

写ってるパンが一つ少ないのは焼きたてを脇目もふらずに食べてしまったからです。

思ったほど人参の香りはしませんでした。

焼く前はしてたのに。

それと焼きすぎたせいか表面がちょっと硬いかなぁ。

焼く温度がたかいのかなぁ。

次回は低めの温度で焼きたいと思います。

しかし今回の人参パン、これはこれで成功。

次も頑張る!

もうすぐ 

2005年05月31日(火) 19時23分

発酵前と後の違いがわかるでしょ。

だいぶ膨らみました。

もうちょっとしたら焼きます。

意外といい香り 

2005年05月31日(火) 19時11分

ニャーにも手伝ってもらったおかげでここまでは順調にきました。

香りもいい。

生地もシットリ。

というかちょっと水分が多いせいか手に付くなぁ。

まぁいいか。

ニャーの力で・・・ 

2005年05月31日(火) 18時48分

ニャーはやっぱり暖かいんだねぇ。

あっという間にラップが雲ってしまいました。

機嫌がいいときまたお願いします。

発酵の手伝い 

2005年05月31日(火) 18時38分

ちょっと水は足したけどなかなかいい生地の状態。

いまのところは順調なのかな。

でも本来、人参などを練りこむようなパンは今の段階でまだ入れないだろうなぁ。

まぁ、こっちは挑戦者だから大丈夫。

今日もニャーが暇そうだったので手伝ってもらってます。

人参をいれてみた 

2005年05月31日(火) 18時25分

今日は昨日の成功の余韻で調子にのってみました。

ミキサーで細かくした人参を入れちゃいました。

いまいち水分量に自信ないけどちょっとづつ足しがらやってみます。

あっ、モルトパウダー入れるの忘れた!
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nandemoya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる