amazon 

2007年04月16日(月) 22時45分

秋の味覚 

2006年09月19日(火) 15時43分


銀座「ニュー鳥ぎん」さんで晩ご飯。
早めに着いたのでお気に入りのカウンターが空いてた!!(*^▽^*)

本日は。。。

冷や奴
焼鳥
松茸釜飯
鶏スープ

をいただきました。

今年初の松茸!!
秋の訪れを感じます〜(*^¬^*)

ふっくらとしたごはんに、しっかりと松茸の香りが染み渡って、ひとくちごとに秋を感じられます。
たっぷりと秋の息吹を堪能できる一品でした。

ちなみに。。。
食べきれなかった釜飯はお持ち帰りができます(*´▽`*)
次の日の朝に食べた松茸釜飯は味が馴染んで一層美味しかったです(*^¬^*)


この記事が役に立ったらココをクリックしてください。
人気ブログランキングへ☆


応援クリック☆お願いします
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

天ぷら屋で。。。 

2006年09月13日(水) 15時24分


ひさしぶりに新宿で晩ご飯。となれば、やはり「つな八」さんでいただきたい。

本日は。。。

お刺身(ブリ)
天ぷら
ごはんセット

をいただきました。

新宿のつな八さんのお刺身はゴツくて、旨い。
しっかりと厚く切ってあって、びっくりするくらいだけれど、これが意外に旨い厚さ!!Σ(◎o◎;)
店員さんオススメのブリは、ほどよく脂がのっていながらもしっかりとした味わいの背の身と、とろりとした脂が旨い腹身の両方が味わえて素晴らしいバランス。

天ぷらは季節のオススメ「大アサリの天ぷら」があったので、即オーダー
ハマグリ大のアサリの殻にアサリとしいたけなどの餡を混ぜ合わせたものを詰めて揚げてある。
これが芳醇で旨い(*^¬^*)
しっかりとしたアサリの旨味に野菜のエキスが絡まって絶品!

お酒にもごはんにも合うオススメの一品です☆


この記事が役に立ったらココをクリックしてください。
人気ブログランキングへ☆


応援クリック☆お願いします
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

青魚万歳! 

2006年09月01日(金) 22時25分


東京駅に夕方着いた。足は自然に「魚河岸寿司」へ。。。


本日は。。。

お刺身(鰯・生鯖)
海老とアボカドの巻き寿司
お寿司(生シラスなど)

をいただきました。

生鯖!!
去年福岡でその美味しさに目覚めたんですが、今日の魚河岸寿司のオススメも生鯖でした(*´▽`*)

本日の生鯖は、コリっとしっかりとした身でありながらも、しっかりとした脂の旨味も感じられます。
生鯖マイブームはこれからも続きそう。。。(●´ω`●)ゞ

そして。もうひとつのオススメだった鰯はふんわりと優しい身でありながら、どっしりと深い味わい。
豊穣な青魚の香りも旨い〜(*^¬^*)

鯖も鰯も「青魚」と呼ばれるのに、こんなに味も香りも舌触りも全てそれぞれの持ち味があって素晴らしい!(*^▽^*)ノ

巻き寿司といつも食べちゃう「生シラス」のお寿司もいただいて今日も大満足でした(*^o^*)



この記事が役に立ったらココをクリックしてください。
人気ブログランキングへ☆


応援クリック☆お願いします
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

ぐちゃぐちゃで旨い! 

2006年08月30日(水) 22時29分


久しぶりに新橋「インドネシア・ラヤ」にてランチ

本日は。。。

ランチ・目玉焼き乗せ

をいただきました。


通常ランチのナシゴレンには目玉焼きが乗っていませんが、100円プラスすると乗せてくれます(*´▽`*)
程よく黄身が半熟で、白身はしっかりと火が通っています。
トロリとカリリが両方楽しめる嬉しい目玉焼きです(*^¬^*)

その目玉焼きをフォークとスプーンでしっかりとライスと混ぜ合わせていただくのが私は大好き!(*^o^*)
焼き飯の脂や味がたまご効果で一体化が増して一層美味しい〜(o^∀^o)
やっぱりナシゴレンには目玉焼きですよね〜

ラヤのランチはナシゴレンの他に小鉢のおかずが2種類とサラダ
そして。デザート&フルーツ・コーヒーも付くんです〜☆
いつもお腹がはち切れそうになってしまいます(^▽^;)
ケド。美味しいから全部、食べちゃうんだけど。。。

デザートのバナナフリッターも美味しいです(*^¬^*)


この記事が役に立ったらココをクリックしてください。
人気ブログランキングへ☆


応援クリック☆お願いします
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

旨い屋台の味 

2006年08月29日(火) 22時55分


久しぶりに両国「ごっつぁん」へ行ってきました。

本日は。。。

じゃがサラダ
牛肉ステーキ
焼きとうもろこし
焼きおにぎり

をいただきました

大好きな「じゃがサラダ」と「牛肉ステーキ」は今日も変わらず旨かった(*^¬^*)
今日は夏の季節野菜。とうもろこしがあったので、焼いてもらいました。
しっかりと太く粒も大きいとうもろこしは、キラキラと元気な黄色で美味しそう〜(*^o^*)
遠火でじっくりと焼いて、仕上にはもちろん醤油!!(*^▽^*)ノ

なーんにもしない。ただ火の力に任せてじっくり野菜の旨味を引き出している料理法を目の前で見ることが出来て楽しかったな〜(≧∀≦)

甘みがしっかりとして、ジューシー。程よいお醤油の風味が香ばしくってヤメられない止まらない!!状態( ̄▽ ̄;)
かぶりつきながら、夏の終わりをしみじみと感じた一皿でした。


この記事が役に立ったらココをクリックしてください。
人気ブログランキングへ☆


応援クリック☆お願いします
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

この夏はじめて 

2006年08月21日(月) 10時26分


あぁ。。。夏ですね
本当に暑い。。。(;´д`)ゞ

久しぶりに水道橋・ドームホテル「ピアビュー」へ行ってきました。

本日は。。。

ランチブッフェ

をいただきました。

ここのブッフェのイチオシは「ローストビーフ」厚切りをガッツリ食べるのがおすすめです。
肉の旨味がダイレクトに伝わってきます。

そして。デザートは今年初めてのかき氷!(*´▽`*)
赤いイチゴシロップとスイカが目に涼しくて、お腹いっぱいでもサラリと美味しかったです(*^¬^*)

夏休みの間は家族連れも多くてにぎやかで楽しい感じです。
開店前に行列ができることもあるので、行くときはお早めにどうぞ〜(*^▽^*)ノ



この記事が役に立ったらココをクリックしてください。
人気ブログランキングへ☆


応援クリック☆お願いします
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

今が旬! 

2006年08月18日(金) 22時15分


銀座「福助」さんへ伺いました。
どうも食欲が湧かないので、お寿司を少しつまんで、だらりとしようかと。。。

本日は。。。

お刺身
お寿司

をいただきました。

今日ピカイチだったのは「シンコ」小さいコハダです。
ちょうど1匹でお寿司にぴったりの大きさ。

やさしく〆てあるので魚の味わいもしっかりと楽しめます。
コハダとも少し違う旨味。
若くて爽やかで可憐な味わいでした。

シンコは今が旬!
そして。来年まで食べられない。今となっては珍しい季節を感じるお魚なので、
「あぁ夏も盛りだ。。。」としみじみ味わいました。



この記事が役に立ったらココをクリックしてください。
人気ブログランキングへ☆


応援クリック☆お願いします
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

しっかり!! 

2006年08月17日(木) 10時18分


写真がちょっと怖いですが。。。(たぶん)七福神の誰かです(^▽^;)

これは。大好きな人形町「重盛」の人形焼き。

薄くて甘いカステラ生地の中には、たっぷりとしっかり甘いこし餡が詰まっています。

カステラ生地はふんわりと柔らかく、たまごの良い香りをふんわりと感じます。
そして。中にはたっぷりと、こし餡が入っているので、1個でもどっしりと重たいくらいです(^▽^;)

アンコは滑らかな、さらし餡。
小豆の旨味がググっと旨いです(*^¬^*)
そして。本当に甘い!!

最近「甘さ控えめ」のお菓子が多いですが、このお店は小さい頃からの印象が変わらず、しっかりと甘い!(o^∀^o)
なので。1個で十分に満足できる「小さな和菓子」です。
緑茶にはもちろんピッタリですが、濃いめにいれたコーヒーにも合うんですよ〜(≧∀≦)


この記事が役に立ったらココをクリックしてください。
人気ブログランキングへ☆


応援クリック☆お願いします
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

ネバネバパワー!! 

2006年08月14日(月) 9時58分


下町でランチタイム。
久しぶりに行ってみようと、門前仲町「はなぶさ」さんへ

本日は。。。

めかぶ蕎麦

をいただきました。

ぶっかけ系もお蕎麦が選べるようで、
「さらしな・江戸前・田舎」から今日は「江戸前」をいただきました。

お蕎麦の上に、めかぶと卵黄が乗っています。
蕎麦つゆを垂らして、白いねばねばが出るまでよくかき混ぜて、ズルルっ!!

サッパリとしたお蕎麦に歯ごたえの良いめかぶ、そしてねっとりと卵黄がからんで旨い!
キリリとしまった蕎麦は喉越しも素晴らしいです(*´▽`*)

めかぶの磯の香と卵黄のこっくりとした味わいが、食欲をそそります(*^¬^*)

暑くて夏バテしちゃった時にもバッチリの一品ですよ〜☆o(*^▽^*)o


この記事が役に立ったらココをクリックしてください。
人気ブログランキングへ☆


応援クリック☆お願いします
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
☆人気blogRankin☆
人気blogRankinバナー
☆↑クリックしてね↑☆
クリックするだけカンタン投票!
1日1回お願いします(^^)ノ
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
☆プロフィール☆
◇名前◇放浪人
◇趣味◇旨いもの探し/写真/映画鑑賞
◇活動範囲◇東京
最新コメント
アイコン画像をとこ
» amazon (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» amazon (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» amazon (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» amazon (2008年09月25日)
アイコン画像Rick
» ガラス越しに乾杯☆ (2008年06月22日)
アイコン画像Luk
» 秋の味覚 (2008年06月22日)
アイコン画像Anne
» 土曜日の虎ノ門 (2008年06月22日)
アイコン画像Peter
» ウエルカムジュース! (2008年06月22日)
アイコン画像Rick
» 食べたくなると止められないσ(^_^;) (2008年06月22日)
アイコン画像Bob
» のんびりとしたお茶屋 (2008年06月22日)
P R

出張・旅行ならココが便利
突然の出発にも対応
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nandemonainya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R

私も飲んでいます(*^▽^*)ノ
サプリレポートはこちら