子供に格闘技を習わせるべきかどうか

August 09 [Sat], 2014, 17:24
私が中学の時、通っていた学校は、
とても荒れていることで有名でした。

1度、学校で起こった事件が新聞にも出てしまった
こともあり、高校へ行って、○○中学出身ですと
言ったら、

「本当に大変なところから来たんだね」

と同情されました。



そんな学校でしたから、いじめも
ひどかったですし、私自身も、
悔しい思いをたくさんしてきました。

だから、その時、思ったんです。

「強い男になろう」と・・・



そして大人になった私は、結婚して、
生まれてきた息子に格闘技を習わせました。

強い男にしてあげれば、
いじめられなくなるし、
自信もつくようになると思ったからです。



しかし・・・


格闘技で少し強くなった息子は、
傲慢な人間になってしまいました。

「お前はジャイアンか」

と思わず突っ込みたくなる時が良くあります。

弟や妹をいじめることもしばしば



そこで、いろいろと考えてしまったんですね。


子供に格闘技を習わせることは、
本当に良いことなのでしょうか?

もちろん、正しく教えて上げられば
それに越したことはないのですが、
中途半端になってしまった場合のリスクは
かなり大きいと思います。

やはり格闘技は、諸刃の剣なんだと
最近は、しみじみ感じています。
ブログランキング
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nandemoiuze55
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nandemoiuze55/index1_0.rdf