鉄道博物館 

June 14 [Sat], 2008, 1:57


先日、家族で大宮にある鉄道博物館に行ってきました。
http://www.railway-museum.jp/

大きな電車・列車がかなりたくさん展示してあって圧倒されました
ただ、平日に行ったにもかかわらず人が多くて、Nゲージのジオラマの展示を見るのも運転シミュレータやるのもムリでした
ミニ列車運転なんてとてもとても。。。
もう少し日が経ってから行った方がよかったかな。

あ、「館内で食事をしようにも、店には人が並びすぎて1時間近く待たなくてはならないし、お弁当を買おうにも売り切れで食べるものがない」っていうのはかなり困りました
自由に座れる席はけっこうあったので、今度は何か食べ物持参で行かないとなー。

写真は売店で買った、鉄道博物館マグ3点セットです。

DVDに夢中 

June 01 [Sun], 2008, 0:48


最近、ついに!DVDプレーヤーを買いました!
・・・遅っ!!
それも「再生専用」のです
ブルーレイやらなんやらの高性能なやつは、もうちょっと機が熟してから買おうかなと。

で、最近うちの子がはまってるDVDを載せました。
もう夢中!
まばたきひとつしません(笑)
ものすごい電車好きです。
将来は鉄ちゃんか??

目覚まし時計 

May 31 [Sat], 2008, 23:48
これは、ただの目覚まし時計ではありませ〜ん。
早起きの苦手な私にとって必須のアイテムであります(笑)。
この目覚まし時計は、音を3パターン選べて、ボリュームを幅広く調節することができます。
フルボリュームにするとかなりの、ど迫力で早起きの苦手な人も
スカッと起きれることまちがいなし!ただしご近所迷惑にならぬように〜(笑)。
1つ目のパターン・・・ベース音と桜井賢の声(おはよう!早く起きないと二度寝するとおくれるぞ!!)
2つ目のパターン・・・アコースティックギターの音と坂崎幸之助の声(おはよう!もう起きたほうがいいよ!ねえねえ、早く!起きて起きて!おはよう!)
3つ目のパターン・・・エレキギターと高見沢俊彦の声(おはよう!朝だよ!今日も一日元気に頑張っていきましょう!)

アルフィーメモリアルチケット 

May 31 [Sat], 2008, 23:26
【うさぎどんママおすすめ】


実は私、アルフィーのファンでして、かれこれ13年ファンをしています。
毎年コンサートに行きます。アルフィーのコンサートは一般にイベンターなど
から送られてくるチケットのほかに、メモリアルチケットももらえるので、コンサート
の記念になります。現在ホルダーに大事に納めていま〜す。
これが、今回のコンサートのメモリアルチケットです。
おまけ
アルフィーファンにおけるコンサート会場の呼び名豆知識(笑)
●神奈川県民ホール=かなけん
●NHKホール=NK
●千葉県文化会館=ちばぶん
●大阪城ホール=じょうホール

西村京太郎トラベルミステリー 

May 31 [Sat], 2008, 23:15
西村京太郎の推理小説にはまっています。とくにトラベルミステリー!
実際に自分も旅をしている気分になれるので好きです。
西村京太郎の作品のタイトルには列車の名前がついたものが多いです。
時刻表を使ったアリバイトリックにはいつもはらはらドキドキさせられます。
テレビでやるサスペンスも小説もどちらも楽しむことができます。
湯河原には西村京太郎記念館があるのでいつか、行ってみたいで〜す。

うさぎのちょこ 

May 08 [Thu], 2008, 1:22
【うさぎどんママおすすめ】


我が家のうさぎ、ちょこです。

ネザーランドドワーフのチェストナット(毛の種類)の女の子です。
2005年の6月13日に我が家にやってきました〜

うさぎのくせにきゃべつやにんじんなどの生野菜を全く食べてくれません
大好物はパパイヤなどのドライフルーツやウサギ用のラムネです。

ぐ〜ぐ〜といってうなるのでいつも怒っているような感じです(笑)。

パルファンデュモンド 

May 08 [Thu], 2008, 0:43
【うさぎどんママ おすすめ!】


パルファンデュモンド(全5種類) [シナリー]

最近天然の精油(植物からとったエキス)のみを使った香水にはまっていま〜す。
部屋に飾るだけでも可愛いです

左から、
 ・パルジョンヌ(食べる前やすっきりしたいときにおすすめ)
 ・パルロゼ(安眠したいとき)
 ・パルブルー(風邪の予防、ひいてしまったとき)
 ・パルヴェール(胃腸を整えたいとき)
 ・パルブラン(記憶力アップしたいとき)
です。

この香水は気分を落ち着かせてくれたり、
体調不良を改善してくれたり、などなど、一石十鳥の香水で〜す。

私はペンダントに入れて香水を身につけるほど癖になりました。
子供部屋では、アロマランプに入れて焚いたりもしています。
赤ちゃん安眠のご様子

マジカル・アイ 

May 07 [Wed], 2008, 1:06
【うさぎどんパパ おすすめ!】


スペシャル版 どんどん目が良くなるマジカル・アイ [(株)宝島社]

この本を見かけたとき、「こんなので目が良くなるのかよ〜」と半信半疑でしたが、面白そうだったので買ってみました。
数日間楽しみながら試してみたところ、確かに目がよくなったような気が!!

目の奥の筋肉が鍛えられる感じで、なんだか前よりも焦点がパッと合うようになりました
「最近目が悪くなったなー」とか、「目が疲れやすくなったなー」とか感じてる方、一度試してみるのもよいと思います。

絵が3Dのように浮き出てきて楽しいですよ。
見るのにちょっとコツがいりますが、ちょっと練習すればすぐに!

たんぽぽ 

May 06 [Tue], 2008, 0:04
【うさぎどんママ 研究中】

これは、2年生の国語の教科書(上)たんぽぽです。
実は私、小学校の教員でして〜、現在、育休中なのですが、来年の復帰に向けて趣味で授業研究をしていま〜す。
マイ教科書をゲットしちゃいました
子供たちが喜んでもらえるような授業ができるといいな〜

R25 

May 05 [Mon], 2008, 23:50
では続きまして・・・。

【うさぎどんパパ おすすめ!】


オトコを刺激する情報マガジン R25 [RECRUIT]

言わずと知れた、アールニジュウゴです。
毎日の通勤時間の相棒です。
毎週欠かさず読んでます!・・・と言いたいところですが、ときどきどこを探しても見つからないことが
いろいろとネタをしいれさせていただいてます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うさぎどん夫妻
  • アイコン画像 誕生日:1978年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-うきうきします
    ・温泉-ほかほかします
    ・鉄道-わくわくします
読者になる
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像さとみ
» パルファンデュモンド (2008年05月09日)
アイコン画像さとみ
» マジカル・アイ (2008年05月09日)
アイコン画像通りすがりのイヌ
» R25 (2008年05月06日)
Yapme!一覧
読者になる