守山玻璃絵館 

2013年02月28日(木) 22時01分
今日は朝早くからお友達3人で

守山玻璃絵館クリック

というところへ行ってきました


バウムクーヘンで有名なんですが、ご存知でしょうか?

もともとは滋賀の和菓子のお店で

『たねや』さんグループの洋菓子部門?なんです


ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)というのがあって

そちらに行ってきました



焼きたてのバウムクーヘン、焼き菓子、キッシュ、ケーキ、ジュレ・・・
(ケーキもタルト・ロールケーキなど10種類以上!)

が、沢山いただけるとあって、学生さんからおばさんまで

幅広い年齢層で賑わってます


焼きたてのバウムクーヘンって、柔らかくて口どけよく

甘さをあまり感じさせませんでした



余談ですが、ここのバウムクーヘンの切れ端を飼料として育った豚

これまたとても美味しいのです

滋賀県の日野のレストラン(ブルーメの丘近く)で食べられます




帰りには持ち帰りの店舗で

バウムクーヘン



濃厚チーズケーキ(5個入り)← おいしい!!

をお土産に買いました



バイキングの料金は2100円でしたが

大満足でした

ドラマ 

2013年02月16日(土) 10時16分
 みなさんはこの冬シーズンどんなドラマを見てますか?


私は今シーズンは結構見てる方ですね・・・


時には1つだけ!ってときもありましたが


私のとっておきは日曜日21:00毎日放送の


『とんび』


です


日曜劇場だけあって、落ち着いてゆったり見れます


内野聖陽さん演じる父親がとってもいいです


そして、初回からずっとティッシュが離せません


泣かずに見れた回がありません



そして、とうとう前回



和尚役で出演していた柄本明さんが亡くなるシーンがありました


実に名脇役?名演技で私の涙も止まりませんでした


これだけの話で興味があれば


ぜひ、ご覧になってみてください


いつも録画して一人でこっそり見てます


最後どんな結末なのか、楽しみです


そして、いつまでティッシュが必要なのか・・・

インフルエンザAに・・・ 

2013年02月12日(火) 14時02分

今頃インフルエンザの話は五万とありますが

私がかかってしまいました

それも、一番かかりそうな子供たちを差し置いて!!


なんでやろう?



先週の金曜日の晩から具合が悪くなってきて

翌朝には熱が38.5度 

行きとなりました



体も節々がとても痛くて

手に力も入らないし

フラフラするし・・・


先生からの言葉を聞くまでもなく

『インフルエンザかなぁ?』

って思ってました



先生『残念ながら インフルエンザAですねぇ』

やっぱりね・・・



これから楽しいはずの3連休だっていうのに・・・

ごめんね・・・みんな



インフルエンザの処方されるお薬ですが

今回私は薬局で飲まされることになりました

薬剤師さんが、丁寧に説明しながら・・・

『はい。息をはいて・・・そして、思いっきりこれを吸ってください』
(しんどいので思いっきり吸えません


多分家に帰るまでに、一刻も早く薬を正確に服用させたかったのでしょうね

これも病院の先生の指示なんですかね?

後からちゃんと考えたら、とても親切な処方箋薬局だとおもいました



ま、そんなことで今日からまぁまぁ復活してます

インフルエンザにかかるのは、もうどんなぶりだろう?

記憶にないくらいです

そして、高熱も久しぶりすぎて・・・



インフルエンザの後遺症といえば、節々の痛みがまだ続いていて

昨日はどんな姿勢をとっても眠ることができませんでした


仕方なく、痛み止めの薬を服用して

夜中ようやく眠りにつくことができました

今日は『坐骨神経痛に効くストレッチ』をしっかりして

休みたいと思います



世の中の主婦のみなさんがインフルエンザになると

本当に大変ですので、私のようにならず

十二分に気をつけてくださいね!

私は、インフルエンザBにならないように

気をつけたいと思います!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆーこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:滋賀県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-歌うの大好き★PTAコーラスやってます
    ・ハンドメイド-広く浅くなんでも
    ・ペット-豆柴犬♀のサラ★メダカ★金魚で癒されてます
読者になる
中学1年生、小学生5年の女の子がいます
姉妹ともバドミントンを頑張ってます!!

豆柴の『SARA』3歳(♀)が家族みんなの癒しです 太ったので寒天でダイエットに成功!首輪1つ分締まりました!


私の趣味は歌うこと!PTAコーラスでストレス発散してます!
只今、嵐のHappinessにも挑戦中、披露できる場がないのが残念です
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像kokoro
» 守山玻璃絵館 (2013年08月06日)
アイコン画像kokoro
» 守山玻璃絵館 (2013年06月25日)
アイコン画像 rara
» 守山玻璃絵館 (2013年03月16日)
アイコン画像ゆーこ
» 守山玻璃絵館 (2013年03月02日)
アイコン画像うっさー
» 守山玻璃絵館 (2013年03月01日)
アイコン画像ゆーこ
» ドラマ (2013年02月28日)
アイコン画像ゆっこ
» ドラマ (2013年02月18日)
アイコン画像ゆーこ
» インフルエンザAに・・・ (2013年02月13日)
アイコン画像すんき
» インフルエンザAに・・・ (2013年02月13日)
アイコン画像龍陶
» 長い夏休み?でした・・・(^^; (2012年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE