焼き鳥の続き 

2006年10月08日(日) 20時55分
 まだまだいっぱい料理を頼んだ。

 しし唐が以外辛かった。友達は食べられなかった。私は辛いのが大好き

 鳥の雑炊も結構美味しかった

焼き鳥屋 

2006年10月07日(土) 20時45分
 今日友達に焼き鳥料理を誘われた。店の雰囲気が落ち着いている感じ。焼き鳥屋に見えない。料理がまあまあ美味しい安いし、量も多い。
     

 まだまだ沢山頼んだ。いっぱい食べた。美味しかった。写真を載せたいが、5枚以上無理みたい

お久しぶりです 

2006年10月04日(水) 21時59分
 最近、ちょっと色々があって、ずっと更新していませんが、これから、ぼちぼちに更新していこうと思いますが、、
 先日、八年前に、私が中国語を教えた四人の友達に誘われて、ご馳走になりました。日本料理は味が美味しいし、見かけも綺麗です。ちょっと感動しました。
 有難うございました。

お造り定食 

2006年10月03日(火) 18時50分
 今日仕事が終わってから、電話でおばさんを一緒に夕食しないかと誘いました。おばさんは喜んでくれました。二人は駅で6時10分に約束しました。私はお造りを食べたいから、二人はかごのやに行って来ました。おばさん、付き合ってくれてありがとう。また、奢ってくれてありがとう。いつもありがとう。

 今日もやはり甘いものを食べたかったです。

外耳炎??? 

2006年10月02日(月) 20時05分
 一週間前から、左耳が痛く感じました。その時、まあ大丈夫かなと思っていました。しかし、次の日も同じく痛さが感じます。その痛さが針で刺されたような感じしました。このままで、一週間経ちました。やはり直りません。今日仕事が早退し、職場の近くにある耳鼻科に行って来ました。30分待たされて、名前に呼ばれて、検査用の鏡で一分ぐらい検査されて、外耳炎に診断されました。医者の指示に従って、耳に塗る薬を買って、ただ、ただ一分で検査が終わりました。本当に外耳炎ですか???もっと調べて下さいよ。今まで、耳は痛いことが一回もありません。どうして、外耳炎になる原因もちゃんと説明してくれませんか?なんか日本でも、こういう何も説明せず、いきなり薬だけで済ませますか?本当に信じられないです。三日後の様子を見てからまた来て下さいと言われました。日本の医者は本当に大丈夫ですか 
 よく分かりませんね
 気分が悪くて、夕食を食べる気もしないので、一人で家の近くのレストランでパフェーを食べました。そして一人で喫茶店でケーキを食べました。なんか疲れたか、ストレスを溜まっているか、よく分かりませんが、とりあえず甘いものを食べたかったです。太りの元ですね!





運がついてる日 

2006年10月01日(日) 18時04分
 私は毎年の毎回のジャンボ宝くじを買っています。なかなか的中できないですが、はずれの券を毎年の9月に当選することができます。なんと今年の500枚ほど外れた券は一枚だけ当たりましたよ。びっくりほど嬉しかったです。当選番号は外れ券の下桁4181です。あとは、当選賞品を楽しみにしています。
暗いけど、4181でしたよ。
 こんないっぱい外れた券の中で一枚だけ当たりました。すごいでしょう
 後日にあたり賞品を紹介します。

大学時代の友達 

2006年09月18日(月) 17時37分
 今日一年半ぶりの大学時代の仲間がよい友人達の集まりの日です。とても楽しかったですが、色々な料理を呼ばれていました。全部中華料理でした。私を入れて全部八人でした。八人って、全部大学の同級生ではなく、実は、私ともう二人の友達三人が同級生でした。後五人は、二人の友達がすでに結婚されて、子供も一人ずついましたよ。ご主人様二人、友達の妹も来ました。
 子供が可愛くてしょうがないですよ。幸せの家族を見たら、結婚したくなりますね。子供もほしいです。この日は、私にとって、いつ来るでしょうか
 今日久しぶりの再会で、とても楽しかったですが、なんかちょっと寂しかったですみんな家庭を持って、立派な主婦になって、本当に羨ましいです。
 また、一人の友達が10月二番目の赤ちゃんが生まれる予定です。私は早く結婚しなくちゃ、子供も生まなくちゃ、、、、
 アヒル肉、豚の筋と胡瓜の前菜がとても人気でした。久しぶりに中国の家庭料理を食べてとても幸せでした。みなさま、有難うございました。
 また、来月赤ちゃんのご出産のお祝いで、またその時再会を楽しみにしています。

梨の旬が終わり 

2006年09月17日(日) 17時24分
 毎年仲がとてもいい友達に奈良県のいかるがの梨をいただきます。今年も相変わらず一ケースをもらいました。友達の話によると、これは今年の最後の梨だということです。サイズも大きいし、味も甘くって、水分も多かったです。とても美味しかったです。また来年もよろしくお願いします。有難うございました。
                     

四年ぶり 

2006年09月16日(土) 19時43分
 昨日四年ぶりの友達と会いました。ある日、朝通勤の電車の中で偶然と会いました。四年ぶりでした。お互いにびっくりました。電車の中で早速お互いに電話番号とメールを交換しました。友達の話によると携帯電話をタクシーに忘れてしまいましたので、連絡を取れませんということです。四年ぶりで、元気そうでよかったです。
 夕食は友達と友達の同僚5人で一緒に過ごしました。みんな親切な人で、すぐ仲間になってもらいました。また、今度飲みにいきましょうと誘われました。(私はお酒を全然飲みません)でも、嬉しいです。皆さん、また今度会いましょうね。
 食事会が終わってから、友達ともう一軒に行きました。
           サンドイッチを夜食にしました。

感動したデザート 

2006年09月15日(金) 19時26分
 昨日K先生と夕食したデザートの絵柄をとても感動しました。見かけが綺麗で味も良かったです。
                
 なんと鹿の絵でした。
 昨日の料理を九月七日の日記を見て下さい。日付を間違えました。
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ma-cya
» 焼き鳥の続き (2006年11月07日)
アイコン画像ma-cya
» お造り定食 (2006年10月03日)
アイコン画像ありがとう
» 外耳炎??? (2006年10月03日)
アイコン画像ma-cya
» 外耳炎??? (2006年10月03日)
アイコン画像ma-cya
» 運がついてる日 (2006年10月01日)
アイコン画像先輩へ
» 四年ぶり (2006年09月30日)
アイコン画像ma-cya
» 四年ぶり (2006年09月24日)
アイコン画像無題
» 四年ぶり (2006年09月20日)
アイコン画像えんえん
» 気が重い (2006年09月13日)
アイコン画像えんえん
» ステーキ (2006年09月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nandemo88
読者になる
Yapme!一覧
読者になる