生きてます。 

January 04 [Sun], 2009, 10:14
約10ヶ月ぶりの更新となりました。
みなさまお元気でしょうか・゜・つД`)・゜・

改めまして、明けましておめでとうございます。

前回更新以降、忙しさにかまけて更新するのを
サボっていました。

いまだにチェックしてくれている方がいるかどうか
分かりませんが、ちょこっとUPしてみたいと思います。

@仕事
 現在の病院で勤務して早や5年弱。給料も頭打ちと
 なり、2009年は新たな挑戦を…と思い、いろいろ
 考えていました。初めは転職前提で考えていまして、
 いくつかの調剤薬局から、年収で現在の給料+1000k程度の
 オファーもいただきました。しかし、5年で培った人間関係も
 もったいないと思い、現在の職場で思い切って賭け(?)に出て
 います。
 すなわち…、
 「これぐらいの給料欲しいねん。何やればこれくらいくれる?」と
 言ってみました(爆)
 そしたら…、
 「事務長。」…だそうです。年明け早々、薬剤師を一旦退くことに
 なるかも知れません(汗)。1月上旬に何かしら決まると思います。

A彼女
 本当は去年の9月目標で結婚…と考えていましたが、もうちょっと
 長い目でお付き合いを続けています。とはいえ、あまりダラダラした
 お付き合いは考えていないので、今年中に決着をつけたいと思って
 います。やっと、彼女の子供から「お父さん」と呼ばれるように
 なりました・゜・つД`)・゜・

Bクルマ
 お金がないので全くイジってません・゜・つД`)・゜・

Cスロット
 お金がな(ry…・゜・つД`)・゜・

みなさまいかがお過ごしでしょうか??
今年はますます景気も底冷えしそうな感じですし、
厳しい1年になるかと思いますが、気合で乗り切って
行きましょう(`・ω・´)シャキーン!!

…できれば1回くらいはSBF(SBN?)に参加するのを
目標に上げたいと思います。

本年もよろしくお願いいたします…。
なかなか皆さんにお会いできないですが…、
ポイしないでクダサーイ(´・ω・`)


答えは。。。 

March 07 [Fri], 2008, 0:48
これっ
↓(フロントビュー)


MAZDA DEMIO 1.5SPORT(CVT)でした〜。
現在、鋭意慣らし運転中♪

こんなんで迎えに行って良いの??
りのさんw

↓(リアビュー)


ちなみに、クルマ関連のブログも始めました。
良かったら遊びに来て来て♪

 みんカラ : てったん777の「何だかな〜」な毎日。

占いって・・・凹○コテッ 

February 23 [Sat], 2008, 10:27
みなさま、生きてますか〜(`・ω・´)シャキーン!!

てったんも頑張って日々生きてますよぉil||li (つω-`。)il||li ずーん

さて、またまた久々の更新となるわけですが
今日のネタはこれっ「ハンドルネーム占い」

お手軽そうなので、さっそくやってみました♪


il||li (つω-`。)il||li
ず〜ん







ならば、昔の不評だったハンドルネームならどうだ!?


il||li (つω-`。)il||li
il||li (つω-`。)il||li
il||li (つω-`。)il||li
ず〜んず〜んず〜ん





誰か、新しいハンドルネーム考えてください・・・大吉のやつ
(後日談:「てったん777」で大吉でしたので、ハンドルネーム更新しました)



話は変わりまして・・・近況報告を少しばかり。

@スロット
・・・諸事情により、最近また結構行くようになりました。
実の姉が子供(6・4・1歳)を連れて戻ってきやがりまして、
自分で買った家なのに帰りたくない事態に陥ってます。
7枚交換店に仕事帰りに行ってますが、そこそこ楽しめてます。
ホールにつく時間にちょうどE確定台のお知らせがあり、
そればっかり打ててるからですかね♪
・・・この間、アイジャグEでBIG0、REG21というすさまじい
履歴を見てしまいました・・・おそろしや

Aクルマ購入
・・・8年間連れ添った愛車のプレリュードが15万kmに到達し
いよいよヤヴァくなってきたので、思い切って買い換える事に
しました。
本当はレガシィB4ターボを買いたかったのですが、
財布のことを考えて、違うものを買いました。
納車が今月末ということで、それだけが今の楽しみです。
以下のヒントで車種当ててみてちょ♪

a.支払い総額220万円(値引き12万円ちょい)
b.ミッション:CVT
c.色:青
d.オプション:カーナビ・スポーツマフラーその他ちょこちょこ
e.排気量1500cc

納車されたら、写真アップ予定です

次回のSBFにはこれで参加するぞ〜(`・ω・´)シャキーン!!

禁断症状 

November 24 [Sat], 2007, 9:13
みなさーん、お元気ですかぁ〜

そろそろ忘年会のシーズンが到来しますねっ♪
自分は結構飲めるほうなので、楽しく飲める場は
大歓迎ですね


北斗板の忘年会はいつですか?
お誘い、お待ちしております



さて、約3ヶ月ほどスロに行かない生活をしておりましたが
なんとなく先日、ちょろっと行ってみました。

いやぁ〜、ぜんぜん分からん(素

分かるのはアイジャグのみ。
あと、華櫻-25が好きだったりします(分かるかな?)

ズルズルとお金を使っちゃうのが嫌だったので
10kだけ両替していざスタートわくわく

初めに打ったアイジャグですでに6k投入(´・ω・`)しょぼーん
B1R2で250枚くらいになったので移動移動・・・。

次は青ドンやってみました。
一緒に行った同僚T氏の横で打ってみる。

・・・リール小っちゃいよぅil||li (つω-`。)il||li ずーん

そこそこBIG(3つ引いた)も来るんですけど、増えない。
演出もイマイチ分からず。
レバオン時のスペシャルテンパイ音(?)で、平行氷なぞ
引いてハズしたしアツいらしい

で、飽きてきちゃって300枚ほどもってエヴァへ(´・ω・`)しょぼーん
で、すぐさま黄7引いたけれど、飲まれて終了

打った3台とも、設定5/6確定だったんだけどもね。。。

まぁまぁ楽しめたんでヨシとしますか

打って気づいたことが1つ。

長時間は打てないカラダ(目?)になってました。。。
こんなんじゃ北斗板のオフ会に参加できないよぅ

壁|ω・`)コソーリ 

November 11 [Sun], 2007, 9:29
・・・約1年ぶりの更新ですね。
えぇ、誰も見てないのは分かってます。
でも、なんとなく更新してみます。。。

・・・俺、生きてますよぅ・゜・つД`)・゜・

今年、8月30日に念願の脱スロを果たしました。
ジャイパルでケチョンケチョンにやられて(爆
銭形が消えた後、主に☆3とカエル君で立ち回ってましたね〜。
☆3で「猛特訓ぢゃ!」は何回か見れたものの、
プラチナカエル君は俺のビタ押し力では難しかったようです><

なんかベレー帽(?)かぶったカエルを見るのが精一杯でした。。。

で、5号機に魅力を感じることが出来ず、現在に至ってます。

スロットを辞めて、いや〜お金を使わないこと使わないこと♪
・・・いったい今まで、いくらスロットに浪費してたんでしょうか(´・ω・`)?
やっと少しずつですが、未来の自分に投資し始めました。
                       ただの貯金ともゆー

で、すこーし貯金できたと思ってたら最近出会っちゃいました。

CASIO OCW-S1000BJ-1AJF
OCEANUS MANTA というモデルの
腕時計です。

最近使っていた腕時計が壊れ、1日に
10分くらいずつ狂うようになっていたので
思い切って購入しちゃいました。。。

自動時刻修正(電波式)、ソーラー充電
チタンバンドなど自分に欲しい機能は
すべて備えてます♪

価格・・・80k 凹○コテッ






・・・こんなことやってたら、お金たまりませんね。

この1年間、なんか色々あったのでちょくちょくブログに書き込んで
行こうかと思ってます。

らくん、ももさん、りのさん、将やん、かわうそさん、裸王やん、etcぉぃっ
また会いたいなぁ〜。でも会うってことは・・・必然的に・・・( ̄ー+ ̄)ニッ!

少しHAZUSEでも見て勉強してみるかなぁ??

こそっと更新。 

September 24 [Sun], 2006, 12:37
いや〜、見た瞬間に惚れてしまってねぇ・・・。
いわゆる衝動買いってヤツですわ_| ̄|○ ガクッ

9月14〜15日に、職員研修旅行と称して
那須高原に行ってまいりました。

旅行そのものよりも、宿泊ホテルでの夜の
飲み会だけが楽しみで参加っ(`・ω・´)しゃきーん


1日目に那須ハイランドに行ったんですが
寂れた雰囲気あるし、乗り物もイマイチ。。。
(平日だったからっつーのもあるんでしょうが)

でも、那須ハイランド内にあるLEGOショップは
なんとゆーか、ワクワクしましたw
今まで、およそLEGOなんてものには興味なかったんですが
ここに展示されていたLEGOで作られたいろいろに
心ときめいちゃいました!!

んで、俺の目を奪ったもの・・・それは。

写真はLEGOのF-1FERRARIモデルです。
なんと2万8350円なり。。。
(その後、ネットで4千円も安く売ってたのを発見したのは内緒)

作成状況をちらほら載せていくかも〜♪
写真で見ただけでもマジかっこぇぇ・・・・(゚▽゚*)ニパッ♪


ちなみに、作るの遅ぇ!!とかさっさと更新しる!!とかの
苦情は一切受付いたしません(☆ω☆)キュピーン

出会いと別れ 

July 18 [Tue], 2006, 14:55
「全台です」

その言葉とともに、事実上俺のスロットは幕を閉じたのかも
知れない。

「全台!?半々とかじゃないの?何で全部取っ替えちゃうのよ!?」

「さぁ・・・残念ですが。」




ある日、マイホの現行北斗にあるPOPがついていた。

「北斗の拳SE大導入!!」

いよいよだな〜、何台くらい入るんだろう・・・。
消えるのはやっぱり吉宗かな・・・それとも、最近稼働状況の悪い
アラジンか・・・。

そこへ仲のいい店員Sが近づいてくる。

「SEって何台くらい入るの??」

「かなり入るみたいっすよ!!」

具体的な台数は言えないことになっているらしい。
しかし、あとでコソっと耳打ちしてくれた。。。

「全台、現行北斗と交換です」



ここまでスロットにハマるキッカケは、この北斗だった。
時々、友達の会話に出てきていたので、気にはなっていた。
しかし、そのころの俺はパチしか知らず、スロットは
とても敷居の高いものと思い込んでいた。

ある日、前に勤めていた職場を辞めて実家のある水戸へ
帰ってきた頃。
就職をするまでの期間、1日を好きなようにダラダラして
過ごしていた。

午前、早いうちにパチで3万ほど負けてしまい
「あ〜ぁ、時間つぶしにもならなかった・゚・つД`)・゚・」と
店内をうろつくと・・・。

そこにいたのは北斗。
しかも平日で時間が早いためか、客もほとんどいない。
これなら恥ずかしいような気持ちも持たずに
打てるかも・・・。

実際に今思い出すと、スロットの根本的な仕組みすら知らず、
当然目押しすら出来ない状態。
漠然と、赤い敵はたぶんチェリーなんだろうな〜レベル。
解ったところで、チェリーで止まるわけでもない。

なんとなくで7千円ほど使ってしまったその時・・・。

                   <続く>

懲りずに稼動日記♪ 

July 03 [Mon], 2006, 10:52
えぇ、今日も稼動日記ですわー。
ごめんねラクンさん♪

6月30日(金)
この日は次の日からカナダへ新婚旅行を控えている
同僚のT氏と準マイホのT店へ。

っつーかね、ありえねぇ!!
このT氏、設定A以上札の「手足の妙に細いオサーン」に
RB後380Gくらいから座ったらしいんですが
数kで解除→B10R3くらい??の181Gゾーン内連荘!!
もぅタイプラでお腹いっぱい♪・・・みたいな。

それを横目にオイラは「オサーン」で2台連続565Gスルー・・・。

挙句にBB後100GくらいでT氏が「譲ったげる〜」っていうから
打ってみれば380GBR→181Gスルー。。。

ありえねぇ・゚・つД`)・゚・
-20kナリ凹○コテ
(↑しかも散々T氏からコイン巻き上げた挙句)


7月1日(土)
いつもは行かない等価のE店へ。
「オサーン」1本で行きます(`・ω・´)シャキーン

3台連続565Gスルー・゚・つД`)・゚・
吉宗1ゾーンスルー・゚・つД`)・゚・
ボーナス1コも引けず・゚・つД`)・゚・

-50kナリ凹○コテ


7月2日(日)
マイホのA店へ。
まずは吉宗で軽〜く1ゾーンスルーしたあと☆3へ。

宵々々々々越し(汗)600Gほどの台をチョイス。
たぶんRT解除で計800GほどでBIG。
30GほどでBIGを1つ追加して128Gスルー。

600枚ほど持って再び吉宗。
何やかんやでB6R1(1G連ナシ凹○コテ)ほどで
3000枚ゲット〜。

その後パチエヴァ2やらバンチョやら打ってNoHit・゚・つД`)・゚・

んでもその後北斗で2連→即3連引いて500枚ほど流して
終了〜。

+35kナリ♪


今日はTVで「HERO」観るので、稼動ナシの予定〜@あくまで予定

ほくーと様様。 

June 28 [Wed], 2006, 12:46
前回のレスに「スロネタいらねー」とか書かれてますが
今日も稼動日記ですよ〜ラクンさん

6月27日(火)

今日のマイホは7のつく日お決まりの「北斗七星イベント」です。
16台の北斗にハーフでCDEが入ります。
そのうち設定Eは3台。

16台が1列に並んでるんですが、今までの経験上
両端の2台にはEが入らないんです。
角2(端から2番目)にも入らない。
おまけに前日出ていた台にも入らない。

何やかんやで、3分の1でEなイベントです(俺的に)

前もってこの日のために仕事を休みにし、万全の体制を整えました!!


・・・寝過ごした凹○コテ


AM11:00、そそくさとマイホに到着するも半分以上の台が
埋まってます凹○コテ

しょうがないので適当な台で打ち始めぇぇぇぇぇヾ(`ω´#)ノゴルァ!!

初当たり即GET!!・・・7白単発凹○コテ
持ちコインでまた引く!!・・・7白14連♪付き!!

でもな〜・・・小役の落ち悪いし、高確スタートじゃなかったし
Eではないな〜これ・・・。と思いつつペシペシしていると・・・!!

PM0:30の段階でBB49、総回転数1800というステキな台が
空きました(゚▽゚*)ニパッ♪
何でやめていったんだろ〜とか思いつつ、即GET!!
横目で見てましたが、初当たりもかなり引いてました(*・ω・)y─┛~~~

これが見事Eでした〜。
最終的にBB151、総回転数8000まで伸びてくれましたよ〜♪
獲得コイン6798枚なりぃ〜。
(詳しいデータは取ってません・・・すみません・・・ぶん回すのに必死で^^;)
ゆあしゃ♪1回、昇天ナシ、初当たりタップリ(何)

うう〜ん、ここまで北斗で出たのははじめてかも。。。
投資3k(少なくてステキ♪)
回収114.8k+タバコ2カートン+ゴルフ帽子+ゴルフボール2ダース

北斗万歳っ!!

北斗E、吉宗E 

June 18 [Sun], 2006, 10:05
久々に17日(土)、稼動してきました〜♪
・・・給料入ったらスロ行っちゃうクセ治せ俺_| ̄|○ ガクッ

マイホは北斗&吉宗イベントでした。
北斗16台中ハーフCDE、そのうちE3台(閉店後設定確認アリ)
吉宗22台中全台@Aナシ、E4台(閉店後設定確認アリ)

こんなイベントです♪

北斗は久々だな〜♪・・・っとばかりに、昼12:30から着席〜ぃ
狙った台は前日・前々日死亡台です。
マイホは前日高設定だと、ほとんど据え置いてはこないので
上げ狙いで打ち始め〜!!!


・・・小役バリ落ちなんですよね・・・。
これ、Eくさくね!?とまわすこと200G。

本日の初当たりは北斗の白!!!
まぁ許せる9連!!!

でも、その後初当たりは超〜早いものの
連に恵まれず、単・単・2連・3連と続き
持ちコイン減ってますil||li (つω-`。)il||li ずーん

約800枚ほどのコインを持って、台移動ヾ(`ω´#)ノゴルァ!!


移動した先は、本日BB1、RB1、現回転数570の丸顔。
朝イチ2粒だったので、C以上でしょ〜的なノリで
追悼の意を込めて着席!!

大正解!!!!

1100Gほどで高確から純ハズレ的な【将軍】【将軍】【将軍】。

ここから俺の長い戦いが始まる・・・。






193ゾーン内BIG9・REG7の16レェーーーーーーン!!!
でも毎回150G以上連行&1G連2回だけ凹○コテ
珍しい自力RT1(BIG)を経験できました♪

職場の同僚2人に合わせて2000枚くらい(?)上げて
何とか総投資17k、回収55k、純利益38kで終えてきました♪

ちなみに、タイトルにEとか書きましたが
発表前に店からアミバしてしまったので正確にはわかりませんw
勝ったからヨシ!w


ところで先日のクイズですが・・・。
誰も俺にそんなことが起こるとは思ってないんだろ!!的な
悲しさが残る・・・正解は「@」でした^^
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nandakana-etc
読者になる
Yapme!一覧
読者になる