肌あれ・・・ 

August 31 [Wed], 2011, 16:23
この夏から、肌あれが続いていて、ちょっとブルー。

目に見えて判るようなにきびや吹き出物はないのだけど、
洗顔したり化粧水をつけるときに
あきらかに なんが肌がゴワゴワ。

私は ニキビがひどい時には遠慮なく皮膚科に行くのですけど
この中途半端な状態だと 大げさすぎるし、
ということで あれこれやってみました。

冷房が効いてるところにいることが多かったので
スポーツクラブでサウナに入ってみたり、
熱帯夜で睡眠不足の日が続いたので
週末は ずっと寝ていたり・・・

でも、あまり改善しません。
思い切って化粧水を変えてみたけど、
つけている間は 肌が柔らかくかる感じがしても
洗顔すれば元通り。

というわけで、先週から洗顔料も変えてみています。
今のところ、タナカミネラルソープを使っていますが
これだと 洗い上がりが肌がもっちしりして
つるん!とした感じになります。
このまま これに落ち着きそう・・

芸能人の引退 

August 24 [Wed], 2011, 17:04
あー、とある芸人さんが引退しましたね・・

個人的に あまり好きでないヒトだったので
興味もないし、そういうニュースがある、という程度にしか
思ってなかったけど

あの伝説のモモエちゃんのような
びっくりするくらい 引け際がよい引退って
そうめったにあるもんじゃないのね・・

(政治家にしても・・・ね)

いわば社内1,2を争う営業ウーマンが突然の寿退社、
これを1000万倍くらいした感じの騒ぎだったし、
とにかく あとくされがないというか。
その後も ヘタにカムバックしたりしないあたり、
相当の決心を持って引退したんだなーというか。

あれから時代も変わって
女性が結婚後も働くことがフツーになってるし
モモエちゃんのような芸能人は もう出てこなさそう。

あ、結婚後も仕事を続けることはいいことだと思いますよ

残暑、残暑! 

August 19 [Fri], 2011, 7:59
昨日は何しろ暑い一日でした。
昼間外を歩いていると肌の感覚がいつもと違って
熱がまとわりつく感じで。

熱中症にならないように気をつけてたのと
久々に整体にいったおかげで
今朝は そこそこ快調。

熱中症といえば、クーラーが故障していた
70代の男性が亡くなったとか!

もはやクーラーは必需品ですよね。
大昔は贅沢品ということだったようですが・・

ヨーロッパも 7月いっぱいは かなり暑かったみたい。
で、あっちはクーラーってあまり完備されてないから
猛暑だと余計に大変なようですね。

梅雨と私 

June 23 [Thu], 2011, 8:05
毎年梅雨の時期になると
梅酒作りにチャレンジしよう!!って張り切るけど
結局 できないまま過ぎてしまう・・・・

気合の問題なのか、
しょせん私には必要ないのか どちらなんだろう??

最近は 梅酒作り用のブランデーなんかもあって
何がどうなってるの???って不思議に思うことしばし。

友達は かなりお高い焼酎を使って作ってるらしくって
遊びに行った時に飲ませてもらったら
すごくまろやかで美味しかった〜。

久々に・・ 

April 20 [Wed], 2011, 11:55
冬のでっぷりした頃に比べたら五キロ痩せた…。

炭水化物を控えて筋トレ食前にサプリを飲んでって生活。
サプリって アミノ酸系の普通のやつね。

私はけっこう頑張りすぎちゃうと
唐突に風邪をひいてぶったおれるので
何事もほどほど目指してます。

ま、今は地震で心配になったり
色々と 気苦労が多いっていうのもあるかな。
現地で被災された皆さんに比べれば
苦労なんてほどのことじゃないんだけど・・

さすがに 首都圏の電車ダイヤが不安定だった頃は
出るに出られず、帰ることができるのか
ギャンブル状態で大変だったけどね。

ピアノの調律 

December 07 [Tue], 2010, 21:57
今日、家のピアノを調律してもらいました。

あまり変わらないよね〜?って思いながら
弾いてみたら、やっぱり音色が違っててびっくり。

ここ数年、面白い(?!)調律師さんに来てもらってる。
ちょっと 女性らしい男の方で・・
エレガントで素敵な方です、はいっ!

「ピアノ、大事にしてくださいね〜(はぁと)」

といわれたので
たまには 練習しなきゃね!って思った。

今日から秋らしい・・ 

August 06 [Fri], 2010, 19:40
もう立秋なんだってば!
残暑お見舞いでないと出せないんだってば!

いくら暦の話とはいえ、この夏は なんだか残酷。

でも、もうブティックとかって秋物並べてるんでしたっけ?

ま、商売柄、先のもん出さないといけないってわかるけど

いまそんなの着れないジャン。
試着だけでも 具合悪くなりそう。

晩御飯って20時までなの? 

July 20 [Tue], 2010, 23:00
ダイエットのために 晩御飯を20時までにすませたんだけど
すごくお腹が減る。

だからお菓子が食べたくなっちゃう!
これって本末転倒だわね。

明日はちょっと考えないと。

暑すぎて お昼を麺類とか 簡単にしちゃったから
余計に夜 食べたいという欲求が強いのかもしれないけど。

あー、食生活見直さねば。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nancymondai
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる