ひどい苦しみを経験して見れください。 

September 08 [Tue], 2009, 12:45
 1969年、アメリカでは、アポロ号が月に向って発射され、人類が初めて月面に降り立った。宇宙船の本体は月の軌道を回っている本宅に乗って地球に戻らなければならなった。任務を果たすことがいくら重要でも、必ず本体に乗らなければならない。しばらくの間だけ月にいるだけで、彼らの住まいは地球だ。もしも、本体に乗り過ごしたらそこでしんでしまうほかない。
 人間は肉という体をもって、この世で長くても70年間か80年間を生きる。その短い時間が過ぎたら肉は土に帰り、たましいは永遠の世界に入る。だから、肉を持っている短い間に、私たちは必ず神に会ってひとつにならなければばらない。罪の赦しを受ければ神と一つになれる。救われたキリスト者たちは御国でどのように生きればいいのか?御国は神の国だから、すべて神の御心に合わせられている。だから、私たちの心も肉を持っている間に神に合わせなければならない。数年間で永遠の人生が決まる。私たちの心と基準と考えまで合わせなければならない。
 御国で神と共に祝福を受けるためには、この世で忙しい日々を過ごさなければならない。毎日、自分を否定して神に合わせるとしても、どのぐらい合わせられるだろう?「御国に行ったときはゆっくりして、この世では多忙な生活をし、ひどい苦しみを経験してみてください。」と言ったある牧師の言葉が心に響く。
 主と命の水辺を歩くとき、主のすぐそばにいる人もいれば、遠く離れている人もいるだろう。ノア、アブラハム、ダビデ、パウロ、ペテロ...。彼らと並んで永遠に主と共に生きたいと思うなら、私たちも彼らのように主に導かれ、自分自身を否定すべきだろう。

産婦人科編 

March 23 [Mon], 2009, 22:53
   産婦人科は皆さんが行ったことがなくても、何をするところが知っているでしょう。
   今日、私に「いい印象」しか残っていない病院に行ってきた。
   初日、膀胱炎の疑いで、ホームページから家から一番近い病院を探したときに、予約した病院に届かず、この病院が突然目の前にあったから、行ってしまったわけ。
   子宮がんの検査がしていないのに、先生が「検査した結果、子宮がんはないよ。」と堂々言われた。去年、別の病院で細胞を取って検査してもらったことがあったから、その痛さがよく覚えている。しかも、結果が一週間かからないと出てくれない。助手さんとの会話の中にも聞いてみた、やはり「されてないよ。」という回答だった。一回目の請求がなんと七千円に及び。
   二人受付の女の子も愛想が悪い。以前の請求書をもう一度を作成してほしいと頼んだ。請求金額の上に訂正の数字があっても、ただペンで書き替えただけ、訂正印もなく。びっくり!
 ただ一分も経っていない相談でも、370円の出しん費も請求された。患者が多くて、待たせるのが悪いと思って、効率よく治療したい気持ちがわかるけど、機械のように見えてしまうことがあいにくだ。
ただ、お金儲けのためではないことを願うばっかりだ。
 

世界一つだけのあなた 

March 23 [Mon], 2009, 3:21

天真爛漫 弱気 自由自在 水 希望 光 根 激しく咲く ロマンチック 気まぐれ
わがまま やさしい 現在形 野生家 自分 バランス 勇気  情熱大陸 艷 実
私は花だから。(因為我是花)

女兒已經長大 

March 23 [Mon], 2009, 2:56

懷念在中國DE日子

我的家

想爸爸媽媽

你們都好嗎

女兒已經長大

女大十八變嘛

變變變




大学院合格祝い 

March 23 [Mon], 2009, 2:08
海老炒めと蟹で合格祝い。

今天合格通知書終與下來了。吃蝦來慶祝一下

盆栽 

March 23 [Mon], 2009, 1:57
鑑賞するために枝に手を加えて育てた鉢植え、樹木も人間みたいに呼吸してる事が感じ、ずっと成長して元気でいて欲しいなあ。
チューリップの花びらは昼開き、夜閉じる。部屋内暖房が入れたら、花びらが開けようとした。生きている!それほど敏感な面白い植物ないかもね。今まで植物に無関心な私に、生命の力と感動を教えてくれた。そして、今になってパパの気持ちがようやくわかった。

私ってかわいいでしょう? 

March 17 [Tue], 2009, 0:18

今日病院帰りに靴買った、スゲかわいい!!

急性咽喉頭炎

あなたに癒してくれた!

もう痛くない!
もう何も怖くない!!

あしたもよろしくね^

鳥羽の旅編 

March 17 [Tue], 2009, 0:04
露天風呂が一番気持ちよかったけど、夜中、大雨で旅館の窓がガタガタ

あたしはその夜よく寝れたよ。イマ思い出したら、鳥肌が立つよ。

温泉はいいね、肌がつるつるで、毎日温泉が入れたらといいね。

幸せというかんじ〜〜〜
木曜日限定のコースだから、一人で九千円だから、料理は伊勢海老食べたけど新鮮ではなかった、つまりがっかりした。目の前あるのが一段目はしゃぶしゃぶ、二段目はメイン海老と魚。

旅館のスタッフは全部60歳以上のおばあさんの気がするし、着物を着て歩きしにくそうだった。

入浴料も150円で、夜二胡の演奏もあって、演奏後は手を始めて触れた、非常にいい体験!

「三つ島」を望む、海の近くに住みたい


大学院試験日 

March 14 [Sat], 2009, 21:41
今日を持って、大学院の試験が終わった!!

英語、専門知識と面接3つのステップがあって、

午後2時目に終った。 英語が完璧だ、専門試験もまあまあ、

とりわけ面接がひどい、先生が黄沙の「黄」が「洪」に書き違えたことに
握ってあなたはこの字さえわからないのに、大学院に受けるの?とか、
大学院の二年で大丈夫ですか?とか、さっきからあなたは何を勉強したいのがわからない。
広島でも大阪でも、名古屋大学でもいろんなコースがあるのに、なぜうちの大学院にしたの??
と次から次へ、いろいろ質問した、非難された。その教授先生がかなり辛口で、ガンガン突っ込んでくれた。

しかし、教授リーダーがイマ何の本を読んでると聞かれ、私は「地球白書」を呼んでいる。
それから、教授先生が「ずいぶん難しい本を読んでいるね。今後、指導先生の指導を受けて、本を読みなさい。」

どういうことかな?私はもう受かったということになるかなぁ?

気がついたら、夜になってやっと受験が終ったと気づくのが遅いよね^^

ほっとした〜

「この地球に生まれてよかった!!」声(風で喉腫れ)を上げた。

什MO是知足! 

March 14 [Sat], 2009, 21:40
生命/ 真心推薦值得一看再看

我和一位朋友傾談,他說雖然有兩份工作,而每月的
收入卻非常低,但他已很高興了。我很奇怪他還可以
那麼開心,因為他的收入微薄,要節衣縮食才可以供
養他年邁的父母、岳父母,太太,兩個女兒,還有一
般家庭的各項開支。

他解釋說,那是因為數年前他在印度目睹一件事件的
啟發。當時他因為一次重大的挫折、心情低落,所以
到印度散心。他說他親眼看到一個印度婦人,用刀將
她的兒子的右手切下來。那婦人無助的眼神,以及四
歲稚童痛苦的呻吟,至今仍令他心頭作痛難以釋懷。

你可能會問:為什麼那母親要這樣做?是否她的小孩
太頑皮,或是他的手受到感染?都不是,原來只是為
了行乞!

那絕望的母親特意把孩子弄成傷殘,只是為了使他可
以在街上行乞。

我的朋友嚇呆了,他把他吃到一半的麵包放下,隨即
有五六個小孩湧至,爭食這片佈滿沙石的麵包,就如
面對飢餓時的自然反應。

他對這情景很吃驚,他要導遊開車把他送到最近的麵
包店,他去到其中兩家,把所有的麵包都買下來,麵
包店的老闆很愕然,不過還是願意把所有都賣給他。
他花了不足一百元,就買到約四百塊麵包(即每塊少於
25仙),又用了一百元買一些日用品。

於是,他坐在一部載滿麵包的貨車往街上去,當他分
發麵包和日用品給那些大部份是傷殘的兒童時,他們
都報以歡喜和鞠躬,就是這樣,他在生命中第一次想
到人們怎麼可以為一片價值不足25仙的麵包而那麼感
動。

他開始對自己說,他是多麼的幸運:他有個完整的身
軀,有一份工作,有個家庭,有機會抱怨食品的好與
壞,有機會穿衣服,有機會擁有很多這些人沒有的東
西。

現在,我開始想到和感受到:我的生命是否真的那麼
差?也許吧?但想到這故事,我就覺得不是那麼慘。
你呢?或者下一次你覺得自己的生命很差的時候,想
想那個因為行乞失去了一隻手的小孩吧!

『滿足感』不是來自去滿足於你想要的,而是能感受
到:你所擁有的,已是那麼足夠。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チョウ・ナン
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月15日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・お笑い
読者になる
最新コメント
アイコン画像みえちゃん
» ひどい苦しみを経験して見れください。 (2010年01月03日)
アイコン画像美恵ちゃんだよ
» ひどい苦しみを経験して見れください。 (2009年12月15日)
アイコン画像美恵ちゃん
» ひどい苦しみを経験して見れください。 (2009年10月22日)
アイコン画像美恵ちゃんだよ
» ひどい苦しみを経験して見れください。 (2009年10月21日)
アイコン画像みえちゃん
» ひどい苦しみを経験して見れください。 (2009年09月27日)
アイコン画像みえちゃんだよ
» 産婦人科編 (2009年08月27日)
アイコン画像美恵ちゃんだよ
» 産婦人科編 (2009年08月23日)
アイコン画像美恵ちゃん
» 産婦人科編 (2009年08月16日)
アイコン画像ナンチャンから
» 私ってかわいいでしょう? (2009年03月23日)
アイコン画像美恵ちゃんだよ
» 私ってかわいいでしょう? (2009年03月22日)