産後のカラダ 

May 27 [Sat], 2006, 13:32
現在妊娠8ヶ月になる元会社の同僚から『産後のリフォーム下着って何買った?』という内容のが届いてドキッとした
そーだ!昔何かの本でみたことがある“産後の体型が元に戻るには1年が限度”だって
タイムリミットまであと3ヶ月しかないでないの!
思い返してみると妊婦時代に11kg太り(それでも出産直前まで毎日汗かくぐらい運動してたんだよ〜)
産後3日目で体重を量ってみると7kg減ってて、産後2ヶ月では何もしなくてもすっかり11kg減ってたんだよね でも気づけば今ではポッチャリ太り気味
何故だ?! いやいや体重は妊娠前と変わってない・・・ 正確に表現すればカラダの肉と皮が全体的に垂れているのだ!

ポリオ接種? 

May 26 [Fri], 2006, 17:58
『5月26日14時より〇〇センターにてポリオを行います』というハガキがきたのは2ヶ月も前のことである
忘れそうで忘れなかった今日。あーよかった
検診も三種混合もそうだけど うっかり忘れるっつーの
大家族の年子の兄弟とかってママは全員の覚えてるのかしら?

家からは5分強の距離にある会場は今回初めて行く所だったので開始時間の30分前に家を出た
この街に暮らして2年、こどもがいなかったら絶対に存在すら知らなかったであろうその会場は私が思っていた大体の場所から遠かった・・ (実はいつも通るお散歩コースのすぐ隣だったとわかったのは帰り道のことでした)
会場に到着したのは開始の20分前
まだ早かったので人は少なく、優しそうな看護士のおばさんが出迎えてくれた
ベビーカーの置き場に困っているとその看護士さんはササッと手を貸してくれて『へんな所に置いておくとたまに他人のをスーっと持って行っちゃう人がいるからねー』と奥に置いてくれた
あかちゃんを抱いてるママに悪い人はいないと思っていた私はちょっとショックだった
受付をして内診を済ませ説明を受けるといよいよポリオ(この時、メイがどんなけ泣くのかちょっと楽しみになっていた)
白衣を着た人が液体の入ったストローのようなものを持ち、メイのお口にあーん
そしてゴックン  ・・・え?
『はい、終了です。泣かなかったね、えらいね。』
ポリオって注射じゃなかったのねー
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nancy-nikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる