同窓会 

December 28 [Sun], 2008, 0:00
南大沢中学校2000年卒業生の方へ
(1984年4月〜1985年3月生まれ)


2008年12月28日に学年全体の同窓会を企画しています。
興味のある方は↓にメールを下さい☆
nanchu_2000 アット hotmail.co.jp
(アットのトコを@に変更してください。 迷惑メール対策です)
※コメントだと確認出来ないかも…メールでお願いします!!


200人規模の同窓会が出来るといいな♪

2008/6/7 スタッフ会議 

June 09 [Mon], 2008, 22:16
【P】2008/6/7 スタッフ会議 15:00〜

【参加者】新スタッフ紹介
(1)・登里 ・望月春菜
(2)奥村欠席
(3)・原島
(4)・田淵 ・山嶋
(5)
(6)・中込


【内容】
・次回スタッフ会議までに各クラスの連絡先を確保する。
・また、不足しているスタッフの確保。
・同窓会でのプログラムなんとなくイメージ




【みんなへ】
・各クラススタッフが皆さんの連絡先を本格的に探しています。
連絡先は決して悪用、および営利目的に使用しません。
各クラススタッフにも徹底させていますのでご協力お願いします。

各個人連絡先→各スタッフでまとめ→原島、奥村まとめ6クラス分を管理します。



・また、各個人の能力、職業などを活かした同窓会にしたいと思っています。

例えば)
イラストレーター=配布物のイラストを依頼
ウェディングプランナー=同窓会の進行等
医療系=当日に医療班=ドクターストップ班
飲食店=当日の食糧等を頼みます
などなど。

お力を貸してくれる方もどんどん募集中。




夏に一度ミニ同同会もできるといいなー(原島個人の妄想)とも思っています。



沢山のご協力お待ちしています。

スタッフ会議 2008/3/3(月曜日) 

May 17 [Sat], 2008, 9:13
報告が相当に遅れてごめんなさい><

---
スタッフ会議 2008/3/3(月曜日)


【参加者】原島(3)、奥村(2)、登里(1)、山嶋(4)


【内容】
・新スタッフとして元3−4山嶋佳代と顔合わせ。

・同窓会の場所確保の詳細説明>南大沢市民会館 交流ホール
・同窓会日程決定>2008/12/28

・新スタッフの候補
※現段階では候補となり、実際にスタッフ会議に
参加してもらってから「決定」=名前の公表を致します。
現段階では名前の公表は行いません。
次回のスタッフ会議では新たなスタッフを皆さんにお知らせできるといいなーと(^^)。

初顔合わせ(2月11日) 

February 17 [Sun], 2008, 23:06
[参加者]
原島、登里、奥村


[内容]
○全体の同窓会は12月28日南大沢文化会館の交流ホールで検討中。
○女子スタッフを確保したい。原島から数名に声をかけてみる。
○連絡先を確保中。現在60名。まだ連絡してない方は連絡下さいね。


[詳細]
2008年2月11日(月)

【参加者】原島、奥村、登里
【内容】
・鍋>夕飯まったり
・初3人全員での顔合わせ
・連絡確保
・全体同窓会の場所検討
>南大沢文化会館、交流ホールを検討中
>日程など詳細確認を奥村が問い合わせし、予約をするべし。
円形のホールで、フラットな床と可変式の小舞台を備えた多目的イベントスペース。
飲食を伴うパーティにも対応。
客席数 270席(定員については、使用内容により異なります。)
舞台 間口 4.50m
    奥行 2.35m
    高さ 400mm.600mm.800mmの三段階
付属施設 楽屋(1室)、主催者控室、 パントリー
>予約が取れ次第日程や時間を決めることができる。

・スタッフ確保
>女子スタッフとして原島から数名に声をかけてみる。




現在の連絡数:計60名
1組:8
2組:10
3組:17
4組:8
5組:6
6組:10

連絡先を確保中。まだ連絡してない方は連絡下さいね。
行く行かないは聞いてません。会場すら取れてませんし正直気が少々早いかと。
まずは生死の確認。
もっと詳しい日程など決まってから参加の欠を取りますから。


まだまだ考えていかないと行けない事多数あるねー。
会場の机、椅子はどうするか?(個数、金額など)
飲食はどうするか?
ま、焦らずのんびり考えて行こう!!

臨時ミニ会議>結果報告 

January 14 [Mon], 2008, 23:02
現段階でのスタッフ計3名決定
原島、奥村、登里


2008年1月14日(MON)
参加者:原島、奥村
【本日の決定事項】
★全体同窓会日程>2008年末 28〜30のどれか。
理由>南大沢を離れている人も多く年末ならば多くの仕事がお休みなため。また、夏休みだとこの大掛かりなプロジェクトの準備期間か足りない。

★MIXIに参加していない人達への情報公開をどうするか?
携帯からも閲覧できるブログorHPの作成決定。
(掲示板をつけるかは未定)
みんなからの連絡や意見用に同窓会専用のアドレスを作る。(ココに来たメールは個人情報管理する。)
作成準備を奥村担当。

★みんなからの連絡先、および個人情報をどうするか?
連絡先の管理は責任を持って管理徹底し原島、奥村2名が担当。

★現在までにクラス会をやったクラス状況の把握。
および当時の幹事に連絡取ってみたい。

★大まかな流れ
2008年1月:みんなの連絡待ち
2008年2月:本格的にスタッフ会議開始
2008年夏:会場など検討。先生方にもコンタクト開始。
2008年秋:日程決定し、卒業生(目指せ)全員に案内を出す>参加、不参加を聞く。
2008年年末:全体同窓会当日までにスタッフ、お手伝いスタッフ間で当日の流れを連絡、確認。
当日:なるべく多くの方に参加してほしい。

また、全体同窓会までにもミニ同窓会を開こうと考えています。
夏にバーベキューとかでもいいし♪そこで少しずつでも「同窓会楽しいよー」と広まってほしい・・・小癪な計画?w
連絡を頂いてる方全員に声かけします。

★その他
・2008年末同窓会計画スタッフ以外にも当日などだけでもお手伝いしてくれる=お手伝いスタッフがいたらいいなー。(会場での受付など)



★みんなからの意見、質問などについて回答。
1.「八王子市立南大沢中学校」コミュについて。
書き込みは変な勧誘のコメントに近い。
"学年全体の同窓会を行いたいので,興味のある方は除いてみてください。"くらいにすべき。そして,コミュが情報少なすぎ。
回答>コミュの書き込みについては特に問題ないと思うが、トピックについては 当時流行った歌 などを作り同窓会当日にかけたいですね。またコミュ参加者は自由にトピック作成できるようになっています。


2.「南大沢中 S59〜S60生まれ組」コミュについて(1)
TOPの文章が"加入⇒即スタッフ"な雰囲気。
2000年度卒のコミュニティーです。
くらいにして入りやすい雰囲気を作った方がいい。
回答>コミュニティ参加=スタッフではないです。とりあえず考え中。

3.「南大沢中 S59〜S60生まれ組」コミュについて(2)
コミュニティーにイベント機能というものがあるらしい。
大まかな人数も数えられそうなので活用してはどうか。
回答>現段階では日程、会場が明確ではなくMIXI上だけで人数の把握をしても仕方ないのでまた日程が決まってからイベント機能などの利用を考えていきたいと思います。

4.現在の状況を知りたい(連絡先編)
242人中何人の連絡先がわかったのか知りたい。
出来れば書くクラスごとの状況も知りたい。
回答>連絡先および個人名の提示はしません。
全体、クラスごとの状況をスタッフ会議連絡後に公開していこうと思います。


5.現在の状況を知りたい(流れ編)
大まかなスケジュールを知りたい。
12月は混みそうだから,開催は10月や11月がいいかもよ。
大まかなスケジュール(時期とやる内容)はある程度
決めて公表した方が,参加者側も参加しやすいかも。
回答>日程は12月末です。理由は上記参照。
大まかなスケジュールについても決まり次第公開したいと思っています。


6.同じアドレスから短時間に30通程度のメールを送ると
スパムメール業者扱い→止められる可能性あり!!
全員へ連絡する際は要注意。
回答>こればっかりは仕方ない。なんとかできるように配慮はしたいです。。。。(^^;







現段階ではみんなからの連絡待ち期間中。まだ呼びかけ開始も始まったばかりなので。
でも!きちんと同窓会へ向け動いていきますので今後ともみなさん宜しくお願い致します。
意見、質問などありましたらMIXI上でもスタッフでもご連絡下さい。そちらも合わせて随時何か動きがあり次第報告していきたいと思っています。



現在連絡くれた人数=40名
1組=6
2組=5
3組=15
4組=5
5組=3
6組=6
※各自連絡をくれた方の人数であって、誰か経由で連絡できる人は含んでません。

スタッフ募集中 同窓会は2008年、年末あたりかな?? 

January 06 [Sun], 2008, 23:01
今後企画実行して行くスタッフに参加しませんか?
もし興味があり、一緒に手伝ってくれれば嬉しいです。


★スタッフ数名募集中★
無償でやってくれる方
夜や土日などある程度時間が取れる方
自分の意見を言え尚且つ相手の話しが聞ける方
暴力反対平和的な心の持ち主
ワンコOKな方(うちで集合する場合)
携帯、ある程度自由に使えるPC(エクセル入っている)が必要。
現在、南大沢近辺に在住



PCのスキルはとくに問いません。文字が打てればOK。使っているうちに覚えます。
スタッフは各クラス(中3のときの)最低1名参加。6〜12名ほどで構成しようと考えています。

正直、そんなにヤル気まんまんじゃなくてもOK。私も仕事とかあるし。
お互いにフォローしあいましょう。
仕事、勉強、健康、家族、恋人の時間ありますし。
ただなるべく参加できる時は参加してほしいですw
スタッフ間での連絡はメール、MSNメッセor専用HP内などを考えています。

理由はなんでもいいですよー
何かしてみたい。元中と連絡とりたい、会いたい。暇だから。
今後経験として役にたちそう。とかとか。

もし一緒に手伝ってもいーよーと言ってくれれば嬉しいです。







★今後の大まかな流れ★
スタッフ決定
>エクセルファイルにて自己紹介カードを送信&返信
>第1回顔合わせまでにぷるこぎからみなさんにスタッフ自己紹介カードをまとめたものを送信
>第1回顔合わせ(大まかな今後の体制など決める)
>MIXI日記にてスタッフ決定を報告。スタッフの紹介また、第1回顔合わせ時点での話合い、今後の流れなども報告。
※第1回顔合わせにてスタッフ意思確認をします。完了後の報告になりますがご了承下さい。


企画中に決まった事などあったら、こちらの日記で紹介していきます。
スタッフじゃない方もコメントやメールでアドバイス頂けたら嬉しいです。


MIXIやってない方は同窓会までの流れがよくわからなく申し訳ないですたらーっ(汗)。MIXI不参加の方には宜しく言っておいてください。大事な事は連絡しますのでと。これを気に参加するのもありかとw
他のブログ、HP、携帯専用HP作成しても・・・・ねぇー。あせあせ。
なによりMIXIで報告しつつ他でも同じ事を記載するのがメンドイという自分勝手な感じで(^^;すみません。



全体同窓会は2008年、年末頃を予定中
(さすがに31日みんなで年越し同窓会にはしないので安心して下さい。)

2000年同窓会プロジェクト開始 

January 05 [Sat], 2008, 22:59
自分の思いつきでチェーンメールなるものも回しています。
もしかしたら何回も回ってくる事もあるかと思われますが
ご了承下さい。また、「目指せ!全員連絡」計画がこの
プロジェクトの大きな柱になると思っています。
全員=200人以上。自分一人じゃ100%無理です。
皆さんの協力が必要不可欠です。お忙しい中
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いします。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:nanchu_2000
読者になる
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる