もう12月か。。。 

December 01 [Tue], 2009, 22:44


知らん間に
12月になってしまった・・・・


おどろく。

毎日なんか遮二無二働いてるな。。。。


こんなに働いて何になるんやろ。。。


この前の土曜にトワイライトの2の
ニュームーンみに行った。

公開日当日やから
いっぱいになるかもってむっちゃあせっていったら
ガッラガラやった。

もはやあんな顔色の悪いヴァンパイアにも
ストーリーにも興味はないが
最近ホットなカップルの彼




今わたしの中でだいぶあつい彼がでていたので
ちらっとのぞきにいった。


ストーリーよりも彼にくぎづけ。。。

映画の中で彼は笑いそうになるほど
裸族でした。

俺の体温は48度だぜ!みたいなことで
ベラとの接近をねらってました。



なんか仕事ばっかりな毎日やけど
最近は映画が唯一の癒しだな。。。。

しかし
マッチョなティーンBOYに
キャッキャいうてる
こんな25歳の教師でいいのか。。。


次はJulia & Julietみたいな。。。

わくわく。



はぁ。。。

はやく成績つけないと。。。



期末テスト 

November 21 [Sat], 2009, 22:05

死ぬほど忙しい2学期。

いろんなことが少し落ち着き
ほっとしたのもつかのま。。。

来週は期末テスト。

なのに
おどろくほど何もできていない3連休。。。

悲しい。

テストもできてないのに本読んだ。

レバレッジ時間術。

ノーリスクハイリターンの時間術だそうで。

なかなか奥深い本だった。



なんとなくその本の後ろに紹介されてた本も読んだ。

「考えないヒント」
アイデアの生まれるヒントらしいそうです。

おくりびとの脚本かいた人らしいです。

まさにクリェイティブな人でした。

良い教師になるためには創造性が大事やから
この本を買ったけど。

この人はどうやら期限を守らない人間だ。
おそろしい。

期限を過ぎてもいい作品ができたらそれでいいということを
繰り返し言ってた。

その段階で馬鹿らしい。




ひさしぶりに。 

November 03 [Tue], 2009, 21:17
ブログ。

2学期
死ぬほど忙しい。

心を亡くす。

やりたいことであふれていた私も
どっかに心が飛んでしまうほど。

どーでもいいことが多すぎる。

やらなあかんことが
次から、次から。。。。


よせばいいのにアマゾンをのぞいた。

夏休み以来久しぶりにのぞいたら
ほしいものがいっぱいで
クリックばっかりしてしまった。

今日、
本やらDVDが大量に届いた。

sex and the cityの映画にでてくる
love letters of great menをなんとなく買ってみた。



英語がおそろしく古いので
(歴史上の人がかいたのであたりまえやけど)
まじで読み終わるか不安。。。

(これもまたあたりまえやけど)
こんなにもロマンティックなせりふに囲まれて
自分にはないことに落ち込まないか不安。。。

FINALLY 

September 23 [Wed], 2009, 12:07


ついに!


シーズン2を見終わってしまった。。。


2人が結ばれて幸せ。

ニタニタ。



このシーン
何度見ても感動する。


それに昨日は
夏休みからちまちま読んでいた
「天使と悪魔」上中下も読み終わった。

長かったけど
おもしろかった。

ついにラグンドンが結婚してしまいました。



キャー。

いつもにないときめきをかんじたんやな。

そしてオチが
アメリカの小説によくある
謎のお色気オチだったほのぼの感が
きらいじゃなかったです。



仕事をまったくしなかったけど
いろいろ達成した。

明日から仕事か。。。

妄想してたこと。 

September 22 [Tue], 2009, 13:38

9月に入ってから
この5連休にやりたいことをひたすら妄想してたけど
仕事ばっかりして
計画はすすまず
結局この5連休は
飲みにでかけてばかりで
何もしていない。

軽井沢の親戚を訪ねたついでに草津に旅したかったなぁ〜。

由布院にも行きたかったなぁ〜。

香川にうどんをたべにいきたかったなぁ〜。

和歌山の川湯温泉に温泉を掘りにいきたかったなぁ〜。

近場でいいから有馬温泉にも行きたかったなぁ〜。

ディズニーシーに行ってハロウィンしたかったなぁ〜。


5連休 

September 22 [Tue], 2009, 13:31


2学期が始まっても
夏休みの遊び癖がぬけず
ぜんぜん仕事ができない。

次の日の授業を前日に急いで作っている状態。

あかん。

そして、この5連休明けは
一日4時間の授業があるのに
まったく授業の予定がたっていない。

こまったもんさ。

この連休にいっぱいやろうと思ったけど
遊んでばっかりで
ぜんぜん仕事ができていない。

今日は、がんばろうと思うって
朝から自分でエスプレッソマシンでラテもつくった。

パソコンも仕事用を持って帰ってきて
準備は万端。

しかし。

ネットで
ゴシップガールをみたら
えらいことになってて
そわそわしちゃう。

夏のおもいで。。。。 

August 23 [Sun], 2009, 15:10

もうこの週末が終わると
登校日や始業式を前に
一気に仕事モードやな。。。


この夏はハワイとインドに旅立った。





たのしかったなぁ☆

2学期もそれなりに働いて
冬休みは
パリに行ってユーロスターにのってロンドンにもいきたいな。。。



かばんほしいな。。

トランスポーター 

August 09 [Sun], 2009, 22:53

さっきテレビでやってたので
映画のタイトルも何も知らずに見はじめたら
主役のフランクの無敵さとやさしさと
ハゲながらもあまりのタフガイぶりに
ときめいてしまった。

2もみたいな。。。

今からビデオ屋さんにいきたいけど
同じようなこと考える人がおって
もうビデオないかな。。。。



ジェイムズボンドに次ぐタフガイ。

でも、ボンドはすぐ人を殺すけど
この映画のフランクは人を殺さないので
もっと素敵かも☆

インドのビザ 

August 09 [Sun], 2009, 21:48

あさってのつぎのひに
インドに行くためのVISAが届いた。

インドにいくためにいろんなものを
なんとなく買いました。



まずは下痢止め。

これはライフライン。

あとは意外にフライトが長いのでよく寝れる薬も買いました。

なんとなくほこりっぽさそうなのでマスクも買いました。

虫除けは
なんとなくかわいかったキティーちゃんの虫除け。

無駄に高かったけど。


タンポンはロコガールモデルとかいうて
夏バージョンになってて
なんとなくかわいかったので買いました。

値段はいつもと一緒やけど。

こうやってちょいちょい
お金がなくなっていく。

インドでカレーばっかりになってげっそりしないために
非常食も買った。



はたしてインドはどうなるのか。。。

教師の夏 

August 09 [Sun], 2009, 1:16


仕事もないし
毎日
転職活動や。

いい曲やな。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:よっちむ
読者になる
◎今のお名前…よっちむ ◎今のご身分…英語教師 ◎今の夢…宝くじ当てる ◎今の宝…玉の輿お守り ◎今もっぱらほしいもの…すてきな花束 ◎今もっぱらしたいこと…絵に描いたようなデート ◎メロメロな食べ物…うどん ◎メロメロな飲み物…コーヒー ◎メロメロなお酒…シャンディーガフ ◎メロメロな色…いちご色 ◎メロメロな映画…ブリジット・ジョーンズの日記 ◎メロメロな言葉…甘いことば ◎メロメロな髪形…おだんご ◎メロメロな場所…Seattle ◎メロメロな雑誌…じゃらん ◎メロメロな人…瑛太・滝川クリステル・Madonna ◎なんだか尊敬してる人…手塚治虫・夏目漱石 ◎なんだかぐるぐる…地球・むくわれないダイエット