売り切れてました

March 01 [Sun], 2009, 8:45
「開通記念チケット」。

昨日、買いに行ったんですが、

「とっくに売り切れています」ということですた^^;)

20,000まいの発売でしたが、発売当日に売り切れたそうな。

もう、随分ひがたっているのに、ホームページに、そのまままだ販売しているかのような案内をしているのはいかがばなものか・・・。

阪神なんば線開業記念チケット

February 28 [Sat], 2009, 12:25
平成21年3月20日の阪神なんば線開通に伴 う

阪神三宮~近鉄奈良間での相互直通運転開始を記念して、

「相互直通運転開始記念 阪神⇔近鉄 お試しチケット」が発売されています。

(発売は3月19日まで。使用期間は3月20日から4月20日まで)

これは、阪神線全線と近鉄奈良線が大人1人1,000円で(子供:500円)で、丸1日乗り放題という、

むちゃんこお得なワンデイ切符です。






限定20,000枚(小児は2,000枚)しかないので、

阪神なんば線に一度乗ってみたいという方や、
大阪ドームや奈良、三宮に行く予定のある方はゲットをおすすめします。





阪神なんば線の新停車駅は3つ

February 28 [Sat], 2009, 12:17
阪神なんば線の開通に伴って新設された駅は、

「九条駅」 「ドーム前駅」 「桜川駅」

たった3つの新駅ですが、このたった3つの新駅のおかげで、

阪神と近鉄の相互乗り入れ直通運転が実現して、

神戸三宮と奈良が乗り換えなしで一気に結ばれることになります。

これは、もう、近畿圏にとっては画期的なことで、

神戸・大阪・奈良の新しい大動脈になることはまちがいないですね。



阪神なんば線3月20日に開通

February 28 [Sat], 2009, 12:10
阪神西大阪線の西九条から、近鉄大阪奈良線の相互乗り入れがついに実現しますね。

阪神なんば線がいよいよ、2009年3月20日に開通し、営業を開始します。

私は、新しくできる駅の「ドーム前駅」まで徒歩10分ほどのところに住んでいますので、

長年、この阪神なんば線の開通を心待ちにしてきました。

これから、このブログで、阪神なんば線に関連するいろいろなことを綴っていきたいと思います。