February 11 [Thu], 2010, 15:38

気づいたら、ここほったらかしにしとった!
久しぶりに書いてみます。

相変わらずのんびり毎日を過ごしています。
ただいま、棒針編みを練習中。楽しいな〜☆

昨日、一昨日と夜ぜんぜん寝付けんくて、
とある本を読んでました。

<幸せは外側から来るのではない、全ては内側からくるのだ>

この言葉を見た瞬間に、パッと心が晴れて、スカーっと眠りました。
自分自身がどんなときも自分自身でおれるかって所なんよなぁ。
私はよく我を忘れてしまうので。。。すごく身にしみた言葉やった。

今は、いい感じで色んなイメージが浮かんでいます。
焦らずゆっくりと形にして行きたいとおもいます。うふ。

だんす

August 03 [Mon], 2009, 0:19

おひさしぶりです。

ここのところバタバタしており 気づいたらもう8月でした。
ライオンロックも終わり、せいかつサーカス、KAYAも終わり・・・
ほんまに時間はあっとゆう間にすぎてゆくよ。

忙しいを理由に 何も手につけてなかったら
頭の中からイメージが消えてしまった。
こうありたい とか 全部消えてしまって
今はなんだかよくわからず 時間の流れにわくわくしたりふらふら不安になったり
フワフワしてます。

まぁそんな時はゆっくり 自分を、周りを見つめるいい時間なのかな〜。
来月いっぱいで仕事も終わりです。
どうしようか。

とりあえず、好きな事は 裸足で大地を踏みしめて踊る事です。
ライオンロックが教えてくれたことの一つ。たいせつにしよう。

書きたいことがまとまらないのです★★★

June 27 [Sat], 2009, 16:23

ぽかぽか島 つゆ ありがとう
今回もとっても楽しかったのです。
素敵な音楽にみんなのぽかぽか笑顔がきもちよく
踊って踊って体も心もぽかぽかになりました。
一二三 めぐちゃん テルミン ひろくん ありがとう。

梅雨を忘れるぐらい毎日天気がよくて、
気分はもう夏よ。おうちじゃ毎日タンクトップです。ほんまにきもちいいねぇ
来週からさーっと雨が降って 大地が潤ったら
いよいよ夏到来です!

そして 夏といえば LION ROCK FIESTA です!!!





LION ROCK FIESTA 2009

I&I naturally love nature! --自然を自然に愛すること!--

☆ホームページができました☆
http://www.psychooo-onkyo.com/
PCからも携帯からも見れます!

2009.7.18(土)19(日)
@兵庫県赤穂市御崎大塚海岸KAWARAYA
18日:OPEN 15:00 START 17:00 CLOSE 22:00
19日:START 12:00 CLOSE 22:00
前売り:1日券¥3000 2日通し券¥5000
当日券:1日券¥4000
*2日通し券でご入場の方先着100名にTシャツプレゼント!急いで慌てろ!
●ローソンチケット Lコード56546
●E-MAILでの購入は lion@club-fab.com まで


Artist

7/18(sat)15:00開場  17:00開始

<LIVE>
OKI DUB AINU BAND
SOUL FIRE
KILLA SISTA
THE ボンゴメン

<DJ>
SHANDI-I
DOUBLE BARREL
SAK-DUB-I
The Wicked Vibes Crew
and more...

7/19(sun)11:30開場  12:00開始

<LIVE>
LIKKLE MAI
KEISON
JAZZマタンゴ
GOTTA SOULfromZION-I
HiroshimaCityHeadMusic
MINJAH
NAM YA BINGO
K.L.D

<DJ>
HAV
RAS HARRY
RIGHTFUL ONE
Azu&You-Yes!!
JUN-LEVI
HITRA-TANG
YONEX
and more...

このメンツはやばすぎます!!!
お近くの方は、来て下さいね★
もちろん遠くの方も、交通安全で来て下さい☆
踊る阿呆に 見る阿呆 同じアホなら踊らにゃ損 損♪




そしてお知らせなんですが。
インドに旅に出てた私のパートナーが帰ってきます!いえ〜い。
色んな意味でパワーアップした彼のギターを聴くのが楽しみでしゃーない!
夏は、やっぱりhappyな季節です
思いっきり楽しむでーーー!

ぽかぽか島 2009 つゆ

June 02 [Tue], 2009, 9:35
いよいよ今週末の日曜日は
ぽかぽか島 2009 つゆ です☆
毎回毎回、一二三のみんなに呼んでもらって
今回も少しだけ出店します☆
一二三ありがとう。
回を重ねるごとにぽかぽか島は一二三の色を増していきます。
しかも今回は、一二三のCD『たびのめ』のリリースパーティー☆
みんなの上に虹が出ちゃうかもね^^
満月やし。
とにかく可愛くて、やさしく、あったかい気持ち。
ぜーんぶひっくるめてぽかぽかになれる ぽかぽか島に みんな遊びにきてね☆
可愛いデコや、LIVE PAINTINGにも注目です☆★☆


ぽかぽか島2009 つゆ

2009/06/07(にちようび)
open 17:00/start 18:00
TICKET ADV 2500YEN/DOOR 3000YEN(W/O1D)
@梅田RAIN DOGS
大阪市北区神山町8−18 tel 06(6311)1007

TICKET NOW ON SALE!
チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:323-114)
ローソンチケット 0570-084-005(Lコード:52316)

ACT...

☆一二三
vo.terumiと、key.megによるアコースティックユニット。
1999年に結成し、2003年より大阪にて本格的に活動開始。
ライブはサポートにper.ヒロを迎え、vo、key、perの3人編成で行っている。
鳥のように風のようにのびのび唄うterumiと、大地の香りがするジャンベと
ピアノのアコースティックなサウンドであたたかな世界観を放ち、
観る者の心にやさしい風を運ぶ。

HP
http://www.hi-fu-mi.net/
myspace
http://www.myspace.com/hifumispace
you tube
http://www.youtube.com/watch?v=JxEmbluJUe8


☆光風&GREEN MASSIVE(東京)
2006年末、日本SKA界の雄『COOL WISE MEN』の"光風"と、当時都内を中心に数々のミュージシャンをサポートしていたリズムセクションDIG DROP EXPLOSIONこと、"MAH"(RISINGTONES) & "kan.cam "(B:RIDGE style)が出会い、孤高のセッションギタリスト "NGKB a.k.a.BOCCHAN" (lake)を迎えて結成。

又の名を山賊。

2007年2月、Jungleの老舗イベント『Champion Bass』への出演を皮切りに、都内を中心にライブ活動を行っている。

光風とMAHのアコースティックユニット「赤緑」としても活動開始。

ロック、ソウル、レゲエ、ロックステディ等、あらゆるルーツ・ミュージックを根ざし奏でる。ルーズ・グルーヴ。
HP
http://www.greenmassive.com/pc.html
myspace
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewProfile&friendID=1004276258
you tube
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=JaI7b91v0HA&feature=related


☆MINJAH(東京)
2003年の結成から関東音楽シーンで着実に知名度を上げてきたminjah!
レゲエ、ジャム、ロック、ラテンなどのワールドワイドなサウンドにどこか懐かしい日本的なメロディー。そして心の隙間に問いかけるリリック。その唯一無二なサウンドは一度聴いたらやみつきになること間違いなし!
2006年6月に1stシングル「minjah」を発表。全国タワーレコードで発売。2007年夏には応募総数全国1500組のFUJIROCK07「ROOKIE A GO-GO」オーディション人気投票で全国2位をマーク。8月、恵比寿LIQUIDROOMにて ぴあ×ROOKIE A GO-GO アフターパーティに出演。同年9月には1stミニアルバム「千夜一夜」を発売。全国CDショップで発売中。
2008年5月22日に渋谷クアトロに出演。2008年9月阿蘇ネイチャーフェスタに出演。
HP
http://www.minjah.com/
myspace
http://www.myspace.com/minjahjamming


☆ucoca(東京)
ハートフルなvoice&guitarを奏でるUcocaとカツ好きのTAICOMANZ-KAZZZZ(カッちゃん)からなる2人組ユニット。シンプルで、ジャンルにこだわらない、ルーツ系オーガニックサウンドを奏でる彼らの音魂、メッセージは、ゆっくりと、じっくりと・・・時を重ねてひとつとなり聞いてる人の心を和ませ、かつ踊らせる。そしてかつ胸を躍らせる。最高!
HP
http://blog.goo.ne.jp/ucoca
myspace
http://www.myspace.com/ucoca
you tube
http://www.youtube.com/watch?v=lMGz9WE841s


☆奇妙礼太郎(大阪)
大根!人参!ロックンロール!
ビール飲んで歌ってビール飲んで歌って
ビール飲んで歌ってビール飲んで歌って
ビール飲んで歌ってビール飲んで歌って

nejiniumoretasainou

HP
http://blog.livedoor.jp/reitaro76/
奇妙礼太郎トラベルスイング楽団StrangeReitaro TravelSwingOrchestra
myspace(今回は奇妙くんソロです)
http://www.myspace.com/travelswing


SHOP...
★甘茶蔓
ヘンプウェアー雑貨サロンにもなってる、寺田町のお店。
http://amachazuru.net/
★BATICA
のんびりした時間と手作りのあたたかさの大阪道の駅BATICA.けんけんくんがやってきます。
★HAMBLE GLASS
アメリカ、アイダホ州、パシフィック・ノースウェスト地域のデグラスアート社手作りの製品です。ペンダント、ベルト、マーブル、ブレスレットといった幅広い商品をお望みでしたらご要望にお答えします。
http://www.humbleglass.com
★match point
2007年キャンドルのある日常をきっかけに、オリジナルのキャンドルを制作。ライブのライティングなどの活動を始める。その作風はポップなものから、シュールなものや、グロテスクなムードただようものまで様々。いずれもその研ぎ澄まされた色彩センスで見る者の心を魅了する。
http://www.matchpoint-candle.com/
★machi
大正にあるAVALONにいる鞄職人のまちこちゃんのてづくりカバンたち。
★ぺる(一二三 めぐ)
生駒山の菜畑。チクチク。あみあみ。トントン。ぺるのつくったてづくりのものをもっていくよー。
★BINGHI
ビンギはいのちのリズム。暮らしの中にあると楽しくなるみたいに身につけるとなんか楽しくなる、そんなものをつくっています。ONE LOVE


FOOD...
ぽかぽかれー(一二三 ひろ)
 ↑ this is 絶品

なまず

June 01 [Mon], 2009, 15:43

いたい・・・

昨日夜眠るまえに かるくYOGAをしたんですが
そのときに肩がバキッてゆうて
眠る前やのに寝違えたみたいな鈍痛が走り・・・
寝る前に寝違えるってなに?
今もまだ肩が痛い。
肩から首へきて、扁桃腺らへんまできてる気がする・・・
今週末はぽかぽか島やってのに
風邪なんかひいてられへん〜〜〜
う〜。。。

そして 今日昼寝してるときに見た夢。
でっかいなまずに
「なまずになりなよ 
 なまずになったら池の主になれるよ
 なまずになったら神様になれるよ」
って言われた・・・
疲れとんのか?

あーーーー 肩 痛い。

最近作ってるのは やさしい色のヘアゴムちゃんたちです^^


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanayabinghi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月16日
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ROOTS REGGAE
    ・ハンドメイド
読者になる
ビンギは命のリズム。
音楽があるとくらしが楽しくなるみたいに、
身につけるとちょっと嬉しくなる
そんなものをつくってます。
出会ってくれてありがとう
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像nanan
» ナマステ☆ (2009年05月19日)
アイコン画像ともにっと
» ナマステ☆ (2009年05月17日)
アイコン画像ナナン
» Roots! vol.3 (2009年03月10日)
アイコン画像ともにっと
» Roots! vol.3 (2009年03月09日)