ついてない一日? 

2005年09月26日(月) 23時03分
  今日は朝から微妙な一日だった。まず仕事に行くまでの電車が高田馬場で止まったのでした。朝の電車は私にとって戦場であり、更に時間ギリギリに出勤している私にとって最悪の朝だったよー。祝日だった事もあって今日は会社の人たちのお土産のお菓子がいっぱい配られましたっ。桃の雨4粒、温泉饅頭2個、バターサンド、そして私の直接の上司達3人の北海道土産の夕張メロンのゼリー(シャーベットになってるもの)。この中に私の大の苦手な物が混じっています。さて、それは何でしょう??

正解はメロンですっ。

  何故皆、一人が食べ始めると食べるんだろう。その為に、部屋はメロンの素敵な香りでいっぱいになりました。匂いも見た目も大嫌いなメロンのゼリーをどうしよう!!って思いながら、隣の席のKさんにさりげなく「メロン好きですか?」って聞きながら渡してみる。Kさんは私に「メロン嫌い?じゃぁキュウリも駄目なんだ??」って聞く。物凄く静かな部屋の中で、私大声で、「キュウリは大丈夫なんですけどメロンが大っ嫌いで!!」と。皆の視線集中。上司含め、皆私に集中。あぁ〜やっちゃったって思ったよ。「苦手なんです」の一言でよかったのに。。せっかく貰ったものを大嫌いって叫びながら他の人に渡す私を見て上司もビックリしたであろう。。。

  さて、帰り道、また高田馬場で山手線停止。ブクロでホームに人が落ちたんだとさっ!!けっこぅ長い間待たされましたよ。一日に2回も同じ駅で足止めくらうのなんて、私くらいだよーーー。でもそのおかげで、Hさんと夕飯食べれました。奴も違う山手線で足止めくらってたらしい。今日は豪華にケーキも食べたよ。そこでまた私は馬鹿なことを何度も言ったみたい。Hさん爆笑!!だから私も爆笑。笑いが絶えないなぁ。相性が良いんだね、きっと。

天気悪いよー!! 

2005年09月25日(日) 1時55分
  今日はもうすぐ台風が来るから微妙な雨だったけど夕飯&飲みに地元メンバーで行って来ましたっ。4人揃ったのは久しぶり?な感じでね。しかもしかも今日はMちゃんの彼氏のYくんも来たんだっ!!Yくんはめちゃくちゃ優しくて見ていてホノボノする系。地元メンバーってけっこぅ皆ワガママだったりするんだけど、4人の中の一番のワガママっ娘はMちゃんなのね。そのMちゃんのワガママを全くワガママだと思わなくて、そこが好きって感じで羨ましかったぁ。物凄く好きさが伝わってくる感じ。

  うちらの話す会話っていつも進展なくて。そりゃぁ毎週のように会ってるから会話もつきるんだけど、何度同じ話しても面白いんだよね。昔の話はもちろんの事、将来皆で会社起こしたいねぇって。うちら4人は皆それぞれ性格が違くて発想もバラバラだから、こういう話って楽しい。今日はいつもよりも本格的に色々提案しあったよー。実際会社を起こすのは大変だろうし、赤字とか黒字とか気にしなくちゃいけないんだろうけどこのメンバーだったら仕事でも楽しく出来るんだろうなぁって思う。

  合コンって私は実際高校の時にしか行った事ないから今は分からないんだけど、飲み会とかあるとね、私はよくサラダとか注文した物を取り分けたりするのね。大体飲むって言ったら地元のメンバーが多くて、しかもこのメンバーは自分はやりません!って感じの子達だから私が率先してやるんだけども。今日Aちゃんに言われたのが「お前は男がいるとこういう事やらないだろ」って。確かにね、あんまりやらないんだよね。やるのはやるけど、あんまりやりすぎるとウザイかなぁって思われちゃうって思っちゃって。考え過ぎなんだけどね。昔ね、言われたことがあるんですよー。「男に好かれたいからそういう事やるんでしょ」って。しかも冷たくね。仲良い子が冗談まじりとかに言ってくる分には構わないんだけど、仲良くもない女の子にそういう事を冷たく言われると私だって傷つきますよ。それからは自粛してます。ウザイって思われるのが嫌でけっこぅ自分にセーブかけてる事はいっぱいある。その後は皆に、「そういうのはやった方が良いよ」って教えられました。やっぱり考え過ぎはよくないなぁと感じた今日一日でした。

久しぶりですっ。 

2005年09月24日(土) 12時31分
  こんにちわ。久しぶりの日記となってしまいましたぁ。皆さん元気に過ごしていますかね?友達にブログもう書かないの?と言われ、悩んだあげくまた再開する事にしました。今祝日2日目の真っ只中です。今週は月曜日も敬老の日で休みだったから、実際今週働いたのって3日だけなんだよね。本当は今のこの週末は愛知万博が25日に終わるという事で行くはずだったんだけど、7時間待ちってのを聞いて断念しちゃったんだよー。その為、予定もすっかり変わっちゃって。昨日は地元の友達と一緒に焼き肉食べに行ってきました。相変わらずのカラカワレまくりで楽しかった!!平日は仕事一本て感じの毎日を送って週末は遊ぶ!っていうのが私の生活になっちゃってるなぁ。でも区切りが出来てて良いよね。遊ぶの大好きだし、友達と会ってると私のストレスも発散出来てるみたい。今日もその子達と遊ぶ予定なんだー。私は友達が居ないとやってけないなぁっていうのをつくづく感じるわぁ。

  そういえば、この前シンデレラマンていう映画を見たよ。CMとかで見てて見たいなぁって思ってたんだけど急にSくんから電話があって「用意できた?行くよ」って言われて行くこと決定。いやいやぁ、約束してないしって思いながらも急いで用意して行って来ましたー。この映画涙ボロボロって感じにはならないけど所々でグッときたね。私はこういう映画好きだわぁ。私が好きな映画って実話ものだったり、テーマが家族愛・友情だったりするのが好き。後は裁判系とか戦争系(アクションじゃないよ)。黒人と白人の差別とか。そういうのが好き。シリアスかホノボノ系が好きなんだけど、何故か7月くらいに電車男見に行っちゃったけどね。あはは。邦画を映画館で見たのは久しぶりだったよ。ラブストーリーとかは見ないな。DVDとかなら見るけどね。とりあえず満足だった。その映画館もけっこぅ新しいみたいで居心地良かったし。また何か良い映画があったら見に行きたいなぁ。

お疲れモード。 

2005年09月04日(日) 21時54分
  金曜の夜仕事が終わった後、ブクロでSくんとMちゃんと一緒に飲んだ。そのお店は地下にあってDrinkが豊富なバーなの。常に人がいっぱいで、音楽ガンガンのお店。Sくんはいつもテンションが高いのに初めはかなりのマッタリモード。いつもなら、物凄くからかわれるのに。一時間近く遅れてMちゃんが来た途端、始まったよ。私への攻撃が!!「今日のこいつの髪型、子連れ狼みたいじゃねー??」だって。相変わらずヒドイつっこみ。その後はSくんがカラオケ行きたいって言って2人で行ってきました。さて、カラオケ大好きなSくんの熱唱が始まりました。もう止まらない止まらない!!4曲ぶっ続けとかで歌いまくってた。彼は朝の3時から海に行く予定で友達が家に迎えに来るから、そのまま私も何故かSくん家へ連れて行かれた。双子のAちゃんが最近夜中のバイトを始めたから、始発には帰ってくるしね。Sくんは海に旅立って、私一人Aちゃんの部屋で待ってた。そのまま眠っちゃって朝の7時になってもAちゃん帰って来ず・・。電話かけても繋がらないし。私もその日予定があったから家に帰る事にしました。静かにAちゃん家のドアを閉めて帰りましたとさっ。私、何のためにここに来たんだろう?
  日は代わって土曜のお昼。私の親友Aみちゃんと銀座へお買い物。ティファニーでアトラスの廃盤になった指輪をご購入のAみちゃん。超ご機嫌だったよ。だって在庫が残り2個しかなかったもんね。新品のやつは私が持ってるアトラスリングは偽者か?って思えるほど輝きが違かった。私の指輪、洗浄が必要ですっ。その後も銀座をブラブラして夕飯は鳥ぎんの本店へ。ここは超美味いよっ!!銀座に行った時は大体ここで夕飯食べるの。2人で大満足。その後11時くらいまで遊んで地元に帰ったところでHさんに電話。いつもの定位置で語った。ちょっと真剣な話をしたかな?その結果、やっぱり答えは出なかったね。まぁ久しぶりに語れて楽しかったよ。ここ最近そんなに語ってなかったもんね。その後はお風呂に入って爆睡。前日は朝の8時くらいに寝たし、超お疲れだったのでした。「いま、会いにゆきます」がちょうど終わったところなんだけど、成宮とミムラのこの夫婦、私の理想だなぁ。こんな優しい妻&母になりたいな。雷ゴロゴロなってる〜。嫌だぁ!!

嬉しかった一日☆ 

2005年09月01日(木) 23時20分
  時がたつのは早いもので日本に帰国してから、もう少しで5ヶ月が経過しようとしていますっ。9月になっちゃったよ。地元の駅とか妙に学生が多いなぁって思ってたら、彼らは新学期ではないですかー。今日たまたま「川」って英語の単語が必要になって、私が書いた文字は「Riever」でしたっ。アメリカにTotalで4年はいたというのに、中学校入ってすぐくらいに習う「River」を間違えてしまいましたっ。何というか・・英語を忘れないうちにお勉強しなかいけないなぁって、つくづく思った。ヤバイよっ!!

  Yちゃんから早速メール来てたの、昨日のブログ読んだんだね。あははは。すみませんねぇ。そうなのですっ、私って人の誕生日は常に覚えている方なんだよね。期待して待っててくれたのに失礼しましたっ。まぁ、それはさておき、今日は良いこと?嬉しいことがあった。来月お誕生日をむかえるTが広告代理店から内定もらえそうなんだって。Tはずっと、その方面で働きたいと思っていた人だったから私も嬉しいよ。まだ内定が出たわけじゃないけど、一社は確実だってメールがきたのでした。懐かしい思い出があってアメリカにいたときにね、某広告代理店DのSPAのネットでのテストを受けるの手伝ったんだよね。その結果はもちろん駄目でした。私はほとんど答えられなかった。あの時は申し訳なかったよ。いつも助けてもらってたのに、私はTのことを助けられなくてちょっと悔しかった。内定決まったら教えてくれるって言ってたから誕生日のお祝いもかねて夕飯でも奢ってあげよう☆

  明日仕事が終わればお休みだぁ!!あと一日頑張ろぉっと。

崩れた体調。 

2005年08月31日(水) 21時47分
   最近体調を崩しちゃって仕事もお休みしてました。昨日まで熱が38度越しちゃってたのでした・・。今日は熱も下がったし、会社にちゃんと行ったんだけど午前中は何度吐く!!って思ったことか、物凄く気分悪かったよ。顔色も悪かったみたいで直接の上司のHのさんに「仕事の事は気にしないで早退しても良いよ」って言われた。私も今日は無理かもって思って早退するつもりでいたんだけど、お昼休憩の時にHさんが五反田まで来てくれて一緒にお昼とったのね。そしたらなんだか元気になっちゃった。午後は気分も上々で。Hのさんに、「大丈夫?」って聞かれたけど「お昼食べたら元気になりました」って答えておいた。そしたら笑われたよ。食いしん坊的発言だったかな??
  
  そうそう、今日は私のママのお誕生日っ。ケーキでも買って帰ってあげようと地元のコージーコーナーに寄ってみた。ケーキを選んでレジでお金を払おうとした時、私の後ろで一人のお婆ちゃんの声がしたの。「ボロ傘、ない??」って。えっ?ここはケーキ屋だよと思って後ろを振り返ると、うちのお婆ちゃんじゃないかい!!一人で笑っちゃったよ。お婆ちゃん、お店の人に「ないです」って言われると私が声かける前に走って出て行っちゃったのね。追いかけると、なんとバスに乗っちゃったよ。ここから我が家までゆっくり歩いて10分の距離なのに・・。まぁお婆ちゃんの年だとタダだけどさ、カード見せれば。なので、一言も交わさないままだった。家に帰って聞いてみると、「見てたの?」とお婆ちゃんも大笑い!!なんとバスを待たせてコージーコーナーに自分の傘を取りにいったらしいのよ。なんて迷惑な!!って思ったけど、私の大好きなお婆ちゃんなので許すとしよう。
  
  29日はベガスに住んでいる私の友達のYちゃんのお誕生日だった。おめでとう☆メールを出そう出そうと思っていたんだけど当日は熱にうなされてた私。遅れてメールしたところ、遅いお祝いメールをありがとうみたいな皮肉のお返事がっ!!Yちゃん、私はちゃぁんと覚えていたんだよーーー。ちなみにYちゃんの学校が始まるのが29日だったらしく、お誕生日に新学期なんて、とっても可哀想だった。何はともあれ、お誕生日おめでとう。素敵な年にしてねぇ。

サボり魔。 

2005年08月28日(日) 22時43分
  長い間、日記を書くことが出来ませんでしたっ。最近マジで忙しい!!忙しいのかな?うぅーん、ただのサボリかもしれないですねぇ。日記書かない間に色々な出来事がありました。ジャガーでの旅に始まり、海行ったり、お台場行ったり。そして新しい仕事が始まったり。五反田で働く事になりましたっ。ホテルとは全く関係のないお仕事です。五反田は山手線で一本だし、駅前のビルにある会社だから通勤は楽になったなぁ。

  ただ今、私は真っ黒クロスケです。私を知ってる人たちは色が白いイメージしかないと思うんだけど、今年は海でかなり焼けてしまいましたっ。先週の土曜の海で一気に焼けちゃった。赤いの通り越して、今では黒くなっちゃっいました。現在皮が剥けまくってて困っております。家で暇があったら皮むいてるもん。かゆいかゆいっ。

  嬉しい出来事もありましたっ。三日前かな?中学校の時行ってた塾で知り合ったMくんと久しぶりに会ったのでした。一応、元カレくんです。高校入ってすぐくらいに香川県に転校しちゃったのよー。時々連絡取ってたんだけどここ何年かは全く連絡取り合ってなかったのね。でもMくん、東京に戻ってきたらしくて今は仕事しながら一人暮らししてるんだって。私が働いてる五反田の近くに住んでるから一緒に夕飯食べたー。久しぶりに会ったMくんは前よりも落ち着いた感じになってた。だって、この子かなりの問題児だったもん。塾で先生にキレタ時とか普通に椅子で窓ガラス割ってたし・・。モテてたしね、調子にのってたんだよね。青春時代を香川で過ごしたから落ちついたのかな。あははは。私がMくんと別れた理由は彼が転校するからとかじゃなくて、女の子からの嫉妬に耐えられなくなったからだったんだ。知らない女の子からいきなり電話かかってきて「なんであんたが付き合ってんのよ!!」みたいなこと言われたからね。恐い恐いっ。まぁそんな昔話はおいといてMくんね、今井翼にソックリなの。しかも超小顔だから隣に並びたくありませんってな感じ。昔から可愛い顔してたけど、会った時にちょっとドキっとしちまった。また仲良く遊べたら良いかなぁ。

  日記をちゃんと書く癖をつけなきゃなぁ。今日は銀座に行って帰ってきて、ずっと24時間TV見てましたっ。感動感動で、涙いっぱいの一日でした。丸山弁護士、100Kmマラソン完走おめでとうっ☆

逗子の海。 

2005年08月18日(木) 23時57分
  水曜に海行ってきましたぁ!!前日まで天気が物凄く悪くて当日まで全く仕度してなかった私達。一緒に行ったのは高校時代に一番仲良かった私の親友(Hさんは違う意味での親友!?)Aみちゃんっ。お互い朝、急いで用意して朝の9時にN駅に集合。その後、東京駅で乗り換えて横須賀線で逗子の海へ。
  
  私はN駅で電車に乗った時点で気分が悪くなって途中下車してもらって休憩。車とか飛行機とかは全く酔わないんだけど、電車はどうも苦手みたい・・。しかも風邪ひいてたりしたもんだから気分が悪くなってしまったのでした。休む事10分。体調回復っ!!その後は今度Aみちゃんが横須賀線で気分悪くなっちゃって・・。うちら、これから海なのにねって話してた。逗子についたら二人とも物凄く元気になっちゃった。天気も良いし、この海岸は地元人しか来ないようなところだから満員でもなかったし。最高だった☆

  とりあえず焼いたり、海で遊んだりで、とっても楽しかったのでした。けっこぅ焼けたんだけど残念ながら足のあの変な日焼けは治らずじまいでしたっ。海で食べたラーメン、美味しかったなぁ。あぁいう所で食べるラーメンって何故か物凄く美味しく感じるよー。Aみちゃんは今週末から沖縄に行くらしいのね。真っ黒になって帰ってくるでしょう。
  
  夕方の5時になって海から退散。後はまた電車に揺られながらN駅に到着。このN駅は私の住んでる所とAみちゃんの住んでる所の中間地点。そこで夕食。Aみちゃんは激細なのに、よく食べる食べる。3人前くらい食べてた。店員さんはビックリしてたけど、私は慣れっ子だから。話が盛り上がって夜10時前に解散となりました。Aみちゃんとの仲は7年位かなぁ。高校一年の時に知り合って、それからずっと仲が良いから。この子は偉いよー。タメなのに、すでに貯金が350万はあるからねぇ。偉いと思う。頑張りやさんなんだよねっ。尊敬する部分がいっぱいある感じ。Aみちゃんとはこの先もずっと親友でいたいわぁ。まぁ、でわそんなこんなで明日はジャガーの旅。土曜は朝からSくんとAちゃんの双子兄妹と海ですっ。今度は車だからラクそうだなぁ。酔わないですむしねっ。

出会いは大切に。 

2005年08月16日(火) 0時55分
  今日も雷が激しかったなぁ。今日は沢山の人からメールが携帯に届いた。嬉しい限りだわ。私は、メールがこない日ってけっこぅ寂しく思っちゃうんだよね。ただメールが来ても返事を出すのが遅いって言われる最近なんだけど。。その中で、Sちゃんていう一回しか会った事のない子からのメールが嬉しかった。どうやら東京に越してきたらしい。私がSちゃんと知り合ったのは4月の事。とある航空会社のグループ面接で同じグループだったのね。面接の待ち時間とか、終わった後とか仲良くなってお茶したのでしたっ。Sちゃんは柴崎コウに似てるかなりの美人さんっ!!なのに性格は男そのものでした。意気投合して、知り合ったばかりだったのに何時間もお茶したのよ。そのSちゃんからのメール。東京に越してきたから今度遊んで?ってメールだった。もちろん遊びますよー☆って感じ。

  この年になってくると、毎日仕事してたりすると出会いってなくなるよね。学校に行ってたりしたら別だけど。そりゃぁナンパとかの出会いはあったりするけど、そぉいうその場のお付き合いじゃなくてさ。高校の頃とかは友達から友達へとドンドン輪が広まっていってたけど、今は決まった友達としか遊ばないし。連絡取らないしって感じ。アメリカに行ってからは日本のそうとう仲良い友達以外は連絡取らなかったから、今ではもうそこそこ友達だった人の連絡先が不明になってたり・・みたいなね。今となって、連絡取っておけば良かったと後悔したり。だから今は男に限らず、女に限らず、出会った人達とは仲良くしたいなぁって、大切にしたいなぁって思う。

  7月働いた分の給料が今日入ったのでした!!嬉しいっ☆欲しいものはいっぱいあるけど、今はちょっとずつ貯金したいと思います。目指せ、毎月6万貯金!!他の人たちはどのくらい毎月貯金してるんだろう??そぉいえば聞いたことないなぁ。私の中で6万貯金はけっこぅデカイんだよねぇ。とりあえず水曜は友達と海に行く予定っ!!最近天気が微妙だから晴れて欲しいなぁ。

朝霞への旅。 

2005年08月14日(日) 20時09分
  今日は親のお友達の家に行ってきました。埼玉の朝霞までお出かけでしたっ。そのお友達、私が生まれる前からの親の知り合いだから私もかなり長いお付き合いでして。娘のように可愛がられていました。子供が居ないのよね、その夫婦は。
  
  まぁ、そんな事はさておき、昨日はAちゃんが私の家に遊びに来てて朝の5時までいたのでしたっ。Aちゃん、プレステの手術するやつに熱中しちゃってて。私、その間バクスイしてたよ。本当はモンジャ焼きをMちゃん・Sくんも一緒に食べに行くはずが、雨&雷で外に出たくなくて中止。上海エクスプレスで夕飯頼んで、弟のSちゃんとAちゃんと3人で私の部屋で夕飯食べましたっ。

  最近、天気が不調で私の大嫌いな雷が多いっ!!一昨日も友達と遊んで帰る頃には土砂振りで雷めちゃくちゃ光ってた。家について、ゆっくりしてたらTから電話が。ブクロで飲んでるからおいでよだって。もちろん断りました。誘ってもらえるのは嬉しいんだけど、会ったら駄目な気がするんだ。そんなこんなでしたっ。しかも金曜の夜Sくんからメールが来て「明日仕事なかったら六本木で飲むから来なよ」って。私は土曜に六本木で飲むんだと思ってたのね。朝起きてみたら「来ないのかよ?」ってメールが。Sくんは、その日の金曜に誘ってたらしい。意思の疎通が合わず・・・。六本木行きたかったのに・・・・。そういえばTも六本木で働いてたらしいよ。もう辞めたらしいけど。

  写真は前髪切られすぎたっていうのを見てもらいたくて載せてみました。そろい過ぎの切られすぎだよねっ??今日もSくんが「夕飯食べようよ」って言ってくれたのに私、埼玉だったからタイミング合わず。Sくん、もの凄く良い奴だし、Aちゃんの双子だし、私の中では大好きなんだよねぇ。まぁうちらが、どうにかなるって事はないんだけどさっ。ちなみに来週末はジャガーでデートですっ。こうご期待!!
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» 出会いは大切に。 (2005年08月18日)
アイコン画像nana
» モヒカン葡萄。 (2005年07月25日)
アイコン画像エイチ
» モヒカン葡萄。 (2005年07月25日)
アイコン画像nana
» 海行ってきましたぁ☆ (2005年07月21日)
アイコン画像u
» 海行ってきましたぁ☆ (2005年07月20日)
アイコン画像nana
» 仕事・仕事・仕事。 (2005年07月17日)
アイコン画像徳子
» 仕事・仕事・仕事。 (2005年07月14日)
アイコン画像nana
» 雨ばかり。 (2005年07月07日)
アイコン画像徳子
» 雨ばかり。 (2005年07月05日)
アイコン画像nana
» 美味かった☆ (2005年06月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanaxnana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる