ことの詳細。 

2011年04月18日(月) 9時19分
旦那と私は同じ企業に勤めておりまして、職場で出会い、そのまま順調に結婚への道をたどりました。多少前後するところはあったようですが、子どもにも恵まれ、夫婦共働き、夏ごろから私が産休に入り…と順調な近・将来設計だったと思います。

旦那の様子がちょっとおかしいなと思いだしたのは去年のこと。

勤務6年目で役職につき、それに伴う配置換えが発生し、職場の環境がカラリと変わってからでした。何かがちょっとずつちょっとずつ、旦那の描いていたものとズレだしたのでしょう。

年俸更改が終わった(ここ重要)4月初旬、旦那がついに「ななちゃん、ななちゃん、ぼくお仕事辞めてもいーい?」と言い出しました。

旦那は今より悪い環境に転がり落ちるような馬鹿ではないですし、そら妻としても旦那にいい顔して働いてほしいというのが本音。「いーい?」と聞かれ「いいよ。辞めちゃえ」と返事をしました。

それから数日後の4月16日。旦那は辞表提出に至ります。

幸いなことに上司から引きとめにあい、正確にはまだ保留状態であるため、完全な無職ではないのですが、本人はこのまま辞める気満々。「次は会社がどんな譲歩をしてくるか」とワクワクしながら5月15日付の退職までのを期間を楽しんでいるようです。

現在は隣で履歴書の書き方と証明写真のサイトを検索しています。元来のんびり・おっとりしていて平和主義者な旦那。今後が非常に気になるのですが…ま、ここまできてしまった以上、なるようにしかならないのでしょう。

私は今日、旦那が辞表を提出した後、初めて職場へ向かいます。さて、私への風当たりや如何に。

辞表提出。 

2011年04月16日(土) 0時58分
2011年4月16日。

妊婦検診で「順調」との太鼓判を押された今日。

旦那が無職になりました。

新婚2ヶ月。

入籍の翌々日に妊娠が判明。

旦那:かずを、32歳。口癖「明日やろう」

妻:ななこ、27歳。口癖「はよして」

再就職へ向け、G家がたどる道はいかに。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ななこ
読者になる
ななこ。G家の嫁。
結婚2ヶ月、お腹に子ども。
旦那、無職。
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる