ピヨ山

July 20 [Tue], 2010, 22:06
ピヨ山コレクション♪

一番小さいのは
5cmくらいです。


黒猫のタンゴタンゴハンコ!

March 30 [Tue], 2010, 1:18



岐阜駅近くに
新しくオープンした
雑貨屋さんへ
行ってきました。

そこで出会った
かわいいし黒猫ちゃん♪

とぼけた表情が最高
(◎Å◎)

おうちで
うつし紙を切り取って
ちっちゃな封筒をつくり
右下にちょこんとっ。

いろんなとこに
登場させたい!!

山登りんぐ

March 01 [Mon], 2010, 19:49



山登りへ行ってきました。

山のマスターヤマスター&お友達のノンチと。

一枚目
ショウジョウバカマ
ラッキーなことに
お花が咲いてるとこ見られたよ♪

毛糸のポンポンみたいで可愛いすごく!

二枚目
岩鏡(いわかがみ)
葉っぱが常に濡れていて、
つやつやに光っていることから鏡のようで、
岩鏡といいまする。

まだお花が咲いてないけど、
ヤマスターのお話によると、とても可愛いお花が咲くのよ。


ほかにも、
山帰来(さんきらい)
赤い実が素敵。

椿
お花が丸ごと地面に落ちるのが特徴!?

裏白(うらじろ)
鏡餅の下に飾ることで、あまりにも有名!シダ植物。

など、いろいろマスターが教えてくれて、
とても勉強になり楽しかった☆ありがとうございます。

そして、山についてもっともっと知りたいなって思います。

今日の一発ギャグ
「そんなバカな!ショウジョウバカマ!!」

エコそうじ

February 25 [Thu], 2010, 12:16
久しぶりにブログを書きます。

今日は、最近のお気に入りのお掃除方法について紹介。

「びわこ+クイックルワイパー」
でフローリングを拭くのが大好きです。

びわことは、
布巾の名前です。
ガラ紡という明治時代の
糸を紡ぐ道具で紡いだ糸
を織った布巾!
糸の太さがまちまちで
ふわふわしてて手触りが非常に良い。

びわこホームページ→「びわこふきん」さん

この布巾が、クイックルワイパーのシートのサイズと
ぴったりでなんです。

床に落ちている髪の毛や犬毛も根こそぎ取ってくれます。
すごく達成感がある。

掃除機のように電気を使わないし、
音も静かでワンコも驚かないしとても、良い良い。

楽しく床掃除非常に良い良い。

♪朝、顔を洗う代わりに濡らしたびわこで顔を拭いてます。
(掃除に使っているのとは別のもの)
これも非常に良くて、朝から爽快なんです。

今日のお買い物

April 07 [Mon], 2008, 22:12
今日は、お友達とお花見へ行きました。なんとか雨が降る前に見れて良かったです!!ちょっと散ってましたが、地面に落ちた桜の花びらが風に舞っていてきれいでした。
そしてその後、お洒落な古本屋へ行きました。そこは主に絵本が売っていました。日本の絵本はもちろん、チェコ、韓国のものもありました。そこで私は、可愛い可愛いクルテクの絵本を買ってきました。黒いモグラ?色使いがとても素敵♪
そして、雑貨屋さんへも行きました。なんとそこには8色のクーピーが1本になった面白ペンがありました。クルクル回して色を選び1色ずつ出せます☆拳銃の弾丸みたいなイメージです。そして、メリーゴーランドのデザインの可愛い缶の小物入れ、お気に入りです。何を入れようかしら〜ラララ♪




奇跡のクマ・ボタン

March 28 [Fri], 2008, 20:59
こちらのボタンそっくりクマですが、それぞれ違うお店のものなのです!

右の魚クマちゃんはフランス旅行でふらっと立ち寄った手芸屋さんで買いました。

そして左のボールクマちゃんは、今日、お友達に「nanaさんが好きそうだからプレゼント」ということで頂きました。袋を開けてびっくり!そっくり!!激似!!!お友達は雑貨屋さんでこれを見つけてくれたそうです♪Thanks☆

フランスと日本…国境を越えて私のもとに集まったクマ兄弟たち(^u^)可愛い〜♪

可愛いチョコレイト

March 25 [Tue], 2008, 21:59
友人から頂いた可愛いチョコレイト♪食べてしまうのがもったいない!

私も初☆バトン(たぶん) →ゆうちゃん

February 28 [Thu], 2008, 0:00
ORIBIEさんからバトンちゃんが回ってきました
たぶん初バトンですワクワク

ルール
回してくれた「指定」を「」に入れて答える!
私に回ってきた指定は「ハンドメイド」

1.最近の「ハンドメイド」は?
友達へ贈るためのブックカバーでも失敗しちゃいました
必ず作りなおします

2.こんな「ハンドメイド」には感動!!
ブックカバーの裏地に合う布がなくて探していたら、
お母さんの作った人形の端切れが色も柄も大きさもぴったりだったこと

3.積極的な「ハンドメイド」をどう思う?
とても良いことだと思います
指先の運動にもなり、神経が研ぎ澄まされます

4.好きな「ハンドメイド」は?
やはりティッシュケースです
ひっくり返して完成するというのが楽しい

5.こんな「ハンドメイド」は嫌だ!
縫い代が1mmとか

6.この世に「ハンドメイド」がなかったら??
とても悲しいことだと思います
自分だけのお気に入りアイテムを作ることができないなんて。。。

7.次に回す人達を「指定」つきで
→ゆうちゃん  「キャンドル」

8.次に回す人達をタイトルに入れること
OKです

リーメントさんのイベント

February 17 [Sun], 2008, 20:40
梅田で行われたリーメントのイベントを見てきました
ミニチュアサンプル大好きな私たちは興味津々ガン見でした

ショーウィンドウにはこんなにもかわいいディズプレイ
家に飾りたい

なんと原型作りの実演を見ることもできました
可愛いお姉さんが粘土で形を作り
親切なお兄さんがわかりやすく説明してくれました
途中、クイズなどもだしてもらって楽しめました
当たった人はリーメントのポストカードをもらえました
これが完成した原型のソフトクリーム&アイスクリーム
すばらしい感動


売り場には中身がわかる100yen詰め合わせコーナーや
先行発売などもあり大興奮でした
他にも買ったものをブログにも載せたいです
時間を忘れて楽しめたよ
ありがとうございますリーメントさん

ラーメン缶

February 17 [Sun], 2008, 18:25





ラーメン缶、おでん缶、肉じゃが缶、おしるこ缶が入っている
素晴らしい自販機を発見したよ。
しかもラーメンの種類は塩・醤油・トンコツなど様々〜
私は新発売のトンコツを買いました♪
小さなおりたたみフォークがとても便利!
味は少し糸コンニャクぽかったよ〜
お値段はカップラーメンとくらべると高めの350yen。300yenのもありました。
量は少なかったけれど楽しめたので大満足です☆ミ
他の缶も食べてみたい(^u^*)
乙女*ティッカー
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


Yapme!一覧
読者になる
P R
プロフィール
名前 nana
誕生日 1月7日
血液型 A型
趣味 快眠
犬 トイプー
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像to-co
» ファーファUNIONスペシャル☆パートU (2008年05月09日)
アイコン画像
» ファーファのちょっとしたバック (2008年04月05日)
アイコン画像
» ファーファのちょっとしたバック (2008年03月17日)
アイコン画像ORIBIE
» 私も初☆バトン(たぶん) →ゆうちゃん (2008年02月28日)
アイコン画像コレ最強w
» 板チョコブームだよ (2008年02月03日)
アイコン画像
» わいも! (2008年02月01日)
アイコン画像nana
» クリスマス☆クッキー (2007年12月24日)
アイコン画像nana
» 板チョコブームだよ (2007年12月24日)
アイコン画像nana
» クッキー作りパート2 (2007年12月24日)
アイコン画像みさ
» クリスマス☆クッキー (2007年12月23日)
http://yaplog.jp/nanaty/index1_0.rdf