タライノミズ 

October 21 [Tue], 2008, 23:44



職場で、昔やってた『Age35』というドラマの話題になったんだけど。

私はこのドラマほど、何回も泣いたドラマはないかも、と思う。

子供達が泣きながら歌う、「グリーングリーン」や、

椎名桔平が、田中美佐子を迎えに花束を持って待っているんだけど、

結局一緒になれなくて、それでも花束を持って、ずっと車を見送るシーン・・・

うーん、思い出し泣きできるくらい、切ないなあ〜〜


扱ってるテーマは、


男と女のずるさや、駆け引きや、家族の愛情だったりと

けっこう重めなんだけど・・・


このドラマには、いろんな愛の形が描かれてると思うの



子供の為、奥さんの為、家族の為、愛する人の為、

誰かの為に自分の欲望を抑えて、その時は皆が泣くんだけど、

時間が経った時に、全てがわかる。


最後には、本当の愛情が姿を現す。


一時の、自分本位な気持ちに身を任せてしまうと、

見せかけの愛情に簡単に惑わされる


それは、ドラマの中だけじゃなくて、現実でも言える事だよね〜







女心と・・・・・ 

October 14 [Tue], 2008, 21:13



秋の空〜

私らしく 

October 14 [Tue], 2008, 20:48



自分がどう在りたいかを考えている女性。


自分がどう見られているかを考えている女性。


相手がどう感じるかを考えている女性。


相手にどう感じてほしいかを考えている女性。




どんな女性がお好み

コスモス 

October 13 [Mon], 2008, 21:59


少し、更新が滞りました〜・・・

またたまっていた写真とか、アップしていきますね



コスモス畑に行ってきました

一面に咲いた花。


嬉しくて、いっぱい写真撮りましたよ







秋ちかく 

September 21 [Sun], 2008, 21:50


シチューのCMが増えて、ブーツを履く女の子が増えて・・・

夜なんか、かなり涼しくなってきました


生きている間にたくさん悪さをして、反省をしなかったジャックは、

死んだ後も地獄にすら入れてもらえず、

この世界をランプを持ってさまよったそうな。。。

『trick or treat?』


英会話学校のスタッフをしていた頃、ハロウィンパーティーのレッスンがあって、

子供達は仮装して、お菓子もらって、楽しくっておおはしゃぎ

先生の言うことも聞かずに、教室でバタバタとはしゃいでいた時の外国人教師の言葉。


kick or punch?


「どっちも嫌や〜!」と言った子供達の

英語力の上達に心の中で拍手をした、

そんな事をふっと思い出させた、ジャコランタンの笑う夜でした



髪型が気に入らなかったので 

September 15 [Mon], 2008, 1:05

髪型が気に入らないとよくハーフアップにします


今日はヘアカットに行ってきたんだけど、切った直後は毎度のこと、

あまり気に入らない・・・・・


ということで、今日はINせずネットの動画を見ていました


鷹さん、良い事言っていました


大事なのは、情緒です

同じことを繰り返し続けることって毎回違うことをするより、実はとっても難しい。



ん・・・・?何を見てたかって。

想像してね


 

September 14 [Sun], 2008, 22:08


今日のお月さま



そういえば、初めて自分で作った歌には、

月、雲、鳥、地球、羽、道しるべ、メロディ、茜、花、夢、景色、灯という言葉が出てくる

テーマは、ぼくのだった・・・・・・。


メンバーが誰もその意味を理解してくれなかったけど 


            




太陽とサングラス 

September 14 [Sun], 2008, 21:58

いつも外に出る時は愛用しています

目からの日焼け防止の為にね


サングラス、してでも晴れの日は外に出たいタイプです

お散歩したり、自転車乗ったり。


お日様、大好きです

白とか黒とか 

September 14 [Sun], 2008, 20:56

ここのところ、うまくいかない事が多くて、少々落ち込んでいました

普段は気にしない事でも、その時に限ってむしょうに気になったり・・・・・
気にしていると、またそのうまくいかない事が連鎖したりして


アップダウンの波は、自分ではゆるやかな方だと思っているんだけどね


たまにあるんです。

何も手につかない時。



それにしても、歯医者さんで歯ブラシセットを忘れて、

二日後に歯医者さんに電話したら、

「昨日まであったんですが、スタッフが間違って捨てたみたいです。。。」って。


たった二日じゃん


なんでしばらく忘れ物として、置いておかないんだろうって。

以前、歯科で働いていたから余計、
元同業者としてがっかりしたのでした


落ち込んでいる時の、がっかりの連鎖


断ち切らないとね。


賢いブタになろう




興味 

August 28 [Thu], 2008, 23:50
あ〜〜〜〜〜〜〜

今日はね、チャットする予定だったのですが、

PCさん、何度か再起動


代わりにブログ2つ目アップしておきます


私は本はあまり持っていませんが、
ネットは広範囲にわたってよくサーフィンしています

YouTubeで音楽の動画見たり、

OLさん達の節約&家計簿ブログを読んで共感したり、

最近はお金の勉強も少しずつ、

少し敏感体質なので、ちょっとしたスピリチュアルブログまで、

幅広く、浅く、読んでます仕事中にっ(帰ってからだと寝ちゃうから







昔は超てれびっ子だったんだけどね(笑)

芸能ニュースや、テレビドラマ、

まったく興味がないわけではないのですが

この手の話題になると若干疎くなります


ただ、やけにクイズ番組やら、娯楽番組が多い最近の傾向には、

少々危機感を覚えるのです



大事な何かから、目をそらされてる気がして・・・・・








P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なな*
  • アイコン画像 趣味:
    ・インターネット-時間があればネットサーフィンしてます!
    ・映画-お気に入りは何度も観ちゃいます♪
    ・ビューティ-美容に良い事はなんでも挑戦☆
読者になる
ななです
BB、マシェリでチャットレディしてます
仲良くしてくださーい
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ライブチャット『なでしこ』
» タライノミズ (2009年01月29日)
アイコン画像まみ
» タライノミズ (2008年10月30日)
アイコン画像ライブチャット『なでしこ』
» 興味 (2008年09月01日)
アイコン画像のりっち
» let me fly like an angel 〜♪ (2008年08月22日)
アイコン画像【みなくる 吉田】
» はしご (2008年07月30日)
http://yaplog.jp/nanatsu_boshi/index1_0.rdf