花より団子。。 

2007年01月25日(木) 19時17分
今日、写真を整理してたらこんなのが出てきました。


            Σ(゚д゚lll)ガーン
           きちゃないッ!!!!




原型を留めないこの物体・・・・・・
しかも、敷いてあるのは広告だし(((;-д- )=3ハァ
私は一体どんなゲテモノあげてるんだ???




て嘆いてたら、
ありましたよ。本来の姿の『それ』が。


そうそう!
ケーキだよ!ロウソクまで立てたあのケーキ。
創作時間は・・・覚えてないけど、
こやつらが間食する時間よりははるかに費やしてるハズ。

・・・そか。
美味しく食べてくれたんだねえ。。
でも、それなりに見た目も大事に作った母としては、もう少し味わって欲しいと思う
のは
ワタシのワガママかい?


          ↓↓↓食後のひと眠り


たまに手作りごはんを用意するのだけど、ものすごい食いつきがいいです。
やはり、カリカリよりうまいんだろうね。
特にナナは跳ねて喜ぶあたり・・・・普段の食生活に不満さえ感じるのでした。

おもちゃの末路・・・ 

2007年01月18日(木) 13時08分
10月から放置でした (。・x・)ゝ
これじゃあナナとらを責められない!!
年も明けてしまいましたが、これからは更新していきます(*_ _)人ゴメンナサイ


・・で今年一発目は、もはや数少ないおもちゃ達


本当は遊ぶために買ってきたのだけど
ハカイオーにとっちゃぁ、破壊されるべく存在したようなもので・・(ノ_<。)うっうっうっ

上から順にいたぶられる運命
しかし、そんなハカイオーとら君にも苦手なものがあり・・・・
写真右下にある
『わんだぁぼ〜る〜』

なわけですが。動いているんですよ。一応。
どうも捉え所のないヤツが嫌いらしい。


せっかく、遊べる!!て買ったのに
拍子抜けだよ。。なんかじみ〜・・に影で唸ってるし。

『自動で転がるふしぎなおもちゃ!愛犬も夢中


・・・どうも、後者の部分は我が家のお気楽犬には当てはまらないらしいです。

ナナなんてビビって逃げるし(´・ω・`)ショボーン



しかも、必死こいて咬み倒しているロープのおもちゃなるものは、
とらのお下がり。

『積年の恨みを晴らすが如く。』

原型を留めずいい位ボロになったのをさらに咬み倒してます
ヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)(  ヽ

・・数分後、また編み直しました
もういい加減捨て時ですけど。






そんな感じで年が明けても
相変わらずな日々を送っているナナとらなのです。

今期、雪が積もらないので、この子達の初雪はまだまだ先になりそう。




一応、可愛げのあるトコ( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
↑とら。。実際は『早くそれよこせ!!』状態o(`ω´*)oプン
      このおもちゃは既に壊れてます・・・

↓ナナ。。ワニくんとの微笑ましい光景のようだけど・・
      ものすごい警戒ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

ドッグランにて 

2006年10月22日(日) 19時44分
今日はお天気が良いので、近所のドッグランへ
そこは、平日だといつも貸しきり状態でつまらないのだけど、
今日は日曜だし!いつもよりは賑わうかしらと期待を胸に行ってみました。

・・・朝一に行ったので当然私等だけでしたが。
まずは一走り短い足をフル回転させて〜走る!走る!走る!

ほどなくして大型犬エリアにコーギー君登場
お近づき〜・・・とお互いのママは良かったが、ナナはビビリでとらは・・微妙な空気
先日、大型犬に追っかけられたのがトラウマになってるらしく、ずっと吠えてた。
あんまり吠えるもんだから一時退却

その後もダックス君が来たので、隣接するカフェでとらとご挨拶
その子はまだ4ヶ月半という事もあり、腰が引けてたけど何とかお友達?
しかし、ビビリのナナは尻込み。。
一定の距離の保ちつつ・・気にする素振り(ーー;)
ご対面時はお互い後ずさり( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


程よく(?)ご対面を終え、再びエリアへ
『トンネルだ〜』
なんて思っているはずもなく、今まで不発に終わってたトンネル括りに挑戦!



・・・・・くすん ( ノω-、)
↑は、いちゃついてるわけでも、暗がりに怯える彼女の画でもないのです。


『トンネルをくぐる図』なのです。ハイ。

そんなわけで、本日の唯一自慢のショット。

・・・え〜。影は気にしないで下さい(´・ω・`;A)

おやつで誘導中の私がいるのは全く気になりません。
でも、ナナはすぐに飛べたので、その事が我が子ながら驚き(^_^;)


こちらも飛びますよ〜!
何度目かの正直ですけどねー。何とか様になってるかな?

そんな感じでドッグランエリアには今日もあまりワンがいませんでした・・
でも、収穫はあったかな。
今度は遠出したいなー。

懐かしの・・ 

2006年10月03日(火) 20時08分
ナナが幼少期の時に使っていた、クッションハウスを出してみました。

ナナさん。ふがふがとへしゃげたお家を探索中・・・。
洗濯してあるものの・・残り香があるのか!?


はい来たとら吉。『どれどれ?』
目新しいものには容赦なく進入(ーー;)


とら『ナナじゃま!!入れないよ!』
思い出に浸る余裕すら与えないとら。
ナナさん。目ぇ引ん剥いてますよ
立ち退き強いられて・・


とらの天下

ボロッボロですわ・・あーなんか戦いを終えた兵士やね。
現在も領地争いで家の方が持ちません
家って回転するんだぁ〜って何気に関心しつつ。
もうこいつらには可愛い期待はしないと決めた母なのでした。

これ以外にもベッドがあるけれど・・押入れに押し込まれ日の目を見ない状態。
何故かと問われると・・

我が家のハカイオー!
とら吉がいるからだ(T^T)クゥー


も少しお手柔らかに頼むよ!

まったり 

2006年09月20日(水) 18時51分
最近雨続きです。

晴れ間にはお散歩だけど、ドッグランには行けてません(:_;)

今度、夜間も営業している半屋内のトコへ行ってみようかな。
でも、少しお高いのですね・・・(^_^;)


↓はお芋さんをもらうための『マテ』中
待ちぼうけくらって若干眠いらしい。
『マテ』に忠実なのはナナだねー。
とらは、じりじりっと鼻を近づけてかなり要求!
『フセ』もそう。フセをしながら前進してくる(ーー;)訓練かよ
ナナは隣で忠実にこなしつつ・・とらの行動を気にしてる(楽しげだな〜って見てるのかしら?)


歯磨きおもちゃ。
とらが噛んで、噛んで、噛み倒して・・
『( ̄□ ̄;)くぅっさ〜!!!!』
い状態に陥ったので廃棄(ToT)/~~~


あご乗せナナ。
乗せたがり〜で乗りたがり。
とにかく寂しがり屋さんで犬見知り。それについてはホント手を焼きます。
ドッグランでも全然溶け込もうとせず、私達にべったり。

この前TVでナナと同じような性格のワンコ達とその飼い主さんが集い、
犬の犬嫌いを直す。
という様な試みをしてました。

TVのワンコもナナ同様、ドッグランでは他のワンコを怖がるようでした。
しかし、専門家さんによると、そこで甘やかして抱っこしてしまうのは良くないみたいですね。
私もついつい抱きあげて守ってしまいます。
心を鬼にしてそのまま放置。。。。

すると!2時間後には徐々にお尻の匂いを嗅いだりと、
コミニュケーションを図っている。

慣れるまでには時間は掛かるけど、人も同じことだもんね。
次回、ドッグランへ行ったら実践してみようと思う。
親としても成長せねば!

ナナの社交性アップを期待しよう

川原へ行こう! 

2006年09月09日(土) 21時27分
本日はどんより曇り空でしたが、
川原があるという山の方へ向かってみました

出発時は小雨が気になってましたが、どうせ濡れに行くんだし〜
て事で決行!!
ナナとらもぎゃんぎゃん騒ぎつつ・・父さん走ります

とにかく、山道を突き進み・・私『酔った・・』ナナとらを気にして
後ろばかり向いてたら若干気持ち悪い(ーー;)

ようやく目的地へ近づき、心配してた天気もこちらは晴れていました(^^)




ここは野営場らしいのですが、私みたいなビビリには向かない様です。
この橋の先がテントサイトの様です。



目的は川原なので、少し引き返して下りられそう所で遊ぶことに。
手始めにナナがドボン!『おぉ!泳いでる〜』
しかし、少し泳いで。。。彼女は気付いた


やはり、水が冷たすぎました
父さんも『つめてー!つめて!ー』と喚いてますよ
なんかもう、要救助ですよ



石渡りして遊びました。←というより、ナナは一人はイヤ!=付いて行く
という図式です。


少し遊んで、早々に退散。
帰りの車の中で、とらが『ウ゛〜ウ゛〜』文句言ってましたよ。
帰ってすぐ、温かいシャワーを浴びておやつを食べたら復活したワン達でした。

今日はある意味厳しい修行してきました。。

今度は紅葉狩りにしましょうね。

懐かしの画 

2006年08月29日(火) 18時59分
昔の画像を見ていたら懐かしくなったので載せてみました。


ドッグランでのひとコマ。
ナナはどこでしょう?


『もってきて』の練習中かと。
↓『来たよ〜
あぁ、何をしても可愛い(*^^*ゞ←親バカ・・

サークル暮らしの時ですねー

ドッグランデビュー!!あまり物怖じしない子なのです。
自ら輪に入るタイプですね。


今日のナナとらはシャンプーの日でした
とらはまだ苦手なご様子。隙を見ては脱走しかねない感じでした
ナナはシャンプーは大人しく、ドライヤーは乾かす際のゴシゴシが好きらしくご満悦でした

恐怖体験? 

2006年08月24日(木) 20時04分
日が暮れて涼しくなってきたので
カメラ持参で夕涼み散歩へいきました。

夜はあまりワンコと出会わないので少し寂しいです。(ヘッピリナナはホッとしてるけど)
カメラを向けてもこんな顔。
『まぶしいよ〜(><)』

とらは、我が道を行く!なのであっちへフラフラ、そっちへズルズルと
リードを持つ手がヒジョーに厳しい!!


『父さん、母さん!草むらがあるっすよ〜』

そーかそーか。うれしいか?

『荒地ですよ・・・ガッカリだよ』

そこは、駐車場だね(^_^;)君達が入り込む余地はなさそうだ。


・・・とまあ、プラプラしてると


『わおわおわおぉ〜〜ん!!』


とまあすごい雄叫び。
とらは『おうおう』といつものように返しつつも、

『わおわおわおぉ〜〜ん!!』

さらに大きな雄叫び返し。

さすがに相手様の迫力に負けたのか、すごすご退散

ナナ嬢はというと、


『この世の物とは思えない表情

怖かったんですね。
足早に逃げたいんだね。

へっぴり腰のナナでしたが、帰りにお向かいのおじさんと会ったので

意気揚々と家路に着きました。

日陰のナナ。 

2006年08月23日(水) 21時45分
家のナナは日陰(というか、物陰)が好きである。

部屋の片隅でひっそりと様子伺い。

ジトー・・・と見てるわけですよ



ア・・アヤシイ(ーー;)怪しすぎる!
しかも、椅子の陰だったりするから危ないし
パソいじりの時は危険なのですよ

『ちょっとそっち行っててねー』
と移動させてみる。


背もたれによじ登る。

↑このムリヤリな体勢

おしり!おしり!落ちてます(--;

このふわふわな毛が何とも・・



大あくびの後ろでナナ。控えめに写りこんでます。

お散歩中の光景も撮りたいのですが、
とらが大人しくないのでなかなか上手くいきませんね
とらはまだ付いて歩かないので色々と模索中です。

変わり映えのない日々・・・ 

2006年08月16日(水) 18時43分
我が家のお盆は盆棚を飾り(正式とは行きませんが)
お墓参りをし、あまり家を空けられないので家で過ごしました。

この期間の天気は蒸し暑く、朝晩の散歩程度でナナとらはご不満(^_^;)


こんな顔してても実は出不精なナナさん
散歩に行ってもイマイチ動かないお方




出かけるといえばホームセンターとペットショップ・・
なかなか遠出も出来ないんだよ〜(×_×;)



今日のお散歩。
君達の期待するオアシスはありませんm(_ _)m

今日出会ったワンコ。ナナとらが吠えるのですれ違い程度に会話。
『この子ね〜ダックスとは仲良くできるんだよー』
と言ってくれましたが、うちの子があんまり吠えるので
またの機会にとバイバイしました(ノ_・、)
自分より大きいワンコはまだ怖いみたい。
P R
ナナとらプロフィール
■名前 ナナ
■犬種・色 M.ダックスL/ゴールド
■誕生日  2004年5月25日
■スキな事 散歩・おやつ・心地いい場所で寝る・いいこいいこしてもらう
■怖い 雷・車・母さん・知らないワンコや人
■名前 とら
■犬種・色 M.ダックスL/ブラック&クリームブリンドル
■誕生日  2005年4月23日
■スキな事 おもちゃを容赦なくいたぶる・散歩・おやつ・寝る
■怖い 俊敏なワンコ・母さん
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる