3月3日A。

March 04 [Sat], 2017, 9:42
B子を「◯◯さん」って呼び止め
直接話をしました。

「なに人の子いじめとん」

って言ったら

「娘が私をいじめとるから」

と自分も被害者的な事を言ってきたB子。

娘がB子に何したか教えてと言うと、

「4年の時の事」

しか言わないB子。




担任がいじめの原因の元を聞き出しているときに、A子が担任に

「4年の時に娘がA子をはぶろうとみんなに言い回していると聞いて、それから始まった」

と言ったみたいです。

それに示し合わせたかのように
B子もまったく同じ事を担任に言っているみたいです。

時期もまったく同じ。

私からしたら口裏を合わせているとしか思えない。



それをつきとめようと、B子に

「4年の時が何?」

と聞きました。

でも「4年の時の事」しか言わないB子。

結局は「娘が私をはぶろうと言い出した事」って言ってきたので、


それは直接娘から聞いたの?それとも友達から聞いたの?

と聞くと、「友達から」と。



B子と話をしてて思ったけど、
B子の話しの内容はどうも薄っぺらい。
中身がないと言うか、
「4年の時にはぶられた」
その言葉だけで、他の内容が出てこない。

明らかにA子に合わせて同じ事を言っているだけとしか思えない。



他には?って聞くと

他にはない。とB子。


終始B子はふてぶてしい態度で私を睨みながら話しをしていました。

いじめてる子供の親を前にこんな態度が取れるって、逆にこの子はすごいって思うぐらいに。


最後に、「もううちの子いじめんといてな」って言うと、

「◯◯さんが私のいじめをやめてくれたらやめます」

と被害者ぶった返事をしてきたB子。

「じゃー聞くけど、うちの子がB子にどんないじめしてんの?教えて」

と言うと、黙ってしまったB子。


本当にいじめられてたらすぐ言えるはず。

私にそうやってかみついてくるぐらいの度胸があるんだもん。

でも、いじめられている内容をすぐ言ってこないB子。

私からすると、明らかにいじめられていない証拠だ。




来週の月曜日、2度目の話し合いです。

B子の親は

「子供に任せているので」

しか言わない親なので、次はB子も呼んでもらい、直接話しをすることになりました。


月曜日、徹底的に本当に娘がB子をいじめているのか
追及したいと思います。

娘のために頑張ります



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちょこ
読者になる
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nanatomomo/index1_0.rdf