最近の事。 

2009年03月29日(日) 14時50分
またまた久しぶり〜なブログ・・・・。
ちょっと暇だったから書いてみます。

わたくしただいま、妊娠中でして8ヶ月の真ん中あたりです
ここまでくるまでにも、何度も出血がありました。 まーでも、たいした出血じゃないから安静の支持とかはでてなかったし、2人目だからかちょっとの出血だと産院に電話しないことも・・・・・
これから不安定になったりするかもしれないけど、ななの時とは精神状態が全然違う。 比較的落ち着いてる方だと思う。
ななの時は、すごかったからね〜 笑

私自身の体重は、まぁまぁってところじゃないかなぁ〜。 ななの時よりは頑張っております!!
でも散歩なんて全然行ってない・・・・。
可愛そうなことに、雪遊びも連れていってない・・・・・。(そのかわりパパさんが連れってってくれたから助かったけど)
3月はいってから、この冬はじめて雪遊びをしようと思って、ウエアを着たときにはもーズボンのファスナーが最後まで上がらなかった・・・・
そんな感じで冬を過ごし、だいぶ暖かくなってるから少しずつ散歩しなきゃなぁと思っています。 ってゆーか、どんどん体力が落ちてるのを実感してて、焦っております。


ななかは、今年は幼稚園には行かず、4月から週2回の教室に通うことに
午前の2時間ぐらいなんだけど、私とは離れて楽しんで通ってくれるといーんだけど。 友達に意地悪しちゃうんじゃないかとちょっと心配ですが・・・・。
去年から通ってるところだから、人見知りの心配はそんなになさそうだけど・・・。
私は赤ちゃんが産まれるまでの約2ヶ月のその間だけ、やっとの一人時間です でも送り迎えやらで結局1時間ぐらいしかなさそうだし、あちこち動ける体じゃないし、結局散歩の時間になってりして!?


4月・5月と忙しい日が多くなりそうだけど、体調だけは崩さず出産に挑めたらいいなぁと願う毎日です

今年最後。 

2008年12月30日(火) 15時50分
お久しぶりなブログ。 たいして忙しくない毎日なのに、つい後回しにしてしまったり・・・。
今年ももー終わりだなと思い、久しぶりに更新しようかと・・・・。

今日はもー30日。 今年も明日で終わりなのね。
久しぶりに去年の今頃は、ななかはどんな感じだったのかなぁ〜と思って、過去のブログみてたんだけど、やっぱり記録に残ってるとおもしろい 
今年はほんとに更新が少なかったから、記録もなく、記憶もなく・・・・汗  マメに毎日つけている人に、ほんとに尊敬してしまう

ブログを書く回数が減った理由は、まー毎日ネタもないんだけど、このブログが将来ななかに見せてあげたり、とっといてあげる事ができるのかなぁ〜って思って・・・・。
本にしたりもできるらしーけど、そこまで素晴らしいことも書いてないし。 1枚ずつコピーか!?とかCDに入れとけばいいのか!? とか。
そんな事考えてたら、なんだかめんどくさくなっちゃって・・・・・笑  

でもやっぱりこーやって、過去のを見ると楽しいから、何かとっておく方法を考えて、また来年から新たな気持ちで頑張ろうかな  なーんて、どーなるかな!?





今年最後の写真。
ずっとアップし忘れた七五三の写真。 無愛想のななかさんは全部このお顔でした・・・・。
ちなみに、顔写真は今回で終わりにします。 次回登場する時はたぶんモザイクさんです

ブログをつけなくなると、ななかの写真も全然撮らなくなっちゃうわ〜。 まーその間パパさんがせっせと撮ってくれてたので一安心ですが・・・・・。


今年も楽しいことが沢山あったけど、それ以上に来年も楽しい1年になるといいなぁ
今年もこの不定期なブログを覗いてくれた皆様、お世話になりました


祝☆3歳 

2008年10月04日(土) 20時51分
ななかさん、1日に無事3歳になりました
今思うとあっとゆーまの3歳だけど、まぁまだ赤ちゃん時代は大変だったことも沢山・・・・。

当日はみんなでお祝い みなさんありがとうございました

                今年のケーキです

今年も頑張って作ってみました。 約1年ぶりのケーキ。 去年のななの誕生日に作ってから一度も作っていなかったので練習はしましたが、なんとか食べれる味でした。(一安心
去年同様、アンパンマンは私が作りましたが、クリームを塗ったりのデコレーションはパパさんです。
ななかはアンパンマンよりプリキュア派なので、本当はプリキュアケーキの方が喜んだと思うんだけど、私にはまだまだ無理でした・・・・。 懲りずに来年頑張りますか♪


パパからのプレゼントは手作り本棚と冷蔵庫 (私のリクエストですが・・・・)

図書コーナーを作りたくて、お願いしました。
まー出来上がってから、イスに座って本を読んでる姿を一度も見てませんが、本を本棚にしまうことができるようになったから、まぁいっか
冷蔵庫はまた後日・・・・。

ちなみに作成中の1枚 色塗りだけみんなでお手伝い



無事にお誕生会を終えたんだけど、心残りが一つ・・・・。
1歳、2歳と飾りつけも作ってたんだけど、今年はできませんでした(めんどくさくて!?)。 
まーいっかなぁ〜。 いつかは作らなくなりそうだしなぁ〜。なんて思ってたんだけど、やっぱり心残り・・・・。
誕生日は終わっちゃったけど、やっぱり近いうち作ろうかな!! 頑張れ私!!


3歳はどんな1年になるかなぁ??
魔の2歳が終わったなぁと思いつつあったのに、最近また悪い子で・・・・ わがままです。
来年は幼稚園に入れるんだよなぁ・・・。 でも何も行動に移してない私は、もぅ1年一緒にいることになりそうです。 
早く働きたいと、毎日考えてたのにこんなに家にひきこもるなんて考えてもいなかったかも・・・・。
まぁ親子楽しく生活していければ、それが一番です

3歳になったことで、ななの顔写真を無くそうか、ブログを変えようか、もしかしたら中止にしようか(今でも中止みたいなもん!?)考え中です。 こわい世の中っていやですねぇ〜

先日、七五三の写真も撮りにいったので、まだ出来上がってないけど近いうちUPしま〜す

へんし〜ん♪ 

2008年08月24日(日) 15時15分
少し前ですが、髪をきりました


                     おかっぱさ〜ん




でもでも・・・・・・・。実は・・・・・・・・。







切ったのは、前髪と横だけです。
今はだいぶ涼しい(寒いくらい!?)から気にならないけど、暑かった時期、あせもがでたら伸ばしていた髪をバッサリ切ろうと思ってたんだけど。
でも、やっぱりちょっとは長い方が女の子らしい!?
秋には七五三もあるしなぁ〜・・・。
と迷いつつ、まぁ前髪だけパッツンにするかと思いきや、パパさん横髪をシャギーっぽくしたいらしく切ってくれたんだけど・・・・・・失敗です。
美容師さんはさすがだなぁと感じた瞬間でした・・・・。

めんどくさい時は、うしろで1本でしばるだけだから、前からみたら上の写真のようにおかっぱ。
まだまだ寒い日が続けば、髪をおろすこともできるんだけど、しばらくはこの偽おかっぱちゃんで過ごしてもらいましょう



次こそは美容院で切ってあげようかな

久々☆登場 

2008年08月04日(月) 13時57分
かなり放置してました。ハハハハハ・・・・・
書きたいことがなかったわけじゃないんだけど、忙しくて・・・。 いや、忙しくもないんだけど・・・。 特にこれといった理由もなく・・・・。

さぼってた間は、家族3人とくに何もかわらず元気に過ごしていました!!
お出掛けもいっぱいしてました
いちご狩り、お祭り、さとらんど、モエレ沼公園、旭山動物園、さくらんぼ狩り、海、法事があったので帯広・釧路・えりもにもお出掛け などなど・・・・・。
十分夏を満喫できたかなと思っています まだこれからだけど・・・。
あっ、でもななかが花火がみたいようなので、どこかで花火みれたらいいなぁと思ってるけど、なかなかパパのお休みがあわなくて・・・・。 まっ、そのうち家の前でやろうかな


久しぶりの写真。 何がいいかなぁと思ったけど、やっぱりビキニ
海がこわくて、甥っ子とかたまっているところです


そしてもぅ1枚。
ソフトクリームもいっぱい食べてます


ななか3歳まであと2ヶ月・・・・・。
早いなぁ。 
次の更新3歳になってからだったりして・・・・。ハハハハ・・・・・。
なるべくまた早くに更新ができるよう頑張ります

最近の事!! 

2008年05月28日(水) 22時11分
またさぼってました・・・・ でも、3人元気に過ごしています

最近のななかの様子です。
数週間まえから、やっとトイレでおしっこできるように!!! ほんとにやっとです。
といっても、冬の間はトレーニングもお休みしてたので、暖かくなりはじめてさぁやるか〜と思った日にすぐにトイレでできたので、まぁいいほうかなと思うんだけど・・・。
でもでも、まだ事後報告です・・・。 なるべく私も様子をみながら声掛けてるつもりなんだけど、ちょこちょこだしする時もあって。
自分から言ってくれるまでが時間かかりそうだけど、できればまた冬が来る前に完了してほしいな・・・。
でも便秘のななかなので、ウンチは慎重に、ほんとにゆっくり進めていこうかな!!

それと今月から、ちょっとした教室に通ってます
しつけって感じのじゃなくて、親子で一緒に遊びましょ♪的なものです。 家の中だとなかなか1時間付きっ切りで遊んであげる事ってないから、なかなか楽しい時間を過ごしています
人見知りもあるけど、ななかも楽しんで参加してるみたいだし。
ただ家から少し距離があり、今は自転車とか車もかりたりしてるけど、冬になると、もしかしたら通えなくなるかもなぁ・・・と思ったり。





GW・・・・2 <コブクロ LIVE TOUR> 

2008年05月09日(金) 23時17分
今年のGW一番の楽しみ・・・・。
コブクロのライブに行ってきました

実はそれほどファンってほどではなく、歌を聞き始めたのもここ1〜2年ほど。
今回のチケットも、発売当日の開始時間も忘れちゃうほどで・・・・。 でもありがたいことに、妹が譲ってくれたので、一緒に行ってきました。 ほんとーに、ありがたい

も〜めっちゃ良かったです!!!!!!!! 感動した(笑)!!!!!!
何がいいって二人の声が そしてトークもかなり笑えました

でもこのライブを甘くみていた私には、知らない曲もあったりして・・・・。 5296のアルバムも、全て歌えるって感じじゃなかったから、もっと曲知ってれば、もっともっと楽しめたのかも・・・。 そこが残念です
昔のCD買っちゃおうかな


コブクロの曲はなんの曲が出会いだったか忘れちゃったけど、つらい事があるといつも励まされて・・・。 きっとこれからもいっぱい励まされるはず・・・・。
ライブ中はところどころウルウルしてた。 
小渕くんも何度か泣いていたなぁ・・・。 まーそれにつられ泣きですが・・・・。 でも、素直に泣ける人って素敵な人だなぁと思いました!!

また1年でも2年後でも機会があれば、ぜひ参加したい!!!
なのでコブクロ情報があればよろしくお願いします



                一応、ツアートラックです

GWの思い出・・・・1 

2008年05月06日(火) 11時13分
今日でGWも終わりですね!! 
我が家は、パパのお休みが1日しかなかったので、今回は私の実家へ帰っていました 3泊してきました!!

少し前から風邪を引いたななかは、まだ鼻水がすっきりしてませんでした。 なので実家に帰った次の日に耳鼻科へ行き、そしたらその夜から咳もではじめ、また次の日には休日診療へ・・・・・
病院通いに帰ったような・・・・。 まっ、仕方ないんだけど。 次からは体調悪い日は、無理に帰らない方がいいかもね

父・母は、小さな動物園やら連れて行ってくれると行っていたんだけど、調子がよくないので却下・・・。
それでも、近くの大きな公園に行ってきました!!

毎年この時期には、沢山のこいのぼりが飾られています ななも喜んでいました

実家最終日には、姉家族も揃ってにぎやかでした。 
そしてみんな薬漬けです・・・・ 風邪流行ってるのかな!?
実家の皆様、お世話になりました 今度は元気な時に帰ります☆☆



パパのお兄さん家族が、ちょっと遠くの町にお引っ越しするのでみんなでご飯を食べました!!
こいのぼりをもらい、みんな大騒ぎ ななのわがままでちょっと泣いたりしてましたが、仲良く遊べてたみたいで良かったです
次はまたお盆くらいに会えるかな!?

よく私に似ていると言われるななかですが、お兄さんのお子ちゃま達とそっくりです!!! でもこの写真じゃわからないかな・・・・。

ソファ☆ 

2008年04月28日(月) 23時20分
やっと完成したのでお披露目 たいした物じゃないけど・・・・



                  なな用牛乳パックのソファです

牛乳パックを集めだしたのはかなり前なんだけど、完成するまでにけっこう時間かかってます・・・・。 作業時間じゃなくて、私の腰があがるまでの時間がね
何度もパパからの「早く作れ」オーラが強かったので、腰をあげました

実物を見るとさすが手作りって感じなとこがいっぱいだけど、私としてはまぁ満足!!
ほんとはまだボタンやら、レースやらもつけるつもりだったんだけど、またつけるまで時間がかかりそうだからとりあえず。
さて次は何を作るかな???
次またお披露目するまで、どれくらい時間かかるかな??(笑)

遊び☆ 

2008年04月24日(木) 22時57分
先日、もぅ1週間も前のことだけど、「水道記念館」に行ってきました。
前にキッズスペースもあって、なかなかいいよと教えてもらっていたので・・・。
無料だし、平日だったので人もいなくのんびり見てまわることができました




キッズスペースはこんなかんじです!! ボールプールやロッククライミング(!?)などもあり。

たしか、水遊びもできると聞いていたので、もっとあったかくなったらまた行ってみようかな♪



昨日は、姪っ子モエカの参加日だったのでちょっとの間、ソラを預かっていました!!
ななはやっぱりモエがいないのが淋しかったのかテンション落ち気味・・・・。
ソラは私とななかの存在を気にしていないかんじでマイペースに遊び、姉がいなくても探しもしない・・・・・。 まぁ手のかからない子でした
またいつでも預かりますよ〜



プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ななママ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
 
☆家族☆
 パパ
 ママ
 ななか(1歳)
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像みほち
» 最近の事。 (2009年04月26日)
アイコン画像ななママ
» 最近の事。 (2009年04月16日)
アイコン画像みほち
» 最近の事。 (2009年04月13日)
アイコン画像ななママ
» 今年最後。 (2009年01月08日)
アイコン画像みほち
» 今年最後。 (2009年01月04日)
アイコン画像ななママ
» 祝☆3歳 (2008年10月14日)
アイコン画像みほち
» 祝☆3歳 (2008年10月10日)
アイコン画像ななママ
» 祝☆3歳 (2008年10月09日)
アイコン画像tomo
» 祝☆3歳 (2008年10月05日)
アイコン画像ななママ
» へんし〜ん♪ (2008年09月08日)
http://yaplog.jp/nanatoissyoni/index1_0.rdf
Yapme!一覧