ありがとう♪

October 19 [Mon], 2009, 22:22
突然ですが、ブログを閉鎖しようと思います。

実はずっと前から考えてました。

七音のために始めたこのブログ。

沢山の方に見て頂いて、そこで出来たお友達もい沢山いて・・・

閉鎖するの悩んだんだけど

七音が大きくなってきて、ここが七音のブログじゃなくなっていくことに対して

「なんか違うなぁ〜」って思っていたので

思いきります。


4年間、どうもありがとうございました。

もちろん、みんなのブログには遊びに行きますので〜

これからも宜しくね〜〜

予防接種1

October 13 [Tue], 2009, 13:10

土曜日、知り合いのお医者様のご好意で、

七音はヒブワクチンを

mama&papaはインフルエンザワクチンを

注射してもらいました。


久しぶりの注射にpapaはビビり

七音は今までのワクチン記憶にないし、初めての注射ということでかなりビビってました。

mamaは注射好き♪



七音は、一番手。

針刺したときは痛くなくて、ワクチンが入ってくのが痛かったみたいで‥

号泣(;_;)

皆の優しい言葉にまた号泣(笑)


確かにmamaも痛かったょ‥


七音は、後インフルエンザ2回と新型インフルエンザ2回あるからね〜(´Д`)


大丈夫かな。


黙って連れて行こうっと♪


とうとう

October 09 [Fri], 2009, 23:31
親知らず抜歯してきました!


思ったより簡単に終わったし、ドキドキして損したぁ〜


でも麻酔がきれてからはズキンズキンと痛くなってきた‥


我慢できない痛みじゃないけど、痛いよぉ。


今日は痛みを忘れるためにさっさと寝ます。

明日になったら痛みなくなってますよぉに〜(´Д`)

オヤシラズ

October 05 [Mon], 2009, 22:52
とうとう、金曜日にオヤシラズを抜くことになりました

先生は痛くない

って言ってたけど


オヤシラズ抜いた人。


mamaにどんなだったかおしえて〜〜〜

青土ダム

October 05 [Mon], 2009, 22:37
日曜日、papaが仕事中に発見したと言うダムへ行ってきたよ〜ん



ボートに乗れるというので、ななちんご機嫌です「いってきまぁ〜す」

場所は甲賀。

かなりの穴場なのか、人が全然いませ〜〜ん



ダムの周りがキレイにされてて、BBQやキャンプができたり、子供の遊具もありました

ま、とりあえずはボートに乗りました。



めちゃくちゃきもちー




なんていってたのもつかの間・・・

足こぎボート恐るべし

めっちゃ疲れた

で、次はながーいながーい滑り台へ



楽しいんだけどね。

1回1回上るのがね・・・

三十路のpapamamaにはキツイのよ



それから、帰りにいつものところでジェラートを食べて帰りましたとさ。

ねぇちゃんに・・

October 03 [Sat], 2009, 22:30
ねぇちゃんに、おねだりして買ってもらいました



気づけばスカルばっかりだけど

今年はロックだ

でも、七音にはヒョウ柄スカルかなり不評です

左下のポーチはDS用

かなり七音喜んで、早速入れてましたぁpapaがPSP入れるのに狙ってたけど・・・



これは、この間買ったもの。

JAMのパンツなんだけど、かなり細身

七音でもキレイに履けるので即買い〜〜

次は〜何買おうかなぁ

可愛い

October 01 [Thu], 2009, 23:34
七音に好きな子ができた・・・


mamaショック


今日は「あやの(好きな子)ちゃんにおててギュってされたねん

と嬉しそうに言っておりました・・・



キ〜〜〜〜〜〜ッ






ななちんに振られたし、papaとヨリ戻すとします・・

イルの病院

September 30 [Wed], 2009, 22:53



この間、イルの病院にお薬をpapaに取りに行ってもらった時のこと。

帰ってきたpapaから「今日はシロップないの?」と・・・

はい???

いつもの様に、3種類頼みましたけど?

なのに、シロップが入ってない〜〜〜〜!!!!

こんなことが過去何度もあり、mamaブチ切れました

ソッコウ、病院に電話して「家まで持ってこい」と・・・

最初は郵送で〜とか言ってた受付の女。

mamaがキレまくってたので、院長先生からじきじきに「今から持っていきます」と電話があり、院長先生が持ってきてくれました。(あたりまえだ!!)



それから

昨日イルを連れて病院に行った時。

院長じきじきに診察をしてもらいました。

いつもの担当の先生がいなかったのかな??

それとも・・・mamaがキレたせい(笑)?

で、今回は検査をうけようかと言う話をしに行ったんだけど

院長は、検査をする必要性がないし、イルを見たところすごく元気だし、発作以外の症状もないから

水頭症は実は重くなくて、てんかんの発作なのかもしれないって言ってた。

いつもの先生は「検査で他の病気が見つかるかもしれない」って言ってたから、それを言ったら

イルはすでに薬を沢山飲んでるから、他の病気が見つかっても治療はできないって・・・


なるほどね〜〜〜。


って感じでした。

先生が違うとここまで見方が変わるんだね。

担当の先生は自信満々で「検査しましょう。手術しましょう」しか言わなかったもんなぁ・・・。


とにかく、院長は薬を減らす方向で・・・

と言ってくれたし♪

検査や手術はどうしようもなくなった、最後の手段にと言ってくれたから

気が楽になった〜

だってイルすっごく元気なんだも〜ん

このまま、何ごともなく過してくれたらいいなぁ


2日目

September 30 [Wed], 2009, 22:36
2日目は昨日行けなかった、水族館に行きました。



「魚っ知館」って言う、エネルギーなんとか・・・(関電の施設なのかな?)

ま、小さい小さい水族館なんだけど、魚が大好きな七音はとっても喜んでくれた!

(ユッキー。さやちん。大きい扇風機はなくなってたよ!しかも無料じゃなかった〜)

お次は、mamaが1度行ってみたかった。

舞鶴の海軍基地。

連休なので、一般に公開してて〜

船までのれちゃいました!!!



こんな感じの船がたくさん並んでて、その中の「あたご」って船に乗ったの〜〜!

全然リアルな感じなかったけど、ミサイルとかいっぱいついてて・・・テンションアゲアゲ

papaなんか「オレは全然行きたくない」って言ってたのに、一番はしゃいでた??

七音は船の下を見て

「くらげ〜〜〜」ってはしゃいでたし・・・。(ソコ違うだろぉ〜)


そんな感じで、2日目は充実しておりました。


渋滞でホント疲れたけど、楽しかったね〜〜〜。








旅行

September 30 [Wed], 2009, 22:19
シルバーウィーク。

旅行に行ってきましたぁ。

って言っても、お隣の京都北部「丹後」に・・

mamaの実家から、3時間半ぐらい(高速はないので)のとこなんだけど

連休ってこともあって、10時すぎに出発したのに到着したのは6時前。

めちゃくちゃくちゃ混んでました。

約8時間。七音がよく頑張ったなぁって思って。(帰ってご褒美買いました)

で、着いて速攻ご飯(笑)




七音には「お子様ランチ」を頼んでおいたんだけど・・

「魚介類は食べれません!!」と旅館の方に念を押しておいたら

みごとに「お肉」ばっかり!!!

唐揚げ、トンカツ、ハンバーグ、照り焼きチキン、でっかいおにぎり2個。

・・・・・。

4歳児ですよ??

普通こんなにたべます???(笑)

ま、皆でおいしく頂きましたけどね〜〜。

papaとmamaのお料理もとっても美味しかったし、量もハンパなかった・・・

で、ご飯食べてそっこうお風呂(ハードです)

今の季節は寒くなく暑くなく、とっても気持ちよかったです。

やっぱ、mama温泉大好き〜〜♪
■プロフィール■
■☆七音☆ななと。♂3歳10ヶ月■           ■反抗期真っ最中■
■イルマリ(チワワ)2歳2ヶ月■
■mama(tommy)オシャレ大好き28歳。■                     ■papa。レゲエバカの29歳。■
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
最新コメント
アイコン画像さやちん
» ありがとう♪ (2009年11月02日)
アイコン画像ゆうこりん
» ありがとう♪ (2009年10月22日)
アイコン画像tomoka
» ありがとう♪ (2009年10月20日)
アイコン画像かょ。
» とうとう (2009年10月10日)
アイコン画像ユッキー
» 2日目 (2009年10月08日)
アイコン画像とどちゃんへ
» ねぇちゃんに・・ (2009年10月07日)
アイコン画像さやちんへ
» 可愛い (2009年10月07日)
アイコン画像かょへ
» 可愛い (2009年10月07日)
アイコン画像とど
» ねぇちゃんに・・ (2009年10月05日)
アイコン画像さやちん
» 2日目 (2009年10月04日)